2017-09

第2063回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま
 >基本的に全職装備はステータスが低めだから
  特定クラス装備可は場合によっては重宝する。
  潜在によってはサブ特定クラス限定モノもあるが。

 >es産武器は市場に出すことが可能ですが
  一部は1M以上は覚悟でやる必要があります。
  リキドグラストはマタボ武器リキドバイスの
  上位武器になりますが
  属性強化して炎50にして防衛戦とかでは
  結構役に立ってます。

 >ゴルドラーダは炎弱点だからモーメントゲイルなどで
  手数を稼ぎつつ与えれば総ダメージは増えるな。
  使っているキャラも悪魔系衣装でやるから
  ヒール系ブーツと相性がいいから
  今も使っているのもある。

鈴奈
 よく分かる例が、リヒト/ナハト物だーね。>低め

Reina(ゲーム)
 そだね。
 アレは、長く使ってもLv20のN周回が限度だからねぇ。

アリシア
 サブ特定は?

Reina(ゲーム)
 すぐに出てきたのは、コレだね。
 ⊃[フォンリーゼス]

 モノは、ソードでHuメイン限定だけど、2つある潜在がどっちもBrスキル強化なんで、HuBrにしないと潜在を解放した意味が無いから。
 ※潜在:ウィークスタンスかアベレージスタンスの効果増量

鈴奈
 es限定でも売りに出せるの?

はぐれ
 武器は大体そー。
 無理なのもあるとは思うけど。

 高騰相場の方は、配布期間の問題で入手不能ゆえにーが、大体の理由だから。
 後、es側で、特定SSR(☆11)チップを何枚も集めないと、貰えないのも原因だけど。

鈴奈
 二重な意味で面倒なのか。

 火属性は、どこまで有効?

Reina(ゲーム)
 襲来は、全部火属性弱点持ちなんで、ガンガン行ける。
 侵入は、エルダー組(雷属性)が混ざるせいで、半々。
 絶望は、混ざるのがエルダー組 プラスー ルーサー組(風属性)なんで、エレメンタル系の調整が面倒なら光で行った方が楽。

 システムが死ぬるだろうけど、個人的には、ブーツ系は尾を引くエフェクトがあると、それはそれで面白い事になりそうw。

アリシア
 あー、炎とかだと、絵的に栄えそうだな、それ。



私信相手
 >メリクリ4はある程度知識ある人がいればいいと思うけど
  半熟英雄(キャラは成長しても、プレイヤーは
  未熟を皮肉という発想から作った)ばかりだろうな。
  ただ単にボスだけ狙って雑魚?知らんがなと
  いう脳筋ばかりだろうし。
 >その雑魚を後続が後始末して、先行組にEトラ出るという
  割に合わない構図になると。
  インヴェイトは補正も兼ねた☆11ユニットあるけど
  リア+アーム/武器+レッグの2種セット。
  市場は未加工なら約3Mぐらいだけど
  肝心のチケットに余裕がない本音。

 >一応、2枚ありますが
  正直余裕があるとは言えないですからね・・・。
  問題としては、レッグを差し替えてしまうと
  武器+レッグだと武器固定の難点が生まれてしまうところです。
  リア+アームなら若干武器に融通が利きますが
  武器+(何か)は武器縛りが発生しますので
  場合によっては活かしづらい難点も出ます。

鈴奈
 えーと、次のスク配信日を待て、だっけ? >メリクリ4

はぐれ
 そー。
 まだ蓋が開いてないから、知識人がどれだけいるかは不明。

Reina(ゲーム)
 脳筋でも、ボス雑魚混合 周回する分には、まだ問題無いからねぇ。

 その方が、ハンスCOとか捗るし(ぼそっ

イリス
 インヴェイドの補正はどういう意味??

はぐれ
 補正が発動するのは、リア+アームか武器+レッグの2択。
 ちなみに4つ全部そろえると、武器+レッグの方が優先されて、リア+アームの方は無効。

Reina(ゲーム)
 武器+何かって、正直面倒なんだよねぇ。
 効果を得るためには、その武器を使わなくちゃいけないから。

鈴奈
 潜在まで絡むと余計面倒なんだよねぇ。
 さっきのフォンリーゼスは、そーいう当りがないけど。

Reina(ゲーム)
 あったら、余計ガチガチになるわっ。

はぐれ
 チケの方は、元にする☆11ユニの入手性が問題だからなぁ。 (; ==)

イリス
 出ないのね。

Reina(ゲーム)
 ストレートに言うと、そう。
 SHハルコタン系でレア武者が出たけどサイキ出ないし、ファントムナイト掘りの時も、カルバリ(☆9)はポッコンポッコン出るんだけどーって位、酷かったから。

イリス
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2428-6af6b58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ