2017-07

第2041回放送

はぐれ
 えっ?!

 ※(来年9月)サークルK、サンクス消滅、ファミマに一本化



- 拍手記録 -



 10/ 5 :  0[0]/0 (-)
 10/ 6 :  0[0]/0 (-)
 10/ 7 :  0[0]/0 (-)
 10/ 8 :  0[0]/0 (-)
 10/ 9 :  0[0]/0 (-)
 10/10 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >途中までは調子よく進むんですけど大抵何かしらアクシデントが起きて転落するのもお約束~。
 >5でもそう言うのあったからねぇ、一時的に田舎地方に身を潜めるって感じで。
 >武器ってその辺に落ちてるものなんですか?
 >ゲームとは言え物騒です。
 >まー、そう言うゲームだからねぇ。

  戦車はー、確かオンラインだと150万ドルで買えたかと。
 >専用のガレージが必要だったかどうかの気がしたけどオンラインだと仕様変わってそうだし、買ってないからイマイチ分かってなかったり。
  あ、普通の車なら自宅のガレージでお手軽保管だけど。
 >高級住宅だと10台くらい保管できたな、好きな車を乗り換えるためか。

  4の運転は難しい分、敵を追跡するミッションが難易度高いように見えて実は安全運転すると割と簡単と言う状態だったな。
 >ぶっ飛ばすよりぶつからないよう、速度を控え目にして追うのがコツでした。
  一方5は割と全力でぶっ飛ばしても置いてかれそうになるので多分操作の差に合わせてるのかと。
 >運転中にスローモー使える特殊技能キャラでやるとは言え、スポーツカー2台と全力で相手するミッションとかあったからねぇ。
 >1回ミスするだけでアウトになりそうな速度ですね。

  こっちのHDDはどんどん飽きが少なくなってますけど、大丈夫でしょうか。
 >んー、ゲームある程度消せばまだ何とか、
  詰んでるの消化しなきゃだけど。

  未開の地は地上も水中も油断できないねぇ。
 >1ミスアウトの無理ゲーだしねぇ、そもそもそんな場所に遭難する事自体が凄い稀そうだけど。

  Mr.Painはー、あー、やっぱりそう言うマークはあると。
 >幾らボカしても暴力は暴力だしな、と言うか名前からして痛そうなのだが。

  steam関係は兎も角、PCが破損状態で緊急入荷予定になってしまった向こうは大変としか言えんな。
 >20万PCなら数年は戦えますかねぇ?
  中身のパーツ入れ替えまくって、もう買った当時のパーツが電源と箱くらいしか残ってない私みたいなパターンもありますけど。
 >取り合えずこっちはPS4購入目標だから、あんまり散財できないから暫く色々停滞だけどねぇ。
  ……もしPCが何かあったら、やっぱこっち優先にはなるけど。

菘
 転落って、何かドジってとか?

はぐれ
 嵌められてーもあるでよ。
 嵌め主は、捏造してもばれにくいテンペニー(※悪徳警官)とかなー。

菘
 そういえば、職権乱用してましたね、この人。

雪姫
 おちているの?

はぐれ
 そこそこ程度なのなら、そー。

 後は、自前調達とかー。

珠美
 どっかの蛇とその後輩もやっていますからね。

はぐれ
 そっちの武装は現地拝借だのみだからなぁ。

 戦車は、ガレージ確保は不回避だよなぁ。
 サイズ的に。

菘
 デスヨネー。

スー
 高級住宅だと(車を)置ける台数が多いのはー??

はぐれ
 元ネタ国感覚がよく出ているんだろうなぁ。
 あっちで金持っているヤツは、各自、個人用車両(高級)を最低1台は持っているから。

スー
 夫婦だけだったら、最低2台ってことですかー?

はぐれ
 そー。
 後は、これにレジャー用キャンピングカーとか目的特化の車両も何台か追加されるからな。

 ある種のステータス要求の影響もあるけどな。(ぼそっ

スー
 むしろ、無いとおかしいんですねー。

菘
 追跡は、最低限タゲを見失わなければ~ですよね?

Reina(ゲーム)
 成否の境はそだね。
 それにしても、4は安全運転でクリアって……

はぐれ
 総じてハンドル重めって事か、ぶつけるとタイムロスが大きいって事だろうなぁ。

 逆に5はガリガリだな。

Reina(ゲーム)
 スポーツカー2台って、おひおひ。
 特殊技能は、ニトロの代わりかな?

はぐれ
 その辺が無難だろうなぁ。
 まさか、その辺走っている車が全部ニトロ加速使えるって訳じゃないしー。

珠美
 HDDの空きは、「PCのは」ですけどね。

Reina(ゲーム)
 ?

珠美
 PS3の方で、外付けがメモリアル状態になってますから。

菘
 あー、録画した番組の山ですから、消せませんね。

 消そうものなら……

雪姫 風花 スー
 「「むー。」」
 ……。

はぐれ
 おいこら、そこのメイドさん。
 まぁ、分からんでもないけど。

Reina(ゲーム)
 ??

はぐれ
 昔、レビュー(?)コーナー常連していた番組もあるから。
 ※録画物の一部:平成 仮面ライダーシリーズ

珠美
 未開の地は?

はぐれ
 砂漠ネタから、墜落サバイバルに進んで行った結果。

雪姫
 おじちゃんはないよね。

はぐれ
 真顔で言われると、それはそれで痛いけど、そだな。
 そもそも、国外行く用自体が無いからなぁ。

菘
 PCの方はパーツ交換しないんですか?

はぐれ
 そうなると、マザーもろ交換だけど……

 選択肢に入れたくないんだよなぁ。

雪姫
 しっぱいするの。

はぐれ
 そー。
 自作機で初っ端から窓の起動不能っていう、大失敗やらかしたからなぁ。

菘
 うわぁ。

はぐれ
 メモリ刺しを2度もドジったんだろうけど、今となっては原因不明。

珠美
 それで、その辺りも済になっているから、BTO購入とー。

はぐれ
 そー。
 幸いグラボ交換は、電源容量さえ間違えなければ問題無く出来るからな。

 電源交換は2度とやりたくないけど。

菘
 「要寸法記録持参で行かないと、失敗するかも? って、現地で知ったからねぇ。(--;)」って

はぐれ
 ガチ実話です。
 一発勝負だったけど、セーフだったから。

 ※アウトは、何かしら物理干渉。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >いらっしゃーい♪
 >あっち側のアイコンも相まって歓迎スタイルであったー。
 >ビキニに見えるの理由も納得済みー。

  バッグはねぇ、確かに色々入るし荷物多い時には便利だけどやっぱり場所を選びましょうって言うかー。
 >車両内の張り紙に、大きな荷物を持ち込む時は周囲に注意するよう呼びかけているものもあるしな。
  毎朝混むから当然なのだろうが。

  サイズはまあ、そんな感じだな。
 >昨日深夜もまた何かやっていましたね、観空。
 >気軽にガーリガリと描きたい気分だったし?
  相変わらず一番描きやすいのが鈴奈だけど。

  Flashは昔は倉庫サイトとかもあったねぇ。
 >あー、懐かしいねぇ当時はまだ学生ー。
  あとスマホだとFlash未対応なのばっかなのも苦しいかも。
 >最近はPC使わずスマホだけでネットサーフィンする層も増えているしな。

  MGSのホログラフィック端末は今のスマホよりある意味高性能か。
 >どう考えてもその上行ってますし、ソレを何の説明も無くサラっと使ってる辺りやっぱりメタルギアな世界観です。
  確かリアルで今の年代だとMGS4くらいでしたし。
 >月光なんて居ないのだーっと。

  拠点のテントはその中で寝てる兵士もたまーに居たり。
 >交代で休憩してるヤツがたまに居るんだよねぇ。
  あとトラックで拠点から拠点へと巡回してるのも居るから、そっちも少しは注意しないとだけど。
 >気が付いたら巡回人数増えたりするからな。
  諜報班の人数を増やすと敵兵が増えたら連絡が入るようになって少しは分かり易くなるが。
 >櫓はそれなりに頑丈そうな見た目してますけど、グレネード投げたりしても崩れるんでしたか。
 >そして少し時間が経つとすぐ復活してる辺り、割と即席で建ててるのかもねぇ。
  建設中の現場は一切見られないけど。

  Dウォーカーのマチェットは、ソレと同じモーションで気絶させるモーションがあったりでちょっと手抜き感がー。
 >明らかに死んでそうな勢いで殴って叩きつけてるけど気絶で済むと言う安心設計。
  まあステルスにはあんまり向かない性能してるから、脳筋ごり押しで進む方が結果的に楽なんだけど。
 >一応静音モードとかあるが、見た目が目立つから発見されやすいしな。
 >一方で火力としてみるとガトリングやロックオンのロケットランチャーとかがあってそれなりに強いみたいですね。
  ただお金が凄く掛かるので、結局使わないと言う人も多いみたいですけど。
 >生身で使えるロケットランチャーの方が実は性能が良いってのもあるし、まあ何と言うかちょっと不遇なんだよねぇDウォーカー。

  艦はもう諦める方向になりそうな予感が。
 >冗談半分で言ってた年越しがホントになって、どーすんだかねぇコレ。

Reina(ゲーム)
 ほんとに、ちょっとパーツを抜いただけなのにねぇ。

雪姫
 ?

はぐれ
 ニンジャぽいコスから、網目取っただけで、ビキニぽく見えてしまうオチ。

菘
 バックの使用は、本当に、場所を選びますからね。

風花
 おおきいとたいへんなの?

はぐれ
 そー、それだけで場所とるからなぁ。
 混雑している所だと、邪魔になるから。

風花
 ………………あー。

珠美
 サイズって、まだ続いていたんですか。

はぐれ
 切りどころが難しくてねぇ。

 ガーリガリな方はあーうー。

スー
 あー、アレですかー。(察し)

珠美
 そうですし、2連続ですから。

はぐれ
 今回は、下の方でセフトな気がするぞ。
 警告~消されたら、海苔(※比喩表現)必須。(ぼそっ

雪姫
 ??

風花
 どんなの?>倉庫

菘
 まとめサイトみたいなモノですよね?

はぐれ
 まんま、そう。
 作られて上がったのを、1つに纏めて上げていたから。

 スマホは、稼働システムが提供されてないからなぁ。

珠美
 しかも、片方は提供不能ですからね。

はぐれ
 OSがぐーぐる製だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 MGS世界の技術は、かなり上行っちゃっているよね?

はぐれ
 そー。

風花
 ??

はぐれ
 んー……(Vitaを机の上に置いて)
 ココ(※画面真上の空間)に映像が出るのが、MGS世界のホログラフィック端末だと思う。

雪姫 風花
 「「すごいー。」」

菘
 月光は?

はぐれ
 えーと……装甲が対物ライフル持ってこい―級の硬さを誇る二足歩行戦車だけど、定義的には、メタギアと一緒にスンナモノ。

 ちなみにMGS4の時間軸では、月光>戦車 って程、稼働数が多いそうなー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 櫓は安普請か何かだーねーw。

はぐれ
 まぁ、見張り台に使う必要があるから、速攻建築せにゃあかんからなぁ。

 拠点の方は、完全に仮支部だな、コレ。

菘
 見張りが交代制で、補充も来るんですから、前線基地か何かでしょうね。

 自軍の人員確保の方は?

はぐれ
 あー、これ、言っていいのかな。
 大半は、気絶させてから本部に持ち帰ってもらった、元敵兵だったりする。

珠美
 使えるモノは何でも確保ですか。

はぐれ
 そのようで。
 持ち帰り品は、人間以外に、羊や豚もあったり。

菘
 本当に、何でもですね。

雪姫
 どんなの?>Dウォーカー

はぐれ
 えーと……確か、手抜き感しかない、手と脚が各2本付いた箱。

 乗員1名で、乗るところは箱の中。

菘
 ダサいんですか?

はぐれ
 某FF6の魔導アーマーぐらいは欲しかったぞな意味で、そー。

Reina(ゲーム)
 艦これ+は……もう、何というか。

ぷらずま(ゲーム)
 何時になったら、活躍できるのDEATH。

Reina(ゲーム)
 だよねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 金曜日はお疲れ様でしたー。

珠美
 次は誰で行くんですか?

はぐれ
 どーしようかなぁ。
 ユーイのAWネタテーマのせいで、朱美で行くのは洒落になってないし、ラッピースーツ着るのもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 テーマ2つ上げて、アンケ取った結果なんだけど……

 次回放送までに作成してくるテーマが「ロリロリふにゃ~ほえ~魔女」(※原文)と、傍目にすごく痛いヤツだから。
 対抗は「ドSな魔女」で、僅差(約5%)負けな。

Reina(ゲーム)
 ○リがちょっと多いのね、視聴者アークスって。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2405-d17771b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ