2017-08

第2040回放送

りんな
 このネタ、やっとラスト―。

鈴奈
 後は季節モノだからねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >プレイヤーは結構あちこちふらふらしてるんですけど、立ち回りは結局美味く行く方向になりますからねぇ。
 >主人公補正ってやつでしたっけ?
 >他の人がやったらまずヘマする気がするです。
 >まぁ、そうだろーねぇ。

  銃器は拾い物だけだとハンドガンとショットガンくらいかしら。
 >そこら辺のギャングからSMGやアサルトライフルも回収できたな。
  あとたまに降ってくるプレゼント争奪戦でミニガンもか。

  車両は確か戦車はオンラインモードだと買えたのだったな、かなり高価だが。
 >乗り物関係はあんまり弄ってないんで、詳しいのはちょっと覚えてないですけどねぇ。

  4の車の挙動は、全体的に重くて曲がろうと思ってハンドル切ってもどうしてもワンテンポ遅れるからある程度先んじて切っておく必要があったりー。
 >それとカーブでハンドルやたら取られやすいから、ブレーキとアクセルを頻繁に繰り返す必要もあったっけねぇ。
  5はその点結構大雑把になったから感覚的に動かしやすくなったけど。
 >あと5だと個人車両と言う物があって、それに指定した車なら壊れたらすぐに修理してもらえるんでしたっけ?
 >そうだねぇ、あと高級住宅所持してると専属の修理工が付くからそれに電話して何処でも車届けてもらったりも出来たり。
  ……たまにぶつけて置いてくけど。
 >NPC特有の大雑把っぷりをたまに発揮するのであった。

  リアル車両は維持費も結構掛かるみたいだよねぇ。
 >ソレの所為で手放すことになったとか言うのもたまに聞くし、かと言って整備しない訳にも行かないからねぇ。
  ……資金周りは色々ありそうだから、突っ込まないでおくけど。
 >難しい話は相変わらずキャンセルだな。

  HDDはこっちはゲーム以外にも絵のデータが段々デカくなる一方と言う問題もあるな。
 >もう完全に絵用のメモリでも増設しちゃおうかとたまーに考えてます。
  実行するかは分かりませんが。
 >一杯になって捨てるものが無くなってからは遅いんですけどね。

  ジャングルの住民はそれはちょっと人間では太刀打ち出来そうにないですか。
 >ああ言うのは銃持ってても、一発クリティカルとか狙わないと逆にこっちが危険になるとかあるレベルだからねぇ。
  熊とか銃弾を顔面に受けても怯まず突進してくるとかあるらしいし。
 >人間の範疇で考えてはいけないのであった。

  Mr.Painって、どっかで聞いたことあるかも?
 >あー、昔トロステで紹介されたゲームにあった覚えがあるねぇ。
  人間吹っ飛ばして色々当てて崩して点数稼ぐゲームだった覚えが。
 >痛くないんですか~?
 >トロステだと痛くない、むしろどんどんやってと本人が言ってた覚えがあるような~。
  とりあえず酷いように見えて大丈夫なのは大丈夫みたい。
 >名前が何か痛々しいが、まあ問題ないのか。

  steamは詰む準備が出来ていそうだが……
 >PS4も買いたい手前、最低限で我慢する方向で頑張ります。
 >寝落ちだけは避けましょうよ?
  ちゃんと寝ないと回復遅いんですから。
 >はーい。

鈴奈
 GTAの主人公って、そーいうネタが多いんだよねぇ。

アリエル
 そういう性分なんですか?

りんな
 いや、追われてやむなくーのパターン。
 CJも逃げた先で新しい協力者を得て、最終的に地元に戻っていくから。

朱美
 銃火器は買うんじゃなくて、拾うモノー。
 コレ、ギャングゲーのお約束w。

 SAでもグローブストリートの自宅近くに落ちているし~w。

サリー
 強武装もですか?

鈴奈
 そー。
 対人で場所も考えずに、RPGブッパする(アホ)敵対が、どっかにいたりするからねぇ。

 戦車はおひおひ。

りんな
 いっぱしの高級車だな。
 実際、お高いんだけど。

翔矢
 いくら?

りんな
 ガチだと、J隊装備(90式) 1台 約9.5億。
 ガチ中古だと、欧州圏・ロシアの骨董品なのが、約170万円~

翔矢
 ……。

朱美
 中古あるのねw。

鈴奈
 車の操作の方は、速度を押さえつつ、先行入力必須と>GTA4

りんな
 4をやった後だと、直感的に操作できるってありがたいって事だな。

 5は管理が、かなりいたせりつくせりだな。
 NPCの運転は、お約束だけど。

サリー
 そこはさすがに強化出来なかったんですね。

アリエル
 車検は、そんなにお財布的に痛いんですか?

りんな
 痛いよ。
 軽でも1台 5~7万は飛ぶから。

 追い打ちで、自動車保険とー、ガソリン代もあるからな。

アリエル
 あー。

朱美
 最後のは無いと動かないからねー。

りんな
 HDDの方は、空きはそこそこあるけどー

鈴奈
 USB接続ツール用意しないと、中身取りだせないからねぇ。
 元ぷそ2PCのは。

Reina(ゲーム)
 それは早急によろ。

 メモリーは?

鈴奈
 保存か、ツールの快適化のどっちか。

 ジャングルの住人はタフか、数にモノ言わすか、アンブッシュのどれかだからねぇ。

理香
 なにするの?>アンブッシュ

鈴奈
 身をひそめて、不意打ち。
 ワニがよくやるから、あっちでは沼や川の中に足入れちゃダメだったり。

理香
 ……。

りんな
 Mr.PAINはそーだけど……何気に、「赤△に!」なんだよなぁ。

アリエル
 え?

りんな
 トマトケチャップと断面とかが無いけど、弾が弾なんで、SEとアイコンでそれなりの表現はしてくるから。

鈴奈
 でも、再装填すれば、略。

 steamは?

りんな
 品揃え見ない事にはーなので、コメ出来ねぇ。

サリー
 それどころか、20万のゲーム機の早急調達ですからねw。

アリエル
 そんなにするんですか?

りんな
 汎用化も考えると、そんだけするよ。
 ぷそ2用オーバー仕様に+α(※HDD容量UPとか)だから。

 ※オーバー仕様だけなら、10万出せばなんとかなる。

鈴奈
 PS4用待っていたら、年越しちゃうからねー。



私信相手
 >あぅ、申し訳ないです。
 >まー、アレ以上は裏逝きだろーしねぇ。

  キャリーバッグの使用は時と場合を考えて~。
 >容量がでかい分、占有スペースもでかくなるからな。
  込み合う所で持ち込むのはやや顰蹙を買うか。
 >大きな荷物持ち込む時は、時間帯考えるのも大事だよね~。
 >そうですねぇ、混む時間に使うのはちと大変です。
  ……例の祭りは参加したことが無いので、分かりませんけど。
 >写真見ただけで引くレベルの人ごみなのは分かるけどねぇ。

  サイズはそのくらいならまだ大丈夫とー。
 >メロンとか、頭サイズのは流石に私もちょっとねぇ。

  来年はおみくじカットの方向ですか。狐巫女はそれ以外の時で楽しみますかねぇ。
 >Flashも大分影を潜めてきているのでしょうか?
 >扱わん側からすると良く分からんが、そう言う時代になりつつあるのだろうか。

  MGSだがワームホールとかネタに足突っ込んでるのを覗くと、ホログラフィックを表示したり紙の文書を一瞬でスキャンして情報を得られる端末を普通に使っていたな。
 >さらっと流して使ってるんですけど、アレ普通に凄い性能してるんですよねぇ。

  拠点に関しては、小さいテントが一つ二つ張ってあってソコを兵士がちょっと巡回してる程度です。
 >あとぽつぽつと見張り櫓が建ってるくらいだねぇ。
  ちなみにこの櫓を対物で撃つと崩れたり。
 >割と楽しい破壊工作。

  Dウォーカー近接は、何と言うかロボットパンチみたいな感じでやっぱり何か違うー。
 >どっちかと言うと剣術みたいな、そっち側だな旦那様が欲しいと想像するのは。
  そうでなくともナイフで斬るみたいな動作が欲しかったか。
 >割と装備は充実してるのに、ソコがないのがちょっと悲しいです。

  艦は、そもそも情報入ってこないので何も言えない状態ですかねぇ。
 >ホントに開発進んでるのかしら、そんな状態。

レイナ
 後は、いつ行くの? って話だねぇ。

鈴奈
 実質1回すっ飛ばしで期間減っているから、本日終了後ー。

あや
 キャリーバックをあの場で使うのは論外じゃな。

りんな
 密集しすぎて、事故しかないからな。
 背負いも同類項。

 搬入の方は、問題無いけど。

鈴奈
 開始前準備と終了後撤収だからねぇ。
 無いと厳しい……壁際組w。

れたす
 きゅ?

レイナ
 売り場が壁際な所は、大行列が出来る所が入っているんで、大量に売りモノを持って来ないとダメだから。

 サイズはノーコメ。

りんな
 いや、要求じゃなくて、そこまでデカいとアウトだって話。
 ……求めても略もいるからなぁ。

あや
 ……。

鈴奈
 FLASHは廃れる方向に進んでいるのは確かでー。

レイナ
 事情は?

鈴奈
 年期経ちすぎ、新興勢力(HTML5)、ぐーぐると喧嘩状態でクローム系非対応、セキュリティホール絡みの脆弱性と、閑職に追いやられる要素が増えてきたから。

レイナ
 新興勢力は?

りんな
 記述が訳分からんせいで、それほど勢力は伸びてない。
 後、ようやっと対応ブラウザが出そろったのも、伸び悩み原因。

 結局は、年期とセキュリティホールが原因>FLASH。

 MGS世界の技術は、ちょっと先行っちゃっているからなぁ。

翔矢
 すごいの?

りんな
 すごすぎ。
 ホログラフィックだけでも、現状は透明な板が必要とか、ちょっと小細工してやっているからなぁ。

鈴奈
 MGSの方は、どこにでもホイホイ出せるからねぇ。

翔矢
 おー。

Reina(ゲーム)
 拠点は、テント2つって、小っさっ。
 見張り櫓は……多分、材質が材質だからねぇ って気が。

理香
 ?

Reina(ゲーム)
 短時間設営が要求されやすいから、丸太を組み合わせただけの簡易仕様じゃないかとー。

 そんな所に、戦車でもぶち抜く威力なモノが飛んで来れば、後は崩壊するしかー。

理香
 あ~。

鈴奈
 D-ウォーカーのマチェットは、限りなく違うねぇ。

あや
 ロボットパンチって、単に突き刺しているのと一緒じゃな。

朱美
 ナイフは横に滑らせてナンボだけに、その辺が残念だねー。

レイナ
 艦の方は、進展どころか、まーたーかーだったねぇ。

りんな
 昨日発覚したけど、今度は、来年の2/18になりましたー だもんなぁ。
 期待が下がる一方で、全然、気分が高揚しません。

レイナ
 掛ける言葉もありません。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。

 PCの方は?

りんな
 設定6投げ捨てで、G-TUNE(※PSO2推奨)の安い方か、自作系ショップ見てくる予定。

Reina(ゲーム)
 早急によろ。
 ノートが、ほんとに繋ぎ程度にしかなってないからねぇ。
 ※設定1+最低描写だけど、緊急待ちロビーだと重くなる



私信相手
 >タリスを活かそうと思うとタリスファストスローなど
  タリス系の補正スキルがあるフォースをメインにしないと
  厳しいかもしれないです。
  ※タリスの射程距離までの到達速度を上げる
  タリスファストスローはメイン専用スキル
 >モタブの預言書はFoを前提とした潜在
  (フォトンフレアの効果上昇)なので
  主にタリスはFoがメインというイメージがあります。

  弱体化期間中は、主に戦力補強を主軸にしましたが
  あとは潜在開放が途中のモノをLv3にしたりと
  有意義な活用をできました。
 >ガルウィンドもそうだが、10種類ぐらい弄ったと思う。
  実質的な戦力補強もあるが
  大半は☆11/☆12潜在開放が主だったりする。

理香
 なげるの?

Rinna(ゲーム)
 まぁ、そう。
 術を込めた札を投げつけるみたいなものかな。

 誰かさんは、操作が半分ヘタだけど。

りんな
 あぅ。
 ※置きテクが、たまにしか出来ない。

鈴奈
 モタブは?

Reina(ゲーム)
 XHエルサーがボトボト落としなんで、何冊かある状態w。
 後は、スキルをフレア付けつつ、タリス特化を構築すればーだねぇ。

 5%弱体は完全にスルーしていたり。

レイナ
 何やってたの?

翔矢
 なにかうめてた。

りんな
 裏ビンゴな。
 全員、SH戦道行けるから、1つ(3-6マタボ)だけ投げて、残り全部埋めてたから。

朱美(ゲーム)
 で、舞姫の分だけマタボ進めて、期間終了(~10/14メンテ前)までに、4人フルコンプ達成に走っているんだよね。
 ※この時点で、3-4ストミ終了

りんな
 はひ。

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >火曜の放送後、色々と今後について考えてたが
  毎度ロビー芸を混ぜる必要はないと考えて
  別の形での応援方法を考えてる。

  ロビー芸はOPと場合によってはEDと2回を上限に意識している。
 >ラッピースーツを使ったネタは翌週以降に回すとして、
  今週はライトを振る2を使ったネタを予定。
  配布分も確保する必要があるからキューブをチケットに
  変える作業があったりする。
 >詳細は当日話すとして、
  歓迎ムードな感じのネタを予定してます。
  あとはメインパーソナリティをどう盛り上げていくかもありますが。

サリー
 何かあったんですか?

りんな
 色々あったから。

 例えば、ネタ出しが厳しいとか、視聴者コメが辛辣になってきたとかー。

鈴奈
 火曜日のをTSで見たら、イラネーコメが1コ飛んできたからねぇ。
 後、10鯖で滑った時は、ガチで叩かれまくったし。

サリー
 うわぁ。

朱美(ゲーム)
 現場の苦労が放送には出ないからねー。

 で、話は変わって本日分の方だけどー

りんな
 スーツネタは次週回しか。
 ロビアクの方は、こっちはいいから無い人補充でよろ。

朱美(ゲーム)
 あー、ライト振りなオタ芸は、1~3まで取ったからねー。

 後は、盛り上げネタと……あんたの耐久力だね。
 今月は、チームマスターのユーイが居るんだしw

りんな
 はひ。
 ※火曜日は、22時頃に寝落ち寸前だったので最後まで居れなかった。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

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