2017-07

第2053回放送


はぐれ
 家族会議は、一旦終了。

鈴奈
 うぃ。



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >言いたい事は溜め込まないでもうぶちまけてしまえ的なはっちゃけですからねぇ、最後。
  マイケルもマイケルで最後は大好きな映画に関われる事になったから生き生きしてましたし。
 >基本皮肉っぽいのに映画関係のイベントだけは凄い前向きになるからねぇ。
  悪人だらけのGTAとは言え、プレイヤーキャラはやっぱり愛着湧くからワルはワルなりに良いEND迎えて欲しいし。

  宇宙忍者はPSO2以上にアラートミッションが来襲する代わりに、一つ一つの稼ぎはそんなでもないから参加できなくても萎えるってのはなかったり。
 >稀にだがレアアイテム配布もあるから、それだけは参加したいが無理な時は無理だがな。
  まあ今は通常の稼ぎで作れる装備に執着していて、ソレをようやく完成させたから少し落ち着いたが。
 >居合い刀カッコいいです、テンション上がりますね。
  PSO2もいい加減刀持ち出して遊ぼうかなーと思いつつめんどくさいのが先に立ったり立たなかったり。
 >刀の見た目していればソードだろうがDBだろうがカタナだろうがどれでも構わないみたいですね。
 >あと鞘も重要、刀身と鞘あわせて1つなのだ。

  オセロットはー、趣味だけ取り出すと危ない人だからねぇ確かに。
 >回転ベッドでゆっくりお休みの後は電気マッサージをどうぞ。
  連射パッドは使うなとのお達しだけど。
 >昔からメタネタ好きだからな、メタルギア。
  木星コンビの映画は見た事は無いが、ネタだけは知っているタイプだな。
 >映画の知識、あんまりありませんからねぇ私。
  それでも結構有名なネタなので何となくは分かったのですが。
 >兎も角、木星までホントに行けそうだよねぇあの世界。

  木刀はそのまま「蛇魂」って名前で「伝説の英雄“ソリッド・スネーク”の言葉を後世に受け継いでいくために、最新のスピリチュアルテクノロジーに基いて生み出された不思議な木刀。振り方によって様々な音声が流れる。」
  って説明ある辺り完全なネタ装備ー。
 >ちなみに斬奪しない限り相手を殺さない性能があるから、不殺狙いの時には割と有効。

  客層調べるのって、実際どうやるんだろ?
 >んー、アンケとか取る以外にはやっぱり店に来てる人を直接視察するとか?
  あと周囲が住宅街なのかオフィス街なのかとかもありそー。
 >経営側ではないから何とも言えんな。

  宇宙忍者の対立は大抵その三つ巴なのだが、更に細かい派閥があったりもするのだったか。
 >そのグループの中に所属できるんですけど、一方を贔屓すると一方から顰蹙買うってので有利・不利が明確に出てくるので今の所手を付けてないんですよねぇ。
 >完全な中立ですからね、観空。
  特定の所属になると貰える装備に魅力を感じているのが無いとも言いますけど。
 >割と物欲に塗れた宇宙忍者ー。
  まあやっぱり貰える物は貰いたいよねぇ

はぐれ
 本音大暴露で成功したパターンか。

アリエル
 成功ってっ

鈴奈
 こーいうのって、主人公補正がないと、内容次第ではガチ修羅場突入だから。

 EDに関しては、やっぱり良いモノを期待だねぇ。

翔矢
 ?

鈴奈
 GTAじゃないマフィアモノだけど、「因果は廻って、自分に帰ってくる」オチで閉めたのがあったから。

Reina(ゲーム)
 アラート系は、気楽にふらっと参加して萎えない方がいいよねぇ。

朱美
 あれ? 経験値デリバリー以外に萎え要素あるの?
 防衛系の野良大滑りとかあるのは、分かっているけど。

Reina(ゲーム)
 また、萎えネタが1つ増えたから。
 75ガチ勢的には、最新の予告限定緊急はやりこみ特化なドロアイテムのせいで、XH以外やる意味無し化しているから。

 そして、例のごとく、出率がいつも通りなオチ。

朱美
 あー。

はぐれ
 刀は、見た目だけならそーなるけど、鞘まで要求だとやっぱり、カタナになるんだよなぁ。

 今は、簡単(?)に手に入る☆12で迷彩使わなくても、そこそこよさげなのがあるし。

 

麻里(ゲーム)
 ……。

アリエル
 見た目がかなり、らしいですね。
 入手の手間は……

はぐれ
 EP3マタボの進行度が問題。
 ※3-6マタボ限定品だから

Reina(ゲーム)
 複数人をガチ進行させた誰かさんには、微々たる問題どしたー。

鈴奈
 属性50が2本出来る状態だからねぇ。

朱美
 オセロットの方は、なにやってんの。

鈴奈
 こんなんでも、拷問。
 回転ベッドは縦置きだし、電気マッサージは電圧が洒落になってなかったり。
 後、連射パッドは、マッサージ耐久がボタン連打なんで。

朱美
 おひおひ。

はぐれ
 メタネタは、サイコマンティスが一番はっちゃけているからなぁ。

翔矢
 どんなの?

理香
 うんとー、「ヒデオ」。

鈴奈
 そーそー、そーいうネタもあったからねぇ。
 画面真っ暗で、右上に黄緑でそれが置いてあるだけ。

 後、セーブデータ調べて(小波ゲー関係で)色々言って来たり、コントローラーで色々遊んだりとかー。

朱美
 コントローラー差し替え以外で倒す手段あったよね?

はぐれ
 そー。
 実は、あの部屋でしか出来ない手品もどきだったんで、タネさえ潰してしまえば―だから。

 只……そこのネタバレ見てないんで、どれがタゲだかいまだに知らんかったり。

朱美
 おひ。

鈴奈
 映画の方は見てなかったし、ネタの繋がりもやっと把握出来たり。

はぐれ
 おひ。
 でもまぁ、技術レベル的に飛んで行けそうだよな。

鈴奈
 とりあえず、サイバー系技術が半端じゃないのは、目に見えて分かるからねぇ。

 木刀は……2月と10月に親が発狂する系の玩具の親戚にしか見えない感。

Reina(ゲーム)
 何故に、ソコ?

はぐれ
 某ニチアサで新ヒーローが登場する月。
 同時に、音声バリバリな変身グッズも発売されるからな。

 不殺系なのは、所詮木刀だし~ って所だな。

れたす
 きゅ?

朱美
 刃物じゃないから、切れないだけ。
 でも、殴られると痛い。

れたす
 きゅ~

はぐれ
 客層調査は、アンケと直接観察だろうな。
 後、別手段と言うか……今時らしい話で、買い物の記録も使われているとか何とか。

鈴奈
 あー、レジ打ちの際に、少なくとも購入品目を入れていくからねぇ。

 ……只、あまり追求すると深い話になるから、ココで止めるけど。

アリエル
 ?

鈴奈
 支払方法次第では、条件絞込みに使える情報が追加されるからー。

アリエル
 あー。(察し)

鈴奈
 群れ作って、あーだーこーだーは宇宙忍者の所でも一緒か。
 で、派閥作って内部闘争って、そこまで来るとお約束だねぇ。

 所属しても、恩恵ほぼ一緒なところはー?

Reina(ゲーム)
 んー、あるのは、オーナー級が所属人数増やしに精を出すか、どうかだねぇ。

 どっかの旅団は、募集してないし、人数が人数なんで来る者居ないから、平和そのものw。
 恩恵授与は、相変わらず、ミニマムブロッコリーだけど(ぼそっ

鈴奈
 それは、どーにかしようよ。



私信相手
 >んー、手を入れてる衣装と抜いてる衣装があったりなかったり?
 >野郎服は結構手抜きしてそうな気がしなくも無い今日この頃。

  設定6は、結構手入れしてくるのかしらねぇ。
 >やっぱり見た目は良くしたいものだし、そこは力入れてもらえると助かるねぇ。
  あとは緊急とかマルチ要素がめんどくさいのをどうにかなればー。
 >それはネトゲやっている以上無視出来んから、旦那様の方が譲歩するしか無さそうだが。
 >……やっぱそうですかねぇ?

  抱き枕は、中身別売りなのですか。
 >てっきり中身とカバー一緒かと思っていましたか?
 >そりゃ、普段見る枕は中身入ってるしむしろ中身が重要だし。
  寝心地重点。
 >用途が違うからねぇ、その辺り。
 >まあソコが違えばそーなるかー。
  あ、別の抱き枕も欲しいー(ぎゅー
 >あっちの更新があったから積極的だな、旦那様。

  とらの新店舗はアレどう見ても客入り悪くなってそうなのだが、大丈夫なのだろうか。
 >前の方だと結構出入りしてる人見ましたけど、今の方はそもそも人通りがない上に何度か通ったのですが出入りしてる人一人も見てないんですよねぇ。
  と言うかホントなんでここまで別の場所になったのやら?
 >賃貸がどうの以前に、アレ売り上げ絶対伸びなさそう。

  テロは観空の趣味上、どうしても止める事は無さそうだから事後処理に力入れるのだー。
 >見たら駄目な人が見なければ、の精神ですね。
  間違えて見せたら流石に観空が相手でも成敗ですけど。
 >そこは一応気をつけてるからー。

  カモフラージュは顔と衣装両方合わせてだから、顔だけ見てる訳ではなかったり。
 >と言うか顔より衣装の方がカモフラージュの影響率大きいから、まず大事にするのはそっちだからねぇ。
  ザ・ボスくらいの強敵になるとほんの少しのカモフラージュ率でも欲しいから頑張った結果、って感じで。
 >むしろアレ、見つかった状態で誘いをかけた方がカウンターで楽に勝てたりするのだがな。

  TPPは体力がゲージなし&自動回復の海外FPSによくある形式に近い物になっているから、少しの間被弾しないだけで全回復したりするのだったか。
  そして寄生虫の設定は結構唐突なのだが弱点が判明するまで下手するとMGRのサイボーグ兵士より機敏に動いたりする無茶苦茶だからな。
 >と言うか地面爆発させたり岩を浮かせて飛ばしてきたりステルス迷彩みたいになったり、多分超能力か何かじゃないですかねぇアレ。

  タバコはマナー守ってる限りはうるさく言わなくても良いと思うんですけど、時代が時代なんですかねぇ。
 >世知辛い世の中なのだ。

はぐれ
 ?

鈴奈
 衣装の見た目調整の話。

はぐれ
 手ぇ抜いているって言えば、まぁ、そうだよなぁ。
 方向違うけど、女性用をベースに作り直しとか、まんま無いとかー。

Reina(ゲーム)
 キャストパーツは、無さすぎ多いからねぇ。

 設定6は、東京ゲームショーの時よりテカリ軽減とか調整をしている模様だけどね。

はぐれ
 どれだけ綺麗になったのか見てないけど、見た目度アップは期待。

レイナ
 面倒仕様はユーザーが譲歩?

はぐれ
 その前に、不便と思っているのか分からん所もあるけどな。

 森林探索がDF腕回しに次いで、第2位の回転数があるし。
 ※公式発表

鈴奈
 それだけ、森の熊さんが凹られているのね。

はぐれ
 そーいうことになるな。

 アレな抱き枕は、基本カバーだけしか売ってないから。

あや
 中身付だと、サイズが問題になるからじゃな。

はぐれ
 そー。

 で、そこの抱き枕さんは?

鈴奈
 んー、行くのは、次回終了後でー。

 広島とらは、店内客までまばらだとかなり危ないねぇ。

Reina(ゲーム)
 それだけ来てないって事だからねぇ。

れたす
 きゅ?

鈴奈
 虎だけ、何を思ったのか、人の入りが少なそう+ひっそりした所に移転。
 残りの同人ショップは、駅近くの賑わい所に店構え中。

はぐれ れたす
 おひおひ。
 きゅ~。

朱美
 カモフラージュは顔だけじゃぁ、用をなさないからねー。

 森林潜伏は、顔黒線引き+緑&黒の迷彩服が鉄板だし。

鈴奈
 あぅ。

あや
 ザ・ボスはどういう事じゃ??

はぐれ
 あー、あの人、確か、歴戦の何とやら系なんで、その筋では有名人だったはずー。
 おまけに、一山なんぼな雑魚兵なら、ワザと誘って余裕で凹れるほど強かったり。

鈴奈
 ガチで女を捨ててるから、敵対したら、元弟子だったネイキッドじゃないと「処理」が難しいんだよねぇ。

あや
 おいおいじゃな。

鈴奈
 TPPは一定時間でリセット(※自動回復)じゃぁ、ガメラ出しが余計に面倒だねぇ。

 で、チートスーツは、ホントにチート過ぎだねぇ。

はぐれ
 ?
 ……(前回返答参照中)…… チート納得というか、性能ぶっ飛びすぎや。

鈴奈
 だしょ。
 超カチ勢アーマーな上に、対抗する上での便利機能満載だからねぇ。
 
 こーなったら、スプレーペイントとジッポライター持ってこい―ですよ。

朱美
 TPPにそれらは無いと思うけど、意味は分かる。
 火炎攻撃としては、洒落にならない組み合わせだからねー。

翔矢
 ?

朱美(ゲーム)
 傍からみると、ヒャッハーさんごっこだーねー。

翔矢
 あー。






※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2418-0b7f045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ