2017-09

第2033回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そしてCJの妹とくっ付くのである意味弟分。
 >えーと、ついでだけどカタリーナとシーザーは従兄弟関係だったからこっちの情報ちょっと間違ってたね~。

  戦闘機は逃げ回って、何とかカウンター入れるくらいが対抗手段かな?
 >ミニガン持ってたら通り過ぎた後を追うように撃てばたまーに当たるらしいですがねぇ。
  ほかはロックオン形式のランチャーとかでもないと流石に狙い辛いかと。
 >そして最後の手段は目には目をで戦闘機VS戦闘機ですね~。
  奪ってくる手間が必要ですけど。
 >まあやっぱり、相手しないのが一番楽ですねぇ。

  パーツって言うか物欲センサーとの戦いはどのゲームでも辛い物でございます。
 >アレどうやっても敵わない時は敵わないからね~。
  逆に全く梃子摺らない事もあるけどさ。
 >集める過程が楽しければいいんですが、それでもずーっと同じ事やってると作業染みてきますしねぇ。

  通行ルートはまあ、RAID以外はそれなりに頼りになるのでソレで十分です。
  逆にRAID縛りでアメリカ横断とかもアリと言えばアリかも知れませんが。
 >何処でも修理機能を取っておかないと車持ちそうにないですけどね~。

  vitaは今は朧村正DL版をちまちま進めてましたっけ?
 >他ゲー増えてるのでどうしても手が回っておりません。
  ……カードからDLにした際、セーブデータ消えたので最初からやり直しですしー。
 >あー、と言う事は二度手間中なんだね~。

  PSO2自体のDL時間には目を向けたくないことになってるかな?
 >暫くアプデしてませんから、多分そうなってます。
  esは自宅のwifiに繋いだ時点で勝手にDLする形式になってるので、実はもうそんなに時間掛かってなかったりしますけど。
 >esに限らず、スマホのアプリはwifi接続限定で自動アプデの機能入れてたんでしたっけ~。

  観空さんの絵はー……やっぱりそうなります?
 >そーなりますねぇ、まずお子様組には見せてはなりません、当然。
  そして件の中心人物はもう諦め気味と。
 >楽になっちゃえーってヤツかなぁ?
 >最低限超えてはいけない所を決めて、後は好き勝手ーですしねぇ。
  あ、G趣味はないのでご安心をー。
  ……って言っても人によってはソレに片足突っ込んでそうな趣味してると言う自覚はあるみたいですけど、観空。

菘
 ??

はぐれ
 あー、CJの妹とくっつくのは、シーザーの話。
 只、微妙にフラグ建てんな だけど。

 ※全域暴動発生中、やる事(自分の縄張り奪還)やった後に、近日中にプロポーズするんだ宣言

まい
 ……。

サリー
 戦闘機撃墜は、デスヨネー感。

はぐれ
 さすがに、当たらなければ耐久削れないからなぁ。

 一番は、無視して地下に逃げ込みだーねー。

菘
 お互いに手出しできない状況にしてしまえば、関係ありませんからね。

 センサーは、モンハンがまだマシな方でしたよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 2%でも出る時は出るからねー。

 むしろ、当たりIDとか都市伝説が発生する程、人によって出が極端なのが多い事多い事w。

菘
 また、停滞に入ったんですね。

はぐれ
 はひ。

まい
 ?>修理機能

はぐれ
 ショートカット(物理)多用ルートにより、未開発山中走行多数なので、自動修復がないとやってられないから。

サリー
 それ、ダレませんか?

はぐれ
 ダレるだろうなー。
 変化が乏しい所しかないから、良くて樹木の中、酷いと、雪が積もったままの岩山辺りだし~。

Reina(ゲーム)
 後、傾斜角45度の鬼レベル下りw。

サリー
 ……。

菘
 VitaはROMとDLの切り替えでセーブデータが消えるんですか?

はぐれ
 んー、何かミスったんだろうなぁ。

 ぷそ2でDL→ROMはやったけど、事情が違うからなぁ。
 ※一度、全消去→ROM刺し→再構築

菘
 手順自体違うのでは、参考になりませんね。
 後、キャラデータが鯖置きだったのも都合よかったですね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。

 で、再DL時間は?
 ※EP2初期ROMに、EP2+EP3分追加だから

はぐれ
 記憶にございません。

Reina(ゲーム)
 おひ。

サリー
 絵の方は、身内ネタだと、お子様に見せられる方が珍しいですからね。

菘
 そうですね。

 Gな方は線引きはありませんよね?

はぐれ
 明確なのはな。

 とりあえず、「大怪我」もしくは、それを連想させる表現だと、入りは確定。

サリー
 包帯は?

はぐれ
 それは、かなりブレるぞ。
 単純に巻いているだけってのもあるから。

 じゃないと、マミー(※全身包帯のミイラ)は全部G逝きですがな。

サリー
 あー。



私信相手
 >未舗装の道路とかだと大雨降ったら地面削れてるとかありますしねぇ。
 >昔は家の前が未舗装だったから、雨降ると水溜りって言うか若干穴になって危ないとかあったらしいね~。
 >今は舗装済なので別になんともないのですけどね。

  もみ上げボリュームは大体そんな感じです、ハイ。
 >公式は胸薄いのを採用したってのもあってか妙に胸ネタで弄られますけど、あんまりその手のネタ好きじゃないみたいですね~。
 >たまーにするくらいなら兎も角、耳にタコレベルでやられるので反応しなくなりつつあります。
  ……でも79くらいはあるらしいので平らでもないんですけどねぇ。
 >小さいのはより小さく、でかいのはよりでかく強調したがる人の心理ってヤツかな~?

  今は時間があるのかな?
 >何かしら作業する時間はあるみたいですけど、ゲームする時間に回したいのもよーく分かります。
  ホント良く分かります。
 >こっちもこっちで根っからのゲーム中毒ですからね~。

  メタルギアの目の悪さ、頭の悪さはリアル基準でやるとクリア不能になるからでしたっけ?
 >そりゃ、本気で捜索されたら数百メートル離れてようが発見されるわ一度警戒になったら数時間は解けないわでゲームになりませんしねぇ。
  でもまあ、それでもシリーズから考えると大分目が良くて頭も良くなってますけど。
 >同じ戦法(夜間潜入、遠距離ヘッドショット、ロケラン爆殺)とかしてるとソレに対応した装備(暗視カメラ、防弾ヘルメット、重武装アーマー)で身を固めてきたりするんだよね~。
  勿論オーバーキルな装備整えたら無理矢理ごり押しも出来るけどさ。
 >まあ気分転換でアレコレ遊ぶには丁度いいのです。

  ハードは自分のやりたい事が出来る機種が一番ですよねぇ。
 >マリオメーカーはこっちもちょっと気になるみたいですけど、未練が残るって程じゃないみたいですね~。
 >と言うかそんなにアレコレ手を出してたら本気で積みゲーが山になるのでーってのもあります、ハイ。
  今遊びたいゲームをちゃんと遊ぶのが一番です。
  ……ソレに今年の冬にスマホで艦これ出来る様になるみたいですから、より時間潰しちゃいそうですしー。

みう
 ??

はぐれ
 あー、最近は山道でも整備されているからなぁ。

 昔は、道路って言ってもアスファルトで舗装してない、土むき出しか砂利状態な所もあったから。
 もっとも舗装してあっても、年期経つと一緒だけど。

マリー
 ?

はぐれ
 アスファルトでも、何年かに1度再舗装し直さないと、凸凹しちゃうんだよ。

菘
 しかも、染み込まないので、窪みには溜まったままになりますからね。

マリー
 あらら。

はぐれ
 胸ネタは、あまり反応しない方。

菘
 あー、拘りどころが「大きさより形だよ」ですからね。

はぐれ
 只、極端なネタだと「はぃー?! Σ(゚д゚ |||)」だけど。

菘
 間違え探しですか。

はぐれ
 そうともいう。

 数値は……あまり信用出来ないんだよなぁ。
 「どっちを指して、その数値なんだか」があるんで。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 カップサイズに関わる話。
 アレは、胸部2ヶ所測定しないと割り出せないから。

Reina(ゲーム)
 で、その内の1つを公式サイズ提示じゃ、確かに、当てにならないねぇ。

 時間はある……というか、過去形かな。
 日曜から今日までの4日間、旗日だったんで、返答関係を片付ければ、後PC弄り放題のひまーだったし。

はぐれ
 そーいうわけで、アイコン本体は出来たんで、後はあっちにうpるだけー。

菘
 「それくらい早いといいんだけどねぇ。(--;)」って同感ですね。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 メタギアの警備は、やられっぱなしじゃなくなったと?

はぐれ
 そーいうことですな。
 武装進化出来なかったのは、容量の都合とかあったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 で、どこぞのドーザー張りに装備固めても、チートライフル(オーバーキル仕様)に勝てないんじゃぁ、今度は小型のACとかAISもどきで武装してきたりして。

はぐれ
 通路上の機動性落ちるから、無いんじゃね。

菘
 道塞ぎになると、敵味方、双方でやっかいですからね。

 ゲームの方は、やりたいのが……

はぐれ
 マ○オ熱再発中なんで、略。

静音(ゲーム)
 艦はVitaだと強く押せないのが。

はぐれ
 11月になって以降、音沙汰自体が、ぶっつり切れたからなぁ。

Reina(ゲーム)
 で、次のお知らせが「開発中止」だと、暴動だろうねぇ。

 スマホな方は?

はぐれ
 アレは、アンドロイド端末ならPCとデータ共有でプレイ可能。

 あいぽんは、「18きん」表記のせいってネタもあったけど、データ共有出来ないので新規やり直しとかになるせいぽい。

マリー
 ?>前者

はぐれ
 アプリの配布には、事前審査があるんだけどー
 あいぽんの方は、開発元の林檎な所が審査だけど、「18きん」言っただけで即アウトだから。
 アンドロイドな方は、その辺が結構ゆるかったり。

 もっとも、ゆるいっていっても、女の子が普通のフランクフルト咥えただけで、ズドン(※アウト)だからなぁ。
 ※実話

菘
 「あー、アレね。アウトにした訳が、何となく分かる気が- (--;)」って、何ですか??

はぐれ
 分かっても、深入りしちゃいけない話です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2396-2a153a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ