2017-07

第2036回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お返しには鉛弾、もしくは爆薬などがお勧めです。
 >礼には礼で返すのだ。

  GTA5は長丁場になりやすい強盗ミッションもあるからねぇ、そこ邪魔できたら文句出るだろうし。
 >難易度も高いらしいし、部屋が別になっているのは幸いだな。
  まあ参加者の中に暴れたがりが居たらどの道駄目なのはどこも同じらしいが。
 >チーム全体でライフ(蘇生回数)を共有するスタイルになってるので、誰か一人が突っ込みたがりだとアウトなんですよねぇ。

  合流は兎も角合うだけのはー、大佐がやってる例のアレは絶対に拒否します、ハイ。
 >まー、観空にゃ確実に合わないよねぇ、アレ。
  と言うか見るのも好きじゃない程度には苦手なヤツだし。
 >ああ言う催しは苦手なのでしょうか。
 >どーしてもねぇ、かなり無理ー。

  車の汚れは、そりゃリアルとゲームじゃ別~。
 >昔は車洗うお手伝いとかやってたっけねぇ。
  今はガソリンスタンドとかにあるワンコインで全部洗浄してくれるヤツ通ってるらしいから、全く手を付けなくて良くなったけど。
 >あと傷はどう足掻いても放っても洗っても直らんしな、リアルだと。

  砂漠で目印になると言ったら太陽の傾きくらいか?
 >ソレも時間で変化しますけど、時刻と傾きが分かる人なら一応目印にはなるんでしょうかねぇ?
  コンパスやらGPSに頼るのが一番だとは思いますけど。
 >そもそもそんな無謀な旅をするのをやめた方が良いと思うのですが……
 >そりゃそうだーっと。

  中古ROMの罠は実体験済みだったと。
 >そーゆーのもあるんだねぇ。
  あんまり気にしないとは言え、一応気をつけようかしら。
 >貰える物は貰っておきたいしな、最低限ではあるが。

  絵はー……あー、まあ、そうなるな。
 >どうしても見るなら大人になってからー、ってヤツで~。
  色々ショック受けそうな内容でもあるし。
 >趣味、偏ってるからねぇ。

はぐれ
 先に言っとく。
 闇討ちじゃなくて、拠点襲撃のついでにーだからな。

アリア
 贈呈にもタイミングがあるんですね。

Reina(ゲーム)
 部屋分けは重要だねぇ。
 進行上居ないと困るNPCを、横から入ってきたのに始末されちゃうと、目も当てられないし。

 突っ込みたがりは、あー、うん。

鈴奈
 某所のフルで60(5×12)でも使い切る可能性あり?

Reina(ゲーム)
 んー、次のDF戦(XH)なら、初期はありそうだねぇ。

朱美(ゲーム)
 放送の方は、暇人の集いみたいなものー。
 映っている人の一部は、只のロビー放置もいるから。

メル
 ゲームと関係ない所でおすすめは?

はぐれ
 火曜日の前振り(※全員、ゲームに入る前に必ずやるトーク)。
 あれは、さすがプロの芸人だわってレベルだから。

朱美(ゲーム)
 他の曜日は、悪い意味でのおバカが目立つのでお勧めできません。

鈴奈
 コミュ人数は、そーいう所が影響しているのね。
 ※火曜日担当だけ、ダントツで多い

アリサ
 アレ? ガソリンスタンドの大き目な洗車機は?
 ※「凹」を上下さかさまにしたようなの。

はぐれ
 セルフでもそこそこ広いところなら、まだあるぞ。
 ……只、ドア窓付近にモノ(※バイザー)が貼り付けてあるのは、自分で洗えだけど。

 ※通すと、単純に破損しやすいから。

 傷の方は、リアルだと、ガソリンスタンドでも直しますよって、言うようになってきたり。

アリサ
 ??

はぐれ
 少々ゲスい事言うと、顧客と売り上げ確保。

アリサ
 それだけ、厳しいんですか?

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 砂漠地帯は、あの国だと、旅じゃないけど、はまり込む事があるとか無いとか。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 移動手段に車は当たり前だし、うっかり道をそれてあれよあれよオチ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

はぐれ
 VitaのROMのトラブルは、ガチ実話で。

鈴奈
 そーいや、ぷそ2の方は?

はぐれ
 全回収済にしてから、ROMにしたので特になにもー。

 要は中古だと、トロフィー獲得になった時に蹴られるだけー。

Reina(ゲーム)
 取れるものなら取りたいから、悩ましいところだねぇ。




私信相手
 >手軽に行ける観光所くらいまでなら道あるんでしょうねぇ。
 >もっと上まで行きたい人は頑張って登ってください、とー。

  規格外サイズはねぇ、何と言うかまあ好きなら好きで良いんだろうけどー。
 >他人の趣味にとやかく口出せる立場でもないしねぇ。
  私の場合は重力じゃなくて、別物の許容量無視して搾げふんげふんだしー。
 >あー……ソレはアレだな、詳しくは言えんと言う事で。
 >えーと、栄養豊富とだけ言っておきましょうか。
 >その程度しか言えないねぇ。

  渋からの流用となると、あのミニスカ和装?
 >だろーねぇ。
  切り取る位置の影響でやっぱビキニに見えると。
 >何も着てないように見えるよりは良いだろうけどねぇ。
  あ、私はソレでも良いけど。
 >別の意味で問題出そうだがな、ソレ。

  MGSVTPPの敵兵の射撃は精度が高いから遮蔽物の利用が前提だな。
 >他に対策らしい対策はないのですか?
 >んー、盾持ってみたりスモークグレネード炊いてみるとか、向こうを上回るバカ火力の兵器(個人用二足歩行兵器に搭載されてるガトリング)で制圧するとかその位?
  ランボープレイするにしても撃ち合いは得策じゃないからねぇ、今回。
 >レーションみたいな即時回復するアイテムがないからねぇ、今作。

  スマホ用の艦は使いまわせても、vitaはもっと面倒なことしてたと~。
 >延期に延期を重ねて正直興味が薄れている人とか出そうなのだが、どうなのだろうか。
 >そーゆーのはどうしてもありますよねぇ。
  私は元々vita版は気にしてなかったので別に良いのですけど、期待してた人からすると……やっぱり良い感じはしないでしょうけど。

  審査は明確な基準が分からない以上、やっぱり曖昧なままやってるんですかねぇ?
 >審査する人の感性でかなーり幅広くなりそうなのはー……
  まー、めんどくさいハナシになりそうだから置いとくけど。

鈴奈
 まぁ、そんな所で。
 後、無理はすんなでー。

アリサ
 ガチな「登山」ですからね。
 防寒着とか、武装も大切。

はぐれ
 規格外は、好きな人は好きだから、とやかく言う事じゃないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーいう所でも、「但し、二次元に限る」とか、お約束もありそうだねぇ。

はぐれ
 さもありなん。

 別の許容量はー?

鈴奈
 気にするな。(魔王感

はぐれ
 おい、こら。

メル
 新アイコンはそうなの?

はぐれ
 そー。
 カット位置は一緒なのに、なんで、こー差が出ちゃうんだか。(ちょいちょい)

麻里(ゲーム)
 ?
 ※見本

鈴奈
 +α(※忍ぽくするパーツ)を抜いたからじゃね。

アリア
 MGSは、視界を遮るか一方的蹂躙しかないの?

朱美(ゲーム)
 無いねー。
 そもそもの精度がAライフルで遠距離精密射撃してくるのばっかりだから、的を見えなくするか、やられる前に潰すしかないから。

 後は、ナイフ持って、後ろからコンニチワーぐらいでー。

はぐれ
 まぁ、そだな。

 Vitaの艦は、進行自体がPC用+α言っているけど、どーみても簡単に継ぎ足している感じじゃないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 それで、1から作り直し なのね。

鈴奈
 そー。
 それに、データも「PC用と共有」ってどこにも書いてないからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あ。(察し)

 興味の方は?

はぐれ
 中破ぐらいしているなぁ。
 意地でも買うって気力が無いから。

鈴奈
 まぁ、そうなるよねー。

 審査はボーダーラインが分からないからねぇ。
 しかも、深入りすると余計に面倒な話にー。

はぐれ
 まったくで。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 ありがとーねー。



私信相手
 >手っ取り早い答え。
  つ「サイコウォンド」
 >・・・まあ、確かにTe装備可な上に
  通常の潜在/ブースターの潜在共に
  能力高いから間違ってはないが、
  市場高いのがネックではある。
  ※6鯖で約8M~

  こっちは、拾ったノクスキュクロスを+10強化して
  スティグマ/ディアボ・ソールの簡易スキルで
  主軸にしてるとはいえ、潜在が使い勝手悪いから
  解放はしてない。
  (クリティカル時のダメージアップ)
 >Teをメインで使っているキャラは2人居ますが
  Te/Raのアシスト特化型とTe/Boのアタック/アシスト併用で
  ウォンドを使うことが多くないです。

  Hu/Teはパルチメインの攻めを意識しているので
  現状はグアルステルを使ってますが
  将来的にはグアルスにして法撃もある程度補正を掛けて
  ある程度カバーできればと考えてますが
  器用貧乏になる恐れもあります。

Reina(ゲーム)
 8鯖相場は 10M~……って、それは置いといてー

 潜在はPP消費減(17,19,21%)、ブースター潜在がPP消費減&威力上昇(10,12,15%)だから、使い勝手はいい方。

アリア
 相場以外の問題は?

Reina(ゲーム)
 ☆12なんでヒゲカスにかなり泣かされるのと、装備要求が法撃700なせいで、うちで持てるのって2人しかいないオチ。

 ノクスは、あー、うん。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 メインで使う前提だけど、レア数と強さが伴ってない系で、無潜在のソレ使うくらいなら未クラフトで105003のコレの方がマシとか言われるオチもあるから。
 ⊃[新光小槌]

鈴奈
 おひおひどころじゃないねぇ。
 ※小槌は☆10で、潜在は弱点属性で攻撃した際のダメUP(6,7,8%)

 グアルスの乗せソールは何がいいの?

Reina(ゲーム)
 んー、打法撃+α強化だと、一択でもあるだけマシだから、どれとは言えないねぇ。
 打法撃だけで後要らないなら、ズイレンでやった、アプレン+パワ、テク3の打法撃+70だけど。

はぐれ
 本当は4スロにしてモジュ(レータ)追加も考えていたけど、モジュ相場がぶっ飛びすぎで断念っていう、おまけもあったり。

Rinna(ゲーム)
 おぃ。



私信相手
 >死神さんの活動時間帯は昼が多いので
  11時と13時の予告緊急は当たりやすいメリットはありますが
  夜中の緊急とかは相性悪いです。
  ※休み時除く
 >ネタは継続して考えてるが問題は来月は8鯖と6鯖のダブルで
  ネタを考える時間が正直少ない状態でもある。
  最悪、どっちかを切る覚悟でやらないと難しいという状態ではある。

  既に次回の放送も出れるか雲行き怪しい状態ではある。
 >金曜の出勤時間が翌3時入りだけど、
  今週はスタッフの都合で木曜が翌3時入り、
  金曜が午後11時入りと少々厳しいスケジュール。
  ※共に午前9時上がり

  出来なくはないけど、調整が必要なのは変わりなかったりする。

アリサ
 ?

はぐれ
 夜中の予告緊急は23時が多いせい。
 で、向こう的には、休み以外は、出勤時間の関係で切らざる得ないから。

アリサ
 通常業務に遅れたり、さぼったりする訳にはいきませんからね。

Reina(ゲーム)
 あー、来月は、そうなんだよねぇ。

朱美(ゲーム)
 ゆあたそのスケジュールの都合で、10月も6鯖になるとは思わなかったからねー。

アリサ
 「次回」は?

朱美(ゲーム)
 もうすでにネタ出しで詰まっている、こっち(6鯖)の話。
 今週金曜日とも言うけど。

はぐれ
 もっともピンチヒッターがアレだから、3コほどあれば、どーにかなるんじゃね? って気もしたり。

Reina(ゲーム)
 それは言えているかも。
 ゆりぽんのフリーダムは半端じゃないからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2399-b35a1865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ