2017-05

第2049回放送


菘
 そんなこんなで、今日は旦那分返答ですが……あれ?

鈴奈
 あの馬鹿なら、前回、”逆風”にちょっと引っかかるものがあったんで捕虜尋問事情聴取したら、家族会議レベルの問題まで抱えていやがったから、嫁に連絡して強制収容。

アリシア
 珍しい2人態勢だけど……コレ、どつかれ役が変わっただけじゃね?

鈴奈
 あぅ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >GTAお決まりみたいな展開ですからねぇ、転落からの成り上がりそして復讐とか後始末とかは。
 >何だかんだあったけど終わり良ければ全てよしーって感じでねぇ。
  後半になると抱えてた問題が一気に解決するのも良くある訳で。
 >途中は途中で問題だらけにもなるからな、毎回。

  ローライダーと言えば最近のアップデートでGTA5にも来たな。
  まだ手を付けていない様だが。
 >今は某宇宙忍者やっていますからね。
  結局素材集めやらレベリングで時間を膨大に必要としますし。
 >その手順が楽しいから問題ないんだけどねぇ。

  オセロットはアレリキッドに乗っ取られてたのが自己暗示って言うオチだったり。
 >ただ親が親(霊媒師)だからホントに降りてきてた可能性も無きにしも非ず。
  あの世界結構ファンタジーだし。
 >ある意味MGS一番の一途キャラだな、オセロット。

  オタコンはMGS1でスナイパーウルフ、2で義理の妹のエマ、4でナオミと立て続けに自分に近しい女性が死に続けたからな。
  完全にトラウマか。
 >そしてその後はサニーを養子にして隠遁生活らしいです。
  ちなみにサニーは宇宙開発事業やってる所に就職してロケットの開発やってます。
 >自己進化するロケットの開発やっていたな、流石天才と言った所か。
 >ショッピングモールとなると、最近の観空の趣味からしたら延々と歩き回ってそうですね。
 >そーだねぇ、ごちゃごちゃした所歩き回るの最近の趣味だし。
  おかげで帰宅時間が若干遅くなったりしなくも無いー。
 >変な趣味が増えたのであった。

  宇宙忍者は宇宙空間、地上、水中今の所全部制覇してるねぇ。
 >いつの間にか水中追加されてたからねぇ。
  まあ宇宙と同じ装備の使いまわしなんだけど。
 >流石に水中装備増やすまでは手が回らなかったのかな~?
 >と言うかこっちもそうじゃないと装備作る素材が足りませんってー。

  エルダー戦ってそう言えば宇宙空間なのに音聞こえてますよね。
 >深く考えちゃダメなんじゃない?

  nProはやっぱそーゆー扱いなんだねぇ。
  まあ他にもこのアプリが設定弄るかも知れないけどOK? って聞いてくるのもあったりするから、今更だけど。
 >積みゲーで思い出しましたが、観空は「夜廻」とか言うのを買いたがっていますね。
  これも積んでしまうのですか?
 >あー……まあどうなるかは実際買ってからって事で~。

鈴奈
 OPから蹴り落としてくるからねぇ、SAと言いⅢといい。

アリシア
 で、最終逆転劇は、主人公補正の賜物とー?

鈴奈
 そー、お約束だからねぇ。

 ローライダーが最近DLC追加ってことは、それまで無かったって事だねぇ>GTA5

イリス
 流行っているの?

鈴奈
 流行りというより、愛好家が居て、年1ぐらいで集まって、見せあいはやっているから。
 でも、ゲームの方は、宇宙忍者をやっているからとーぶん用はないんだろうけどね。

菘
 オセロットは、かなり手の込んだ事をしていたんですか。

鈴奈
 そー。
 プレイヤーに触媒(※リキッドの右腕)移植しているから、乗っ取られたんじゃね? って、思われやすい事までしでかしているからねぇ。

楓
 おいおい。

鈴奈
 オタコンの方は、これだけ実績(?)があるとトラウマになるわねぇ。

 サニーが天才なのは………………あー、そーいうこともありそうだねぇ。

菘
 人造的ですか?

鈴奈
 さもありなん。
 MGS2の時に愛国者サイドに”人質”にされていた経歴があるんで、その間にナニカサレタヨウダもありえたりで。

 ショッピングモールは、こっち(静岡)の場合、まず入れようとするテナントの発想がねぇ。

菘
 とにかく、衣類からーですからね。

楓
 そんなに多いのか?

鈴奈
 多いねぇ。
 どこも、低層階の1フロアが、全部女性ブランド物関係とか当たり前だから。

菘
 で、はぐれさんとお姉様が喰いつくところは、そんなに無いんですよね。

鈴奈
 そー。

 例外は、東急ハンズが出店してきたのは、微評価。
 ※品揃えのぶっ飛び具合はやっぱりー……だから。>微評価

楓
 そこは、店の大きさの問題か?

鈴奈
 理由的には、そー。

 宇宙忍者の方は、場所的な装備変更が必要なのかな。
 宇宙の装備を水中で使いまわすのは、まぁ、分からんでもないけど。

イリス
 ?

鈴奈
 リアルサイドな話だけど、通販でこの名が出ると胡散臭くなる某NASAでの訓練関係でね。
 宇宙空間での作業訓練って、水を張ったプールの中で行っているから。

イリス
 似たような事をしていると解釈すればーなのね。
 後は、追加すると双方的に面倒な事になるからーとか。

鈴奈
 面倒なのはありえるねぇ。
 開発側は、素材&完成品のパーツ追加と落とす奴の追加が必要だし、プレイヤーは素材かき集めて、加工しなければいけないからねぇ。

 エルダー戦は考えちゃいけません。
 ましてや、最近なんか、腕狩りまくって弱体化すっ飛ばしとか、ルーサーの居所を瞬時に察知までしてくるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 アー、ソーイウセッテイアッタネー(棒

 「夜廻」は………………アー、ウン。

鈴奈
 ? ………………これは、人によってはSAN値略だねぇ。

菘
 様子見の名のスルーですか?

鈴奈
 はひ。



私信相手
 >PSO2オリジナルよりコラボやってる方が多いんじゃないですかねぇ、もう。
 >持ってくる衣装、最低限出来栄えだけは良くして欲しいけど何かもう調べるのめんどい。

  紙袋はやっぱそのくらいの札束飛ぶねぇ。
 >年2回のお祭りだしな、奮発する時はするのだろう。
  紙の束は結構重いから、紙袋程度だと中身をぶちかましそうな気がしなくも無いが。
 >そうならない為の配達業者ですね。

  絵柄は使っている道具やソフトも影響しますか。
 >最近はFireAlpacaで線画から色塗りまでやってるからねぇ。
  細かいエフェクト付けたい時はフォトショも起動するけど。
 >ワンドロ程度なら全部アルパカで済ますのだ。

  講義系は稀に見てた時は、明らかに途中の手順すっ飛ばして説明してるのもあるから何とも言えないしー。
 >最初からメタルスライム狩れる魔神切り覚えてる人向けの説明する人も居るからな。
  自分にあった説明見つけるまでに面倒くさくなって見るの止めるパターンか、旦那様。
 >結局趣味程度で描いてるのでそのくらいで十分でもありましてー。

  某放送局は変なコーナー増えた辺りからスッパリ見るのやめました。
 >ゲームやってる裏で流すにしても何かアレだからホントにねぇ。
  どうせ知りたい情報は勝手に流れてくるし。
 >観空の趣向と合わなくなったんですね、生放送。

  MGRって大きければ大きい程強いのでしょうか。
 >んー、道中の雑魚に関してはそうかもねぇ。
  ボスは人型多いから、ちょっと外れるけど。
 >最初のボスはメタルギアレイ(改造型)でデカイが、次は犬でその次は人と小型が続くからな。
  と言うかラスボス手前まで特別大きなボスは居なかったか。

  愛国者達はゼロがボスを信仰に近い形で持ち上げ過ぎたのも原因か。
 >亡骸手元に置き続けるとかもう無茶苦茶やってますからねぇ。
  結局この二人の喧嘩が招いた騒動みたいな感じで終わったと言うか。
 >人の話はちゃんと聞いて、独断で行動しないってのは大事だねぇ。

  無限ペイントは便利だけど、顔面が耳なし芳一みたいになる上にそれがムービーにも反映されるからちょっと不恰好でねぇ。
 >そもそも高難易度でもないと弾不足とか滅多に無いし、高難易度選んでるのに何で無限使ってるんだとか変な事になるからねぇ。

  ツチノコはアレ生で食べてるけど、大丈夫なのかしら。
 >現地の生物生で食べてるからねぇ、ネイキッド。
  寄生虫とかありそうな気がするけど流石にそこまではやって無いかー。
 >毒キノコや他の毒のある生物食べても薬を飲めばすぐに治ったり、放っておいても自己治癒する辺りアレは人間じゃないわよ。
 >別方面の身体能力もおかしいのだな、スネークは。

鈴奈
 コラボ品は元ネタ調べすらどーでもいいからねぇ。
 昨日からのは、菅沼Dがガチ得って知るかそんなのだしー。

 で、オリジナルな方は?

Reina(ゲーム)
 ハコ略。
 後、一部はいい値段で捌けたらしい。(ぼそっ>今回のコラボ

菘
 新コス紹介の度に、ソレですからね。

楓
 年2の方は、そこまで気が大きくなるのか?

鈴奈
 なる人はなるんじゃないかなー。
 この為にお金溜めているって、言ってはばかりそうなのも居そうだし。
 後、作者によっては、店に回さない人もいるから。

 紙袋は2枚重ねとか、強化していそう感。
 見た事無いけど。

菘
 何ゆえ?

鈴奈
 外側インパクト略と、近づいて覗き込みまではしてないから。

 絵柄はツールの癖もあるんだろうけど、アナログレベルでも違うからねぇ。

アリシア
 下書きから?

鈴奈
 そー。
 年期ってそーいう所からも出るから。

菘
 講義系は、土台が出来ている人向きが多いですね。

鈴奈
 むしろ、ソレ前提だからねぇ。

イリス
 そーじゃ無い人に向いているのは?

鈴奈
 元にする絵や写真を用意します。
 その上に紙を置きます。

 さぁ、それを自己流加えつつ、なぞりましょう。

菘
 思いっきりトレスじゃないですか、ソレー!

鈴奈
 そーだけど、初心者最強のガチ練習なんだよねぇ、コレが。

 あ、第2ステップは、元絵を隣に置いて略。

イリス
 最終的には、元絵無しまで行かないとダメだね、コレ。

Reina(ゲーム)
 ペイントはどーいうことよ?

鈴奈
 文脈からすると、顔に塗りたくる迷彩の一種だねぇ。
 それが、黒線じゃなくて、お経というか呪詛になったぐらいで。

Reina(ゲーム)
 使い所はないから、やるとしたら実績獲得のみだねぇ。

 で、食生活はぶっ飛んでいるねぇ。

アリシア
 ぶっ飛んでいるってレベルか、ソレ。

鈴奈
 むしろツッコミ所が多すぎ。
 まぁ、この親にして、あの息子だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 リキッドがテロ占拠した際に潜入するソリッドがしでかしたのが、(愛用の)タバコ丸のみ持参。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でした。

舞姫(ゲーム)
 間に合ったんですか?

Reina(ゲーム)
 十分な程。
 枠が半分ぐらいしか埋まってなかったからね。

 演説はノーコメで。

鈴奈
 ?

Rinna(ゲーム)
 表示数オーバーで、タカラジェンヌベルサイユ仮面が写らずに、吹き出しだけ垂れ流しだったみたい。

鈴奈
 あらら。



※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2414-730082f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ