2017-05

第2037回放送

鈴奈
 新しい月になったので、変え。

 ……で、あんたのは……

りんな
 お察しください。
 ※原因↓



アリシア
 1日早いけど、おめでとー。

風花 翔矢
 ありがとうございます。
 ありがとー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >正面からドンパチしたり、事故に巻き込まれて勝手に逝ったり、追い詰めて命乞いさせたりとバリエーションは豊富です。
 >車のトランクに詰めて崖から落とすってのもあるのだ(GTA5)

  進行状態はねぇ、横槍でロケランとかぶち込まれたらクリア出来るものも出来ないし。
 >本当に好き勝手だけされたらどうしようもないしな、最低限の区分けは必要か。
  あと何度も特攻するのはどうしても無理なものは無理、と言うパターンの一つか。
 >運転役が運転下手とかでも割とキツイというのもあったりします、銃撃戦はもちろん結構運転大変ですからねぇ。

  PSO2のそう言うコミュニティは一切係わらないようにしてます、ハイ。
 >苦手なものにはまず近寄らない派ですか、観空。
 >その方がお互いのためだろーしねぇ、首突っ込みたくないし。
 >変なクレーム付けてもしょうがないしねぇ。

  洗車はその凹のだぁねぇ。
 >手間掛からんから使っているらしいな、少なくとも泥やらの汚れは落ちるし。
  そして最近はガソリンスタンドでもそう言う修理はやるのか。
 >どこも客を取らないとやってけないでしょうからねぇ。
  ……従業員の負担は兎も角ー。
 >サービスが増えたら、そのまま従業員の負担が増えているのと同じですからね。
 >苦労するのだー。

  砂漠は迷う以外に車がヘタれる事もあるって聞いた気がしなくも無いような。
 >砂にタイヤ取られて動けないとかあるらしいな。
 >そうなったら連絡取れない限り、アウトでしょうからねぇ。
  無謀な事はしないに限ります。

  トロフィー関係は、DLで買う事が増えてる最近だとあんまり気にしませんでしたねぇ。
 >パッケージ買ったりもするけど、DLサイトだらーっと見てて衝動買いするのも増えているのであった。
  ……だから積みゲー増えるんだよーっと。

楓
 全部、オチは一緒だな。

鈴奈
 そー。

 事故っていえば、消防車に乗って逃亡したら、橋から落下したのも居たねぇ。

りんな
 おひ。
 ※SAのラスボスの事だから。

アリシア
 横槍はそこまでやったら、色々崩壊?

りんな
 ゲーム的にも物理的にもするなぁ。

風花
 むずかしいの?>運転

Reina(ゲーム)
 難しいよね。
 操作法を忘れちゃって、バックが出来ないヤツとかw。

風花
 あー。
 ※ガチ実話

鈴奈
 おひおひ。

 コミュの方は、幽霊~半幽霊だよね?

りんな
 そー。

イリス
 ?

りんな
 名前だけ登録して、ほとんど活動せず。>幽霊
 入れている所は人数多いし、何もしてないから、いいとこ、「誰だっけ? コイツ?」終わり。

鈴奈
 変に目立たなければ、トラブル自体無縁だからねぇ。

アリシア
 おひ。

りんな
 洗車は凹の事か。

翔矢
 とーちゃんはつかわないの?

りんな
 アウトなの(バイザー)が付いているからな。
 それにワンコインじゃなさそうな所しか行ってないからな。

イリス
 修理関係も受けるようになっているの?

りんな
 つーか、なってきたが合っているかな。
 事情は、本当に客を取り込まないとやって行けないせいだけど。

鈴奈
 実作業の方は、全部現地でやるとは限らなかったり。

りんな
 そー。
 ソレ専用の業者に持っていってやってもらう事も、普通だからなぁ。

 砂漠は、気温自体が車にも優しくないからなぁ。

鈴奈
 エンジンの冷却関係で、影響出るからねぇ。

楓
 行かなければいいとは、言い切れない事情でもあるのか?

りんな
 あるよ。
 ちょっと調べたけど、リアルあっちの国は、飛行機墜落のパターンもあるから。

鈴奈
 かなり金持っていると、飛行機が一家に一台は普通にあるからねぇ。

翔矢
 すげー。

鈴奈
 そーでもしないと、移動が大変って事情もあったり。

 で、話戻すと、墜落して放り出されるパターン?

りんな
 そー。
 ちなみにその場合の助かる方法は、その場を動かず、上空から見える合図(鏡で光反射、パラシュートとかの大きくて目立つモノを広げておく等)を出しとけ、だそーで。

楓
 そうだろうな。

Reina(ゲーム)
 トロフィーといい、実績といい、取れるものなら取りたいよね。

りんな
 只、ちょっと気にしないと、記録が溜まっていたってオチもあるからなぁ。

 買いの方は、衝動自重中。

翔矢
 ないだけー。

りんな
 そうともいう。

アリシア
 嫁の方は、それが続いてくれればーって、思っていそうだな。

りんな
 あぅ。



私信相手
 >デカいバッグに登山装備詰込んで~、ってのは電車とか乗ってるとたまーに見ます。
 >通勤時に鉢合わせると通路狭くなるから若干辛いのであった。

  規格外ネタはねぇ、こういう趣味してるとたまーに身体よりパーツがでかくなってるパターンとか割と見てしまうって言うかー。
 >頭サイズくらいでも大きすぎると感じるのに、流石にソコまでは無理ー。
  やっぱこのくらいが一番だねぇ(ぎゅー
 >何だかんだで抱きつきたいだけであった。
 >旦那様が補充するための、あー……提供するための栄養と言うかなんと言うか、アレは気にしてはならんな。
 >何しているかとか、そう言うのはこっちだと禁止ワードばかり引っかかりますね。

  アイコンは切り取る場所で印象も変わりますか。
 >私は丈長い着物、観風はミニスカ着物ってアイコンじゃ分からないネタもあるからねぇ。
  狐っ子&和装は良く見るけど、忍衣装はあんまり見ない記憶。
 >旦那様の趣味から言うと巫女狐がド直球だが、流石にソコまでは作らなかったのか。
 >って言うか紅の格好がそのまま趣味反映してますからねぇ。
  余談ですがシリアルのゴスロリも思いっきり趣味だけど。
 >観空の趣味なら何でも着ますよ?
 >ただし描くのは観空本人であった。

  MGSはー、まあ装備は色々充実させられるからやろうと思えばあれこれ出来るし?
 >戦車砲弾を真正面から食らおうが怯むだけでほぼノーダメに出来る手段もあるし、ごり押し万歳は出来るのは出来るからねぇ。
  多少の下準備は居るけど、これ簡単な方だし。
 >ある程度ストーリー進めたら開放自体は簡単に出来るからな、ソレ。
  ちなみにナイフはあるにはあるが、3のように装備として使えるのではなく尋問時に突きつけると言う非常に限定的な所でしか持ち出せないか。
 >近接ナイフ派で遊ぼうとしたのにソレが出来ないんですよねぇ、DLCとかで出るの希望ー。

  vita版の艦はー、興味が尽きない内に出ると良いですねぇ、としか。
 >既に危ない感じになっているようですが……
 >そりゃー、コレだけ待たされたらねぇ?
  んで中破で思い出したけど、正直結構ギリギリな脱げっぷりしてるからリンゴ的にはアウトなのかしら。
 >さあ……どうなんだろうねぇ?
  アレコレアプリ探したら、もっと危ないのはありそうなんだけど。
  やっぱ有名税みたいなものかしら。

鈴奈
 うー。

イリス
 はいはい。

 荷物の方は、重装備?

鈴奈
 そー。
 寝袋とか全部、自分で持つことになるから、背負っている荷物の大きさが凄い事にー。

りんな
 そんなのが、通勤時にいたら洒落にならんからなぁ。

翔矢
 どんなの?>規格外
 ※居合わせてなかったので、知らない

風花
 うーんとー、ボールをいれるんだよね?

りんな
 見た目的にはそー。
 そこまで行くと、盛り過ぎだろ感しかないから。

アリシア
 頭サイズはちょっとなぁ

 で、あんたの盛りは?

りんな
 その時点で、盛り過ぎレベルだからなぁ。
 コレの盛りは、ギリセフ。

 補充はノーコメでー。

風花 翔矢
 「「??」」

鈴奈
 切り取り位置は、見せたいモノがどーしても切れる場合もあるからねぇ。

 下半分は切れたほうがいいのもあるけど。
 主に、りんなちゃん関係w。

りんな
 衣装全部、ミニなスカートだからなぁ。

Rinna(ゲーム)
 納得。

Reina(ゲーム)
 うちでの狐巫女は……巫女コスの仕様でお察し?

りんな
 そー。
 後、今月、来月は、スク引かなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※新ゴス衣装と(キャスト系は不明の)忍びコスがあるから。

鈴奈
 MGSの装備は、もう充実通り越して突っ込み所しかない気が。

 ワームホールなんて、何処の技術持ってきたんだ、おひなモノもあるし~。

朱美(ゲーム)
 それは、おひおひだね。

 ……サプレッサー付対物ライフルって、何それ、怖い。

風花
 ?

朱美(ゲーム)
 サプレッサーは、発射した時の音を消す道具。
 で、対物ライフルって、遠くにある物に弾を撃ちこめられるだけの威力があるって事―。

 つまり、発射音で気づかれずに、遠くの物にズトンって出来るライフルって事。

風花
 ……。

Reina(ゲーム)
 ナイフは、攻撃用途に使われないんじゃぁ、超近接はどーすんの?

りんな
 いいとこ羽交い絞めにして落とす辺りかな。
 リキッド・スネーク以降、そんなんだし。

Reina(ゲーム)
 その前は?

りんな
 物陰に隠れて、殴り飛ばし。

鈴奈
 Vita版の艦これは、もう11月には出さないとあかん状態だからねぇ。

りんな
 出たら出たで、一荒れしそうだけどな。
 待たせすぎた分の期待度の差もあるし、PC版兼任提督辺りがガーガー言って来るのは不回避だし。

Reina(ゲーム)
 だよねー。

 林檎的に、艦の崩壊グラはどうなん?

りんな
 どーなんだろ。
 追及していったら、また不毛論オチしかない気しかしないぞ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >サイコウォンドは元から性能はよかったですが
  ブースターによる隠し潜在で
  更にブーストがかかる形になりました。
  あとは赤シリーズもある意味では化ける要素はありますが
  プレイヤーを選ぶことには変わりないです。
 >ジグ武器の潜在より高い能力(クラフトした武器の能力上昇)だから
  ジグ武器よりは化けるのは確かにある。
  だが、それに見合う労力を取ろうとすると
  Boを入れて更なるてこ入れや技量特化しないと
  ダメージ安定化は難しいだろうな。
 >ブレ幅がある故に、技量を上げないとそれなりに安定したダメージを
  出そうとすると結果的にマグ底上げも含めて
  やらないと厳しいな。
  赤武器自体、装備するのも要求値高めではあるから
  ダメージ犠牲にしてクラフトで装備しやすくするか
  高ダメージ出すためにクラフトするかになる。

りんな Reina(ゲーム)
 「「あぅ。」」

鈴奈
 サイコは良潜在だから需要が増えて略とー。

風花
 かうひとがいっぱい、いるの?

Reina(ゲーム)
 お約束だけど、そー。

楓
 赤シリーズは?

Reina(ゲーム)
 VHアド名物の赤武器。
 ブースト潜在のみだけど、効果はクラフト武器使用時の威力UP(14~16%)なんで、赤武器を潜在解放+クラフトすれば、威力「だけは」大化け。

楓
 問題もあるのだな。

Reina(ゲーム)
 そー。
 クラフトした武器はプレイヤーキャラの技量を強化しないと、難易度しだいでは思ったようなダメージが出ないって欠点があるから。

 赤武器の場合は☆7なせいで、難易度SH,XHで使うのはやめとけです、はひ。
 ※もっとも要求値が高いソードの場合、☆11でも500~700は必須。
  さらに面倒なのは、☆数が下がると、要求技量値が上昇。

楓
 おいおい。

イリス
 装備の問題は?

りんな
 クラフトしないと、大体、中堅クラス以上の値(約600)を要求。
 クラフトすると、要求値を強制的に書き換えたり、条件自体を書き換えられるけどー

イリス
 そうすると、技量盛りが必要になるのね。

Reina(ゲーム)
 そー。

 ……赤青は、元から技量盛り必須だけどね。(ぼそっ



私信相手
 >不安定だけど23時~翌3時入りから午前9時上がり一律。

  そして、月曜担当のゆあたそが6鯖に来る?というオチ。
  ※月曜担当は齊藤夢愛さん(ゆあたそ)
   金曜担当は長谷川唯さん(ユーイ)

 >立て続けにミスが出てると、死神さんも
  「それはひょっとして“ギャグ”で言ってるのか?」
  と思ったぐらいです。

  次回の放送は出れるかすら怪しいので
  代行役1名不在の状態でできるかどうかという感じです。
 >体調優先で休む率が今のところ高い状態ではある。
  早めに休めば何とか出れなくもないけど
  当日にならないと正直分からないのが強かったりする。

翔矢
 ?

りんな
 仕事場に入るのは、23時~翌日の3時のどこかだけど、終わるのは必ず9時。

 でー、ゆあたそは、おひおひ。

朱美(ゲーム)
 ?

りんな
 あの2人、即席(?)でユニット名が出来たんだけどー

風花
 ※ここから
 うまです。

翔矢
 しかです。

風花 翔矢
 「「ふたりあわせて、ばかでーす。」」
 ※ここまで、ガチ実話。

朱美(ゲーム)
 ちょっとマテ、何やっとるんじゃ、あの2人は。

風花
 あほだとおもった。

翔矢
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

りんな
 金曜日は、その時にならないと分からない事が山盛りだからなぁ。

鈴奈
 とりあえず確定なのは、NGワード「出たいだけやろ」だーねー。
 ※原因:火曜日の前振り

朱美(ゲーム)
 何があった?

鈴奈
 火曜日に22222人達成したんで、半分事無き(?)なんだけどー

 中西さんが今週金曜日の話から大暴走した挙句に出た暴言(?)だから。

朱美(ゲーム)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2400-a90f9b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ