2017-09

第2045回放送


はぐれ
 調整失敗で、今日も1件だけ。
 次、金曜日。

静音
 知ってた。




- 拍手記録 -




 10/11 :  0[0]/0 (-)
 10/12 :  0[0]/0 (-)
 10/13 :  0[0]/0 (-)
 10/14 :  0[0]/0 (-)
 10/15 :  0[0]/0 (-)
 10/16 :  0[0]/0 (-)
 10/17 :  0[0]/0 (-)

 10/18 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 残念、未入荷。
 ※先週は本屋行ってない

琴音
 朱美さんが乱射する気まんまんなんですが。



私信相手
 >余談だが、金曜のユーイさんもやっているテクだが。
  >ウォンド起点ゾンディールからのミラージュエスケープ

  トリトリに関してはフルブといってもレアドロ+250%、トラブ+100%、
  ドリンクでそれなりの回収は出来た。>バッジ
  キューブは3週で約20個前後。
  姉さんの鯖分を集めれば1個交換分にはなる。
 >持っていくかどうかは検討中ですが、チャンドラは移動を予定してますが
  理由は☆12購入チケット要員狙いというのもあります。
  ※チャンドラ交換武器は通常ドロもするので交換可武器

  頑張ればXH3週で20個ぐらいは稼げると思われます。>金バッジ
  XHクリア報酬3個×3週=9個
 >ただ、問題としてはレアがボロボロ出る状態だから
  それが正直、アリィス的には好きじゃないというのもある。
  マガツも敬遠級投げてる理由もそれ。
  労して手に入れるものという考え方の人間だから
  労せず手に入れて、☆13以下をゴミ扱いしてる人も居るから
  イラッとする様子。

はぐれ
 あぅ。

静音
 バッヂは回収効率がちょっと良くなっているのね。

朱美(ゲーム)
 XHはね。
 SHはバッヂのボスドロは一切なくて、Eトラ報酬のみだから。
 ※約300%で、SH2周結果

 チャンドラは集中させないで、自鯖消費にするの?

はぐれ
 そのつもり。
 ☆12武器購入は、称号報酬で受け取ってないチケがまだ2枚あるから、まだ焦る必要はないし~。

 レアのボロボロ加減は、初日だけだったからな。
 気にならなかったのは。

菘
 またですか?

Reina(ゲーム)
 今年も、カボチャ鳥(※ラタン・ラッピー)がやらかしてくれやがりました。
 さらに、XHは☆10(ディオ系)ラッシュで、どーしようかと。

琴音
 労して手に入れたい方ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 買ったり、交換でもいいけど、やっぱり、目当てを自掘り出来た時が最高だねー

 ……只、超身内が掘りだしてくると、ちょっとジェラシィ。

朱美(ゲーム)
 あぅ。



私信相手
 >詳細は明かせませんが、死神さんの店舗が
  いわゆる特別扱いの恩恵が発生した故に
  それなりの結果を出す必要が発生したので
  色々と気苦労が絶えないかもしれないです。

  あと、ストーリーの3-7はマタボ含め全制覇しました。
 >序盤は問題なかったが、少し危なかったのは終盤近くのディアボと
  EP3のラスボスか。
  ディアボは戦い慣れてない相手っていうか不規則な動きする相手は
  相性悪い(※ティがレックスなど)から
  苦戦を強いられたな。
  最後のボスは何とかWBを活用しつつ
  修正を受けたGuスキルを活かして攻略した。
  その時はウェポンブーストの恩恵は取ってなかったが
  だいぶ使いやすくなった。
 >Sロールも早まって切り返しがしやすくなったりとか
  連撃を掛けやすくなったなど復権とはいかずとも、
  能力向上はありがたいという感じです。
  ガンスラのセレスタレイザーは隠し潜在のおかげで
  一部からは化け物扱いになりました。

  ※閃く瞬刃:異なるPAやテクニックをジャストアタックするとダメージが上昇する
  LV1:28%/Lv2:30%/Lv3:32%
  FiのテックアーツJAボーナス(最大115%)の強化版
  下位潜在として瞬闇の翼(Lv1:7%/Lv2:10%/Lv3:14%)

マリア
 ちょっと厳しい等価交換デスカー?

はぐれ
 大凡、そういう事だな。

Reina(ゲーム)
 3-7は、マタボの拾い物が全部埋まってないけど、ストミは前回言ったように、全部終了。

 ディアボは、ドラゴン3種(ヴォル、クォーツ、クローム)のパターンに、広域火柱攻撃が追加だからねぇ、相性悪いのもしょうがない所

朱美(ゲーム)
 高難易度の対ヴォルの時点で危ういんだっけね、あっちは。

 ラスボスは?

Reina(ゲーム)
 両腕の部位破壊がどれだけ早く出来るか? が問題かな。
 ※これをやらないと、本体正面の通りが悪くなる

 後、後半になると、アンゲルより強力なPP吸引(-200PP)も使ってくるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 安定の面倒ボスなのね。

Reina(ゲーム)
 セレスタレイザーは、おひおひ。
 あ、DFドロの☆12で、ジグから貰えるヤツ

菘
 PAコンボ構築しても、グダグダになりそうな気しかしないんですけど。

Reina(ゲーム)
 あー、コンボがやりにくい仕様は、相変わらずだからねぇ。

 後、関係ないけど、一度グアル(黒域の女郎蜘蛛)殴りに逝って来ないと。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 密かに「死の宣告」が復活して真モードになったから、癖を把握する意味で。




- おまけ -




朱美(ゲーム)
 トリトリ4は、正直「ガルグリはお帰り下さい。」が、今の感想。

 ※グランゾが出なくて、裏ビンゴが終わらない

Reina(ゲーム)
 NXも同じく-

 ※ガルグリ、NX,グランゾは、トリトリ4内のニャウ召喚
  左上発生はお約束(ヴァーダー)あり




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2409-c7402c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ