2017-08

第2058回放送





- 拍手記録 -




 11/ 8 :  0[0]/0 (-)
 11/ 9 :  0[0]/0 (-)
 11/10 :  0[0]/0 (-)
 11/11 :  0[0]/0 (-)
 11/12 :  0[0]/0 (-)
 11/13 :  0[0]/0 (-)
 11/14 :  0[0]/0 (-)

 11/15 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >やっぱり(物理)メインですかねぇ。
 >十中八九ソレばっかりだよね~。
  平和的に解決できた例、パッと思いつかないしさ。

  最近は短時間で終わる緊急増えたのかなぁ?
 >巨躯敗者タッグとかは割と短時間で終わった気がしますし、その方が疲れないので良いですねぇ。
  アクション面で大幅な改善とかがないと何かもう飽きてきてるのもありますし。
 >ニンジャの方が結構大きく変わったのもあって、そっちは随分遊んでるみたいなんですけどね~。

  時間は大丈夫でしょうか? 来月の嫌なフラグも思いっきり見えてますけど。
 >何と言うかそっちの方は、ホント頑張れーとしか言えない状態ですからねぇ。

  網タイツは実は男女共通だったのですか。
 >で、付けてる人って居るのかなぁ?
  ボディペイント系って高値なの多かった気がするけど。
 >つーかそこら辺のレア装備より見た目だけのアイテムの方がずっと高値なのは今更ですし、酷い事にでもなってるんじゃないですかねぇ?

  音は万能ですねぇ、はぐれた昔の仲間に恋の抑止力聞かせたら自分から寄ってきてまた仲間にしてくれって頼んできたりしますし。
 >普通に近付くと全力で逃げるんですけどね~。
  あとアフリカの子守唄? みたいなのを流すとその場でみんな眠るとかありましたね~。
 >もう催眠術か何かのレベルだよね~、ソレ。
  あ、例のトイレの音はその本人かは微妙かな?
 >録音した人の名前とか一切不明ですからねぇ、まあトイレって言うとアレが浮かぶのは当然なのですが。

  サイコマンティスって死の直前にスネークに浄化されたはずなのに、何やかんやあってまだあんな事してるって言う何とも微妙な心持ち。
  時代に付いて行けてない辺り、大分長く眠ってた感じはありますけど。
 >PS2飛び越えて3だからね~、ギャップ凄かったのかな?

  雷電逆切れは実際かなりの便利モードだから、開放される事自体はありがたいんだけどね~。
 >虐殺が自然の摂理なのは兎も角ですけど、ソイツ戦闘中に電磁力も自然の摂理って言うのは良いんですがどう見ても自然じゃ操れないレベルの大道芸(ヘリ戦車他色々な物を飛ばす)とかやってるんですけどね。
  ついでにサイボーグボディなので死に際に土に還るとか言われましても分解されない素材万歳な気もするのですが。
 >あー、ソコはあんまり考えなくて良いんじゃないですか?
  で、結局雷電は開き直った割りにやってる事はあんまり変わってないんですよね~。
 >行動自体は弱者を虐げてるヤツをぶった切るで一貫し続けてますからねぇ、その辺りはブレてません。
  変わったのは心持ちと職くらいです。
 >無職ネタは色んな意味でキツイから程ほどにね~。

  フォトンって変に万能なのに肝心な所で役に立ってないのかなぁ?
 >武器説明見たらフォトンってもう何が何だか分からないレベルで利用されてますので、あんまり考えちゃダメ何だと思います。
  あとダーカーの素材使って器具作って調理してるフランカとか言う危ない料理人が居るのも考えちゃいけません。
 >あの人、ある意味凄い危険人物なのにアークスは放置してて良いんでしょうか~?
 >さあ、調理場阿鼻叫喚になってそうな気もするんですけどねぇ。

  感染体はかなり昔のお話のダークセクター(数千年単位の昔)の時点で原因のウィルス出てますし、これからも長いお付き合いになるんでしょうねぇ。
  そもそもWarframeとソレを使ってるテンノ自信がそのウィルスに適合した種族と技術らしいですし。
 >毒をもって毒を征す、みたいな状態なんでしょうか~?
 >はっきりとは語られてませんけど、そんな感じらしいです。
  しかし冷凍睡眠から目覚めて三つ巴戦争に参加させられてるそもそもの原因は未だに不明なんですけどねぇ。

菘
 平和的なのは、車両限定のサブミッション(タクシー業務とか)ぐらいですか?

はぐれ
 パッと思いつくのってそのくらいって程、物理オチが多いからなぁ。

静音
 否定出来ないんだよねー。

 時短は、新DF緊急もそうなの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 大体、10分あればクリア出来ちゃうからねぇ。

 アクションなんて、1回でほとんど解析されちゃうから(ぼそっ

 ちなみに、XH追加バニレンはルール知らんヤツが増えてきたので、初回はグダグダになった所もあるらしいから。
 ※消火後、一般民に話して転送してもらう必要がある――のが周知されてないから

静音
 おひおひ。

 時間関係はゴランノアリサマだよ。

はぐれ
 昨日はちと予定があったせいで編集に取れる時間が不明だから、次回回しって形で拡張しただけ。
 嫌なフラグは、あーうん。

静音
 生活がかかっているから、その辺何とかしないとねー。

Reina(ゲーム)
 網タイツ男児は居ないから。
 ※大佐返答も参照

朱美(ゲーム)
 まず、凝ったボディペイントを見る機会が少ないからねー。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ほとんど衣装で隠れるからねぇ。

エメローサ
 隠れないのはやっぱり……

はぐれ
 (レイドスフィーダとか)マトモなのもあるよ。
 大部分が水着系か、ドン引きするアレ(ルナプロ)なんで、完全に否定出来ないけど。

菘
 音は、効果がほぼ万能すぎですね。

静音
 アフリカの子守歌なんか、催眠術というより、呪詛の領域だーねー。

Reina(ゲーム)
 ?

静音
 催眠術は事前準備が色々必要なんで、お手軽じゃないのよーと。

 で、トイレと言えば、あの男って、そんなに繋がりがあるの?

はぐれ
 あるよ。
 ジョニーって奴だけど……MGS1はゲーム中胃腸をダメにしたのか、よくトイレに駆け込む。
 
 MGS2はトイレに籠って、独り言。
 MGS3は、彼の爺さんだけど、悪食が祟ってトイレと縁が出来てしまい、それが子孫に受け継がれる事にー
 MGS4では、トイレが無いのと長年 戦場を渡り歩いた経験とナノマシンを取り込まなかったせいで、大活躍。

 TPPは、当人居ないけど、テープは関与を疑われる音(10秒程、呻きと排出音)が入っているから。

静音
 ネタキャラとしては、良い目、見れた方なんだね。

 で、ネタキャラ その2のサイコは?

はぐれ
 スクリーミング・マンティスは、サイコの意識を埋め込まれたとかなんとからしいけど、何故に居たのかは、さぁ? だったり。

 ギャップの差はどーしょもないけど。

静音
 PS1時代だったからねー。
 サイコが現役だった頃って。

Reina(ゲーム)
 雷電を開き直らせたボスは……あー、これは逆ギレしない方がおかしいわ。

菘
 言っている事とやっている事の繋がりが合っていませんからね。

 雷電本人は?

はぐれ
 過去と向き合った結果、心持ちが強くなりましたーなので、基本行動は変わらなかったり。

 そもそも、そのボス戦自体が、主人公 強化補正イベント。(ぼそっ
 ※雷電は、MGRでは主役

静音
 おひ。

Reina(ゲーム)
 フランカの調理場は……黒域オーダー後だと、物理的に阿鼻驚嘆になっている気が。

静音
 ?

Reina(ゲーム)
 調理器具として、ボス蜘蛛の大鎌納品があるんだけど……受け取った際に、呪われてバーサクしそうなフラグを立ててくるから。

静音
 おひおひ。

菘
 TENNOと感染体は切るに切れない縁状態とー。

はぐれ
 毒(感染体)を潰せる毒(TENNO)がそれだけしかないんじゃぁなぁ。

 開始設定は、投げ捨てられるもの。

Reina(ゲーム)
 こっちも、「生まれた理由」って言う割にはーだから。
 話自体は、良い話なんだけどねぇ。

 もっとも旦那的には、3-6から続くアレに耐えろがあるけど。

静音
 全然、安藤(プレイヤーキャラ)の最大の謎は解消されとらんぞ、と?

Reina(ゲーム)
 そー。
 むしろ……あー、ゲフンゲフン。

 言うと、感動が酷くなるのでカットね。



私信相手
 >メインサブの組み合わせの関係上、なるべく1キャラで纏めたいんですけどねぇ。
  もう全キャラレベル共通でいいんじゃないかなーとたまに思ったりします。
 >あー、性別と種族だけ切り替えられるみたいな?
 >そんな感じで、そう都合よくは行かないでしょうけど。

  ブロックの埋まり方、何か変じゃないですかねぇ?
 >変な迷信でも生まれてるのかな~?
  人多いからとりあえずそこに行くって人も多そうだけどさ。
 >緊急の性質上、人少ないブロックに居ても損なだけですからねぇ。

  浮き輪は二重タイプのでしたので更に大変ですねぇ、膨らませるの?
 >? <二重
 >浮き輪の外側がもし破れても、内側の予備の袋があるから完全には沈まない、らしいです姉様。
 >そうそう、もしもの為の構造になってるんだよねぇ。
  ……その分圧力とかで膨らませ辛いから、足踏みポンプとかじゃないとかなーり辛いんだけど。
 >備品にポンプが無かったから、苦労したみたいですね~。

  お店の移転先理由は結局分からず仕舞いとして、黙ってみてる変身シーンみたいなのはやっぱりそうなんですかね?
 >敵の目の前でも着替え、ペイント、重症の治療などアレコレやれるんでまあやっぱりお約束かと。
  全てリアルタイムにしたら面倒でしょうからねぇ。
 >TPPだと持ち込み装備だけになるから、メニューからアレコレ選べる仕様じゃない分事前の選択肢が重要になったんだけどね~。
  それと後半投げっぱなしは、結局会社のゴタゴタなのかなぁ?
 >あちらこちらでそんな話を耳にしましたが、まあ後半の出来を見る限りそう思えても仕方ありません。
  竜頭蛇尾でしてホント途中までは楽しいんですが尻すぼみ感は凄いって言うか未完成です、ハイ。

  サイボーグ忍者はアレ薬漬けで無理矢理生かされてる状態で無理矢理動いてるだけですからねぇ。
 >精神半ば逝っちゃってるけど、それでも何とか助けに回ろうとするのは元の精神が強かったからなのかな~?
  あの世界、結構精神で何とかしちゃうの多いし。
 >気合って大事なんだと思います、あの世界。

  レールガンは物凄い大きな挙動で赤外線レーザーまで出て誘導してくるのでコレはやばいんだろうなーと思ってやってみたらホントに即死でした。
  MGS2のフォーチュンのレールガンが玩具に見える程度の派手さですし。
 >アレは当たってもダメージで済む位のレールガンですからね~。
  ……言ってて何ですけどコレでも大分おかしい気がしますけど。
 >あの世界、鍛えてる人間は結構頑丈だからね~。

  評価の配分は時間が一番大きくて、あと目標の排除とかがある場合ソレの全排除も結構ポイント高いんだっけ?
 >そーですねぇ、特殊兵とか武装車両の排除がタスクにあるとソレを完全に排除したら高ポイントです。
  ……これも脳筋ごり押し上等なので、やっぱり完全ステルスは割を食っております、ハイ。

静音
 うちのはPSOBBで大体の割り当てが完成しちゃった影響?

はぐれ
 まぁ、そう。
 ※PSOBBは、種族・性別・職業が全部固定

Rinna(ゲーム)
 後、勢いとネタ。

はぐれ
 はひ。

菘
 性別変更可能は、一部マニアックな人は大歓喜でしょうけど……

はぐれ
 普通は、やらんからなぁ。

 XH関係のブロックの埋まり方は、まったくもって謎。

Reina(ゲーム)
 時間潰しにアルチとかやっているならまだ分かるけど、実体は旧来いつも通りだからねぇ。

マリア
 ビジフォン前集合デスネー。

菘
 浮き輪は聞くからに大変ですね。

はぐれ
 足踏みポンプが無ければ、洒落にならんからなぁ。

静音
 電動式ポンプってないの?

はぐれ
 AC100かカーバッテリー12V 電源使用のもあるけど……モーター音がうっさいので使用場所注意だったり。

 後、足踏みは黄色の小さめ円柱ぽいのが、個人的おすすめ。

菘
 ?

はぐれ
 円柱に近いヤツは大サイズもあるけど、正直、踏むだけで力いるので使いづらいから。

マリア
 変身と口上とロボ変形合体は黙って見ているだけなのは、敵側お約束ネー。

静音
 脱線で、敵側巨大化は、戦隊側が黙って見ているのもお約束だけどね。

 で、メタギアの話?

菘
 そうです。
 あれこれやっている間、待っていてくれるのは、ゲームでのお約束ですね。

静音
 リアルでやったら、即、銃弾の1発でも飛んでくるからねぇ。

 TPPは初期準備が肝心とー。

マリア
 一度、捨てプレイで情報収集もアリネー。

はぐれ
 それは、一度より二度の方がいいかも。
 ランダム配置も把握する意味で。

菘
 会社のゴタゴタは、小島監督関係にも出ちゃっているんで、疑念が出てもしょうがないかと。

はぐれ
 ゴタゴタ無関係なら、最終全体図が壮大すぎて、収拾つかないだけの類だな。

 実際、小島監督作品にそんなの(※スナッチャー)あったし。

マリア
 全16章、70億投入デスカー

Reina(ゲーム)
 その話はヤメレ。

 サイボーグ忍者は、別の意味でヤメレだけど。

はぐれ
 当人的には、ザンジバーで永久に寝ていたかったからなぁ。
 彼の地で、そうとは知らずに、元彼女を殺しちゃっているし。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 軍人になる前に付き合っていた女性がいたんだけど、時代背景が東西冷戦状態で、グレイは西側、彼女は東側だったんで、国家事情により強制離縁だから。

 でー、ザンジバーでは、強制イベントで、彼女が橋を渡っている所をミサイル爆撃で略。

Reina(ゲーム)
 うわぁ。

マリア
 レールガンってそんなにデスカー?

朱美(ゲーム)
 ガチなレールガンって、そんなにデース。
 弾を(電磁波で)大加速掛けて飛ばしているからねー。

 で、フォーチューンは?

はぐれ
 大型の個人携帯用レールガン……というか、銃型のランチャーだろ、コレ なのをもって、ガスガス打ちこんでくるボス。

 そのレールガンのせいで、弾は軌道をそれて、グレネードは不発だったり。
 ※ボス戦は、一定時間耐久

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 スコア配分は、完全に脳筋仕様ですね。
 時間は、いかに早く遂行出来るかなんでしょうけど。

Reina(ゲーム)
 タゲ以外の処置は全部減点なら、多少は変わってくるんだろうね。

マリア
 ?

Reina(ゲーム)
 ヒャッハーしてクリアすると、タゲの得点が帳消し。
 というか、まだ追加修正中なんだから、これくらいはやれ感。

マリア
 そういえば、未完成放置デシタネー。




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 丁度ウズウズしていた人が居たので、お任せ。

EXマリア
 エメは容赦ないから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2423-51114999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2377)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ