2017-06

第2050回放送


れなたん
 本日分の注意。
 「-----」で、区切ってある範囲は、うちの茶番なのでコピペ不要。

-----
翠 ファル
 トリック オア トウィック
 ⊃[トリック オア トウィック]⊂

れなたん
 はいはいー。
 ⊃[金平糖]

-----



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

れなたん
 ハロウインだよっ。
 ⊃[金平糖]

菘
 イタズラ一択な方は?

れなたん
 そっちは、後日。

 ……行けるかどうか、怪しいけどね(ぼそっ

菘
 ??



私信相手
 >ちなみに5は主人公3人居るのでそれぞれ境遇違いますが……

  ・最初の1人は詐欺の様に高い車売りつけた後にソレを回収する仕事
  ・次の1人は犯罪から足を洗って証人保護システムで隠居生活
  ・最後の1人はマジ○チ

  で最初はお送りしております。
 >なんやかんやあってこの3人が変な協力関係になるのであった。
  ちなみに真ん中の人がある意味最大の発端だったり。
 >最初の最初でヘマやってしまっているのだが、ソレが判明するのが中盤くらいだったな。
  そして逆転劇は最後の最後で結構とんとん拍子で進むか。
 >仲間にネットワーク関係担当が居るんですがソレが超有能で大体その人のおかげです。

  あ、宇宙忍者はハロウィンイベントやってるんでちょっと遊んできます。
 >殺伐とした世界観なのにやる事はやるんですか。
 >やってるねぇ、作中での説明は太古の祭りだとか何とか割と適当な説明。

  オセロットは一途過ぎて以降の人生全部ビッグボスに捧げて終わりと、何となく本人は充実してそうな人生。
 >最後の最後で本願達成のー、ホント数十年良くやるよと。

  オタコン今後の展開気になるけど続編出るのかすら危ういのは兎も角として、サニーは助かって良かった良かった。
  ナニカサレタ影響も結局は良い方向に向いてるし。
 >4だと激しい人見知りに吃音もあったが、MGRの時点では朗らかな性格に吃音も無くなって完全に克服していたな。
  ロケット飛ばすのに面倒なカウントダウンは無しで即発射させたりと若干飛んでいる所もあるにはあったが。
 >メタルギア世界には希少な科学の明の部分全開な子です。
  ちなみにMGRにもう1人科学担当居るんですけど、こっちも良い人なんですがちょっとマッド入ってます。

  大型複合店はテナントが会によって偏ったりはしますよねー。
 >モールとは違いますけど、デパート程度でも場所で偏りますね。
  東急ハンズはまた別でしょうけど。
 >あっちは何て言うか、雑貨店って感じでアレコレ扱うからねぇ。
  たまに非常食買って食べたりとかしてたり。
 >缶詰のパンとか結構おいしいのだ。

  宇宙忍者はまず外骨格付けてるから真空状態でもある程度耐えたりはしてたり。
 >よく宇宙船に乗り込んで喧嘩仕掛けるが、そこで窓が割れたら部屋が真空になって少しずつシールド減りはするが応急処置するくらいは間に合うな。
  完全な宇宙空間で戦闘する時と外見殆ど変わらないのだが、何故かこのシーンだけダメージ受ける若干首をかしげる設定ではあるが。
 >宇宙で戦う時は外骨格にそのままブースター付けただけですからねぇ。
  まあこのブースターは最初から結構経って実装されたから、設定変わったのかも知れませんけど。初起動シーンは割と格好良くて好き。

  DF戦は何時までやってるんでしょう。
 >サービス終了までのお付き合いでもするんじゃない?

  夜廻は、DL終わって更新も一段落したら始めるのだ。
 >流石に更新前に起動すると、更新に遅れが出そうですからね。
  一度遊び始めると切り替えの難しい観空ですから。
 >遊びたいゲーム始めるとついついー。
  こう言う廃墟探索とも言いがたい、何処と無く昭和的な香りのする町並みを歩けるゲームってのは無くってねぇ。
 >考えてみると凄いニッチなジャンルだよねぇ、コレー。

翠
 ?
 ※⊃次の1人は犯罪から足を洗って~

れなたん
 名前とか色々変えて他の土地で暮らすための仕組み。

 そんなのがあるのは、アメリカではよくある取引の1つだけどーマフィア関係者なんかで、自分の刑を軽くしてもらう代わりに、上司とかの重度の犯罪の証言をする事があるの。
 そうすると、報復や口封じ等で命を狙われるんで、それらから保護するため。

ミリィ
 で、その人何しでかしたんですか~?

れなたん
 そこは調べてない。
 とりあえずー、1番目の人が2番目の人の家の所に回収で訪れたのが、妙縁のそもそもの始まりな覚えはあったり。

菘
 GTAだから、すんなりどころじゃない気が。

れなたん
 あー、そうそう。
 現物を2の身内が乗って行ったせいで追跡回収だからねぇ。

 宇宙忍者の方は、カボチャらしきモノを置いとけ感しか、想像出来ねぇ。

菘
 説明と関連がグダグダなのは、よくあるネタですからね。

ミリィ
 ネーヨネタも込みですか~?

菘
 込みです。
 じゃないと、ツッコミ所しかないギャグが成り立ちませんから。

伊奈
 一途って。

れなたん
 オセロット? ブブーッな意味は無いよ。
 そんなもん、全部シークレットシアターでやっているし。

 当人が、CIA長官の見たら、嫉妬しそうだけど(ぼそっ

菘
 簡単に言うと、生き方や、信条に同調した結果な方ですからね。

れなたん
 そーそー。
 まぁ、相対するゼロが、独断+ドン引きする様な事しでかすから、離れたいのもあったんだろうけどね。

 サニーは生まれた時から、親から離されて監禁生活だったからねぇ。
 人見知りとか起こすのも、無理はなかったり。

ファル
 マッー!

れなたん
 ロケットの方は、カウントダウン大事だってーの。

伊奈
 ?

れなたん
 アレ、出力全開にするタイミング図り。
 実作業は、カウント中にすでにロケットエンジンが駆動していて、準備的な出力がすでに出ているから。

伊奈
 いきなりやって飛ぶのかな??

れなたん
 それは、どーなんだろ。

 複合テナントは、大まかな偏りが少ないのよねぇ。

菘
 1,2階は大概、レディースメインですからね。
 後は、ブランド知名度の問題ぐらいで。

れなたん
 ハンズは普通に使える雑貨屋感。

ミリィ
 ?

菘
 今まで駅近くの雑貨屋って、取り扱っているのが、極端に見た目ネタ偏充なのが多かったらしいですから。

れなたん
 後、スペースもドドンッって程でも無かったからねぇ。

翠
 よくなったの?

れなたん
 そーそー。

 2度、宇宙忍者だけど……宇宙空間での戦闘は、変な所でリアル設定入っているねぇ
 真空になっている最中は、ネタ入っているけど。

ファル
 マッ?

菘
 ネタって、船の外側に出る勢いがかなり強いけど、無視しているからです。

 終始ネタ状態なそちらは?

Reina(ゲーム)
 否定出来なひ。

 DF関係は、少なくともあと2つは追加されるじゃないかとー。
 アプレンティス本体(採掘基地地下)と、新ボスのヒューナル形態。

れなたん
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 ヒューナルって、3-7ラスボス。
 あの運営じゃぁ、やりかねないネタw。

れなたん
 あー、ストミボスだったのを、後日、「来ちゃったっ(はーと)」って、やらかしてくれるからねぇ。

 夜廻は、日本一な時点で納得。

菘
 たしかに、ニッチジャンルが多いですからね。

れなたん
 後、ホラーもまかせろ~(バリバリー だし。
 ※実際、ホラーアドベも出しているから

伊奈
 スルーした訳って……

れなたん
 そーいうことです。



私信相手
 >鎧系の衣装の質感は結構酷いのが多かった気がします。
 >全体的にプラスチック質感だぁねぇ。
  色全部均一だし照り返しや汚れ、傷、凹みが見当たらないのが原因かも。
 >アニメや漫画で描かれているものをそのまま3D世界に持ってきても、モデリング班の腕が伴わんと余り良い物は出来んか。
  あと箱は不遇か。
 >箱……と言うとロボットっぽい種族ですっけ?
 >そー、コラボの話になるとパーツが出ないから一番割り食ってるんだよねぇ。

  年2回の祭りは参加した事が無いから全部憶測での話になるけど、ネットに転がってる逸話を聞いた限りじゃ半ば命懸けに思えてねぇ。
 >資金も体力も時間も使う一大イベントって感じだよねぇ。
  最近同人誌もあんまり買ってないけど。
 >同人ショップ自体に用が無くなってあんまり足向けてないからねぇ。

  年季はー、手の抜き方とかもあるねぇ。
 >毎回全力で描いてたら時間と気力が足りないかな~?
 >そーですねぇ、それに相変わらず右腕若干不自由な時もありますし。
  ……そう言えば最初どんな絵の練習してたっけ私。
 >あー、適当に目に付いたキャラトレスしてた程度じゃね?
  だからトリコロ辺りから髪のボリュームが引き継がれ気味。
 >んー、そうだったかもねぇ。

  ペイントはそー、顔になんか塗ってカモフラージュ率上げるためのもの~。
 >それが無限ペイントだと顔中に「無限」の文字が入って不気味なんですよね。
  一方でステルス迷彩は相変わらずだったようですが。
 >敵兵にぶつかったらバレるって感じで弱体化してたけど、普通に行動する分には相変わらず透明人間で遊ぶには丁度よかった思い出。
  ちなみに5だともっと弱体化してて時間制限アリ&歩く走る以外のことをやると普通に見つかるってなってたり。
 >目良いからねぇ、5の敵兵。

  食生活はー、5はそう言う遊びアイテム少なくて特に何も無いからねぇ。
  まあごにょごにょなんだけど、5は。
 >ネタバレネタバレ。
  ちなみにタバコもご時世に配慮してか電子タバコ&使い回しでポイ捨ての心配も無かったり。
 >2のOPでタバコ投げ捨てたシーン、結構顰蹙買ったらしいですからね。
  4で携帯型の灰皿を持ち歩いてましたし。
 >ゲームの中でもマナーはしっかりとー。

ミリィ
 傷、凹みは無理としても、質感がないのは、ちょっと~。

れなたん
 濃度変化付けば、疑似的にはなんとかなりそうだけど……光源と映り込みで死亡しそう感。

Reina(ゲーム)
 均一なのは、設定1で、ガチ簡易にするためじゃね。
 アレ、初期のゴリポンより、マシになった表示レベルだから。

 後、使用者が求めているのは、質感より露出度だし~。

ミリィ
 ……。(呆れ)

菘
 箱というか……キャスト系は今回も酷い手抜き状態ですね。

Reina(ゲーム)
 あー、概存パーツの色違いだからねぇ。
 で、使用感は?

麻里(ゲーム)
 一言、どこが違う?

 ※ボディとレッグを引いたので、付けてみたけどよく分からなかった。

れなたん
 年2の方は、過酷だねぇ。
 会場入るだけで、酷環境下(直射+暑い、または、吹きさらし+寒い)に2時間以上居なきゃならないし。

 ショップの方は、同人誌以外で行く羽目だけど。

翠
 ?

れなたん
 一部の本は、そっちまで行かないと置いてないから。
 あ、ゲフゲフじゃなくて、近くの本屋に置いてなかったマンガ本もあるから。

菘
 フォローしなかったら、オチ的にドつくところでした。

 年期はモノによっては、達者になってきますからね。

ファル
 マッ?
 ⊃[すごいの?]⊂

れなたん
 色々とね。
 中にはと、手抜きをそうと見せないようにする事まで出来るようになったり。

翠
 えー。

 ママは?

れなたん
 無理。

菘
 やるとボロが出ますからね。

ミリィ
 トレスは、影響出ますか~?

菘
 癖として付いてしまうと出ますね。
 旦那の絵が髪増量なのも、トレス元の影響ですから。

ミリィ
 胸部は~?

れなたん
 トレスじゃなくて、好みの問題。

Reina(ゲーム)
 無限ペイントは、それはそれでドン引きするねぇ。

 ステルス迷彩は、微妙な弱体化(※敵兵に当たった時点でバレ)で十分だよね?

れなたん
 そだね。
 ザンジバーランドでのボスに、ステルス迷彩着て無限マシンガンで襲ってくる奴が居たんだけど、アレ、まともにやると面倒だったから。
 ※足音だけで居場所察知が必要だから。>まとも

Reina(ゲーム)
 まともにやらない場合は?

れなたん
 銃弾まではステルスに出来なかったんで、同じ画面内で乱射始めたら、壁越し状態に持ちこんで、グレネード投げつけるか、こっちもマシンガン乱射でごり押し。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ネタの方は?

れなたん
 お遊びっていうのかなぁ。
 3回と5回、ガメラオペラやらかすと、発見をスルーされる代わりに評価がガタ落ちするキャップが使えるんだけど……

菘
 イベントシーン崩壊ですか?

れなたん
 多分そー。
 思わせぶりな事になっていたから、崩壊度は不詳だけどね。

Reina(ゲーム)
 どっかの3-7と新ボス戦は、頭上ぐらいじゃ、崩壊しないから。
 むしろ、アクセに咥えモノかポリタンモノを使った場合の崩壊度は、洒落にならないレベルらしい。

れなたん
 それはそれで、酷い話だねぇ。

 タバコの方は、マナーも携帯しましょうになってきたのね。

Reina(ゲーム)
 前回言ったのは?

れなたん
 箱タバコ。
 ※銘柄は「ラッキーストライク」をパロった「ラッキーストライカー」

 ちなみに、ネイキッドの方は、葉巻だから。

Reina(ゲーム)
 さすがに、そーいう好みは別物なのね。




-----
雪姫 理香 れたす
 「「トリック オア トウィック」」
 ⊃[Trick or Treat.]⊂

ミリィ
 はーい~。
 ⊃[金平糖]

-----



私信相手
漆黒の死神さま

麻里
 昨日はお疲れ。

菘
 後、広報隊支援スタッフ業もお疲れ様でしたー、ですね。

ミリィ
 はい、どーぞ~。
 ⊃[金平糖]



私信相手
 >こなすさんカメラでは見えたから、
  そっちで見てたりしてた。>演説

  よくよく思えば、2-5はマザーシップ内で
  その後に過去を知るために10年前の大襲撃へ乗り込むのを
  忘れていた。
  結果は惜しくもAクリア。

 >ちなみにカブトムシはノーダメ完封。
  まあ、WBで足狙ってスタン→角か後ろにWB貼って
  近くのフォトン粒子砲打ち込むである程度削れたりする。
  主なダメージ源は仮面と2層目の
  ディカーダ種とブリアーダ等の軍勢。

 >仮面は遠距離でやっても弾を弾くガードを持ってるので
  弾き返されてダメージを受けやすかったりします。
  1-10の龍族は一定値までは減少しても大丈夫のようで
  スコア870でSランクでしたから、ある程度の誤射は許されるようです。

れなたん
 こなすカメラは成功だったようだけど……

Reina(ゲーム)
 こっちのカメラは見事に死亡だったからねぇ。
 ……別PC(※新PC来たので、繋ぎ御免になったノート)で、生放送垂れ流ししていたからいいんだけど。

ミリィ
 贅沢な使い方ですね~

れなたん
 生放送をVitaでモニターすると、PCより時間差が大きいとか何とか。
 後、火曜日だけ立ち見率が高くなるって、はぐれが言っていたから。

 ストミは、順序すっ飛ばしとミスと。
 それは置いといて、2-6のSランクはやっぱり厳しいんだねぇ。

Reina(ゲーム)
 カブト虫もそうだけど、やっぱり、エリア2開幕のカマキリ地帯が壁だねぇ。
 あそこ、やらしい位置に便座(※カルターゴ)が居て、ビームがバンバン飛んでくるから。

 仮面は?

朱美(ゲーム)
 効率とか考えないなら、撃っては逃げ、撃っては逃げかなー。
 Raだったら、ゼロディスタンス撃ちもあるけど。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 ゼロディスタンスって、密着でもない近距離から撃ちこまないと、駄々滑りなランチャーPA。
 只、遅い、大味なランチャーで、対ボスやるには向いているから。

菘
 1-10は、多少ミスっても大丈夫みたいですね。

Reina(ゲーム)
 あそこは、龍族の生存数が多ければ、評価がプラスになるからね。

 で、3-7ラスボスは、中遠距離有利?

朱美(ゲーム)
 距離を空けている分、攻撃を見てから避けやすい+両腕破壊作業の際に、バリア状態の中央に吸われにくいだけだからー。
 威力あるからって言って、インパクトスライダーやヒールスタッブやってたら、近接ごり押しと同じオチだと思う。

Reina(ゲーム)
 あー、それは言えている。



私信相手
 >ビンゴは大方終わってきてますが、まだ表面全員終わってなかったりと
  時間が惜しい状態ではあります。
  裏面コンプ近くが4人ですが、3-7マタボがネック状態なので
  それを何とかできれば大方埋まるようです。
 >アークフランを使おうと思ってもブレイブスタンスは正面限定だから
  エルダーのように正面固定ならともかく、
  有効活用するとなると敵によっては難しい場合もある。
  ニレンカムイとかだと強いが、PP50%以下キープが大変ではある。
 >潜在がPPスレイヤーと上乗せすればPP50%以下にすれば
  打撃最大+600(潜在Lv3:400/スキルLv10:+200)だから、
  威力は一目瞭然。
  入手しやすさもあって、それなりにいいのは安値で変えるかも?程度。

  ツインダガーは単発威力が高くないから
  これだけ上がると恩恵は大きかったりする。

Reina(ゲーム)
 今回のビンゴはトリトリ4周回で構築されているからねぇ。

れなたん
 来れば、埋めるのはそんなに難しくないとー

Reina(ゲーム)
 表はそー。
 来るのが待ってられなくて、アークスクエとか回して6人分の表を配信から4日で制覇した馬鹿もいるけど。

伊奈
 ソレ、ダレダロ。(棒

菘
 マタボの方は?

Reina(ゲーム)
 ビンゴのマタボ項目は、指定されたマタボを入手さえすればOKなんだけど……今回の場合、その為にEP3の1から6のストミ+罠ストミに費やす時間を取れるかが問題。

菘
 数人分をマメにやった成果が、ココで出るんですね。

Reina(ゲーム)
 ニレンカムイは、潜在のせいで大化けしっぱなしだからねぇ。

れなたん
 でも、所持数はー

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 ニレンアギトっていう、まぎわらしい別物(※☆10DB)が、倉庫にあるからねぇ。

 とりあえず、スキルと潜在に頼らない物理火力アップなら、1つあるけどね。
 ⊃[ブラディネイルス]

 使うなら、衣装は自前でよろ。

舞姫(ゲーム)
 何故に、それ?

Reina(ゲーム)
 SHで新ボス(深淵の闇)ぶん殴りしたら出たけど、どーしようかと。

 あ、属性強化に使うのは、すんごく勿体ない感しかないから。
 ※手持ち:風、ボスドロ:SWだったせいで光

れなたん
 あー、それじゃぁ、属性用素材にブッ込むのは勿体ないねぇ。




-----
風花 翔矢
 「「トリック オア トウィック」」

菘
 はいはいー。
 ⊃[金平糖]

れなたん
 誰かさんは、まだ続行中?

風花 翔矢
 「「そー。」」

-----



私信相手
ヒロトさま

れなたん
 ハロウインだよー。
 ⊃[金平糖]

菘
 ルパンマガジンは、ちょっと残念な事になりましたね。

れなたん
 時代の流れと言えば、それまでなんだけどね。




- おまけ -




アリス
 どっちか、聞くまでもないです。

アリア
 あぅ。





- 今後のガチ問題(リアルサイドの重要事項) -




はぐれ
 家族会議は続行だけど、事態が予想以上になったんで、中間報告に出てきた。

れなたん
 結局、白状通り、首切り確定?

はぐれ
 俺自身のオチ的には、それとほぼ一緒。
 予想以上なのは、勤め先の赤字がかなり膨らんで、11月末をもって事実上の解散だって事。

れなたん
 ………………ま、マジで?

はぐれ
 ガチマジです。
 このままだと12月から無職なんで、11月はいつも通り出勤しつつ、次の職探しです。

 今後の事は、また中間報告に出てくるから、それまでお待ちをーとしか言えない。

れなたん
 了解。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2415-dabfb676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ