2017-05

第2061回放送





- リスナーからのお便り -




?
 ・11/22 00:27
 >ロゼ:ぷっぷー! メロゼア特急、お友達のお家行きでーす!
  メア01つ=「遊ぼ!」:めあ!
  メア02つ「千歳飴」:おやつ持って来たよ。
  メア03:一緒にたべるのだー。

雪姫
 はーい。

はぐれ
 そーいや、先週(15日)だっけな、七五三。
 ※別用でそれどころじゃなかった人




- 拍手記録 -




 11/16 :  0[0]/0 (-)
 11/17 :  0[0]/0 (-)
 11/18 :  0[0]/0 (-)
 11/19 :  0[0]/0 (-)
 11/20 :  0[0]/0 (-)
 11/21 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈
 何故に話が複雑になっちゃったんだか。

スー
 ?

はぐれ
 俺が提示したのは、簡単に言えば「土曜日に旦那分を返す」手段なんだけどなぁ。

スー
 あー、翠ちゃんは、伊奈君も好きだけど、パパも好き―でしたねー。

はぐれ
 後、うちのペースは、一応隔日のままでー。

スー
 それはー?

はぐれ
 大佐がいつ返すか分からないのと、ヒロトさんが私信再開したからその関係で。



私信相手
 >回数を重ねるごとにせっかちになりますねぇ、タクシー客。
 >あと消化ミッションとかも回数重ねるとヤバイ火災になってた気がする。
  こっちは地力で現地に行けだから幾らでもショートカットできるけど。
 >燃えてる人に直接消防車の水ぶつけて消せとかかなり乱暴だったな。

  野郎のコスはむしろ露出が多いとその分ネタにされるのか。
 >半そでも短パンも何だかネタにされる率が高い気がします。
  と言うか野郎の肌見て何が楽しいんだと言うか、ウン。
 >そして女服は露出し過ぎ、中間無いのかしら。
  女装ネタは激しく苦手だからキャンセルだけど。
 >最近あちこちにそう言うネタ増えて、まず警戒する事から入ってますよね観空。
 >個人的には素直に可愛いとか言えないのが辛い世の中でねぇ。

  テープは催眠術以外にも前言ったトイレとか、警戒解除とかもあったはずー。
 >前に無線で使えた効果と似たようなものだっけねぇ、警戒は。

  ジョニー生存はマッサージ耐えても耐えなくてもおkだったはずー。
 >牢屋から出る時にどうするかで決まったな、確か。
  気絶させればそのままずっと気絶するし、トイレ送りならトイレ篭るし首を折るならそれで終わりだし。
 >歴史的には前者二つのどっちからしいですねぇ、メリルは生存確定ですけど。
  しかしジョニーあんなにイケメンなのは4で始めて知って、ホント誰でした。
 >あんなの初見で分かる人居ませんよね。
 >一応、顔見せる前に腹痛ネタやるから分かるっちゃ分かるんだけどねぇ。

  年少マンティスの万能っぷりは結構言われてるらしく、ホント便利な舞台装置だとか他所でも言われた気がー。
 >まあMGS自体、何かしら便利設定で結構無茶やるから今更と言えば今更なんだけどねぇ。
  TPPで流行りまくった虫設定が後の歴史でぱったりなくなる辺りは、ご都合ってヤツなんだろうけど。
 >一応、国が採用せず放り出した地味な兵器を個人が復讐の為に利用したから後の時代で活用しようにも在庫が無かったとも読み取れるがな。

  MGRは全部積極的に見つかっても問題は一つも無かったか。
 >そーですねぇ、これ以上見つかるとネットワーク切断されてヤバイとか言われる場面でも別にガンガン進んでオッケーですし。
  まあゲーム性自体が違いますから当然なのですが。
 >最初っから街中大暴れのメタルギアレイ相手の大立ち回りとかやるし、そう言う方面のゲームなのだ。

  宇宙忍者は今でこそ軌道に乗ってるけど、最初はどうなるか分からなかったからねぇ。
  設定段々追加されてたりして。
 >この後どうなるか分からないけど、資金投げてくれる人はこちらにどうぞー的なページあったっけねぇ。
  ちなみに投げた私。
 >特別なアイテムに釣られたとも言いますけどね。
  未だに愛用しているようですが。
 >割引的にもお得だったからねぇ、んで今も楽しめてるからオッケーって事で~。
  スレイヤーとの戦いは、いつか決着付くのかしら。
 >メインの話には絡まないからねぇ、アレ。
  テンノスレイヤーは妻子じゃなくて、どうも信奉してた国滅ぼされた感じだけどー。

珠美
 (ギャングゲーでは)どこも共通ですよね?

鈴奈
 そそ。
 数こなすと、達成条件が無茶振りになってくるからねぇ。

雪姫
 おまわりさんは?

はぐれ
 GTAは知らんけど、他所なら「警○庁24時」風ならあるよ。

 ……半ヤラセだけど。(ぼそっ
 ※設定が、「犯罪者を警官がボコボコにする番組」のロケに、(ニセ)警官で協力だから

Reina(ゲーム)
 半袖短パンは、着せるキャラの体格しだいでは、ネタを通り越した何かになっちゃうからねぇ。

スー
 どっかのバーローもどきとかー?

Reina(ゲーム)
 それはまだ、ネタの範疇。

 ……スクショお題とはいえ、あのゲ(ピー)様は洒落にならない何かだった感。 (; ==)

風花
 ??

はぐれ
 触れないでやってくれ。
 (かなり前に)見てはいけないモノを(TLで)見てしまったからな。

鈴奈
 おひおひ。

珠美
 男の娘は……

鈴奈
 二次元ならとっくに耐性付いているから、「かわいいモノをかわいいと言って何が悪い」になっていると思う。

はぐれ
 はひ。
 惨事は、コスプレ評価と一緒なので略。

珠美
 顔立ちが「まだ抜け切れてない」のもありますからね。

 警戒解除のテープって……

鈴奈
 あー、まんまだよ。
 外部に聞こえるように音声再生したら、警戒解除→通常フェーズ(巡回)に移行だから。

 ちなみに、タイトルは「敵を排除した。」

珠美
 本当に、まんまですね。

はぐれ
 ジョニーはどっちでも一緒だったか。
 気絶か首折りする時の釣り餌は、ケチャップが最適。

スー
 ?

はぐれ
 床に中身をぶちまけて、その上にうつ伏せになれば、簡単にかかります。

スー
 おぃー。

Reina(ゲーム)
 4は、トイレのせいでモロバレだけど……1の時は、何故にそーいう話がないの?
 2は声だけなんで、評価不能だったけど。

鈴奈
 イケメンの話だったら、単純。
 目出し覆面していたから、顔なんて略。

 モブまで顔出しにしたら、量産クローン兵集団になるからとか言ってはいけないw。

Reina(ゲーム)
 おひ。

スー
 設定が無かった事になっているのはー?

鈴奈
 超メタ言うと、MGSは新作の度にゲーム内時間軸が行ったり来たりしているせい。

 TPPは現最新だけど、ゲーム内時間軸は、MGS1より前の所だからねぇ。
 ※年少マンティスと一緒に、まだ別の名前を名乗っていた年少リキッドも居るから

Reina(ゲーム)
 ジョニーの所の爺さんが現役やっていた時点で、そんな気はしていた。

 つまり、虫設定が無かった事にされているのは、最初から設定に盛り込まれてなくてTPP制作中に追加されたせいっていう、超メタ事情なのね。

珠美
 結構いい加減ですね。

はぐれ 鈴奈
 「「あぅ。」」
 ※人の事言えない

Reina(ゲーム)
 後盛り設定多いからねぇ。

 で、MGRは、単に斬りまくりアクションと思えばいいのかな、かな?

鈴奈
 まぁ、そうだねぇ。
 暴れるメカを斬り捨てしまくる以外に、情報無いから。

 後、「うわっ、生身つえぇ。」
 ※ライバルキャラ

Reina(ゲーム)
 あー、主人公補正入ったメカ強化しまくったヤツと張り合うどころか、圧勝しちゃうようなキャラだったからねぇ。

スー
 資金投げてくれってー

鈴奈
 さすがにボランティアじゃぁ、開発は出来ませーん。
 面白ければ、課金も苦じゃないし~。

珠美
 どっかのは、餌が酷くて節度どころじゃない気が。

はぐれ
 アレは、強制搾取の類だからなぁ。

 スレイヤーの方は、ちゃんと説明シナリオ作ってくれよ-だな。

鈴奈
 伏線はばら撒いているけど、回収されなかったら、結局何だったんだで終わっちゃうからねぇ。



私信相手
 >AWもRPの一種と言えば一種ですからねぇ。
 >ただこっちは女キャラにおっさんの台詞言わせてるからギャップ酷そう。

  ぺったん座りは、納得。
 >座り系は待機モーションとしても汎用性高そうだし、そう言う意味で欲しい人も居るだろうな。
  ダンスのように目立つ訳でもないし。
 >大人しく待つモーションとしては丁度良いですからねぇ。

  撮影用に天日干しする時間は当然ないのでしてー。
 >すぐ撮影して、すぐ片付けるとかでもないと場所も取りますからね。
 >まあプールくらいなら別に良いけど、これが組み立てるのが大変なテントとかだとねぇ。
  組み立てだけで30分とか掛かるのもあるしー。
 >そして例によってフレームが曲がってて組立たないとかあるからねぇ、ホント海外製ってこんなのばっかり。

  演出はどうしても見せたいのか、それともチャンスにさせたいかでゲーム性によるのかも?
 >キメポーズ中にボコボコにされる心境や如何に。
  変形自体が一瞬で終わるから目で追えないってタイプもあったりするけど。
 >実用性の高い変形、変身です?
 >かっこいいポーズからのババーンってのとは真逆ですか~?
 >ロマンか実用か、どっちかを選ばんと難しいだろうなリアルタイム変形。

  ステルスは折角なら完全透明でも良かったのではないのだろうか。
 >イージーキャップがあるのでそっちが代わりなんでしょうけど、光学迷彩は何となく格好良いので折角なら実用性も欲しいなーって気はします。

  フォーチュンはそんな事になった結果、戦場で運を全部使い果たすとか言う謎の思考に取り付かれてますからねぇ。
 >あの弾の逸れ方、運じゃ片付かない気がするのは気のせいにしてはいけない。

  オセロットは声まで変わる芝居っぷりだけど、実際精神上書きレベルで自己暗示してたとかだし何なんだろうかと一体。
 >本人ではないからオセロットの視点でのリキッドがああ映っていたと言う事なのだろうが、そう考えるとかなり頭の中が楽しそうなのがオセロットのリキッド像だったと言う事か。
 >4でノリノリでSOP乗っ取ってたり、レイVSレックスの後のノリノリの追いかけっことか何か愉快ですからねぇ。
  ……TPPで年少時代のリキッド見て余計そうなってたんでしょうか?

  ランク評価はー、まあゲーム性が若干変わったからなのかも知れないって事ですかねぇ。
 >MGSの系譜だけど、どっちかって言うとその中でも携帯機側にシステム寄ってるからねぇ。
  あっちも自力で装備鍛えて楽するタイプだったし。
 >PSPのシリーズ辺りやっていたらとっつきやすいのかも知れんな。

Reina(ゲーム)
 「うわっ、生身つえぇ」なライバルキャラが元だからねぇ。
 暁のAWは。

風花
 そうなんだね。

珠美
 座り系は、「ちょこん」って感じなのもありますからね。

Reina(ゲーム)
 座る3状態の私と朱美?
 ※正座

風花 珠美
 そう♪
 そうですね。

Reina(ゲーム)
 あぅ。

鈴奈
 高身長な方は?

風花
 あしくんでいるの。
 ※ゲート横の長椅子に座って、X(※箱パッド)押し

Rinna(ゲーム)
 ……。

雪姫
 つかわないの?>プール

はぐれ
 使わないよ。
 空気入れて膨らませて、写真取って、すぐ仕舞うから。

 テントもそうだけど、海外製はなぁ。 (; ==)

風花
 ?

雪姫
 ざつにつくっているのがあるんだって。

風花
 えー。

鈴奈
 そーいうのがあるから、高くても国産よっ になるんだよねぇ。

 ……国産でも雑なのはあるけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 変身・変形中は、ゲーム性しだいって、まぁ、そうだねぇ。
 場合によっては、数少ない隙だったりするから。

スー
 ロマンと実用両方はー?

Reina(ゲーム)
 私的には、どっかのマイザーだねぇ。
 ゼクシアの第3段階(ビーム砲形態)は、初見で「はぃー?!」って思ったし。

はぐれ
 しかも、中々出ないんだよなぁ、その形態。

鈴奈
 完全透明なステルスは、MGS1の2周目以降で出来たよね?

はぐれ
 そー。
 前の周で、メリルが犠牲になるけどな。

鈴奈
 それはいいって。

珠美
 イージーキャップは?

鈴奈
 チキンキャップって名称だけど……デフォルメにわとり型の顔出し頭部ヘルメットなんで、ステルス効果というより、目を合わせてはいけない何かな方だねぇ。

 後、これ使うと、デモシーンでも着けているので、シリアス崩壊はご了承くださいだから。

珠美
 ……。

はぐれ
 フォーチューンは、思考が訳分からんよ。
 まぁ、電磁波兵器のせいで避けて行った弾とかで、彼女の周囲がえらいこっちゃになっているからなぁ。

 オセロットの方は、芸細かすぎ。

鈴奈
 つーか、そのリキッド像が、当人見たら呆れて射殺でもしでかしそうな気が。

スー
 プレイヤー的にはー?

鈴奈
 んー、とりあえず「ソリッド殺す。」な人。

 リキッドも、遺伝子的には、ソリッドと同じくビックボスコピーだから。
 只、ソリッドの方が活躍しまくっているせいで、劣勢だと信じ込んじゃっているけど。
 ※実際の遺伝子優劣は、リキッド>ソリッド らしい?

スー
 やっぱり、実戦に勝る物なしですねー

はぐれ
 評価システムは、携帯機寄りって……まぁ、電源の問題で、短時間決着な方がありがたられるわなぁ。

雪姫
 おそとでもあそぶから?

はぐれ
 そー。
 サクッとやってサクッと終わる方じゃないとね、バッテリーとか持たないから。

鈴奈
 んー、家庭用だったら、やっぱりプレイ実績評価な方がいいねぇ。

 只、改修の目途が無いけど。

Reina(ゲーム)
 それが一番痛い所だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >ツリー振り直しはある程度
  レベル上がってからでもいいけどね。
  少ないうちに振りなおすと場合によっては
  足りなかったりして再度直したいする場合も出るし。

  こっちは何とかごり押しして3週、滑り込みで4週回って
  称号30体討伐報酬でインヴェイトを手に入れたけど
  あとはオフスフィアの材料を長い目で確保の状態。

 >足りないものは

  ・カリギューラ 80個
  ・ネロウ 85個
  ・ブースター 8個
  (うち、6個は称号回収可能)
  ・魔石ブラッティムーン 2個
  ・魔石ファントムナイト 3個
  ・極原晶ガレル 10個
  (6鯖→8鯖移動で足りる)

  急ぎで回収するのではなく
  長い目で回収するので年単位で考えてます。

  チャンドラは
  ☆12:ソード/ツインダガー/バレットボウ/ジェットブーツ
  ☆13:ガンスラ/カタナ/ナックル/ライフル/TMG/タリス
  となるので、要選択+場合によっては迷彩被せ必要です。

 >どっちに移動させるかにもよるが、
  スカルシリーズは
  ガンスラ、射撃武器:弱点へのダメージ増加(7/9/11%)
  それ以外:消費PP減少(20/25/30%)+威力5%低下(全共通)
  の潜在効果だから、潜在で選ぶなら
  ナックル、カタナ、タリスの3択になる。
  彼は最初はカタナを選んだから
  2番目をタリスにするイメージにしている。

  こだわりがなければ、80交換の☆12を購入券3枚に
  化かすかになる。(移動なし:各1枚ずつ)
  ※☆13手に入れてもラムグラ必須、
  ☆12まではグラインダーで足りる
  チャンドラ交換武器は通常ドロもする都合で
  ☆12購入パス化可能の武器

はぐれ
 Guはそこそこ振り直し可能。
 Lv73+SP10なんで。

Maria(ゲーム)
 そー。

 Raはかなり先ネー。
 ※Lv16~20ぐらい

Reina(ゲーム)
 ……。
 (Guをサモナーのサブにする気満々だな。)

鈴奈
 インウェイドは?

Reina(ゲーム)
 気長にやっているんで、そのうち入るんじゃないかな~だねぇ。

 オフスフィアオフスティアの急ぎ回収は、+10以上のSHアド遺跡周回もしないとやってられないからねぇ。

スー
 未回収数が一番多い、ネウロのせいですかー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 コイツが一番出が悪いから。

 ドロタゲは、Lv71以上のDFの模倣体かヒューナル体とXH深淵戦だけなんで、SHアド遺跡なのは、模倣体乱入とラスのエルダー狙いの関係だけ。

はぐれ
 チャンドラ交換は、やっぱ決めかねるなぁ。

Reina(ゲーム)
 Tダガーは迷彩無しなら、即座におひとり様限定だーねー。

珠美
 ?

麻里(ゲーム)
 十字手裏剣形なので、自動決定。

鈴奈
 そーいえば、☆13TMGは研いだの?

Maria(ゲーム)
 研いだと言えば研いだネー。
 ……ちょっとため込んだリサイクルバッチ引っ張り出して、+7にしただけダケドー。

はぐれ
 +10勝負は、さすがに、メセタとラムグラが厳しいからなぁ。
※1回 196,000+ラムグラ3個

鈴奈
 あー、1回がそんなにするんじゃぁ、落ちたところに「大成功略」被ったら、腹パン超えた殺意しか湧かないねぇ。



私信相手
 >右上がC1辺りなら、あのエリアはEトラ分岐が多いのと
  ニャウ召喚による登場もあるので余計に確率が低くなります。
  Eトラ:通常ダブル、ニャウ召喚(グランゾ/クーガー/ダブル?)、
  トリトリ限定Eトラ(ランタン破壊)辺り
 >BRは時間が合わないことが多いから
  最近は遭遇率低いが、回転率は高い方ではある。
  メリクリ4はアーレス含めて
  一部ヒューナル(特にディーオ)とニャウ狩り(ガルグリ)が
  本質になりそうで嫌気さすだろうな。
 >ディーオには、また専用☆13混ぜ込みそうだから
  「辞めろ」と言いたくなるけど
  結局、餌がなければ食いつかないのも現状だけど。

  予想としては、あれが持ってたDBっぽいのとか。>☆13候補
  あとは噂が出ているカラミティソウル(ロッド/☆12~13?)。
  ※初登場したPSZ(DS)でDF産ドロップアイテム

雪姫
 いっぱいあるの?

はぐれ
 3つ、4つぐらいだけど、取り合いに近いんで中々出ないのもあるだけ。

 BRは、運営のさじ加減で決まるからなぁ。
 ※今回のは、全鯖一斉の予告専用

鈴奈
 今週は1回しかないから、後は25日のメンテ後を待てだねぇ。

 XHメリクリ4は餌が充実になりそうだけど……

Reina(ゲーム)
 未実装(※出ない)です、終了。

鈴奈
 DFは、経験値以外に縁と用があまり無いからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

風花 (・・;)
 おやくそく?

はぐれ (--;)
 そだね。

鈴奈 (--;)
 起きるから、お約束って言うんですよ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2426-1e112524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2337)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ