2017-09

第2038回放送

鈴奈
 何だ、連続じゃないのか。

はぐれ
 そーだよ。

風花
 えー。

鈴奈
 はい、次回決定。



- リスナーからのお便り -



?
 ・10/02 03:10
 >ロゼ  つ「ママから預かったクッキー」
       風花ちゃん翔矢君、お誕生日おめでとう!
  メア01 つ=「おめでとー!」:めあー!
  メア03 魅惑のプニプニボディー、好きにするが宜しいー。
  メア02 つ「ハリセン」
       はい、貸したげる。

 ※文字調整の修正あり

翔矢
 ありがとー。

ファル
 マッ!
 ⊃[ハリセン]



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

風花
 ありがとうございます。

翔矢
 ?

翠
 うんとねー、パパはけいかいされているんだって。



 >もれなくあの世へのご招待となります。
 >最初からそうするつもりの襲撃が殆どだからねぇ。

  横槍は、色んな事をやりたがるオンラインだと余計に大変って言うか。
 >最近やっていないから環境がどうなっているか分からんが、やっていた当時はたまに戦闘機や戦車が走ったりする程度の環境だったな。
 >後たまに近寄る物にひたすら銃を撃ち続ける人も居ましたっけねぇ。
  久しぶりに戻ってみたくても、MGSとか積みゲー崩すペースが遅くなりそうで。
 >一度再開すると暫くのめりこんでしまう、観空の癖がありますからね。

  運転関係はGTA4が一番難しかったそうですが。
 >車の挙動が妙に重い感じ&操作が全体的にキッツイ感じでゲーム的な無茶が出来なくなったからねぇ。
  5で大分無茶が利くように戻ったから、少しくらい乱暴にしても大丈夫にはなったけど。
 >完全に横転してもハンドル切り続けてたら何故か復帰するって言う、まあその方がゲーム的には良いんだけど。

  コミュ関係は、まあぼちぼちで。
 >本当にぼちぼちで活動するから、あまり周囲から認識されて居なさそうだな。

  車のメンテナンスはアレコレあるのだな。
 >みたいですねぇ、免許持ってない身からするとなんだか良く分かりませんが……
 >元々あんまり機械に強くないのもあるしねぇ、観空。
  よく使うPCでも、少し変わったことになるとすぐ戸惑うし。
 >あと手先もあまり器用じゃないからねぇ。

  砂漠で遭難した時は、目立つ目標を立てて動かないのが最適とー。
 >まず砂漠に行く事は無さそうだが、もし万が一あるとすればソレが良いのだろうな。
  と言うか遭難した時全般に言えそうだが>目立つ目標を立てて動かない
 >余計な体力を使わず、救援待ちが出来るならソレが一番でー。

  トロフィーとか実績は何となく集まると良い気分、みたいな扱いなのだ。
 >やりこみ要素の指標として考えるなら、丁度良いかもねぇ。
  途中で投げ出して中途半端に取得してるのも結構あるけど。
 >ある意味で積みゲーを中途半端に崩した後とも言えますね。
  ……と言うか、また積んだりしていませんよね?
 >えーと、今の所は大丈夫、大丈夫ー。

伊奈
 そーいうオチ?

鈴奈
 そーいうオチです。
 裏切りは、軍でも軍事裁判レベルの重罪だからねぇ。

ミリィ
 横槍は……うーん~。

はぐれ
 いや、うーんどころじゃねぇって。
 戦車や戦闘機って、どっかに放置(w)してあるのを拾った程度ならマシだぞ。

鈴奈
 もしくは、乗ったままオンに入れるなら、まだマシの内。
 それ以外で出す手段って、オンに入ってからやんちゃするか、チートコードしかないからねぇ。

ミリィ
 うわぁ~。

風花
 くずすのがおそいのは、いつものこと?

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 否定出来ない要素だからなぁ。

伊奈
 操作はやりずらい方?

はぐれ
 そー。
 4の重いは、ほぼ反応が鈍いってことだからなぁ。

 ハンドルがちゃがちゃって、クルーじゃないんだから。

鈴奈
 ギャングゲーで、車が横転復帰不能の場合は、さっさと乗り捨てて、次の車を強奪拾うのが早いからねぇ。

はぐれ
 車の扱いって、そこら辺を自走している消耗品だからなぁ。

ミリィ
 おいおい~。

Reina(ゲーム)
 コミュの方は、全然認識されてない気が。

はぐれ
 名前だけしか入れてないからな。
 それに広報隊の生放送中は、「キャラ名」は出るけど「登録名」は出ないからな。

Reina(ゲーム)
 あー、そうだっけねぇ。
 そこで「モブA」な事しているから、余計にだったねぇ。

鈴奈
 車のメンテは、傷無しでも不回避なのが年1単位であるからねぇ。

伊奈
 2,3日車が無い日?

はぐれ
 そー。
 無いのは、定期点検(年1)か、車検(新車時購入後は3年、その後2年に1回)のどっちに出すから。

 特に、車検はなぁ。
 コレの期限がが切れている状態で、自走させたら、その時点でアウトだから。

翠
 なにをやっているの?

はぐれ
 車の機能(と一部部品)のチェック。
 個人でやってやれない事はないけど、お役所提出物があるんで、全部やってくれるところに持っていった方が楽。

 PCの方は、蓋開けて、中の埃取りとー

鈴奈
 積みゲーハードディスクの中身の掃除だねぇ。

伊奈
 消し線は、一部の人でしょ?

Reina(ゲーム)
 そーだよね、身に覚えあり過ぎな人。

はぐれ
 はひ。

鈴奈
 遭難時の対処は、そーなんだけど、例外は1つあったり。

ファル
 マッ?

鈴奈
 密林(ジャングル)に墜落した場合。
 速やかにその場を離れないと、樹木で遮られて見えない+原住民の餌にされるだけだから。

ファル
 マッ?!

鈴奈
 移動先というか、離れた後やることは、川を探して上流の方に向かえば、上空から見えやすい所か人が住んでいる所に当たりやすくて、生存率が略。

ミリィ
 見えないと、どうにもなりませんからね~。

はぐれ
 やり込み指標は、ピンキリが揃っているんなら、まだ良い方かな。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 上級レベルの無茶振りばっかり並んでいると、その時点でやる気がなぁ。

 ……ワープしまくって所在が掴めねぇヤツに人間大砲で突っ込むとか、どーしろと。
 ※ガチ実話

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

鈴奈
 今のところはって、おひ。

はぐれ
 フラグだな。
 そろそろ、steamの大セールの時期な気がするし~。

鈴奈
 あー、積み上げの原因って、そんなのもあったねぇ。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >鈴奈のその表情、好きですねぇ(ぎゅー
 >観空的にはスーツより、その下に着てそうなワイシャツだけだと嬉しそう。
 >まあそうだけど、こっちじゃそう言う衣装は無理そうだし?

  バッグのサイズは通勤時みたいな込み合う時間帯だと結構気になるー。
 >最近旅行に持って行きそうなキャリーバッグを使う人が増えている気がするが、正直動き辛いな。
  向こうの事情もあるのだろうが……

  盛りに関してははぐれ殿は旦那様より基準が低いようだな。
 >まあこれ以上大きくしようとは思わないので安心してください。
  アレコレするにはこのくらいで十分ですし(むにむに
 >観空、結構堂々と揉んだりしますよね。
 >どさくさ紛れてそーゆーことしたがるタイプだぁねぇ。娘にもそう言う認識されてるし。

  全身入ったアイコンつくろう物なら、表情がかなーり見辛くなる予感。
 >相対的に映る顔の面積小さくなるからな。
  下まで見えるのは全身絵出す時だけで十分か。
 >個人的には谷間くらい見える程度で切り取ってると尚良しです。
  思い切りこっちのアイコンにも反映されてますけど。
 >本当に趣味で作られていますね、私達のアイコン。
  ソレはソレで良いのですが。
 >ブログの運営自体が趣味だしねぇ。

  狐巫女ってアレで作ると何か不具合あったっけ?
 >んー、髪色連動の尻尾ってあったっけねぇ?
  と言うか服色の連動とかもあったっけ?
 >あまりパーツ倉庫漁らんから、その辺り良く分かっていないからな。

  MGSの技術力に関しては今更ではあるが、ワームホール(敵兵、敵兵士、車両、でかいコンテナなどを強制転送)やジェフティハンド(ロックオンした敵兵士を目前まで空間超越して転送)があってもう何がなんだかだな。
 >そんなのがあるとステルス迷彩とか今更って感じになりますしねぇ。
  あ、サプレッサー付き対物ライフルは作って早速試しましたけど、かなり酷い(褒め言葉)性能でした。
 >完全に一方的な蹂躙であった。
  対戦車でも問答無用でぶっ壊すし。
 >相手からしたら掠れば即死もしくは瀕死、多少の障害物は貫通する、音がしなくて方向が分からないと言う無理ゲーだな。
 >補給も幾らでもできますから弾も尽きませんし本当酷い物ですね。
  そもそも消音でなくとも殆ど一方的に蹂躙できる性能のようですが。
 >超射程&超威力だからねぇ、どの道強いし。

  近接は普通に殴ったり、CQCだったり、首を絞めたりとまあ割と普通にあったり。
 >生身でナイフ近接できないのがやっぱり寂しいのだ。

  艦の方は、はよーとしか言えないのが現状だぁねぇ。
 >出るものが出てないんじゃ、どうしようもないからねぇ。

  審査に関しては、考えても泥沼になりそう?

鈴奈
 うー。

はぐれ
 おひ。

 Yシャツは……やってやれない事はないけどー
 後(狐巫女)で言うか。

ファル
 マッ?
 ⊃[じゃま?]⊂

はぐれ
 邪魔になる事もあるなぁ。
 飛行機に持ち込めるサイズでも、子供1人ぐらいは普通にあるから。

 後、後ろに回して引っ張っている時な。

ファル
 ??

はぐれ
 モノがある自覚がどっか行っちゃうんで、方向転換で衝突事故が起きやすいから。

 しかも、競り勝ちするくらい硬いのがあるからなぁ。

ミリィ
 危ないですね~。

風花
 おおきくないほうがいいの?>盛り

はぐれ
 んー、軟式のソフトボールぐらいまでなら、セフセフ。

翔矢
 かーちゃんをこえたらダメ。

はぐれ
 そーともいう。

 で、そっちは……

鈴奈
 うー。

翠
 またやってるー。

はぐれ
 全身入れちゃうと、縮小率がなぁ。

鈴奈
 今は1/2だけど、全身だと1/3~1/6だからねぇ。

 上下の切りどころは、身長差を出すための処置だけど……嫁クラス(190~)の方は、胸部を出す方に主眼おいてないかい?

はぐれ
 気のせいです。

 狐巫女の不具合は、胸部に出る影響。
 Yシャツの方も同じくで。

朱美(ゲーム)
 あー、ワンサイズしかない上に、強調が無いからねー

 私のはカット位置切れ起こしているから目立たないけど、実物は盛ってあるのよw。

Reina(ゲーム)
 何を血迷ったのか、6人とも盛っているけどね。

ミリィ
 本当ですか~?

風花 翔矢
 「「ほんとう~。」」

ミリィ
 ……。

はぐれ
 視線が微妙に痛い。

鈴奈
 狐巫女だと、コレ(巫女コス)に狐耳追加だからねぇ。
 あ、後で戻すからしばらくこのまま。

 MGSの技術力は、本当に何処から持ってきたんだ、おひ、だねぇ。

はぐれ
 もはや、チートを通り越した何かだな。
 サプレッサー付き対物ライフルも同じくで。

朱美(ゲーム)
 まったくで。

 しかも、弱点は耐久性だけど……拠点1,2個分って、おひ。

翔矢
 ?

朱美(ゲーム)
 耐久性って、どれだけ使い続けられるかって長さ。

 拠点は、んー……東京ドーム何個分とか、普通にあるんじゃないかな。

翔矢
 ……。

ミリィ
 ソレ、どのくらいなんですか~?

鈴奈
 毎度サイズ指標で出るけど、ピンと来ないので、とにかく大きいって解釈しておけば、間違いはない話。

 接近戦は、リキッド以降、本当に増えたからねぇ。
 でも、ナイフは無いけど。

Reina(ゲーム)
 そこがねぇ。

 リキッドより前は、ガチで殴りだけ?

はぐれ
 そー。
 しかも、気絶がなくて始末のみで、モブAな雑魚でも、ガスガス殴らないといけないから。

 艦はもーねー。

鈴奈
 で、買うの?

はぐれ
 出た後判断。
 あまりにも酷ければ、PCでやるしかないからなぁ。

静音(ゲーム)
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

風花
 ありがとうございます。

翔矢
 おーっ。
 ※Aの願い 魅入り中



 >まあ、昔と比べれば市場は優しくなってるけど。
  昔は底値20M近くとかザラだったし。
 >手に入れるだけならジグに指定のライブシリーズを見せれば
  どうにかなりますが、そこからテコ入れとなると
  地味に大変ではあります。
  今は弱体化期間とはいえ、残り日数的に何日か
  カンヅメではないと厳しいです。
 >急いで手に入れても使いこなせるかどうかの問題もあるし
  目くじらを立ててテコ入れしても、
  それが飽きを早めやすい原因にもなる。
  とりあえず、報酬期間中は少してこ入れ中の武器を
  加工したりとかはすると思うが大幅な改造はしないつもりではいる。

朱美(ゲーム)
 エルサーの影響だよね?>相場

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 うちは相変わらず、その辺り(※12以上)が未実装だけどw。

鈴奈
 ライブシリーズの方は?

Reina(ゲーム)
 アドクエに籠る作業が終わらないので、次のWeb連動キャンペーン終了までにどーにかなれば、だったり。

はぐれ
 火山とか、ガチ回収が半数以上だもんなぁ。

 そーいうわけで、チラ見せゲットはかなり先。

鈴奈
 おひおひ。

 テコ入れは、サイコよりチェインソーだよね?

Rinna(ゲーム)
 それも、先立つものがーなので、報酬期間の恩恵がありませーん。

 ……チケ余りまくりだから、エクス逝こうかな(ぼそっ
 ※倉庫に300オーバーの積み中



私信相手
 >時間が不安定故に、ゆっくりできないのも現状ではあります。
  それと、これを見たときは事後だと思いますが
  今回の放送(10/2分)は、マリスさんからドクターストップが
  掛かってしまったので今回は諦めました。
 >・・・見せてもらったが、思った以上に重症ではある。
  それでもやろうとしてるのは馬鹿か無謀のどちらかだろうな。

  で、余談的な話だが過去の放送で
  トナカイスーツ着て登場したこともある。>ユーイさん
 >次回の放送は真っ先にスクラッチからのスタートだと思うけど
  AWドラフト会議はなしの方向かなと思ったりする。
  9月分は頭がカフェ放送でサポパ作っただけ、
  2週目はエステ籠って時間食う一方、
  3週目からは舞台で広報隊等がサポートと
  グダグダだったから。

朱美(ゲーム)
 あらら、残念。

Reina(ゲーム)
 今月は、週2回だからねぇ。
 1回ぐらいは休まないとー。

 後、事後と言うより、事前だったり。

はぐれ
 メタ言うと、返答見る→原稿(コレ)書く→生放送だから。

朱美(ゲーム)
 ドラフト会議って?

はぐれ
 ユーイは、各シップの初回放送時に、ユーザー参加でAWを決める会議をやって、その回を終わらせるから。

 只、船6初回は、既に終了した東京アークスカフェからのゲスト参加放送なせいで、会議無し……までは良かったんだけど……

朱美(ゲーム)
 最初の1時間を30分前振り+30分を超絶gdgd進行で潰しちゃったからねー。

 ……ゲストもゲストで、ストッパーどころか、火に油だったし。

Reina(ゲーム)
 ゲストが、(フリーダム)ゆりぽんだからしょうがない。

 後は、蓋を開けるまでどーなるか、分からないと―。

はぐれ
 そーいうことになるんだろうなぁ。



- おまけ -
 ※ 10/02 生放送後 ※



朱美(ゲーム)
 ロビー出待ち 没案を1つ。
 全員何故か(w)倒れていて、中央に具志堅氏(*)が1人ポーズ決めて立っている。

(*)なかなすが船6にいた時に、エレベータ芸で犯人役をやった人

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 で、何故に没ったの?

朱美(ゲーム)
 イチタロー3か寝るのロビアクを持ってない人が多くて、倒れられなかったから。

Reina(ゲーム)
 それはしょうがないね。

はぐれ
 りこぴんは、大肝心な事忘れてたよ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 カジノ狂。

Reina(ゲーム)
 あー。
 ※候補生の時は、生放送中にラッピースロットを回すほど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2401-6429dbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ