2017-11

第2055回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

風花
 ? >VitaTVは事前チェック必要

はぐれ
 画面タッチ必須なのは全滅だから。
 ※Vita版ぷそ2とか



私信相手
 >基本的にやることがマイナスになるのは良くある事で。
 >解決手段が基本的に暴力傾向でアグレッシブだからねぇ。

  ゲームに時間縛られる傾向は続くっぽいし、それはやっぱり面倒な気分。
 >パッと行ってパッと終わるならまだねぇ。
  それでもやっぱり少し面倒に思ったりするけど。

  プラズマカッターは、プラズマじゃなくて物理的な刃を飛ばすカッターはあるんだけどねぇ。
 >あと産廃と呼ばれてるレーザーカッターも一応あるけど、これは見た目が何か微妙に違う感じ。
 >一発一発撃つタイプではなく、照射するタイプだからな。

  ソード迷彩はアレくらいしか刀っぽいのがないから仕方ないとして、網タイツはペイント方式か。
 >まあ、そうでしょうねぇああ言うのは。

  TPPは長く遊んでると寂しさがこみ上げてくるんですよねぇ。
 >やっぱりメタルギアにはネタ無線が欲しいですか?
 >そうだねぇ、ソレ合ってこその愛着とかだし。
  一応ネタな話題が入ってるテープカセットはあるけど、物凄い少ないし。
 >ちなみに無線はあるにはあるけど、物凄い形式的なことしか言ってくれないから結局聞かなくなる感じ。

  「ヒデオ」ネタは時代の流れ~。
 >MGS4で再び出て来た時に歴史の流れにカルチャーショック受けて再び死亡とか言う何だコレ、だったしねぇ。

  鍛え上げた生身はそこら辺のハイテク装備に勝るのもお約束。
 >雷電は生身時代に既に刀一本で銃弾弾き返すとかやっているしな。
  サイボーグになってから余計にはっちゃけるのも当然なのだろうか。
 >ソレと同じ事を出来る生身がMGRのライバル~。
  本編短いからあんまり活躍シーン見られないのが残念だけど。
 >格好良いんだけどねぇ。
 >見習ってPSO2のAW、その人ので固まってますからね。

  脳だけで生きられるって、人道的にどうなのでしょうか?
 >作中、脳だけでも身体さえ作ってあげたら生活は出来るって説明されてるし実際雷電含めてそうなってる人結構居るから、世界観がもうそっちになってるみたいだしねぇ。
  孤児を集めて脳だけ取り出して利用するってのを止める為に雷電が奔走するのがMGRだし。
 >そのために無職になったのであった、嫁も稼ぎ頭とは言え大丈夫なのかしら。

  見た目判断は流石にお酒やタバコはダメーだねぇ。
 >買う時必ず年齢確認させられるからな。
  旦那様自身は滅多に飲まんし全く吸わないが、家族に頼まれてたまに買って帰ったりするし。
 >お使いは良くある事です、ハイ。

  宇宙忍者はそんな感じでいつも喧嘩ばかりの世界観。
  あと大抵何処かで感染体が暴れてるからみんなで始末するのもよくある話で。
 >幾ら潰しても湧いてくる感染体、ホント何処から発生してるのやら。
  ちなみに昔はどう見てもネクロモーフ的な感じだったけど色々リニューアルされて割と違うような感じになった気がする。
 >余談ですけど一部の感染体は胴体より手足の方がダメージ高いんですよね。

  所属の特典は取るのも時間が掛かりますから、取る気になってもかなり手間らしいですね。
 >それだけ大変な分効果も高いみたいだけど、今の所別のことやるのに忙しくてねぇ。
  手が回らないーってのも大きかったり。

メル
 普通なら、解決手段が他にあるでしょなんだろうけど……

はぐれ
 暴力的解決は、GTAのお約束だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ちょっと行ってすぐ(?)終わるのって、まだ少ないほうだねぇ。

菘
 そういうのって、新しめのボス緊急だけですからね。

 時間縛りはどっちかっていうと、1度返答落として寝ろっ ですね。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 プラズマカッターって、プラズマ要素ドコ?

はぐれ
 飛んでいく刃にプラズマを纏わせるとかなら、まだ妥協範囲だよなぁ。

 レーザーカッターは、産廃な時点でお察しだな。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 産廃呼ばわりされる武器って、見た目凄いけど、性能はゴミですらないヤツだから。

 網タイツは

麻里(ゲーム)
 最初、網部分が忍者コスと一体だと思っていたのが、そこに。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 TPPの無線は、形式ばっている内容ばっかりか。
 ヒントとか求めたら、ジョーク交えるくらいの余裕があってもいいと思うんだけどなぁ。

 とりあえず、テープはネタ復活オメw。

菘
 ?

はぐれ
 ザンジバーランド戦の際、アイテムとして国歌を録音したテープ(+テープレコーダ)を入手出来るんだけど、これを使うと敵兵が一定時間(敬礼して)硬直。
 TPPは別の音声を録音して、引き寄せとか出来るようになったから。

 ……只、最後はどっちも同じオチ(テープが伸びて、使い物にならない)だけどな。

菘
 分かる人は分かるネタ 入れときましたー感ですね。

 カルチャーショックって?

はぐれ
 えーとなぁ、サイコ・マンティスなんだけど、あの後、亡霊化して現世存在していたらしく、MGS4では自称後継者(スクリーミング・マンティス)を操ったり、スクリーミングが使っていたスーツに取りついて、強化(?)した懐かしネタ披露までしてくれるから。

 強化方向って、ヒデオの数増やした(ヒデオ2、HIDEO、HIDEO2)のと、発展形のリセット(もちろんフェイク)習得。
 でも、時代の流れにはついて行けなかった模様。

菘
 ……。(呆れ)

アリア
 雷電も結構無茶やっているのね。

はぐれ
 研ぎ澄ました刀って、ガチで銃弾を斬れるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ライバルの方は、渋目のおっさんだっけ?

はぐれ
 そー。
 AWは船8組は、全員見ているからなぁ。

Maria(ゲーム)
 ?

はぐれ
 暁のAW全部そうだよ。

Maria(ゲーム)
 ネタに走るのとは、やっぱり違うネー
 ※バージル兄貴ネタ(?)も投入+現フレパ

アリア
 何やっているんだか。

はぐれ
 あぅ。

菘
 脳だけ生きていて入れ物があれば生活出来る状況って、まだ人道とか考えてしまいますね。

はぐれ
 理屈と理解は別物だからなぁ。

メル
 脳だけ利用って、何するの?

はぐれ
 えーと、ネタバレ、ネタバレと……
 
 あー、敵側がサイボーグのコアユニット(※中枢)製造素材としてかき集めたらしい。
 こーして出来たユニットは、サイボーグ兵に組み込まれ、戦場に略

メル
 それは、阻止したくもなるね。

はぐれ
 で、、雷電が無職になったのは、元々企業所属の兵士だけど、完全阻止に動こうとすると企業間制約とか絡んで身動き取れないから、退社。

 ……企業所属したのって、サイボーグ化の費用とか出してもらうためなんで、ホントにその後、どーすんだかだったり。

アリア
 おひおひ。

菘
 購入時の年齢確認は……

はぐれ
 アリマセーン。
 そもそも、酒、タバコ買わないカラーw。

Reina(ゲーム)
 ゲフンゲフンな本。

黒はぐれ
 それは、ノーコメです。

 宇宙忍者の感染体って、敵対でしかない第3勢力だっけなぁ。

Reina(ゲーム)
 潰せば、根絶やしに出来る根本不明とー

はぐれ
 いや、そーいうレベルじゃねぇと思うぞ。
 根絶やしにするなら、感染体を1匹残らず消去以外あり得ない位だと思われ。

 派閥特典は、功績を上げていかないと―みたいだな。

アリア
 入りたてにポンポンあげる程の余裕はないってことだね。



私信相手
 >15人って……
 >若干引き気味であった。

  設定6はお披露目あったんだねぇ。
  相変わらず確認しないけど。
 >検索するのをあからさまに面倒くさがっているしな、旦那様。
  で、緊急待ち部屋としての人気だったか。

 >ソレって単に選択肢の上にあるから選ばれやすいだけなんじゃ……

  ところで風船式の中身って?
 >さあ、なんだろ? ヘリウムとかじゃないだろうし。
 >浮かばせてどうするのさーと。
  あ、別の抱き枕はこのあとだねぇ。
 >タイミング的に今は抱きつけないな。
  まあ部屋で存分にやれば良いのか。

  他の場所でもビル内の目立たない店舗もあるのだな。
 >やっぱりテナント費用なのですかねぇ?
  安いに越した事はないんでしょうけど、場所ちょっと考えて欲しかったと言うか。
 >相当、場所が悪いんですね。

  迷彩って本当の意味での迷彩の方がやっぱり多いんですか?
 >種類は結構あるからねぇ、ただ場所が場所だから有効に使える迷彩は割と限られてたりするけど。
  割と万能気味に使える迷彩があった筈だから面倒くさくなったらソレばっか着る事になったりするし。
 >着替えるの面倒だからねぇ、アレ。
  4はその辺り改善してくれたけど。

  メタルギアは最後は生身同士の殴り合いはよくある話~。
 >TPPはそう言うの無かった気がするけど、他は基本的にガチバトル多いからねぇ。
  生身でサイボーグ忍者とやりあうスネークはやっぱり人間超えてそうな気がするけど。
 >しれっと人間離れしてるからねぇ、スネーク。

  虫スーツは資材自体は溜め込もうと思えば結構溜め込めるから、使いたい時に使えないってのはそんなには無いからねぇ。
 >入手自体は楽だからねぇ、ただ他と違って自動的に増えない資材ってだけで。
  ちなみにスーツ自体の硬さは完全な即死攻撃(巨大兵器のレールガンなど)以外のダメージを完全に無効化するからヘッドショットも安心。
 >あと炎攻撃を受けると硬化解除されるくらいだな、弱点。
  それと怯む事は怯むから集中砲火状態だと動き辛いのは動き辛いか。
 >まあ硬さに任せて一人ずつ処理していけばどう足掻いても楽勝なんですけどねぇ。

  MGRは冒頭でこれは潜入ミッションでもないから派手にやれって言われるから、そこら辺は納得。
 >一応ステルスで進めるシーンもあるけど、完全ステルスにするとリザルトが出なくて逆に評価が落ちるってのもあるからまぁ脳筋なのよねぇ。
  TPPは一応潜入形式だけど、脳筋の方が稼げるのはやっぱりちょっと首傾げかも。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。
 内訳は、前回言った通りなので略

はぐれ
 うー。

菘
 男性は作らないんですか?

Reina(ゲーム)
 キャストで男の娘作ろうとして、造形失敗。
 ちなみに、デュマ男の娘は、角本数の関係で作る気無しだそうでー。

菘
 しょうも無い事には、忠実なんですね。

 設定6の実稼働映像はー?

はぐれ
 蓋を開けるまで待ちと言って、全然見てない。

 上の方からなのは、緊急待ちのロビーの混み具合も一緒でー。

Reina(ゲーム)
 所によっては、推奨ブロックはみ出して、その下まで侵蝕するからねぇ。

アリサ
 試し切り人気は?

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 タゲ的には、ナベⅡでグワナーダ行く流れがあるみたいだけどね。

はぐれ
 ソロだと、グワナーダがルート的に丁度いいからなぁ。

 風船の中身は普通に空気だよ。
 単に横長なだけで、ビーチボールとかそーいうのと一緒だし。

菘
 要空気入れですよね?

はぐれ
 そー。
 自力で息吹きこみなんかやったら、洒落にならんからな。

 上の階に店構えるのは……1階が埋まっていて空きがないのもあるからなぁ。

 ※虎:靴下屋+その他で3件程
  メロン:某全国メガネチェーン店(静岡本部)→スーツ屋→出入口と管理事務所しかない

 只、向こうの虎は、ガチで謎過ぎだけど。

菘
 何を思って、そんな所に移ったのか、ざっぱり分かりませんからね。

 迷彩って着せ替えアイテムでしたっけ?

アリア
 顔に描くのは、全然違うと思う。
 只、場所に応じて変更するのは、当たり前だけど。

アリサ
 万能なのってあるんですか?

菘
 顔中に「無限」って描くのとか。

Reina(ゲーム)
 おひ。

アリサ
 TPPって、今までのお約束をことごとく外している気が。

はぐれ
 そーいう気がしてくるな。
 兎に角、終盤にガチファイト無いのも痛すぎだよなぁ。

菘
 「サイボーグ忍者と殴り合いって、アレでまだ、満足しとらんのかよ。(--;)」って何ですか?

はぐれ
 アレって、前に言ったソリッド対グレイ。
 でー、サイボーグ忍者は、グレイの遺体から脳みそ取り出して据え付けたヤツだったり。

Reina(ゲーム)
 酷い使い回しだねぇ。

 虫スーツは、資材溜めこみ必須だけど、調達自体はそんなに苦労無しとー。

はぐれ
 即死級と焼かれる以外は、硬さも申し分なしというか、ぶっ飛び過ぎ。

Reina(ゲーム)
 怯みはさすがにね。
 連続して喰らうと、只のダルマだからねぇ。

風花
 ?

アリア
 只、突っ立っているのと一緒って意味。
 偶に、いっそ殺してくれーって思う事もあったり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ノーダメだと、(動けないから)一番何も出来ないからねぇ。

 評価システムの方は、完全に逝かれているねぇ。

菘
 そもそも、見つからないように行動するゲームなのに、何故かヒャッハーしながら、全員の口封じた方が高評価なのは、謎ですね。

はぐれ
 まったくです。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 ブーッ。

風花
 おとーさん、だいじょうぶ??



私信相手
 >余談としてはダメージアップというか安定性を出すために
  WHA1,2は全取得してたりする。
  ※従来のWB効果:255% WHA1、2:各125% 両取得で約1.82倍
  過去にあったWB修正に関する話でWHA全取得で
  300%になる的な話もあった気がする
 >射撃系のみですが、射撃ならRaではなくとも
  GuやBrの弓でも対応しますし
  WB専用スキルではないので実用性はそれなりにあります。
  あとバレットPPセイブをメインに使う場合は
  回復手段としてタクティクストラップなどのPP回復手段がないと
  ジリ貧になる場合もあります。
 >あとは理想形なのは光戦形態(全体PP軽減)、
  魔弾襲撃(バレットPPセイブの効果)で
  さらに向上できます。

  紋章武器系は、一部を除けばモノによっては
  多少下がってはいるので狙うのも一興かと。

Maria(ゲーム)
 Ra強化必須デスカー?
 ※現16

朱美(ゲーム)
 本当は、射撃やるならWBはあった方がいいから。
 WB耐性っていう微嫌がらせが出始めたけど、まだ現役で使えるからねー

 後は、トラップと……ガンスラの扱いだーねー。
 ガンスラは、特に、そこの脳筋法撃な人がねー。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

菘
 紋章武器の値崩れは、なんとなく察するところが。

アリサ
 主に、☆12,13の影響でしょうね。

Reina(ゲーム)
 んー、それもありそうだけど、地味に回転数も多いのもあるから。
 防衛って、実は、隠れた経験値稼ぎスポットなんだよねぇ。

 経験値取得のリーチ自体、かなり大きいし。
 ※やや見えにくい距離にいたダーカーの経験値が入る程。

アリサ
 あー、そっちの目的もあるんですね。



私信相手
 >ビンゴに関してはフルビンゴは私のみに絞って
  残りはガレル回収をある程度すれば1個交換分になる計算ではある。
  ※現在:(5個×12人:60個)+(30個×4人:120個)=180個
  交換250-180=70個≒裏面5ビンゴ3人分

  残り日数的に取れるかどうか怪しいが
  回収を急げば何とかなると思う。
 >ストーリーは微速前進で進めるということで
  少しずつ埋めるようだ。
  キューブ回収はXHとかじゃないと渋い場合もある。
 >スフィアもそれなりに使えるは使えるけどね。
  市場安価で買える(約2万ぐらい)とはいえ
  数が多いとそれなりに出費がかさむから
  抑えれるところは抑えたいけど。

  余談だけど、キューブの数を簡易に計算したけど
  約1720個+クラスキューブ若干数と
  彼も目が点になってた。
  正直、思ったより多かったというオチ。

メル
 お約束で、うちは?

はぐれ
 どっちの鯖も、(5+30)×3で105はある。

Reina(ゲーム)
 後は、ハンスとフランカのCO取りで、ナベアルチ回すしかないんだよねぇ。

 で、次の大盤振る舞いは?

はぐれ
 黒曜片ネロウなんで、集める意味があまり無い。

Reina(ゲーム)
 それは、数あってもどーしょも無いねぇ。
 ※インウェイドをオフスティアにする際に必要なだけで、それ以外は(今のところ)倉庫の片隅で放置レベル

はぐれ
 ストミは、低レベル撃破でちょいと加速かけたのでー

Maria(ゲーム)
 3-5マタボ。

Maria(ゲーム)
 3-7マタボ。

Reina(ゲーム)
 残りは、ジェネに喰われまくっているけど、アウロラが来い。

 まぁ、今月中に全員、同じラインに並ぶのは確実だねぇ。

ロイ
 喰われって……

Reina(ゲーム)
 es側の新キャラだけど、極一点に視線集中した結果だからあまり考えない方がいいよ。

 スフィアは、消費自体が落ち着き気味。

菘
 ?

はぐれ
 ☆11、12武器の潜在で使う程度なんで。
 +10化するまでに色々飛ぶから、中々出番がなかったり。

菘
 保護でマイナスを帳消しにしても、失敗(±0)率が上がるだけでしたね。

風花
 いっぱいあるの?>キューブ

Reina(ゲーム)
 分散しているとはいえ、ありすぎ。

 うちの350は、推測じゃなくて倉庫ガン見なので、間違いはないから。
 ※クラスキューブ無し

菘
 無いのは?

Reina(ゲーム)
 Huの75SPクエ1~4で全部渡した後、集めてないから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2420-9499e1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ