2017-11

第2056回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
はぐれ
 ちゃんと代用機能があるのか。

菘
 それすら使えない、ぷそ2って。

Reina(ゲーム)
 フロムの大統領ゲーと似て(いるようで)異なる事情だろうねー。



私信相手
 >話し合い(物理)を地で行きますからねぇ、あの世界。
  ホントの意味で平和的解決した例ってあったかしら。
 >さあ~?

  行って帰って5分で終わる緊急よりも、30分以上ぐるぐる回ってるの多いっけ。
 >あと普段のDFも事前30分回すか1回だけ行ってあと準備もありましたね~。

  睡眠時間は、こっちは大丈夫なんでしょうか?
 >あー、睡眠時間とは多分別方向言えども体調崩してますからねぇ。
  まあ更新してる内は大丈夫でしょうけど、多分。

  産廃はそんな感じでー、網タイツは女性専用とか何とか。
  野郎で着けても変態にしか見えないのは分かりますけどねぇ。
 >髪型とかでも、男女分けてる意味分からないよね~。

  テープは、音楽の力って凄い?
 >ってオチかと。
  余談ですがトイレの音を収録したのがあってトイレ内で使うと見逃してくれます。
 >あんまり言及したくないですね~、それ。

  マンティスって、そんなネタに突っ走ってたんですか。
 >かなりシリアスなシーンで入ってくるので息抜きなんだか雰囲気ブレイカーなのか、多分どっちもなんでしょうけど。
  振動付きコントローラか否かで反応変わるのも変にこだわってます。
 >結局爆発四散するのは変わらないんだけどね~。
 >雷電はアレはアレで実力はありますからねぇ。
  境遇も後押しして人殺し方面の才能に溢れてましたし。
 >MGRでその辺り開き直ったけど、誰でも斬れれば良いってならなかったのはスネーク達との出会いのおかげかな~。
 >精神軟弱なのはずっと変わりませんけど、道を逸れないのは多分その辺りのおかげかと。
  無職なのはどうかと思いますけど、EDでもまだサイボーグの身体で斬り込み掛けてる辺り何かのツテはありそうですが。
 >もしかしたら作中出て来てた科学者の人から援助貰ってるかも知れませんね~。
 >考えられるのはその位だね~。

  年齢確認はそれはそれとして感染体は早い話がダーカーみたいなのかな?
 >有機無機問わず感染して暴れ回る辺りは似通ってるかと。
  万能フォトンが無いのでひたすら物理的に駆除するしかない訳ではありますが。
  ちなみにアークスみたいにコソコソ相手を利用するんじゃなくて、堂々と感染体研究して兵器にしてる違いはありますけど。
 >伝染ったりしないんでしょうか~?
 >研究した結果だから、一応大丈夫なんじゃないかなぁ?
  武器説明見ると毒素振り撒いてるみたいだけど。
 >多分大丈夫なんだと思います、多分。

アリシア
 むしろ、話し合い(物理)一択な気が。

はぐれ
 基本、脳筋思考だし、再起不能まで潰しておけば後腐れないから。

Reina(ゲーム)
 30分フル回転が多いのは、最初からだからねぇ。

イリス
 短時間なのは、やっと出始め?

Reina(ゲーム)
 そー。
 色々すっ飛ばして、ガチ本体に行けるのは結構大きいです。

菘
 睡眠時間は、結構カツカツらしいですね。

はぐれ
 あぅ。

アリシア
 あぅ じゃねーよ。
 一度、マジ落とししろって。

はぐれ
 今月乗り切れば、何とか。
 只、悪い意味で、うふふだけど。

菘
 あー。

Reina(ゲーム)
 網タイツ(※ゲンショウタイツ)は……あ、男女兼用だ、コレ。

菘
 何処にも「女性のみ使用可能」って、書いてありませんからね。
 只、男性だと、忍者コスと併用してもーですね。
 ※ガタイ全部を覆っているから>男性用忍者コス

はぐれ
 髪型分けはモノしだいでは、だな。

Reina(ゲーム)
 女性でもリーゼントが出来るけど、意味が分からないよ なのもあるからねぇ。

楓
 それは、本当に意味が分からないな。

菘
 内容にもよりますけど、音万能と

はぐれ
 まぁ、そう。

Reina(ゲーム)
 トイレは?

はぐれ
 多分だけど、敵兵の常連モブ(?)に、必ず腹を下す奴が居るせいじゃないかとー

アリシア
 おひおひ。

日菜
 どんなの?>マンティス

菘
 サイコの方でしたら、ガスマスク付けた危ない人ですね。

Reina(ゲーム)
 最後は兎も角、シリアスが行方不明になる程のメタネタで弄ってくるんだよねぇ? コイツ。

はぐれ
 そー。
 振動コントローラーは、デュアルショック3ならまだ通用する事に感動するとかな。
 後、前回言った、ヒデオ関係。

 只、趣味当ては失敗するけどな。
 ※原因:PS1時代のメモカ機能(ハード)が無いから

日菜
 ……。

はぐれ
 雷電の経歴は……あー、こりゃ、人殺し化するわ。

Reina(ゲーム)
 えーと……親代わりなヤツから兵士として洗脳・教育されて、6歳の時に銃を持って、10歳の時は、小隊長となって、人を殺しまくった……しかも、誕生日には、ケーキの上の蝋燭に見立てて、人をナイフで切りまくりって、おひ。

アリシア
 うーわー。

菘
 開き直りは?

はぐれ
 こっちは……敵ライバルに「やっている事は人斬り」って突っ込まれ、精神軟弱→別のボスキャラに、殺戮は自然の摂理って言われたせい

 結果、本気というか、バーサーカー状態が可能になったオチ。

Reina(ゲーム)
 感染体利用もアレだけど、フォトンもそんなに万能じゃないのよーと。

菘
 2-6、3-6ラスのアレですか?

Reina(ゲーム)
 そー。

 ハドレッドが暴走した原因って、量が違うだけで、アレと一緒だったりー。
 ※ソース:EP1&2資料集という、公式見解

菘
 うわぁ。

イリス
 感染の方は?

Reina(ゲーム)
 んー、どっちにしろ、ばら撒きをしている限り根絶やしに出来ずに、増えていくだけな気が。

 こっちは、根絶やしどころか、特大……おっと。

はぐれ
 3-7ラスと新ボスのネタバレが絡むんで伏せだな。



私信相手
 >野郎作ってもしゃーないですかねぇ、その辺りは。
 >1キャラ育てるだけで精一杯だよね~こっちは。

  設定6は実物確認まで保留だけど、緊急のブロックの埋まり方は相変わらずか~。
 >確かに人数溢れて下の方まで飛び出してるのは何度か見ましたねぇ。
  ロビーに残ってるか、適当な部屋立てて避難してるかどっちかですかね待ち時間。
 >ロビーだと他人の出入り多くて重いんですよね~。

  風船は、膨らませるオチでしたか~。
 >そりゃあ、膨らませないとダメですよねぇ。
  足で踏むアレとか無いと酸欠間違いなし~。
 >お父さん、昔浮き輪膨らませるだけでめまい起こしたとかだったらしいですけど?
 >肺活量とかも色々弱いです。
 >基本、強い場所が無いからねぇアレは。って浮き輪でも膨らませると結構大変だけど。

  店舗の位置は、適当に調べてみたんですが理由までは出なかったので良く分かりません。
 >店の人のみぞ知る、かな~。

  迷彩は服は着せ替えだけど顔は塗り替えだよね?
 >そーですねぇ、基本的に薄い所から描いて後から濃いのを塗るらしいですがゲームなので特に問題はありません。
  そもそも戦闘中真っ只中迷彩取り替えられる辺り特撮ヒーローの変身タイムみたいな扱いになってそうですし。
 >普通、着替えるの待ちませんよね~。

  TPPは全体的に毛色が違う感じですか?
 >改めて考えてみると、何か違うってのはあちこちに見られますねぇ。
  ……あちらこちらで言われてる、途中まで作って投げっぱなし、ってのはまぁ納得。
 >入り組んだ建物や市街地マップとかあればまだ楽しめそうなんだけど、全体的に未開の地ばっかりなのもちょっと辛いかな~?

  オープンワールドなのは良いけどオープンすぎるって言うかさ。
 >作りこまれた屋内マップとか欲しかったですねぇ、近い所はそれなりにあるんですけど。

  んでサイボーグ忍者は、MGS1の時点じゃ生身に外骨格付けただけです。
  MGRにグレイフォックスの外見再現のがあるんですけど、説明文に「当時は技術が足らずに外骨格を使った」とか書いてますし。
 >MGS1中にも外骨格だとかの説明がどこかにあった記憶もありますしね~。

  虫スーツは即死級と言うより、即死判定のある攻撃以外はノーダメージって感じですっけ?
 >後半出てくる掠っただけでも即死する戦車砲弾は耐えられますから、レールガンが即死判定なんでしょうねぇ多分。
  戦車砲弾はただ単に威力が凄い高いだけでー。
 >そもそもあのレールガンと炎以外、何かダメージ受けたの記憶にあったっけ?
 >さあ、無いですねぇ。
  色々ぶつかって試したら他にも何かあるかも知れませんけど、普通のステージじゃ基本的に無敵状態でしたし。
  厳重警戒の敵拠点に特攻しても無傷でした。
 >ホント硬いスーツなんですね~。

  完全ステルス非殺傷でもポイント貰えるんですけど、急いでクリアしたポイントには敵わないのがちょっと空しいですね~。
 >Sランク埋めは殆どランボーでやっとりました。
  ……その方がホントポイント高いんですよねぇ。

Reina(ゲーム)
 多芸多才じゃなくても、どーにかなるもんです。

舞姫(ゲーム)
 そーそー。
 ※Bo70、Fi59、残り全部Lv1

はぐれ
 緊急前ブロックは、満員化する所が変わってきているから。

Reina(ゲーム)
 あ、そうそう。
 「エキストラハード」(※原文まま)だと、空きが多いのに、その下の「ナベアルチ/XH」から埋まって下の方まで侵蝕するようになったからねぇ。

楓
 混んでいるところで、やっている事はいつも通りだな。

Reina(ゲーム)
 そー。
 XH以外は、船6、8共にいつも通りだから、コメント無用。

菘
 安定の「共有行った方が人多い」ですか。>船6

 風船は空気入れて膨らませないと、使えませんよね。

はぐれ
 そー。
 無くていいのは、畳む時だけだからな。

 浮輪はさすがに、空気入れが無いとキツイって。

昇
 ?

はぐれ
 んー……ゴム風船が破裂するくらい、息を吹き込めるかどうか。

昇
 あー。

菘
 店の移転先選定理由は、店の人でも分かるかどうかでは。

はぐれ
 だな。
 上の決定事項なら、聞かないと言わない事もあるからなぁ。

イリス
 ?>特撮ヒーローの変身タイム

はぐれ
 敵側は黙って見ていろっていうお約束。
 あ、長年続いているから、もう悪役伝統事項だな。

 で、顔に描く方の迷彩だけど……

日菜
 すごいきなが。
 あと、ノリがいい。

はぐれ
 そうだな。
 変更って、一度消して描き直しだからなぁ。
 ノリは……あー、そだな。

菘
 変更後の迷彩の効果通りのリアクションをしてきますからね。

Reina(ゲーム)
 TPPは、途中まで作って投げっぱなしって、未完成と言わんか、ソレ?

はぐれ
 そーとも言うんだろうけど、原因の大半は、開発途中で会社上層部の人事が変わったせいとかじゃね。

Reina(ゲーム)
 あー、それもありそうだねぇ。
 あの結果、ゲーム部門そのものがグダグダになったからねぇ。

 サイボーグ忍者はガタイ強化しただけのようでー。

はぐれ
 あぅ。

菘
 どの道、アレで、まだやり足りてないのか? なのは確かですね。

はぐれ
 まー、グレイは、何だかんだ言っても、ソリッドを気に入っていたからなぁ。

 ザンジバーで偽名(スネークのファン)使って地雷原情報伝えたの、あの人だし。
 ※MGS1では、「ディープスロート」の偽名で地雷原情報を伝えている

楓
 ちょっと聞くが、レールガンって

Reina(ゲーム)
 生身で受けたら、塵が残るんだか威力。
 だから、即死扱いなんだよねぇ。

菘
 そこまで行くと、ガチチートですね、虫スーツは。

はぐれ
 完成する頃には、バランス調整でもーちょっと弱くなりそうな気もするけどな。

 ……完成日なんてあるのか? だけど。

アリシア
 さっきの話からすると、まず無いな。

菘
 評価の方は、本当にクリア時間しか見てないんですね。

Reina(ゲーム)
 どっかの総合被弾ダメ数評価よりはマシ。

 Ra16で総合ダメ2桁って、うぎぎ。

Maria(ゲーム)
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま
 >弓メインならRaという手もあるけど
  手数稼ぎの意味ではアタックPP持ちのGuという手もあり。
  あと、バレットPPセイブはRaのバレットキープあるとはいえ
  あれはメイン武器(ランチャーとライフル)に持ち替えたときだけ
  有効だから、ガンスラ持ち替えは消滅する。
 >ガンスラは煌気光(集気光の強化版 最大80%)で
  クィーンヴィエラ(☆12 ガンスラ)が猛威振るってたが
  今も使ってる人は使ってるだろうな。
  一応、1本あるとはいえガルウィンド(タリス)もあるし
  エーデルアーロ(バレットボウ)とかもあるから不要ではないとはいえ
  仕込むのも苦労する。
  ※両武器共に同じ潜在

  東雲菊が取ってきてくれたヴォルトハウザーは
  属性強化等で仕込んで3M掛かったが、完成した。
  フォルムも気に入っているから今後の主力となりそうではある。
 (ヴォルトハウザー完成形)

 >試し打ちをしてきましたが、バレルもいい感じで
  「これは惚れる」と気に入ってましたね。
  紋章武器は値下がりしてるとはいえ、
  一部武器は入手が難しいのもあって高値のものもあります。

Reina(ゲーム)
 組み合わせ的には、間違っては無いんだね。
 うちの弓Brは、アタックPP取りのGuも強化しているし。

Maria(ゲーム)
 デース。

Reina(ゲーム)
 ガンスラは、ロッドやヴォンドでボコる私への嫌味。

朱美(ゲーム)
 姉さんは、法撃メインとTMG使ってない時は、刃物脳筋だからねー。

ヴォルトハウザーは?

はぐれ
 襲来ドロの紋章武器。

 相場は……後日調査だな。

Reina(ゲーム)
 入手率が大きく影響するからねぇ。


 えーと、Tダガーは……

はぐれ
 紋章(スプリットシルト)だったら、買う価値は潜在だけだぞ。
 火力はクラフトしないと、ブラッドネイルス(※今使っているの)より脆いからな。

 ドロは、VH、SHの絶望だから、後はお察し。

Reina(ゲーム)
 あぅ。



私信相手
 >ビンゴは結局コンプは捨てて5ビンゴ埋めに行きましたが
  途中でVHでも埋めれることが発覚して
  本来は3人の予定でしたが1人増えて4人になりました。
  理論上は(5×12:60)+(30×7:210)=280個ですが
  問題としてはメインの8鯖3人フル+サブの2鯖4人フルで
  245個と5個足りないので、2回以上の移動が必要という計算です。
  ※ネメシスシリーズは250個必要
 >ハンスとフランカのCOで届かないわけではないが
  条件が面倒というのもある。

  余談ではあるが、AW関連は基本はキャラごとの
  性格を意識してるが、全員作っている余裕がないから
  部分部分での作成だったりもする。
 >斑鳩もセイバー基本とはいえ、セイバー+αと
  オリジナリティもまぜて個性を出してたりする。
  ヴァルも基本クーナだけど、性格などを踏まえて
  オリジナル感を出して完全コピーではなく
  それっぽい感じというイメージ。

菘
 実質一昨日(10日)が〆ですけど、最終結果は?

はぐれ
 裏は、8ライン達成 3人、フルコンプ 3人。

菘
 VHでも可能なのは?

Reina(ゲーム)
 要求敵レベルがLv51以上関係。
 VHアドクエ行けば余裕でクリアだからねぇ。

はぐれ
 実際、Lv51ヴァーダーはVHアド坑道で片づけたし~
 ※ボスはヴァーダーのみ

 ガレル取りのCOは、どっちもボスタゲが問題だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ナベアルチ逝ったら、アンガがコレでもかコレでもかって湧くのに、巨大鳥が中々出なくて、ハンスCOの埋まりが悪かったからねぇ。

菘
 それはそれで、キツイですね。

はぐれ
 しかも、お約束でアーレス出ねぇ。

Reina(ゲーム)
 結局、ガルグリ産TMG出るまで、☆13無かったからねぇ。

 それにしても、意外と出目外しまく感な、私。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 XH新ボス’sからノクス出たけど……ナックル。

菘
 武器種だけは、ホントに上手くいってませんね。




私信相手
ヒロトさま

昇(^^)
 ありがとうございます。

日菜 (//・_・//)
 べ、べつにー。

アリシア (・・;)
 ……。
 ※後ろに、蛞蝓より怖い蛸が居るのでので黙。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2421-679ed910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ