2017-07

第2034回放送

鈴奈
 ギリギリ帰還。

翠
 ママー、おたんじょうびおめでとー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >フラグを立てても大丈夫な場合はたまーにあります、たまーに。
 >あー、お帰り。
 >ただいまー、色々とお腹一杯。

  しかし対戦闘機、そもそも歩兵がどうにかしようってのが普通間違ってる気がしなくもないと言うか。
  ゲームだからで一蹴しても良いけど。
 >喧嘩売ります、買いますと言うタイプでもない限り無視で良いな。
  地下に逃げ込まんでも適当なミッション始めたら部屋が別になるし。

  モンハンはドロップする枠が幾つかあるからソレを割り増ししたりも出来たか。
 >1・2%のドロップ率でも2・3枠あれば少しはマシですからねぇ。
  もしくは尻尾切りマラソンとか。
 >作業と言えば完全な作業だけどね~、結局。
 >レアアイテム狙いのゲームなんて最終的にはそうなりますけどねぇ。

  Crewの修理機能はホントたまにしか使わないので、自動修復が何か遅くなってきたと感じたらチェックする程度です。
 >それでも荒地を走り回ってると結構すぐボロになってくるようですが。
 >まあ、舗装された道と走じゃない道で比べたら流石にー。
  あと向こうでも言われてる通り、景色があんまり変わらなくなるから寂しさもあったり。
 >地域ごとに特色のある街と比べて、未舗装の道は森なら森、荒野なら荒野でずーっと似た景色だからねぇ。

  vitaはセーブデータどーなってたんだろねぇ?
 >カード抜いてDL版に切り替えたら最初からしか選べなくてねぇ、何処で間違ったんだろ?
  あんまりこの辺り詳しくないし。
 >途中でメディア入れ替えたのは朧村正くらいだからな、他に例がないか。

  絵はまた先日描いていたな。
 >部屋では日常的にやっていることですね、ああ言うの。
 >慣れ親しんだ光景~。
  あ、包帯は……縛るためのモノだねぇ、ウン。
 >……傷口縛るって事で良い?
 >この場はそーしておいてー。

はぐれ
 珍しくフラグ折れな方か。

鈴奈
 個人的大決戦後に言っていればねぇ。

朱美
 戦闘機をそれなりの準備無しでやること自体、ムリジャネ。

はぐれ
 まぁ、そうだけど。

朱美
 で、ミッション逃避は?

はぐれ
 単純。
 全域配備がソレ限定になるんで、別枠展開にしないと問題起きるから。

Reina(ゲーム)
 尻尾切りマラソンは、尻尾からその場回収出来るのと、オフライン(+身内固め)だから許されるんだよねぇ。

あや
 どっかのは、どうなんじゃ?

Reina(ゲーム)
 その場回収出来る部位が無い、枠はあってもポコポコ蹴落とされる、オンしかないから不毛論でもめる。

 後、作業しても率が悪すぎて、モチベ駄々下がり。

朱美(ゲーム)
 しょっぱすぎると人来ないからねー。

 それと、現金すぎ。
 ※24日のメンテ明けは、ナベアルチ大盛況

Reina(ゲーム)
 乗っかった口なんで、それは否定出来ない。

翔矢
 だめになるのがはやいの?

はぐれ
 自動修復の事か?
 荒地だと、巻き上がった石や砂礫がガツガツ当たるからな。

鈴奈
 変化が乏しいのは、プレイの仕方では遭難というか迷走率が上がるからねぇ。

理香
 ?

鈴奈
 ナビとマップ見るの禁止 縛りでやると、あっさり迷うから。

 リアルでも砂漠横断やろうとして、遭難・死亡事故を起こす事がよくあるから。
 ※回りは砂しかないんで、どっちに向かっているのか分からない+日中の高温で体調をやられやすい

翔矢
 うわぁ。

はぐれ
 Vitaのメディア入れ替え事故は、何なんだか不詳。

Reina(ゲーム)
 分からないとー。

はぐれ
 はひ。

 後、中古売りのROMは、場合によっては大損。

鈴奈
 ?

はぐれ
 トロフィー関係が全部死亡。
 ※プレイ済ROMだと、記録がつかない

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 絵は、あー、うん。

翠
 どんなのー?

翔矢
 れいなおばちゃんだったけど、みちゃだめだった。

翠
 むー。

理香
 まかないで、しばるの?

アリエル
 縛るように巻きつけるので、どちらでも合っていますよ。

鈴奈
 そーそー。



私信相手
 >山の頂上まで一応舗装された道路とかは割と増えてそうですよねぇ。
  私は車持ってませんから詳しくは分かりませんが。
 >家の前の道路は子供達が毎日遊んでるっぽいけど多少砂っぽいだけで特に問題なしー。

  胸ネタは規格外に大き過ぎなければ別に良いって感じかしら。
 >まー、嫁'sの胸マシマシにしてる辺り色々察してー。
  ……余談だけど先端が大き過ぎるのも苦手だけど。
 >そこの趣味はまあ……ワシらは文字通り身体で知っているしな。
 >色々されましたからね。
  色々。
 >その内容は話さなくて良いからねー。

  こっちの連休は殆どゲームで終わったかな?
 >MGSやっておりました、あと所により絵描き。
  内容はお察しの通り。

  アイコンは期待しております、とっても。
 >先走って絵描いたからねぇ。
  ……此処じゃ見せらんないけど。

  MGSの対策はホント地味に優秀で、音で釣って一人ずつ処理する手段使ってたら「ツーマンセルで行動し、音がした時点で全体に報告を入れる」とかやり始めるからねぇ。
 >麻酔で処理する方法だと、頭狙って一発で倒れない限り「麻酔を撃たれた、警戒しろ」とか全体報告するからねぇ。
  そしてヘッドショット狙いばかりしてるとヘルメット付けられると言う。
  あ、勿論暫く別の手段で攻略してるとこの手法忘れてくれるけど。
 >そして面倒になったらロケランや対物ライフルぶちかましになる訳か。
 >一番手っ取り早いです、ハイ。
  今作どこでも補給要請できますので弾大量に使うと分かってたら事前に用意できますし。

  艦のvita版ってホントに開発してるのか、少し疑問になりつつあると言うかー。
 >ホント続報ないよねぇ。
  その代わりにAndroidで報告出ちゃったけど。
 >某リンゴは昔に面倒な事に遭ったから使う予定無いし、年齢云々アプリの認証どーのこーのは気にしなくていいしー。
  ……でもそこまで年齢に厳しかったっけ、リンゴ。
 >かなりきわどい衣装とかしているアプリもあるが、Androidとリンゴで同時に出しているものも普通にあるらしいしな。
  まあ目立つ作品だと目を付けられ易いと言う事か?
 >マイナーだからこそ許されるものもあるのかも知れませんね。

朱美
 楽と言えば楽だけど、それはそれでねー。

はぐれ
 そんな事になっているのは、大して高くない山ぐらいだからな。

鈴奈
 あー、富士山でも5合目までだからねぇ、整備されている道があるのは。

 それ以上は、「登山装備」でどぞーだけど。

アリエル
 ?

鈴奈
 この所、せっかく来たんだから略で、自爆(※遭難→救助要請)する観光客が多いらしいから。

アリエル
 ……。

あや
 規格外はコラか詰め物なら、まだ分かるのぅ。

はぐれ
 詰め物は詰め位置とモノしだいー。

あや
 ……そうじゃな。(ぼそっ

鈴奈
 そーいや、先端は?

はぐれ
 大はちょっとーとだけ言っておく。

 アイコンの方は終了したけど……

翔矢
 みずぎ(※ビキニ)?

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 渋に上げたヤツの髪艶引けだけど……カット位置のせいでそー見えちゃうオチ。

 絵の方はさっき言っていたヤツな。

鈴奈
 おひ。

朱美
 MSGって、メタギアだよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 今出ている、最新のヤツ。

鈴奈
 敵側は防衛能力上げてくるようになったのね。

はぐれ
 そー。
 防弾チョッキ装備とか色々な。
 しまいにゃ、どこぞのドーザーレベルの防御してきそうだけど、こっちは、そんなのを紙切れ同然にしちゃうチート武器が用意されているからなぁ。

鈴奈 朱美
 「「うぉいっ!」」

鈴奈
 しかも、連絡取れる状態だけって付帯付きそうだけど、何処でも補給可ってねぇ。

れたす
 きゅ?

鈴奈
 昔は、置いてある所を何度も出入りして補充。

 Vita版艦はそーいや、アレ(11月に延期)以降、話が無いんだよねぇ。

はぐれ
 そー。
 TGSでも話題すら出なかったし。

Reina(ゲーム)
 あったのは、PS4版ぷそ2が、設定6で爆綺麗だぞーって話だけw。

鈴奈
 そっちかよ。

 林檎もそうだけど、アプリの審査関係は不明瞭な所があるからねぇ。

アリエル
 ?

鈴奈
 どこぞの静画削除と一緒で、アウト基準が分からん。

 しかも、何でアウトか教えてくれない所も一緒だったり。

アリエル
 それはそれで、やっかいですね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >8鯖で調べたところ10503の闇属性で約3.2Mが底値でした。
  (潜在1だと約1~2Mぐらいのが1個)

  主力武器として使うのは一見の価値はありますが
  活かすのはプレイヤーが問われるという感じです。
 >こちらの主軸武器はエリュシオンも使ってた時期もあるが
  テクカスで基本値をある程度上げておく必要もあるから
  手数意識でセラスキュア(光輝の癒し)
  ウォンドリアクター+殴り特化のラブレスウォン(理知の結晶:ウォンドリアクター効果上昇)と
  トレイターケイジ(常昂気功:通常攻撃の威力上昇)。
  使い分けてやっている。

  光輝の癒し+PPリストレイトを組み合わせると
  回復が通常と比べて早いから
  FoのチャージPPリバイバルも加わると
  攻めつつ回復できるというある意味では無限手数状態になる。
 >代わりに問題なのはPP盛りする必要があるというところ。
  サザンのようにPP少ないのなら問題ないけど、
  ある程度の火力維持となると、PP多めに盛る必要もある。
  サ・ザンよりイル・メギとかでごり押ししてるアークスも少なくないから
  サザン使ってる人はあまり多くないイメージ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。

はぐれ
 あぅ。

アリエル
 主力はそろそろ固まってきましたか?

Reina(ゲーム)
 現最終は12物だけど、繋ぎで11物持っとくか がいるから不安定あり。

鈴奈
 法撃系は不安定?

Rinna(ゲーム)
 そー。
 もっとも、今は、HuTeなので、用をなしてないけど。

 潜在の方は解放しても生かしきれそうもないのは、そこで強化打ち切り。

アリエル
 JAがーとかですね。

はぐれ
 そー。
 後、一部スキル絡みな。
 ラブレスウォンもスキル取ってないと、潜在が用をなさないからな。

 テクは、風系使うのはまず見ないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 場合によっては、攻撃より補助(シフデバ、ゾンティ)に主軸置いている方が多いよね。

 イル・メギごり押しは、PP増量+テクカス必須かとー。
 未カスタムでPP35だけど、効率のいいPP回復手段が無いと結構バカに出来ない値だからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 無理出来るPP消費って、1回25~30までが限度だから。

朱美
 そのままだと、どっかしら厳しい所があるのね。



私信相手
 >死神さんのデータ推測だと、
  「20時台は広報隊生放送絡む都合で20時予告は
  休みの水と週末しか突っ込めない。
  クールタイムは予告前の3時間前までだから、
  23時予告の3時間前に発生する可能性ある
  通常予告しかチャンスはない」
  だそうです。
 >ないわけじゃないけど、それが狙い目の予告とは
  限らないのが現状。
  ※予告専用緊急は除く

  金バッジは一旦1つにまとめて、そこからどうするか考えるという
  流れになってるから鯖移動を兼ねて1か所に集める予定。
 >一応、先に予告しますが今週の金曜生放送は
  リバイバルネタシリーズでオープニングからドリフをやる予定です。
  あとは、中西さんが遅刻しないフラグさえ立たなければ大丈夫です。
  ※先週は舞台の都合で遅れたため

翔矢
 えーとー、すべった?

Reina(ゲーム)
 表現的にはあっているねぇ。

朱美
 まず、通常緊急自体がコケるおち?

はぐれ
 そー。
 21時空きで23時まで予告無しなら、ワンチャン狙いだけど、そのワンチャン自体コケる事が多いから

 来ても狙い目じゃないのは、まーね。

朱美(ゲーム)
 あいりん&こなす出待ちで、第2採掘場をほったらかしたからねー。
 ※9/18の生放送開始時

Reina(ゲーム)
 おひ。

 金バッヂは、纏めたものの300には程遠いので増殖チャンスがあれば出るしかない状況。

 でー、本日の生放送は?

朱美(ゲーム)
 了解だけどー、フラグは那須さん特化感。

鈴奈
 ?

はぐれ
 先週は、スケジュールの都合で放送時間自体変更。
 ※新宿でライブやって、そこからスタジオ入りだったから

 那須さん特化なのは、18日が渋滞に巻き込まれて、遅刻。

鈴奈
 おひおひ、同じパターンで2度目かよ、火曜日の遅刻はー。
 ※それぞれピンでお仕事してからスタジオ入りの予定が、那須さんの方だけ渋滞巻き込まれで略

朱美(ゲーム)
 そーいえば、中西さんは前に来ていたから分かるけど、ピンチヒッター参加の相方な人はどんなん?

はぐれ
 ゆあたそ?
 んー……あいりんよりはマシで、中西さんの(自称)ライバルw。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。



- おまけ -



Rinna(ゲーム)
 そーいえば、コレやるーって回されたけど、どーしたの?
 ⊃[チェインソー]

Reina(ゲーム)
 さっき、ナベアルチの盛況に乗っかったって言ったでしょ。
 その際に拾った、自掘り品。

 ……それ以外の☆12は略。

Rinna(ゲーム)
 あー、そこはいつも通りなんだ。

Reina(ゲーム)
 後、esでの強化テストよろー。

Rinna(ゲーム)
 目的、そっちかいー!
 ※esだとヒゲの仕事成功率が高めらしいから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2397-9a0e7d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ