2017-08

第2051回放送


静音
 何か、大変な事になっちゃたみたいだね。

 で、わざわざ掲載した意味は?

鈴奈
 まったくです。
 掲載した意味は、12月から更新がグダグダになったら、一部はアレが原因です って事を先に出しただけで、それ以上の他意はないから。

 ……後は、ちゃんと年越せれば……。

マリア
 あんたまで引きずられてどーするネン。



- 拍手記録 -




 10/26 :  0[0]/0 (-)
 10/27 :  0[0]/0 (-)
 10/28 :  0[0]/0 (-)
 10/29 :  0[0]/0 (-)
 10/30 :  0[0]/0 (-)
 10/31 :  0[0]/0 (-)

  1/ 1 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

雪姫
 ありがとー

鈴奈
 ぷそ2の忍者コスは、うちも1人やっているけど……カラバリ変えて、もーちょっとアクセ増えたら、ナルガ装備じゃね。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >やらかした事はネタバレになりますがー、本来は3人目の主人公(トレバー)を口裏合わせた政府関係者の狙撃で殺害してって算段だったのが狙撃手のミスで別の人やっちゃって、そのまま2人目の主人公(マイケル)は姿眩ませた所為でゴタゴタになったと。
  ちなみに間違えて殺されたのも仲間で、トレバーはそいつがまだ生きてて刑務所の中に居ると信じてたって言うオチ~。
  途中でバレて喧嘩したりその後の展開で仲直りしたりとかの感じ。
 >マイケルは自分が死んだと偽装して隠居していたのだが、隠居先で1人目の主人公(フランクリン)と知り合った後に妻の浮気相手に少しやりすぎな仕返しをした所為で巨額の負債を背負ってしまい、その返済の為に仕方なく犯罪(宝石店強盗)を再開した事でトレバーに生きているのがバレたと言う形だな。
 >しかもバレた理由が「宝石強盗逃走中に見逃した警備員に吐き捨てた、映画から引用した台詞」ですからね。
  こんなキザな真似をするのはコイツしか居ないと思い切り見透かされたようです。

  ※この見逃された警備員がニュースで犯人はどんな奴かのインタビューが流された時にこんな事を言ったと答えた事から判明
 >仲間だっただけあって、やる事の癖を見透かされてるんだよねぇ。

  宇宙忍者はただいまハロウィンイベントやってるけど、微妙なミッションが2つ程度と少し寂しい感じかも。
 >まあ貰える物は貰ったし、無いよりは良いってぐらいだけどねぇ。

  オセロットは多分大丈夫だよねー、アレ的な意味でも。
 >あー、多分大丈夫じゃない?
  4ラストの殴り合いで、手順を踏むとスネークにキスしてくるけど。
 >……念の為に言っておくが、頬にだからな?
  多分敬愛とかそう言う意味の方だろうし、そうだと思いたいし。

  ロケットの発射は、アレは無事に飛び立ったし目的地にも着いたから成功か。
 >成功してないと雷電とウルフ(MGRで仲間になる喋る機械犬)一緒に焼けてますからねぇ。
  科学の腕前はホントに一流みたいです。

  こっちの近所にある複合店は、1階部分は食品系が殆どですかねぇ。
 >2階は衣料とフードコートでしたね。そして3階は雑貨や寝具、クッションなどが多目のようです。
  ちなみに複合店は2件あるのですが、この情報は良く行く方ですね。
 >もう1軒はー、そっちも1階は食品系、2階には女性向けブランド、3階は雑貨&フードコート、って感じ。
  こっちのハンズは階層多いから、種類分けてアレコレあるねぇ。
 >7階か8階あったはずー。

  宇宙忍者は窓割れても自分も敵兵も外に飛び出さないし、重力的な何かが働いてるとかかねぇ。
 >まあSFバリバリの世界観だしその辺りは何とかなってるのかもねぇ。
  応急処置装置があるとは言え、割と割れやすいガラス使うなって感じもするけど。
 >そこはテンノの武器が強過ぎると言う判断でも出来そうだがな。
  あとPSO2は何時も通りか。
 >SFネタに突っ込み過ぎるとキリが無いですね。
 >現代基準で考えちゃいけない事、一杯あるからねぇ。
  ……それでも突っ込みいれたくなる程飛んでる部分は多いけど。
 >ラッピースーツとか水着とか明らかに戦う気が無さそうな格好でも全く問題ないのであった。

  夜廻は、雰囲気とか環境音は○だねぇ。
 >ゲーム性がやたらと死にゲー過ぎて怖いと言うより即死回避に力入っちゃって、ソコが少し残念かねぇ。
  探索メインかと思ったら割と物理的に襲われるって言うか。
 >ステルス&鬼ごっこな感じ。
  後たまに理不尽な即死。

静音
 ??

鈴奈
 ちょっと調べたら、マイケルとトレバーは本編の9年前に銀行強盗をやっていて、その際にマイケルが負傷してトレバーはマイケルに促されて1人逃亡。
 向こうの話と合わせると、銀行強盗自体が、トレバー殺害計画の一部だったようでー。

静音
 でも、結局失敗と。

鈴奈
 だねぇ。

 で、時間は流れて本編になるんだけど……マイケルとフランクリンが組んでやらかした仕返しって、浮気相手が行った先の家のデッキの柱と車をワイヤーロープで結ぶ→車で引っ張って家大破。
 ところが、その家は浮気相手の家じゃなくて、マフィアの大物の娘の家だったんで、その大物から「弁償しろや、ゴルァ」な事言われて、結果、多額の負債を抱える羽目にー。

静音
 おひおひ。

鈴奈
 後おまけとして、マイケルの嫁(アマンダ)だけどー

 最低やっ、てもんじゃない、超ビッチの鬼嫁だから。

Reina(ゲーム)
 えーと………………こいつ、ネタでもひでぇ。
 ※浪費癖、浮気癖(ゲーム内でも浮気相手が2人は居る)、超逆ギレ自己中

 ハロウインのミッションは、微妙でも2つあるだけマシだねぇ。

鈴奈
 あることはあるけど、いつ来るか分からん事もある1つだけで、油断するとギスギスで、しかも、さらにデカいのが来ちゃって影が薄くなったからねぇ、そっちは。

Reina(ゲーム)
 はいな。
 デカいのは、内容どころか、物理的にも合っているから笑えねぇ。

静音
 本編オセロットは、まぁ普通だよね?

鈴奈
 普通でしょ。

 むしろ、シークレットに変態が多いからねぇ。
 CIA長官とか、ゾロコフとか、雷電とか。

朱美(ゲーム)
 ゾロコフは、時間逆行やらかした雷電のヤツでしょ。
 で、雷電ドコ?

鈴奈
 CIA長官のヤツの最後。
 なぜか、改造前雷電が、戦車(?)の前でスッパ逃亡しているから。

 ロケットは成功しないと、洒落にならんし、目標が遠のくからねぇ。
 あ、彼女の目標って、オタコンが生きている内に、木星旅行に連れて行く事だから。

静音
 凄く壮大な夢だねぇ。

鈴奈
 まったくで。
 現実は、月どころか、地球外観光も厳しいからねぇ。

静音
 複合店は、やっぱり地域によって招致するのが違うのね。

鈴奈
 というか、地上低層階に衣類・ブランド入れるのが鉄板すぎだからねぇ。
 後、ビル丸ごと1店舗も少ないし。

静音
 こっちにあるのって、大手チェーンの家電屋だけだもんねぇ。

エメローサ
 ガラスはそんなに割れにくいのか?

静音
 宇宙船だったら、ホイホイ割れる方が欠陥どころじゃないレベル。
 普通は、身体を吹っ飛ばすレベルの風にも耐えられるモノじゃないと、付けられないから。

鈴奈
 そんなのをホイホイ割る辺り、どんだけ強武器なんだよー、っと突っ込み所が増えていくオチ。

 ぷそ2世界の方は、ネタがさらに増えるけど、みんな、いつもの事だし~で終了。

Reina(ゲーム)
 それでも最近はギャグにしかならない状況により、SAN値じゃない別のチェックが入ってきたけどね。

 もっとも、チェック失敗でダメージ喰らうのは、キャラじゃなくてやらかした当人だけだけどw。

静音
 夜廻は、何事?

鈴奈
 お子様が1人、懐中電灯持って夜中の近所散歩だけどー、何か居るかも恐怖どころか、本当に居て、油断しているとざっくりやらかしてくれるゲーム。

 しかも、その内、DLCで恐怖側人員増量してきそうな勢いだからねぇ。
 ※公式で、「何か居そうで怖いモノ」募集中

静音
 おひおひ。



私信相手
 >テクスチャ次第で結構どうにでもなると思うんですけどねぇ。
  某skyrim辺りはテクスチャ変えるだけで見違えるのも多いですし。
 >ソレ某って付ける意味全く無いし。
  まあ露出集団と化してるから鎧なんて今更なんだろうけどねぇ。
 >そして相変わらずの箱の扱いか。

  年二回の祭りは資金体力時間、どれを欠いても致命的だな。
 >あと一人じゃ回れない所を手分けして探せる人脈も必要みたいです。
  ホントに私にゃ縁が無いですねぇ。
 >一番致命的なのは体力ですかね、次に時間、そしてお金でしょうか。
 >節制すればお金は確保できるけど、時間は仕事があるし体力は前から不安だしー。

  ショップは確かに同人以外も売ってるのは売ってるっけ。
 >余談だが広島のとら、場所が変わって何故かこの一軒だけ妙に離れた所に移動したな。
  他の同人ショップも移動したのだが一つのやや大きめの店舗に一まとめになったのだが。
 >何で位置変わったんでしょうかねぇ、アレ。寄り道するには若干不便な場所です。

  絵のほうはこれからも相変わらずですかねぇ、私。
 >今更この趣味止める予定もなし~。
  他人をたまに弄るのも止めない模様。
 >またテロ絵ですか?
  ……つい最近、ご主人とのスカイプのやり取りで私もやられた気がするんですが。
 >気のせい気のせいー。
  あ、胸部は私の趣味(むぎゅ
 >恒例である、まあ今回は事情がちょっと難しいけど。

  無限ペイントに限らず、所々にあるネタペイント付けて行ったらソレ反映されるからねぇ。
 >一番酷かったのが、ザ・ボスとの戦いで周囲が白い花に覆われているから白いペイント施したくなるのだが、その時大抵持っているであろうペイントが「オヤマ」と言う日本の芸者を模したペイントで、ソレを使ってED迎えてしまうと非常に悲惨な事になると言うのだったな。
 >結構な罠らしく、一定数の人が引っかかったみたいです。
  幸い私は正面から突っ込んで戦ってたんで普通のスネークでしたけど。
 >システムの罠であった。

  5の評価ガタ落ちキャップは使ってないねぇ。
 >使うまでにコンテニューするのめんどいし、ランク気にしないならもっと派手に遊ぶ方法もあるからねぇ。
  爆撃支援とかそんな感じのー。
  あ、イベントシーン崩壊するのはそのキャップ付けたままイベントに入るからって事で。
 >見た目シュールになると言うマイナス効果だな、まあネタに走りたい人はそれでも良さそうだが。
  あと宇宙海賊アークスの面々のコスプレは今更過ぎて突っ込めんか。
 >どー足掻いてもネタが混ざってる事が多数です、あの集団。

  タバコを吸う際はマナーも携帯、コレ大事。
 >喫煙場所ちゃんとして吸ってるなら別にねぇ、臭いけどしゃーなしだし。
  軽い喘息あるから近寄らないってだけで良いし、最近分煙進んでるから喫煙スペースは完全隔離増えてるし。
 >何処でも無闇に吸って捨てるのが悪いだけだからな、ああ言うの。

鈴奈
 とりあえず、日付変更跨ぎの生放送で分かった事実。
 サカーイとKMRの両名が納得した結果がアレ。

マリア
 妥協点低いネー。

鈴奈
 アレでも、片方は元デザイン担当なんだけどねぇ。

 実の所は、影の付き方関係で、KMRがOK出しても、サカーイの所で差し戻しが多いそうな。

マリア
 で、作業現場が大変な事にーデスカー。

鈴奈
 そーいうことです。

エメローサ
 年2回の方は、よくある話か?

鈴奈
 そー。
 人数分纏め買いして、後で渡すのはよくある事。

 1人だと、待ち時間等で回れない所も出るから。
 特に、売り場が壁際にあるところ。

静音
 あそこは、長さが尋常じゃないからねー。
 行列が出来る有名何とか店の類と一緒。

エメローサ
 辿りつくまでに、苦労するんだな。

 店の移動は?

鈴奈
 んー、思い当たるのは、手狭になってきたか、契約の関係辺りかな。

静音
 自社ビル持っている所以外は、他所のビルの1室借りてやっているからねー
 条件次第で移動する可能性があるかも。

 絵テロは、もうお約束だね。
 スカイプ予定は?

鈴奈
 無いんじゃないかな。
 ぷそ2とその他を崩しまくりらしいから、手が回らないのせい。

 で、シリアルさんは……まぁ、あきらめろでー。

マリア
 達観の域デスカー。

鈴奈
 否定はしない。

 恒例事項は、今月は向こう返せれば、まだ大丈夫なはず。
 本当に怪しいのは来月から。

静音
 採用側が蹴る要素が1つ追加されているからねー

マリア
 オヤマってどんなのデスカー?

鈴奈
 芸者言っているけど、実のところは、歌舞伎での、化粧で男の娘製造。
 ※オヤマは「女形」と書く

 やっている事は、顔面を白で塗りたくって、その上に黒で繭とか書いて女性ぽく見せているだけなんだけど……ネイキッドって、土台が渋いオッサン系だからー

マリア
 あー。(察し)

静音
 評価ガタ落ちの方は、準備段階から面倒だよね?

鈴奈
 そー。
 ガメラオペラ出すのに最短は、開始後、隠れないで歩き回って見つからないことにはーだからねぇ。
 しかも、それを最小3回、最大5回やれって、ある意味苦行。

Reina(ゲーム)
 どっかのコスプレ集団の方は、ネタが混ざっているんじゃなくて、ネタしかないから。

鈴奈
 おひ。

静音
 喫煙マナーは大事。

鈴奈
 そのせいで、ネタ的に厳しくなったのも居るけどね。
 神宮司三郎とか。

静音
 あー、あの人はねー。

エメローサ
 ?

静音
 職業、私立探偵。
 時折、刑事事件に関わる事あり。

鈴奈
 で、話が詰まった時に、一服すると状況打破出来たりするから、必要事項。
 最新近くは、秘書の監視で、かなり厳しくなったけどね。

エメローサ
 色々、大変なんだな。




私信相手
漆黒の死神さま

日菜
 ありがとうねー。

静音
 日菜ちゃんは、2個持ってけ―じゃね。

鈴奈
 ソレ、さらに下でやるネタ。

日菜
 ……。




舞姫(ゲーム)
 1-10と2-6はまだやって無いけど、3-7はもうちょっと下げられるはず。

静音
 何があった?

Reina(ゲーム)
 ボス攻撃は単発単発で1発が終了すると間が空きやすいって弱点を突いて、ケストレルを叩きこみまくりの被ダメ 約16xx叩き出したFiBoの反応。

 その後、深淵になだれ込んで、そのまま、どっかの原祖待ちに入ったから。



私信相手
 >こちらは裏の方でブラウザ立ち上げて
  切り替えながら見るという作業でした。

  スタッフ業は今は休業という感じですが
  年度明けにめどが立てば復帰も示唆してます。
 >2-6はローズアサシン+WBによる
  チキン戦法状態ではあった。
  ※ローズアサシン:フリーズⅣデフォ+潜在フリーズ率上昇
  +アプデによるワンポイント集約率向上で固着化しやすくなる

  某所でフローズンシューターの原型が来るらしいが
  ☆12+ブースターで専用潜在(絶対零度)とみている。
 >ちなみに劣化レプリカにあたるリヒトは
  氷属性50、フリーズⅣ、EXPブーストⅠ仕様
  ※付録特典

  見た目がイエロー系だから、
  アルバビームとかそんな風に見えたりする。

静音
 PC1台だけは、厳しいの?

鈴奈
 1台でやってやれない事はないけど……モニターの画面サイズの方が、かなりギリギリだからねぇ。

 ※モニター:1360×768
  ぷそ2  1280×720(1倍サイズ)

Reina(ゲーム)
 代用のノートPCの時は、裏にしたぷそ2の方が謎エラー×2で落ちまくったから、場合によってはーだねぇ。

 2-6の方は、潜在3にして逝って来い-だねぇ。

朱美(ゲーム)
 おぃ。
 ※潜在1・フリーズⅣあり ローズサーバー使用中(潜在は、ローズアサシンと一緒)

静音
 凍結強化持ちなのね。

 フローズンシューターはRa用?

朱美(ゲーム)
 大砲扱いで、そーなるんだろうね。
 後は、ドロする所なんだよね。

Reina(ゲーム)
 むしろ、「終焉」のPV最後に映ったアレじゃね。
 ガタイカラーがそれ(黄色)ぽかったし。

朱美(ゲーム)
 ドロも其処だったら、掘りに行くのは、投げだーねー。
 あれ、VH以上だと野良は指揮官が居ないとガチで詰むと思う。

鈴奈
 あー、開幕(Wave1)から、襲撃側がかなり飛ばしまくっているからねぇ。

静音
 おひおひ。



私信相手
 >トリトリ4以外で埋めようと思うとネックになるのは
  玩具系ダーカーの一部でしょうか。
  幸いに確定エリア(EP3-1)があるので
  マタボをある程度進行すれば消化できる点はあります。
 >こっちの場合は、ストーリー進行はレイラ担当。
  残りは育成を中心に活動という感じだから
  マタボ系は苦行だったりする場合もある。
  代わりにおかげでカンストが3人、間近が2人となったけど。
 >Fi武器はエネミーによって使い分けてるのもあるが
  ツインダガーは対空によるギア発動だから
  陸戦時はダブセやナックルが良いのだが。
  和装に合わせるならゲッコウソウジン(バッジ交換)や
  シジノオウ(タガミドロ)辺りが合うと思われる。

マリア
 どういうことデスカー?

Reina(ゲーム)
 白域側に出る玩具系ダーカー3種は、通常だとEトラ限定なんで中々遭遇しにくいから。

 ストーリー進行は、最終的には全員横並びにするつもりらしくて、緊急DFで出るボードもしっかり回収しているところ。

菘
 1つの鯖で2人以上最新まで進めているのは?

Reina(ゲーム)
 マタボ限定レア武器の属性を50にするのが主目的。
 2つあれば、同一武器の同一属性合成により、一発で50に出来るから。

マリア
 Fi武器はそんなのあるんデスカー?

Reina(ゲーム)
 向こうが上げたのって、両方ともWセイバーの和風型武器迷彩だから。

朱美(ゲーム)
 でも中身は、エンシェントクォーツ辺りw
 ※6鯖置きで強い方

Reina(ゲーム)
 だったら、エルサードロの流星昆があるから、それ持っていかせるから。

 あ、麻里の場合、3番チャンドラ80個持っていってイダテンにするってのもありだし……

鈴奈
 ………………あー、☆12の十字手裏剣型Wセイバーか。>イダテン

朱美(ゲーム)
 まだ、何かあるの?

Reina(ゲーム)
 4番、ゲッコウソウジンじゃなくて、テンイムソウにするw。
 ※ゲッコウの迷彩元>テンイムソウ

 何故か、こっちの倉庫に1本あったから、流星昆と一緒に持ってかせるよw。

鈴奈
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[アリガトウゴザイマス。]⊂

マリア (^^;)
 お風呂入ってどーするネン。

鈴奈 (--;)
 あー、冒頭ネタね。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2416-d555a76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ