2017-05

第2057回放送


菘
 また、1件返しですか。
 13日の朝の時点で、こーいうオチは見えていたんですけどね。

はぐれ
 すまんこってす。

 明日はちと編集時間がグダりそうだからな。(ぼそっ




- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま
 >アタックPPを活かそうと思うと手数を増やす必要があるから
  ラピットシュートとかがないと活きづらいかもしれない。
  彼の意見としては、Guはツリーは射撃力向上が多いものの
  技量がないから若干ブレが出やすい。
  Raは技量向上が多いから安定化も図りやすいのと
  Br装備可武器は若干数あるから
  サブRaという手も一考らしい。
 >結果論から言うとPS(プレイヤースキル)次第だけど。
  こっちはエーデルアーロ(煌気光)、ヒュリオロア(審判の時)が主軸武器で
  サブBr入れてる斑鳩はHu装備可のスサノシナリを装備。
  贅沢を言えば、神撃ライコウが欲しいところ。
  潜在:ラピットシュートのリキャス時間短縮
  ※ラピッドシュートアドバンス(リキャス軽減)と相乗するので最大で実質17秒
 >☆12武器ではあるから高望みではあるが。
  Tダガーは、煌気光持ちのラヴィス=ブレイドが一番株だけど
  他の候補ならツインリーピング(ブラッディサラバンド威力上昇)
  ホローギムレット(空中時の攻撃ダメージ向上)
  性能下がるけどゼクシアリッパー(ショックⅣデフォ/集気光)
  +チェイスアドバンス(状態異常の敵へのダメージアップ)という手もあり。

  あと、難易度としては襲来>絶望>>侵入だから
  絶望産は意外と安い場合もある。
  襲来はワンパターン、絶望はAISゲー、
  侵入はゲート死守だから難易度の違いは
  言わずともだが。

翠
 ?

はぐれ
 まず、アタックPPは攻撃をしない事には、持っていても意味が無い。
 ラピットシュートは、弓を連打ちするには必要。

 マシンガン打ちなのもあるけど、アレは減りはするけど増えはしないので、違うから。

Maria(ゲーム)
 ソーソー。

はぐれ
 ヒュリオロア?? あれ? 何か見覚えが。

麻里(ゲーム)
 あ゛っ。
 ※潜在無しで持っている人

Maria(ゲーム)
 オヒ。
 ※こっちは、ガーンデーヴァ(潜在 カミカゼ強化)

菘
 神撃ライコウは?

はぐれ
 相場は鯖によって~なので除外すると、ドロ狙いは、うち的には無理。

 マガツドロ(通常・ゴールデン両方)だから。

Reina(ゲーム)
 ソレハムリダw。

 Tダガーでゼクシアは、買った方が早いな。

翠
 ??

Reina(ゲーム)
 持っているはずなヤツが、まったく落としてくれないせい。

 ……只でさえ、トランゼクシアの出数少ないのに(ぼそっ

菘
 防衛の難易度は?

はぐれ
 野良絶望の失敗って、ほとんどAISゲーが機能せずに崩壊しているせいです。

Reina(ゲーム)
 ビブラス戦まで持てば、御の字だもんねぇ。

 野良侵入は、もう言わずもがなで。

菘
 最初の壁が、最終防衛線ですからね。



私信相手
 >ちなみに5ビンゴ埋めたルートとしては斜め掛け2列
  BとC列の縦2列、最下列の横1列の5ビンゴです。
  B列:ダーカー関連(鳥3匹、家1匹)、ブラックニャック
  C列:強化関連、赤コンテナ、ノートブルカ
  端:ラッピー/ニャウ各CO、ギルナス/ガーディンのフランカCO

  ランス・ヴァレーダ/イーデッタはLv51以上ですが
  それぞれ浮上施設、イーデッタ討伐のVHで条件満たせました。
 >ソルダ系は海底の方で何とか条件は満たせましたし
  赤箱だけがネックという問題でした。
  確定ストーリーは遠いというのもありましたから。

  メンテ前最後の緊急で運よくトリトリ(正確には砂漠)掛かりましたが
  死神さんは「いい夢を見させてもらった」と言ってました。
  ドロップ:ノクスのナックル
 >ノクス系はヴァルが使っているノクスキュクロス(ウォンド)と
  私が使っているノクスサジェフス(カタナ/Hu装備可)を含めて
  3つ目ではある。
  付いた能力が今一つではあるから使うかは未定だが
  場合によっては交換して購入パスにするかもしれない。

菘
 うちの8ラインは、グランゾ以外全部ですか?

はぐれ
 そー。
 COは、既にクリア済ばっかりなので、苦は無し。
 討伐系は、ほとんど「SHトリトリ クリア」の回収の際に埋まっているから。

 赤箱は、トリトリで偶然か、討伐の単品回収の際に~がほとんど。
 ……Nザウーダン周回も居るけど。

麻里(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 1-7表は?

はぐれ
 あそこは、偶に外れるようになったから、やや不安定に後退。

Reina(ゲーム)
 ノクスのナックルは扱い決めてないので、倉庫保管中。
 場合によっては、チケ経由で他の☆12にするかもだけど……まぁ、ホローがお手軽に買えるからねぇ。

 ※8鯖 3大(?)投げ売り(10万あれば大体買える)Tダガー>ホロー&ノクスネシス&センノシュウハ

菘
 それはそれで、ちょっとーですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2422-4d60dec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ