2017-07

第2048回放送(3-7バレあり)


鈴奈
 やっと通常営業かと思ったら、またか。

はぐれ
 色々物理的に詰んでいるんでな。



- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま
 >エリ“ュ”シオーヌは、市場と相談状態ではあるが
  ノクスカディス(DB)でそれなりにいいのがあったから
  買うかどうか検討している。
  ※アビⅢ(デフォルト)/アプレンティスソール/リアクトⅠ/フリーズⅢ/ラキライⅠ
  約3M/Te装備可

  1-10はどうにかなるとして、2-6は高レベルだとブリューリンガータが問題。
  3-7は終盤のディアボとラスボスだけが問題だった。
 >姉さんの場合はWBを駆使して切り抜けたけど
  それ以外の場合は色々と想定して動かないと
  苦戦を強いられそうだ。
  彼も彼なりに、個別に作戦会議をして策を立ててはいる。

  ☆13はスカルと夜桜の2つあるから
  今は良いという感じになっている。
 >バッジは夜桜シリーズを1個手に入れただけでも満足ですし
  さらなる高みを望むわけではないので
  今は、この辺りを基軸に戦力強化をして
  いきたいと考えてるようです。
  あとは☆12がある程度メンバーに行き渡れば重畳のようですが。

アリサ
 安定の誤字、脱字と。

はぐれ
 あぅ。

メル
 買い物は迷ったら負けだっけ?

Reina(ゲーム)
 モノと値段にもよるので、一概には言えないねぇ。
 只、資金調達に走ったら、無くなってたり値上がりしていたってのは、あるある話だけど。

 ストミは、1-10は龍族注意だけで、高レベルなら余裕だけど……2-6は人馬居たっけ?

はぐれ
 2-5なら居たけど、スルー出来るからなぁ。
 それよか、人馬より面倒な巨大カブト虫がいるからなぁ。

朱美(ゲーム)
 だよねー
 眷属引っ張り出してきた主が違うからねー
 ※2-5 ルーサー、2-6 アプレンティス

 まだだけど、ストミ抜け対策無い―?

Reina(ゲーム)
 んー、ラスボスは法撃防御あるとよさげらしい(※攻撃属性が法撃系なので)
 後、光属性武器もあればいいかな。出現ボス・雑魚にナベアルチ適応してない通常ダーカーも混ざっているから

 夜桜シリーズは1つ取れれば十分。

鈴奈
 2つ取って属性60は投げと?

Reina(ゲーム)
 時間的に無理過ぎ。

 後は、☆12の普及強化だねぇ。

朱美(ゲーム)
 菓子武器はノーサンクスでー。

Reina(ゲーム)
 見た目がネタ臭いけど……アレ、対ファング系武器らしいから。

朱美(ゲーム)
 え?



私信相手
 >吹く風は向かい風ばかりで苦しい状況ではあります。

  最近の動きとしては、ある程度裏のビンゴ埋め作業は終わりましたが
  マタボ関連の進行がしてないので
  そこがヤマの状態です。
 >主にマタボ進行はレイラ担当だから
  他のキャラは時間があればという感じでレベリング中心の作業だから
  仕方ないというのもあるけど。

  アークフランは、アリィス的には
  「多分、ワイルドイースター(5月)産じゃねぇか?」と言ってた。
  ※主に鳥ダーカーと機甲種

 >ダブセでフラメイカルスを使っている理由は
  ・潜在がバーン付与率上昇
  ・バーンⅣがデフォルト
  ・エネミーが状態異常時にダメージが向上するスキルがある
  ※チェイスアドバンス:最大125%+アドバンスプラス115%

  それにブレイブ/ワイズを組み合わせて
  デットリーアーチャーで手数を稼げば
  ダメージ+状態異常にしやすいというのもある。
  最近はショックⅣデフォ+ショック付与率向上の
  ジラソーレとかがある。
 >あとは前に問題になって修正を受けた
  流星棍+無限かまいたちコンボは、数は限りあるけど
  ダメージソースとしては使える方。
  ※潜在の戦技昂魂はギア上昇率アップスキル(最大100%=実質2倍)
  →かまいたちもギア上昇対象
  →ギア3になる
  →再度発動
  →ギア3になる のループ

鈴奈
 どこも厳しいみたいだねぇ。

はぐれ
 そのようで。
 ※リアル仕事が、極端に目減り中

 ビンゴは、2人が両面終了で自由行動状態になったから、5ライン揃えて石(ガレル)取り作業中

朱美(ゲーム)
 グランゾが出てくれたから、土曜日(24日)で終わったよー。

鈴奈
 マタボは?

はぐれ
 3人が3-7回転中

アリア
 あれ? 1人終了しているよね??

Reina(ゲーム)
 終わっているし、マタボコンプもしたから
 で、3人目は舞姫なんで、3-7到達は全部で4人になったから。

 残り2人は3-1,3-2止まりだけど……時間があればEP4前までに終わらせるんじゃないかな。
 もっとも、EP4に入った後の方が楽なのもあるけど。
 ※特に、3-2~3-4の辺り

 アークフランは、相変わらず出所思い出せずだけど、潜在は3まで解放必須と出た。

舞姫(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ブレイブスタンス強化。

舞姫(ゲーム)
 ……。 |||orz
 ※高難易度ではブレイブスタンス使っているので、損した気分

鈴奈
 ダブセはー?

はぐれ
 舞姫は、キャラスタイルのせいで使ってない。

Reina(ゲーム)
 Fi復帰は当分無いよ。

鈴奈
 おひおひ。



- おまけ -




朱美(ゲーム)
 3-7回転中と言ったな。
 アレは嘘だ。

 

Reina(ゲーム)
 おぃー!

朱美(ゲーム)
 ちなみに、再開プレイによるラスボス直で、TeGu(54/75)の微酷い(デバンドはスキルブースト無し)仕様。
 ※背負っているのは、ティーポット(ナイトギアドロの☆11TMG)



 ※ さらに、おまけ ※

Rinna(ゲーム)
 朱美姉さんの後で、3-7ラスボス ぶん殴りに逝ったけど、被ダメ約11000で、Cランク |||orz

Reina(ゲーム)
 近接で高ランク取るのって、むずいんだよねぇ、アレ。
 ※肉を切らせて骨を断つような事すると、こーなります




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2413-b49d40b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ