2017-08

第2044回放送

第2044回放送

はぐれ
 そーいう訳で、今回は旦那分のみ。

菘
 こういう調整を、偶に入れるようにしたんですね。

はぐれ
 いや、暫定的。
 今月限定の水曜日落としは健在だし、日曜日の編集利用して調整するつもりだったけど間に合わないから、突発的にこういう調整。


 後、今回から、避難所ログが読みづらくなったりする。
 ※ブログの自動改行機能使うんで、改行タグ取っ払ったから。

菘
 前回突っ込まれた、タグ打ちミス対策ですか。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >罠に嵌められて逃げたと思ったらマフィアの後ろ盾を手に入れて戻って来たー。
  とかで。

  ミニガンは前からあんなだった気がします。
 >ああ言うのって多分個人で使うものじゃ無いんだろうけど、ゲームだから許されてる感じかな~?

  落ちてるのとか警察の拝借する以外だとやっぱお店かな。
 >昔のGTAはお金余り気味でしたから討ち入り前に手頃なのどうぞって感じで。
 >コンビニ感覚ですか~?
 >売ってる物は物騒でも手軽さは近いです?
 >近いねぇ、そう言うゲームだし。

  MGSは2も現地調達でしたねぇ、あと3も。
 >4もある程度現地調達だったけど、オタコンや武器商人のおかげで割と揃ってたね~。
  後半レールガンまでタダでロンダリングしてくれたしさ、すぐ使う羽目にもなるけど。
 >あれは一応裏もあったんですけどね。
  ……シリーズ存続は親元がアレですからねぇ。
 >神姫みたいに何処かが拾ってくれると良いんですけどね~。
 >まったくで。

  向こうはお国柄何でもかんでもデカいのでそーなるみたいです。
 >ゾンビモノに出て来そうなショッピングモールだとホント凄い規模らしいからね~。
  一つのテーマパークみたいな感じかな?

  4は少しスピード乗ったらハンドリング危うかったかな~。
 >アクセル踏みながらのカーブは若干自殺行為でした。
  5だと簡単なんですけどね。
 >最序盤の競争で思いっきり実感してましたよね~。
 >良い車だと言う説明が入る通り、速い上に曲がりやすいので4気分だと面食らいます。

  PS3のHDD増設はー、んー、やっぱしなくて良さそうですね。
 >PS4買う予定と、今でも一応何とかなってるからね~。
  録画とかもしないしさ。
 >アニメ見ませんからねぇ、相変わらず。

  今だとSSDって割と安価なのもあったんですっけ。
 >512GBくらいで2万円台辺りは見たね~。
  PCパーツ一つとして考えたら普通の値段かな?
 >ただし今は買う余裕がありませんねぇ、流石に。
  早くダークソウル2ハイスペ版とかブラッドボーンやりたいー。
 >気分はPS4に行っちゃってますね~。
  あ、そう言えばPC購入ご苦労様です。
 >届くのはもう少し先みたいですけど、お疲れ様です。

伊奈
 主人公特権?

はぐれ
 そー。
 マフィア以外だと、社長とか色々。

 ミニガンは、地下駐車場に落ちている時点でゲームだからなぁ、それ以上考えない方がいいかも。

ミリィ
 それだけでも、物騒なんですけど~。

はぐれ
 もっと謎なのは、鉄橋の上のヤツだよ。
 そもそも回収するのに、空中から降りたてる乗り物とかが必要だから。

ミリィ
 あー、ゲームじゃなければ、そんな所に置けませんね~。

翠
 おかねはつかわないの?

菘
 むしろ、使いどころがそんなに無いせいでは。

 GTAだったら、病院、クラッカーベル、車のペンキ屋辺りが常連ですよね?

はぐれ
 そだな。
 後は、店1軒とかの大きい買い物か、コス変更、SAだったら、ラスベンチャラスでお遊びだな。

Reina(ゲーム)
 一番最後は、滑ったらアウトじゃんw。

菘
 MGSは4から楽? になったんですね。

はぐれ
 持ってきてくれるって事は、そういうことだな
 それ以前は、弾まで拾って補充だったからなぁ。

 レールガンの方は、対ボスだな。

翠
 ??

朱美(ゲーム)
 レールガンは、威力自体が、対物ライフルを軽くぶっ飛ばす程だから。

翠
 えーっ

菘
 存続の方は、前途以上に厳しいですね

菘
 親元が完全に手放して、何処かが拾ってくれない事にはなぁ。

ファル
 マッ?
 ⊃[おおきいの?]⊂

はぐれ
 ショッピングモールだったら、そー。
 あっちのは、建物内に、たくさんのお店と遊園地が丸ごと入っているとか普通だからな。

翠 ファル
 すごいー
 マッー

菘
 慣性移動って、本当に怖いんですね。

はぐれ
 スピードが乗っていると、方向転換しようにも、流されちゃって中々戻らないからなぁ。

マリス
 真逆方向に切り替えようとすると、そーなるんだよね~
 その時の動きとしては、減速→停止→指示方向に流れ出す だから~


 PS3は容量増加無しと~

菘
 PS4の購入だけでいっぱいいっぱいですからね。

はぐれ
 新PCは来たら速攻で、Win10にアプデ(※Win8.1で購入)して、ぷそ2稼働させないと

マリス
 オチは、「だから、nProやめれ。」かな~?

伊奈
 先に言われたね。

はぐれ
 あぅ。

 そもそも、今、ぷそ2代用しているノートPCのWinが動作異常起こすようになったからなぁ。

菘
 ……。



私信相手
 >縮小結果は、火を見るより明らかなー?
 >そりゃあ、こっちでもたまに観空が使うから腰まで入れたらどれだけアイコンサイズ小さくなるか分かってるしね~。
  後ツイッターアイコンで見ても確かにちょっと豆粒気味かなぁ?

  大荷物運ぶ時はそれなりの準備は大事だね~。
 >行き先で増える場合は、例のお祭りとかですか~?
 >そーかと思われます、その場合は向こうの言うとおり宅配業者に頼みましょうと。
  資金ケチって無理矢理持って帰ろうものなら大迷惑でしょうしねぇ。

  絵は確かに紅桜のは珍しかったりー。
 >描く度に細部が少しずつ変わってくのはお約束みたいだね~。
  と言うか全身絵出したの今回が初じゃない?
 >でしたっけねぇ。
  ちなみにシリアルさんは本来の飼い主向けに幾つか全身絵だったり何なり描いて送ってたりしてる裏話。
 >公開してないだけなんですね~?
 >ですねぇ、するもしないも観空の気分次第。絵柄が昔のだから若干晒すのに抵抗アリ。
  にょろってるのは使わなくても観空たちは仲良いですからねー。
 >ソレはソレ、コレはコレの趣味って事かなぁ? また別の何か使ってるけどさ。

  動画関係はそれぞれの端末に専用アプリとか出て、ソレで見る感じになっちゃってるよね~。
 >スマホなんかだとFlash自体はもう使われなくなって、使いたい人は過去のデータから拾ってきてどうにか使ってってスタイルになってますからねぇ。

  MGS世界はー、TPPだと1984年ですから昭和59年ですね。
  ソレであの技術力って言う。
 >設定的には愛国者達の技術秘匿とかどうとからしいですけど、それでも凄い先を行ってる技術ですよね~。

  月光はアレは慣れたら雷電のおやつみたいな扱いでしたっけ?
 >単機で出てきたらそーなります。
  ただ複数出てこられると流石に厄介ですし、殴られると痛いので結局は注意が必要ですが。
 >一般兵よりはずっと強いからね~。
  まあ月光より厄介な雑魚敵結構居るんだけどさ。
 >ゴリラとかは未だに慣れません、アレ。

  Dウォーカーは乗る部分が狭いって言うか、足引っ掛けて中腰で張り付く感じの乗り方でアレ絶対腰に悪いです。
 >その足引っ掛ける部分も、自転車ペダルより細い棒が申し訳程度に付いてるだけだから乗り心地良く無さそうだよね~。

  魔導アーマーは調べてみた感じ、6・7mくらいかな~?

  https://www.youtube.com/watch?t=168&v=PQ9UUPcA6gA

  ※2・40秒くらいから全身アリ
 >ゲーム中ドットとOPムービーとパッケージデザインで何か魔導アーマーの形結構変わってますけど、多分サイズはコレ基準くらいだと思います、ハイ。

  艦はー、まあ、うん、何も言えないどうしようもないー。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

はぐれ
 やっぱり顔アップに戻すか。
 200×200なのを、システムが拡大しているだけなんだけど。

 荷物は例の祭りでも増えるけど、あっちは会場内に臨時営業所があるんでどーにかなったり。

菘
 「あんたの場合、GWと盆のアレだからねぇ。(--;)」って、ツッコミが。

はぐれ
 事実だけに否定出来なひ。

翠
 かわるの?>絵

はぐれ
 細部どころか、全体的に変わっていくのは、どこの絵師でもお約束。
 同じ作家の絵でも、初期と今じゃぁ、別人だろ これっ なんて、よくある事だし~

 全身図は。確かに初だな。

ミリィ
 上半身まで偶に上がっていた程度でしたからね~。

ファル
 マッ~。

菘
 携帯型での動画視聴は、専用以外に無いんですか?

はぐれ
 林檎のはしらんけど、アンドロイドOSだったら、ユーザーメイドがぐーぐるPlayに幾つか上がっているよ。

 只、FLASH対応はまず無いけど

Reina(ゲーム)
 対応させようとすると、面倒な事になるとか?

はぐれ
 もっぱら、そー。
 展開に必要なのを持っているのがアドビで、後は言わなくても分かるよな。

菘
 仲の悪さがココにも出るんですね。

Reina(ゲーム)
 月光が雷電のおやつって

マリス
 おやつだね~
 硬い装甲さえぶった切り出来れば、雷電のガタイに使っているパーツの稼働に必要なエネルギー補給出来るから~

 でも、大量に出てくると、どっかの「ドーザー6人、テイザー7人、スワット8人」をヤケな鼻歌で歌いたくなるけど~

Reina(ゲーム)
 タイヤが3つ飛んじゃって、弾は5発しかねーよ な、アレな地獄ね。

 ゴリラは?


はぐれ
 んー、ざっと見で、細マッチョなバルリリかな。
 只、全身メタル武装だけど

Reina(ゲーム)
 それは嫌すぎる。

菘
 そういえば、「愛国者」って??

はぐれ
 えーとなぁ、MGS界限定なんで架空組織だけど……アメリカ合衆国をあらゆる面で裏から支配する組織の名称。

 裏からなんで存在自体完全隠匿だし、一部のメンバーに至っては、ナノマシンによる言語統制のせいで「愛国者」の名を口にしようものなら「らりるれろ」に変わっちゃうとか何とか-。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

Rinna(ゲーム)
 昨日はお疲れさまでした。

マリス
 何故に~?

朱美(ゲーム)
 急遽、6鯖に移動させられた色物担当 その3

マリス
 あ~、元ネタが色物だからね~

はぐれ
 おぃ。



- おまけ -




Reina(ゲーム)
 ストミ3-7 完全終了ーっ

朱美(ゲーム)
 早っ。
 で、完全って?

Reina(ゲーム)
 あー、マタボ入手前にちょっとね。

 ……結構、ザルだけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2408-a15b2959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ