2017-05

第2059回放送


鈴奈
 ただー。

 ……あれ?

菘
 おかです。

 ボケが酷いので(結果的に)欠場です。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈
 えーと、確認・編集がその翌日とすると木土月になって、うpはさらに翌日だから……金日火か。

翠
 むー。

鈴奈
 あー、適当に来てもいいのよ。

 ……後は、伊奈君が乱入してくれないのが問題だねぇ。



私信相手
 >タクシー業務は確かに安全運転しないと客も逃げ出したっけね~。
 >ピザの配達とかも昔はありましたっけ、この辺りは平和かも。
  あ、5だと罵りあいながらも最後までスポーツで普通に勝負するだけの人が居たの思い出したー。
 >サブクエスト的なのでしたっけ~、ランニングにサイクリング、トライアスロンで口は悪くても確かに終始被害も無くて平和でしたね~。

  新DF緊急もパパッと終わるんですね?
 >30分手を殴れとかそう言うの無くて、最初から本体戦ならそれなりに早く終わりそうですからねぇ。
  新緊急でルール知らないのが居るのは、まあゲームだし仕方ない事ですけど。
 >野良でやってる以上は仕方ないかな~、それでも途中抜けするのとかよりはずっと良いし。

  肌見せたい服になると露出過多なのばっかり?
 >になりますかねぇ、野郎服だと水着とかふんどし辺りしか無い予感。

  アフリカの子守唄は呪術かなんかって事ですか、多分。
 >土地柄的に何か変なの憑いてきたりして?
  そう言うのも普通にある世界観だしさ。
 >オカルト全開な所もありますからね~、ザ・ソローとかサイコマンティスとか。

  ジョニーは最初はただのネタキャラだったのが、段々昇華されていった感じですか?
 >大体そんな感じです、4で誰だお前レベルで美化されて最終的に重要キャラクターかつ良い思いをしてENDと言う凄い恵まれた環境です。
  ……作中思いっきりお尻丸出しにしたり実弾漏らしたりしましたけどまぁ大丈夫大丈夫。
 >いやー、色んな意味で大丈夫じゃない気がするけどなー、ソレ。

  一方でマンティスは何であんな感じになったのかなぁ?
 >さあー、超能力だし多少やらかしても大丈夫って判断なんじゃないでしょうか?
  ちなみにTPPでも出てきてるんですが明らかにMGS1や4よりオーバースペックで訳が分からない事しかしてません。

  雷電は色々ありましたが良いキャラですし、これから先どうなるか結構気になるんですけどねぇ。
 >MGRはボリューム不足な所意外は中々良い出来だからね~、従来のステルスアクションとは別方向だけどさ。

  フランカ食堂は、大丈夫コレ?
 >……呪われしフランカを討伐せよとか出ない限りは大丈夫じゃないですか?

  テンノのご先祖様が出てくるゲームはちょっと動画で見てきましたが、舞台は現代でウィルスに感染して適合してるのを確認しました。
  あと、明らかにWarframeで出てきてるフレームと見た目が凄い近いスーツも確認~。
 >期間限定でその見た目のスキン※、Warframe側で売ってたみたいですね~。

  ※PSO2の衣装や迷彩みたいな効果のアイテム
 >結構良い見た目してるので買っちゃいました。
  ちなみにそのスキンの説明だと「最近見つかった、物凄く古いタイプのフレームを現代に適応させてみた」的な感じです。
 >やっぱり大昔からのつながりはあるんだね~。
  その大昔にばら撒かれたウィルスが何千年レベルで迷惑かけてるけどさ。

  設定匂わせるだけ匂わせてはっきりと明言させないスタイルって、流行ってるのかなぁ?
 >どうなんですかねぇ?
  フロム辺りはもっと説明が無いので慣れてますけど、そうじゃない人ってどう思うんでしょうこの辺り。

鈴奈
 さすがに、カースタントなタクシーには乗りたくないよねぇ。

マリー
 ゴモットモデス。

サリー
 ピザの方は、時間制限ありですよね?

鈴奈
 それは無い方がむしろおかしいからねぇ。

 後、5のスポーツ競技は、物理解決=競技結果なのか、平和的だねぇ。

Reina(ゲーム)
 何気に、ショートカット攻略されそうな気もするけど。

 新DF緊急はエルサーと同じくボス2連戦なんで、30分前半作業は丸々カットw
 新緊急の方は、期間限定だけど、バニレンだからねぇ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 メイン作業(消火して救助タゲ話しかけ)の説明は無い事もないけど、さらっと飛ばされやすい。
 市街地ステージなので、ダーカーが放し飼い状態。

 さて、新参脳筋はこの場合どーするでしょーw。

サリー
 あー。

菘
 いつもがいつもですからね。

Reina(ゲーム)
 肌見せ衣装はレイドスフィーダとかまだ、セフセフなのもあるからねぇ……女性はだけど。

鈴奈
 男性用は、ホントにネタレベル(水着、フンドシ)ぐらいしかなさそうだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

鈴奈
 オカルトは?

菘
 えーと、まず、アフリカの子守歌は、聞いただけで(敵兵が)寝てしまう効果。

翠
 すごいー。

菘
 サイコは、4で亡霊として登場ですから。

鈴奈
 おひおひ。
 ザ・ソローは……霊媒師でつか。

菘
 それはそれで、おひおひですね。

 ジョニーはやっていることがアレですけど、大出世していますからね。
 メリルとの関係で。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 前回カットした事だけどー

 MGS1の時に捕虜として収監されたメリルを見て一目ぼれしたけど、物理的にあえなく玉砕。
 ※身ぐるみ剥がされた

 2は、接触自体ないので飛ばしてー、4は、メリルの部下として参戦、前回言った理由をフル活用して大活躍、最後は、メリルと結婚までしちゃったから。

鈴奈
 もう、何と言っていいのやらだねぇ。
 で、ナノマシン取り込まずが、何か影響あるの?

菘
 スクリーミング・マンティスに操られないので、手品のタネ潰し状態ですね。
 ※スクリーミング・マンティスは、ナノマシンを取り込んだ人間(生死問わず)のみ操れる

 TPPのは、サイコと「思われる」やや青年が出てきますから。
 ……ガスマスク付けた、あの格好だと、誰が見てもーですからね。(ぼそっ

マリー
 断定されてないと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 力量の方は、MGS1,4の振動コントローラー芸より洒落になってなくて、ホントにチョットマテらしいから。

鈴奈
 まだ、やってたんかい。>MGS4

 MGRは、ステルスより、ボスをスタイリッシュかつ物理的にボコるイメージが強いねぇ。

菘
 ゲージを溜めたりして、技を決めるとかありますからね。

サリー
 フランカ食堂は、食材と器具がドンドン過激になってきていませんか?

Reina(ゲーム)
 とっくにだから、気にするどころじゃなかったり。
 あ、まだ言わなかったけど、とうとうアルチボス系の食材(ナベアルチ)と器具(リリアルチ)にまで手を出したから、汚染度はお察し。

鈴奈
 ……。

菘
 TENNOの先祖は適合していなければ、時間軸的に「今も」存在自体ありませんからね。

鈴奈
 さもなきゃ、一方的にやられて感染体のほぼ圧勝だからねぇ。

 衣装や迷彩と一緒って事は、外観のみ変更アイテムって扱いだね。

Reina(ゲーム)
 そうだろうねぇ。
 どこぞの逆輸入コスも、特殊効果は無いし。

 設定匂わせて、明言しないのは?

鈴奈
 やり方次第では、話に深みが出るけど……どこぞのは、単に伏線回収してないだけだろだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 投げっぱなし上等だからねぇ。

 フロム脳は、「騙して悪いがー」がいつもの事なので、特に気にしてない感。

サリー
 それはそれで、どうかと思うんですけどね。



私信相手
 >自キャラの設定なんてなんも考えてませんしねぇ。
 >ん、お帰りー。
 >ただいまー、人肌恋しい季節になってまいりましたので堪能しました。

  ビジフォン前の人だかりは、何時もの事と。
 >後なんか踊ってる人もいつもの事だね~。
  しょっちゅう新作衣装着てるから、マネキン感覚で眺めたりする事はあるけどさ。
 >一種の風物詩ですしねぇ、アレ。

  空気ポンプは、電気使ってまで膨らませるのは今の所お世話になってませんねぇ。
 >扱う品が大きくても子供用ビニールプールくらいだから、作業時間さえもらえれば膨らませるのは出来るからな。
  30分で膨らませて撮影させて片付けろまで言われたら無茶になるが。

  変身や変形中でも容赦なく殴ってくるのは居るのだろうか?
 >ヒーロー物って言う枠を外せばそれなりに居ると思いますよー。
  と言うかACとか武装展開中でも容赦なく的にされますし。
 >アレはそう言う作品ですからね、的になる方が悪いと言う。

  メタルギアだと変形はムービーで済まされたりしますからまず手出しは出来ませんけど。
 >アレはアレでそう言う作品だからねぇ、やっぱ作品ごとのお約束はある感じ。

  TPPはSランククリア狙うなら、事前に下調べは必要かも。
 >難易度選択がない分、割と敵強めで配置されてたりするからねぇ。
  そこを装備使って難易度下げる感じになってるし。
 >最悪、装備レベルを上げてランボーで突破すれば良い、と言う感じか?
 >やろうと思えばそうなるかと、ガチで武装固めると正面から幾らでも戦えますし今回。

  レールガンじゃなくても普通の銃でも、一発当たったら大抵は行動不能になるんでしょうけどソコはゲームって事で。
 >リアル基準にすると一発当たったら即戦闘不能のオワタ式ばっかりでクソゲーになりそうかもー。

  フォーチュンは最後の最後で謎パワーでみんなを助けたり、やっぱりこの世界オカルトなのかも。
 >超人と超科学とオカルトで、SFパワー全開だな。

  TPPのスコアはステージを覚えて慣れれば完全ステルスでもSランクは余裕か。
 >一応完全ステルスのポイントは結構高いので、もし出来るならソレを狙えばやっぱり高ランクは狙えます。
 ただ初見のステージでやるには辛いので、無理矢理行くなら脳筋なんですよねぇ。

マリー
 そうなんですか?

Reina(ゲーム)
 大体考えずに、自前のを持ってきたーだからねぇ。

鈴奈
 あぅ。
 ※刃物脳筋の元ネタ

翠
 そうなの?>一種の風物詩

Reina(ゲーム)
 そーなの。
 後、キャンプシップ出入口に棒立ちがいるのも、いつもの事でー。

朱美(ゲーム)
 周回出来る緊急の真っ最中だけだよね。
 そーいうのが、ほぼ消えるのってw。

鈴奈
 相変わらずな、緊急ゲーでつか。

菘
 子供用ビニールプールを30分で処理って……

鈴奈
 無理だねぇ。
 最近の空気口って、逆流防止機能まであるから。

マリー
 ??

鈴奈
 昔は、ポンプのホースとか抜くと、プシューって、入れた空気が勝手に抜け出るんだけど、今のは、空気口を挟むように摘ままないと、中の空気が抜けないから。

 後、ポンプ側の接続口を変える方法もあるけど……思ったより効率悪い感。
 下手すると、空気口摘まんだ方が早かったり。

マリー
 あらら。

鈴奈
 容赦無いのは、戦隊なら1度あったらしいねぇ。
 口上中に襲い掛かりが。

サリー
 1度だけって事は……

鈴奈
 伝統事項は変えてはいけないって事です。

 後、合体妨害は、70~80年代のロボ系ヒーローアニメなら1度はやるネタだから。
 1機変形だと、妨害は無いけど

菘
 妨害は、あくまで合体のみなんですね、

 ACは、カカシ程、最高のマトは無いって事ですか。

鈴奈
 戦場って、止まった時点で、狙ってくださいって言っているようなモノだからねぇ。

 ムービーイベントは、完全に黙って見ているしかないんだよねぇ。
 ベヨネッタ除くだけど。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ムービーイベントと見せかけて、実はガチゲーム中という、ある意味詐欺モードだらけだから。
 ガチゲーム中なので、ミスるとそこでガメラオペラになる事もー。

朱美(ゲーム)
 うわっ、マジキツイ。

サリー
 TPPのクリアランクって……

菘
 ガチな強武装でヒャッハーしただけで、Sは簡単に取れるそうです。
 むしろ、ドM(物理)からの自爆の方が、難しいそうで。

 そもそも、ガチチート防具がある時点で、色々壊れてますから。

Reina(ゲーム)
 アレはホントにねぇ。
 火炎とレールガン無かったら、一方的無双やり放題だからねぇ。

鈴奈
 被弾は、多少は部位にもよるけど、行動不能なのは変わりないからねぇ。

マリー
 一発行動不能は、HS?

菘
 後は、心臓の辺りですね。

 フォーチューンは、左胸に当たって回避ですけど。

Reina(ゲーム)
 え゛?

菘
 あの人、臓器の配置が左右逆になっている奇病にかかっていましたから。
 つまり、心臓は右側なんです。

鈴奈
 あー、どっかの世紀末のサウザーみたいなモノね。

菘
 そういう事です。

 謎パワーは、メタギアが放ったミサイルを全弾逸らして、雷電とスネークを助けた事です。
 只、左胸に当ったのが原因なのか、その直後死亡ですが。

翠
 えー。

鈴奈
 凄いけど、最後がほんとに残念だねぇ。

 初見で完全ステルスは、さすがに無理でしょ。

朱美(ゲーム)
 あー、配置・向き・巡回ルートを全部把握しないと、厳しいからね。

サリー
 結局、初回はヒャッハーした方が楽と。

鈴奈
 だーねー。
 乱闘してれば、向こうからやられに来るからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >ミリオンストームは修正入ってPPの減りは遅くなりましたし
  ラピットシュートは最初からギア3は大きいです。

  ☆13は交換ばかりですが順調に集まりつつあります。

 >簡易なリストとしては
  入手済み
  ・朔桜(ソード/バッジ)
  ・ベクスダグーナ(カタナ/チャンドラ)

  入手予定
  ・インヴェイドシューター(ライフル/カリギューラ)
  ・ベクリュサバーカ(タリス/チャンドラ)
  ・ネメシスクロス(ウォンド/ガレル)
  ・金バッジ300個(中身未定/候補はDBかブーツ)

 >本来は交換が3つの予定だったが、
  在庫確認の際にチャンドラの在庫見たら
  トータルで200個超えてたのが
  分かって、急遽追加になった。
  問題としては各鯖に分散しているのをまとめる必要があるのと
  それぞれ交換した武器を持っていく必要があること。

朱美(ゲーム)
 そうなん?>ミリオン

麻里(ゲーム)
 そう。

鈴奈
 ☆13の方は……

Reina(ゲーム)
 ガルグリTMG以外は、無いよ。
 交換用収集物はほとんど数見てないけど、チャンドラも☆12(石80個)止まりなままなはず。

 カリギューラは、1回だけなら称号で盛り可能だけど……100にはまだ遠いから。
 ※討伐数称号対象>深淵

翠
 じかんかかるよね?>向こうのチャンドラ

鈴奈
 あー、そだね。
 うちと違って分散数が大きいから、一斉で行って帰るにしても、2,3週は飛ぶからねぇ。

菘
 後、渡航費もかなり飛びますからね。

Reina(ゲーム)
 1回の移動交換に700(※2キャラ同時移動)でも結構、キてますです、はひ。



私信相手
 >トリトリは主にバッジ回収に回してたのもあるが
  一部は一区間のシャトルランのせいというもある。
  次回のメリクリも面倒ごとになりそうだが。

 >あのDFというか、一体化したあのエネミーが出ますから
  ☆13も含めて仕込むのは不可避でしょうね。
  場合によってはアーレス祭りとかになりそうですが
  実際のところ、どうなのでしょうかね。
  ※アーレス武器→専用アイテム幻精石→アーレス武器が後に実装のため

  記憶違いかもしれないですが、
  WB耐性持ちだったと思われます。>ディオ・ヒューナル

 >まあ、手に入れたところでそれが強くても
  使いこなせるスキルがなければ意味がないし
  アリィスも武器にふさわしい技量を持とうと
  武器より腕を磨いてたりする。

サリー
 何があったんですか?

Reina(ゲーム)
 うちは、SH集中もあって、右か左か? ぐらいの些細程度で遭遇しなかったけど、マップ上半分のエリアだけ往復して、ボス系Eトラに集中するやり方。

 ※下半分は、ヘリ防衛とか、雑魚処理Eトラメイン。
  美味しいのは、左下で、若人模倣体戦が発生した時だけ。

 メリクリは……マップ的に、右上シャトルが怖いねぇ。
 ※ボス率が高い所>右上

鈴奈
 XHはそうなりそうだねぇ。
 ☆13祭り不回避だし。

 実装物は、配信されてから判断だーねー。
 うちは、どうせ出ないけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それは否定しない。

朱美(ゲーム)
 WB耐性は、どーなんだろとしか言えない。
 そもそも、WB? ネーヨだし~

Reina(ゲーム)
 あ。

 ※朱美は、TeGuで突撃
  その他も、WB無し





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2424-5e882d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ