2017-05

第2039回放送

りんな
 今回は、コレ。

マリー
 次回放送は金曜日とー。

りんな
 はひ。



- 拍手記録 -



  9/27 :  0[0]/0 (-)
  9/28 :  0[0]/0 (-)
  9/29 :  0[0]/0 (-)
  9/30 :  0[0]/0 (-)
 10/ 1 :  0[0]/0 (-)
 10/ 2 :  2[1]/1 (3時)
 10/ 3 :  0[0]/0 (-)

 10/ 4 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 2日のは、前回やった誕生祝コメ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >裏切りには報復で応えるのが礼儀です。
 >特にこう言うギャングゲーだと余計にねぇ。

  横槍は今の所明らかにチートってのは出会って無いっけ?
 >一応ねぇ、武器を買う金をチートで増やしたとかあるかも知れないけど武器自体は普通だし。
  無限に戦車や戦闘機が飛んでくるとかは無いねぇ。
 >余談だが購入した自宅の中から外のドンパチを眺めたりも出来るらしいな。
 >出来るみたいですが、都合よく暴れてくれる人居ないんですよねぇ。

  GTA4の運転はそんな感じで非常に大変だったからか、5だと大分簡単になりました。
 >ゲームとしてはその方がテンポが良かったみたいですね。
  ちなみにCrewはそもそも横転自体しないらしいですけど。
 >不思議な力で必ず車体は平衡を保つからねぇ。

  車の定期メンテってそのくらいの期間でやるんだっけ?
 >この辺り、全く分からないからねぇ。
  まあ鉄の塊走らせてるんだからメンテしないと危ないってのは分かるけど。
 >一回ミスするだけでアウトだからな、慎重にやらんと駄目なのは当然か。

  PCの掃除は、確かに物理的な中身とデータ的な中身、両方必要だな。
 >データ的な方、詰み上がりっ放しで申し訳ないです……
 >詰むこと自体が目的になる前にどーにかしろー。
  って言っても段々雪だるま式になってきてるけど。

  ジャングルに墜落は、原住民って何ソレ怖い。
 >熊とか猪とか出くわしたらアウトですね。
 >未開の地、何が居るか分かった物じゃないからねぇ。

  トロフィーの無茶振りって、なんだろ?
 >なんだろ?
  とりあえず運と感に任せてどうにかしろってのは分かるけど。

  あ、オータムセールって何時だっけー。
 >その前にハロウィンセールもあるから、多分此処で何かやらかしそうだな。
 >今度は何本詰むんでしょうね。
  最悪詰むなとは言いませんけど、崩すために睡眠時間削りっぱなしなのだけはどうにかしてくださいね?
 >はーい……

静音
 裏社会では、よくある事です。

りんな
 あっちにふらふら、こっちにふらふらしてると、どっかで処分されるからなぁ。

マリア
 武器を普通に売っているんデスカー?

りんな
 あー、ハンドガンかショットガン系の銃器はちゃんとした販売店があるからな、元ネタのあの国は。

 後は、そこら辺の敵対を殴り倒せば、出るかも程度で。

マリア
 後者はいつものギャングゲーノリデスネーw。

鈴奈
 乗り物はさすがに、現地調達(w)のみみたいだねぇ。

 まぁ、軍装備がポンポン出てきたら洒落にならないけど。

りんな
 だよな。

 外のドンパチは、SAじゃないからなぁ。

鈴奈
 通常の治安レベルが高い所じゃーねー。

 運転の方は、思ったように動かせるのが一番だよね。

静音
 重めってどの程度?

りんな
 4の重さは知らんけど、リアルは、事故ってエンジン回せないのが前提だけど、ぬぉぉぉぉーって気合入れないと回せない程。

静音
 うわぁ。

鈴奈
 クルーの方は、かなりいたせりつくせりだーねー。
 そーまでして、降ろしたくないだけなんだろうけど。

 車の定期メンテは、そー。
 これでも、まだ緩和された方だからねぇ。

静音
 え?

りんな
 緩和前は、車検が年1だったからな。
 つまり、毎年1回は車検に出さないといけなかったから。

 あ、こんなに短いのは、名目的には車の性能維持、ゲスい話だと、車売るより検査費の方が販売店的にいい収入源だからー。

静音
 おひおひ。

 まぁ、車本体は月に数台売れれば、御の字だからねー。

鈴奈
 HDDの整理はかなり必要じゃね?
 特に、ぷそ2用PC。

りんな
 はひ。
 昔のデータとか、積み上げたままだからなぁ。

静音
 それは、廃棄不回避あるよね。
 ツールとか。

鈴奈
 あー、旧すぎて使えないのもあるからねぇ。

マリア
 ジャングルの原住民は、色々ありデスカー?

りんな
 あるなぁ。
 何とは言わないけど、地域によっては、イヌ科やネコ科もいるからなぁ。

 無茶振りは、こんなのとか。
 

 真ん中の「ピエロとデート」って、一見なんのこっちゃだけど、実体は、人間大砲で飛ばされた奴が、軌道上にいるピエロを引っ掴んだまま、常時稼働中のジェットコースターに突っ込めば取れる項目だからな。

 ※ゲーム名は「Mr.PAIN」(PS3用)
  人間大砲で色々なモノに体当たり(で破壊)する、バカゲー

 駄目押しは、トロフィーとして表に出ない実績の方がかなりあったりする事。

静音
 おいおい。

鈴奈
 steamは、今月末にセールあるってよ。

りんな
 あい。
 積みモノやるかは別だけど……睡眠時間削るのはなぁ。

翠
 ねおちするの?

マリー
 オチ的にはそうなりますぅ~。



私信相手
 >んー♪(ぎゅー
 >調子乗ってるねぇ、分からないでもないけど。

  キャリーバッグは確かに運ぶの楽だろうから、でかい荷物運ぶ時は使いたくなるだろうけどねぇ。
 >まあ、そこは仕方ないのだろうがな。
  使うならより周囲に注意を払うと言う風にするしかないか。
 >使うなとも言えませんからね。

  サイズは、向こうはそのくらいが限度なんですか。
 >私の場合はー、鷲掴みにして少し余るくらいかしらねぇ(むにー
 >あー、勝手にやってろぃ。
 >巫女コスのまま好きにしちゃおうかしら。
 >本当巫女コス好きだな、旦那様。

  アイコンの切り分け位置はこっちは身長で変えたりとかはないな。
  >紅みたいに耳が付いてると、ソレに合わせて若干カメラ引いた感じにする事もあるくらいですかねぇ。
  ……紅とシリアルはそれ故に、耳と胸元見えるように調整したし(ぼそっ
 >ホント趣味の領域である。

  MGSの世界は原点(3)の時点でステルス迷彩出てきてたりするし何か今更かも。
 >その数年後だったかのPWで空飛ぶ兵器も出たりするし、まあ確かに今更か。
 >そしてMGSVだと明らかにオーパーツなホログラフィック端末や義手までありますからね。
 >ワームホールも何て言うか、今更かもねぇ。
  あ、こっちで言う拠点は小さいので警備も10人以下くらいしか居ないタイプでー。
 >2・30人くらい居るデカイところは流石にサプレッサー持たないのだ。
 >接近戦は代を重ねるごとに手段が増えたが、変な所で選択肢が減ったりするのだな。
 >一応、Dウォーカーって言う個人用二足歩行兵器だとマチェット近接あるんですけどソレは何か違いますからねぇ。
  と言うかこの近接武器って敵兵士から奪ったマチェットを元にして作ってるんだから生身で使いたいー。
 >地味なところであんまり融通効かない感じ。

  艦はー……まあ、そーなるよねぇどうしても。
 >延期のし過ぎはあまり期待できないフラグだと観空は思ってるようですが、どうなりますかね。
 >最低限、ブラウザ版と同じことが出来るんならソレで十分なんだろうけどねぇ。

鈴奈
 うー。(ゴッ

エメローサ
 いい加減にしろ。

鈴奈
 キャリーバックは、使い所にもよるところがあるからねぇ。
 混んでいる所では、周囲に注意が必要だし。

マリア
 某お祭りはー?

りんな
 年2の三角屋根な聖域の事か?
 それは、準備・撤収以外だったら、会場内どころか駅に着くまで自重というか、ヤメレ。

鈴奈
 大きさは、その程度なら、まぁ何とかだよね?

りんな
 そー。
 ガチでメロンサイズだったらセウトだけど。

マリア
 それはちょっと、引くネー

マリー
 狐巫女は来年?

鈴奈
 どうなのよ?

りんな
 あー、来年だな。
 おみくじの方がネタが厳しくなってきたし、FLASH自体が脆弱性その他で廃れてきているから、カット予定だから。

鈴奈
 何それ、聞いてないもあるけど、了解ー。

静音
 そーいえば、ズームイン、ズームアウトが無いけど、何故に?

りんな
 縮尺率出すのが面倒なのとー、1/2、1/4、1/8、……と、2のn条 分の1にしないと、色潰れ率が高くなるから。

 そーいや、MGS世界は、とっくの昔(1980年代ごろ~)から、技術レベルがぶっ飛んでいたんだけ。

鈴奈
 そもそも初代メタルギア自体が、核バランス ブチ壊しモノだったからねぇ。
 同時進行で、人体に埋め込むロボ(※スナッチャー)も作っちゃうし。

静音
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 拠点は大体、大部屋よりマシ程度の大きさなのね。

Reina(ゲーム)
 それなら、2つぐらいは軽く落ちるねぇ。

静音
 マチェットって?

エメローサ
 うーん……刃先が長めのナイフと言った方が分かりやすいかな。

静音
 あー。

鈴奈
 D-ウォーカーは……あー、これでマチェット近接はちょっと違うねぇ。
 むしろ、降りた状態でやらせろーだねぇ。

マリー
 艦は相変わらずデスカー?

りんな
 そー。
 御託ははもういいから、ようつべに動いている所を出せやコラ、だから。

鈴奈
 デスヨネー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >エルサーではないが、グリフォン・ゲルス(レア種)から出たのはコレ。
 (ガルウィンド+3、グリフォン・アビ3・テク1・マークアンガル・ラキライ2)

 >天然モノの特殊能力も悪くなかったし、
  潜在もそれなりって感じだったから
  今の弱体化期間で一気に仕上げ。
  6Mぐらい覚悟してたけど、発想の転換でキューブ2個をFUN1000獲得チケットに
  交換してFUNショップで強化リスク軽減(-2)と大量交換。
  ※1個:1600FUN
  +7までは軽減(-1)、+8からは軽減(-2)で保護代を浮かせて
  4M程度に抑えれた。
 >保護は安くなっているとはいえ、それでも30万ぐらいしますから
  それを複数個揃えようとすると費用が膨大になります。
  軽減-2も安くはないですが、キューブストックがあった故に
  成せた技でもあります。
  エクスパスは8鯖だけで約422枚あります。

Reina(ゲーム)
 おー。
 潜在は、煌気光(アタックPP)か、北風の暴威(風テク ダメUP)。

静音
 属性調整をしなければ、一択だね。

Rinna(ゲーム)
 保護関係はもーちょっと用意しないと厳しいかな。

Reina(ゲーム)
 キューブの貯蔵はそこそこ増えたからねぇ。
 ある程度は融通が利くよ。

 ……増えたのは、XHエルサーとガルグリが、☆10をボトボト落とすせいだけど。

鈴奈
 おひおひ。

マリー
 エクスパスはそんなに溜まるんですか?

Reina(ゲーム)
 溜まるねぇ。
 碌に回らないのに、1日1回自動支給されるし、何かしらの報酬で発行されるのを倉庫に投げ込むから、結果、あんな数にー

 かなり使いこむとしたら、いずれ実装される廃人確定武器を取る時だけだねぇ。
 うちはやらないけど。



私信相手
 >今は容体は波がある故に予断を許さない状態ではあるが
  火曜と金曜の放送は出れるように調整はしている。
  ネタは余裕あれば考える程度にとどめて、
  残りは場合によっては現場で急ごしらえをするという
  プランBに近い状態ではある。
 >1人だけでは限界がありますし、作り上げたとしても
  イメージ通りに完成するとは限らないので
  現場で考えた方が無難と思います。

  一応、ネタは6鯖向けですが1つ考えてますが
  オチが決まってないという状態です。
 >それのために8鯖にあった各種ラッピースーツを
  ほぼ全部6鯖に持ち込みましたからね。
  あとは、トレードできない人向け用の
  段ボールがどれだけいるかという感じです。

Reina(ゲーム)
 うちの調整は、水曜返答うp 踏み倒しだけ?

りんな
 とりあえずは。

 土曜返答踏み倒しは……

翠
 むー。

りんな
 あー、6鯖続行自体が予定外だったので無しの方向で。
 (翠ちゃん的には、「ソレはソレ」なのね。)

 前回おまけで言ったネタは、現場急造品。

朱美(ゲーム)
 でも、ロビアクの事情と時間の都合で、入口囲みになったけどね。

 ……後、当日(10/2)の現場って、常時プランB状態だったり。

Reina(ゲーム)
 おひ。

鈴奈
 金曜はラッピースーツ着て、何かやることだけは確定だけど……

朱美(ゲーム)
 んー、ラッピーは黄、白、サマーの3つはあるけど、それ以外の色とスーツ要求だと、無理。

 なので、トナカイと馬づらは略。

Reina(ゲーム)
 買おうにも、相場がやばい事になっていそうだよね。>トナカイ&馬づら

 こっちは、ラッピースーツのカラバリはある程度あるけど、それ以外は以下同文。
 もっともトナカイ着る意味が、ゆあたそが来るまで無いけどw。

 ※ユーイは、すでに8鯖通過済み




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2402-f92c9124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ