2017-05

第2064回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >判定の隙を突いて大空大回転とかやりかねませんからねぇ。
 >むしろ見栄えとかのために確実に仕込んできそうなんだけどー。

  お仕事用車両は、そこに置いてるのが悪いって事で。
 >GTA特有の理論だな、仕事内容含めて。

  短パン半袖は……まあ、そのお題は引くか、流石に。
 >何かもうぱっつんぱっつんなのが目に浮かびますねぇ。
 >性別詐称は年々苦手になっていますね。
  その手のネタが目に付くようになって余計に、でしょうか。
 >んー、大体そんな感じ。
  あといつものお約束はカットされるとはー。
 >脈絡なく揉み過ぎなんじゃね?
 >こんな感じに?(むにゅっ
 >本当、そう言うの好きだな旦那様。

  火力支援要請は題名の通りメテオだな、コレ。
 >BGMや実用性はともかく、遊ぶには良さそうな代物ですねぇ。
  今ソフトが無いので出来ませんが。
 >HD版買おうとして後回しにした結果ですね。
 >買おうと思ってそのままなのは観空に良くあるハナシ。

  牢の管理はその通りー、ガバガバなのであった。
 >あとお腹の調子もガバガバ気味、いつもの事だけど。

  容量はねぇ、昔は節約に節約だったし。
  もっと昔だと文字数すら節約だったけど。
 >そこまで行くとゲームとしては古典に片足突っ込むな。

  メタルギア世界のオーパーツは大体愛国者達の所為で片付いてしまうか。
 >風呂敷を広げ過ぎた後始末に使われている気がしますね。
 >そうでもないと説明付かない謎技術、多いからねぇ。

  デカいメカはデカい分、倒す時の見栄えも良いからやられ役としても丁度良い訳でー。
 >実際インパクトあるからねぇ、レイ戦。

  楽しんだら楽しんだ分、お金出すのには躊躇はしないのだ。
 >そうでないと運営側もタダ働きはキツイしな。
  搾取ガチャは論外だが。
 >そっちはまあ、色々言われてますよねぇ。PSO2のスクラッチも似たようなものらしいですけど。

  実はstalker以外にも果たし状送ってくるの結構居るから、あちこちフラグ立ててると誰が来るのか分からなくなったりする事もー。
 >と言うか今現在そんな感じ。
  多方面に顔出すからあちこちから目を付けられるのだ。
 >難易度的にはstalker以外は割と適当でも何とかなるのだがな。
  どいつも狙いのアイテム落とさないのは同じだが。

翠
 とんじゃうの?

鈴奈
 結構飛ぶんだよねぇ、GTAの車って。
 坂道を猛ダッシュで登れば、ポーンと。

はぐれ
 SAの道路なんか、ジャンプ台(※車両運搬トラック)が偶に走っているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

伊奈
 借りパクはお約束?

はぐれ
 そー、ギャングゲーでのお約束。
 通りすがりの車でも拝借するのは当たり前ー。

鈴奈
 その代り、有能だよねぇ。
 乗った車に関するお仕事が、即可能なんだから。

 ……一部は突っ込んじゃいけないけど。

Reina(ゲーム)
 偽何とかだからねぇ。

 アレはホントに酷かった。
 最近は、SSお題ネタ自体、見なくなったけどね。

はぐれ
 やる人もそー暇じゃないからなぁ。

鈴奈
 性別詐称は、ネタ的にもそろそろ食傷気味?

はぐれ
 あっちもこっちもーってやり出しているんで、あー、はいはいになってきたからなぁ。

 言動レベル止まりなら、まだいいかなのもあるけど。
 ちゃんイオとか(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それは、真理。

朱美(ゲーム)
 おひ。

ミリィ
 そっちは、お約束ですからね~。

鈴奈
 うー。

伊奈
 空爆?>火力支援

はぐれ
 そー。

Reina(ゲーム)
 遊ぶ分にはいいけど……釣り餌は、おひだよ。

はぐれ
 スネークだけじゃないからなぁ、持て余しているのは。

鈴奈
 後回しは場合にもよるから、一概に言えないんだよねぇ。

翠
 パパは?

鈴奈
 お金略 っていいそう感。

ミリィ
 お腹の方は、そういう人ですか~?

はぐれ
 ジョニーだからなぁ。
 あ、そういう人だから。

ミリィ
 牢番としては、失敗ですね~。

伊奈
 間抜けじゃないのは?

Reina(ゲーム)
 牢の扉をまったく開けずに警報鳴らして、上司が来てから、牢に入る。

 容量の方は、当時はCDだけど、それほど割けないんだよね?

はぐれ
 そー。
 ゲームによっては、音声トラックも使うんで、容量フルで使えないからなぁ。

 それが、今じゃぁ……

Reina(ゲーム)
 何とは言わないけど、ROM刺しでも、メモカが16Gでは心元無いのもあるからねぇ。

鈴奈
 軍事技術はオーパーツ スレスレネタが偶にあるけどー、メタギア世界のは、片足どころじゃないところまで突っ込んじゃっているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 どうして、こうなった?

はぐれ
 んー、代行AIの集団が、目的のために色々やった結果ーとしか。
 来たるべき日の為に―ってのもあるんだろうけどな。

 で、溜めこんだ技術が代行AI全停止により大放出。

Reina(ゲーム)
 で、MGRの雷電とかに行きつくのねー。

 メタギアのサイズってどのくらい?

鈴奈
 んー、REX(MGS1とか)やRAYは具体的サイズって、無いみたい。
 只、REXは、1/100スケールのプラモから察するに全長約22mだーね。

翠
 おおきいの?

鈴奈
 大きい方。
 小型でも、全長 3.25m、全幅 2.75m、全高 6.05mだから……2,3階建ての小さいビルぐらいだーね。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 まぁ、戦闘と倒した時の見栄えは、やっぱり大型な方が絵にはなるねぇ。
 ……内容はノーコメだけど。

鈴奈
 足にグレネード投げるだけの簡単(?)な作業ーだからねぇ。

 RAY戦は違うけど。
 ※スネークが(何の因果か)REXを操縦して、対戦(?)するから。

Reina(ゲーム)
 ガチャは、大分ぷそ2を侵蝕している感。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 25日メンテで、esに一瞬でアルチ廻りする機能が付いたんだけど……
 アレ、1日1回目だけ無料、当日 2回目以降は有料なんだけど……2回目以降は出が良すぎな上に、即日でガチャ呼ばわりされているから。

鈴奈
 おひおひ。
 そーいうネタ搾取していると、いずれユーザーに逃げられるってーの。

はぐれ
 宇宙忍者な方は、TENNO倒したいのがどんだけ居るんだよ。

ミリィ
 良くも悪くも目立つ存在だからでは~。

はぐれ
 まぁ、そういう見方もあるなぁ。

 で、強敵上位のストーカーだけど、最新情報として、足元見ているやな奴 追加。

Reina(ゲーム)
 あー、なんか、経験値2倍モードなんで、未成熟な装備に変えたら襲ってきた とか言っていたねぇ。

鈴奈
 未成熟な装備って、使用頻度で強化されていくとかそんなのかねぇ。
 とりあえず、こっちが弱くなったところで勝ちに来る辺り、やな奴なのには変わりはないね。

ミリィ
 そうですね~



私信相手
 >完全オリジナルは考えるとめんどくさいですしねぇ。
 >ぶっちゃけ考える意味も無い要素なんだけど、ソレはソレで寂しいから一応入れてみた感じのAWだったりするー。

  寝るモーションのアッパーバージョンって、どんなのやら。
 >あの運営とプレイヤーで考えると、ネタかお色気かどっちかしか無いだろうな。
 >両極端なんですね。
  普通に寝転ぶのはもうあるから仕方ないのでしょうけど。
 >段々モーション増えて、突拍子も無いモーションも増えてるからねぇ。

  撮影はソコまで拘ると本気でスペースが必要になるから場所も資金も無いウチは却下の方向性ー。
 >手を抜く所は抜いて良いって言われてるし、まぁそんな感じ。

  自転車や時計は、察し。
 >プレゼントですか~?
 >多分、自分で使う用です姉様。
 >頑張ってーとしか言えないそんな立場。
  こっちのPS4は、多分来月買うかも。
 >最近地味な出費多くてねぇ、こっちも。

  MGS1の迷彩はソレこそ殴っても気のせいかとか言われる、寧ろ大丈夫かこの兵士レベルー。
 >おまけ要素のアイテムだからソコまでチートでも許されるが、コレが本編入手だったらバランス崩壊だったな。
  無限バンダナも同じか。
 >ネタアイテムくらい超性能でも良いのです、ええ。

  リキッドはあの騙しだけはホント驚きー、あと生命力も驚き。
 >レックスごと爆破された後に殴り合いして、その後カーチェイスで機関銃で蜂の巣にされても生き延びて最後はFOXDIEでようやく就寝だったか。
 >文字にするとそのままの意味で人間離れしてますね。

  TPPは、ヘリで目的地周辺に降りたあとに目的達成、その後離脱までが一連の流れですか。
 >そんな感じ~、ぶっちゃけ簡単なミッションだと5分掛からないんだよねぇ。
  まあこんなミッションが割とたくさん水増しあるから全部やるとそれなりに時間は掛かったり。
 >マップの変化が乏しいのが余計に響くよねぇ、ココ。

  モニタの接続ケーブルは、こっちも考えないとダメかも?
 >ダメかもねぇ、PS3とVitaTVは幸い別ケーブルで接続できたけど、PS4は思いっきり被りそうだからどうしよう。
 >いっそ、切替型買うか?
 >やや出費増えますけど、ソレが一番楽かも知れませんねぇ、ウン。

Rinna(ゲーム) 舞姫(ゲーム)
 あぅ。
 えぅ。

美羽(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 その2人だけ、ネタを元に完全構築したから。
 残りは、そのまんまやん多数。

 アッパーバージョンは、ポーズ取ったのがノリと勢いとお遊びで、セクシー/お色気路線やったから。

はぐれ
 1人は、ガチのグラビアアイドルだからなぁ。
 その手のポーズはお手の物ー。

鈴奈
 アレは、胸だけが売りじゃないのか。

はぐれ
 そー。

伊奈
 手抜きって……

鈴奈
 無駄に金と時間が掛かるところは、端折ってもよし じゃないかな。
 広告用の商品単品の写真撮るだけだし。

 腕時計と自転車は、マジでがんばれだねぇ。
 さもないと、某所通いのまま年越しそうだし。

ファル
 マッ?

翠
 おじちゃんはいろいろたいへんだって。

はぐれ
 そーそー。
 でも、中身は聞かないでね。

ファル
 マッ~。

朱美(ゲーム)
 MGS1のステルスって、そんなに高性能なのね。

はぐれ
 そー。
 ほんとに2周目以降専用じゃなかったら、バランス崩壊しっぱなしだからなぁ。

 対リキッドの戦闘は、ガチでこんなのだったり。

伊奈
 長いね。

はぐれ
 まったくで。
 あ、蜂の巣は、確実に当てに行かないとこっちが押されて、最短でもリキッドと殴り合い直後まで戻る羽目になるからな。

鈴奈
 あー、このネタも健在なのね。

朱美(ゲーム)
 ?

鈴奈
 ラスボス撃破後、先に進むと強制的に雑魚に見つかって、結果、銃撃戦しながら脱出ポイントまで進む最終イベント戦があるから。

 TPPの方は、完全に、現場までへり通勤でお仕事になっちゃっているねぇ。

伊奈
 宇宙船で現場通勤しているのもいるんだけど。

Reina(ゲーム)
 当たっているだけに、言いかえせねぇ。 |||orz

鈴奈
 切替機は、TVに何個 HDMIの刺し口があるかなんだよねぇ。
 うちのは、2つしかないから、買わないとどーしょもないけど。

ファル
 マッ?

鈴奈
 旦那の方は、PS4買ってきても、そのままだと映せないかもって話。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 そもそも無駄になっている原因って、そにーが互換性を蹴り飛ばしているからなんだよねぇ。

翠
 ?

はぐれ
 PS4でPS3のソフトは動かないんで、PS3を片付けられないから。

翠 ファル
 えー。
 マッ!

Reina(ゲーム)
 まったくもって、そこが、納得いかない所だよねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 何とか、返答。



私信相手
 >ナハト/リヒト系はどっちかといえば、
  初心者向けとかそんな感じ。

  で、サブ特定で不遇を受けたのは
  一時期お世話になったこの武器

 >この武器は実装当初から潜在が使えないことで
  嘆かれてましたね。
  ※炎獄:ブレイブスタンス(Fi)の攻撃力上昇

  死神さんはフォルムとかが好きだったので
  手に入れたときから使ってましたが
  今はヴォルトハウザーにその意思が継承されてます。

 >リキドグラストはヒール部分にブーストっぽい演出はある。
  参考程度だがこんな感じではある。
 (リキドグラスト ヒール部分)

  こっちは今使っている鏡花月水で、
  サ・フォイエが固有PA/テク。>リクドグラスト
  ミラセリア紅or影
  +ダークレイズウィングorエンジェランウィング黒
  +フットウィング
  +サージュヘッドギア月orミラセリアヘッドギアB
  という組み合わせでやっている。

 (ダークフレイムマスター)

朱美(ゲーム)
 ぷそ2になって返り咲きどころか、不遇安定とわ。>フレイムビジット

伊奈
 ?

朱美(ゲーム)
 ぷそ時代にNPCが持っていたのと、なんかカッコいいで、苦労して入手した人も居たんだけど……

 いざ、実戦となると攻撃動作の遅さで、悪評が付いちゃったから。

伊奈
 ……。

鈴奈
 エフェクトの方は?

Reina(ゲーム)
 それはそれで、すごいねぇ。>だーくふれいむますたー

Rinna(ゲーム)
 個人的なのは?

Reina(ゲーム)
 燃えたr(ゴッ

鈴奈
 それは確かにシステムが死ぬわ。



私信相手
 >まあ本音としては、道中の雑魚も含めて倒してくれるなら
  兎も角、放置で行くな が本音ある。
  それで挙句に出ないぞと騒ぐバカもいるし。

  それと、セット効果は重複するぞ。(--
  ソース

 >イデアル武器とかは単体でも強いのでいいのですが
  切り替えが必要な武器とかの場合は
  同じ武器で揃えるのも苦労しますからね。

  少し変わりますが、次回実装される外伝マタボに
  死神さん思い入れのあるフローズンシューターが
  実装されると聞いて、喜んでました。

 >PSPo2時代では愛銃として使ってたし
  今はその代役をローズアサシンが担ってる状態だけど
  手に入ったら愛銃として使いたいと言ってたわね。
  性能は☆12だからローズアサシンの上位版になると思うけど
  潜在は隠しも含みだと思う。

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 あぅ。

ファル
 マッ?
 ⊃[また、まちがえたの?]⊂

Reina(ゲーム)
 そー。

 出ないぞ馬鹿は言わせておけでー。

Rinna(ゲーム)
 そだね。
 あーいうのは、関わっても碌な事にならないだけ。

 処理してくれるのは良いけど、離れすぎてPtが入らないと痛い話にー。

Reina(ゲーム)
 あー、それはありそうだねぇ。
 達成前に時間切れ起こすと目も当てられない事もあるからねぇ。

翠
 ?

はぐれ
 目の前のレアを拾えないまま、強制的に戻される。
 しかも、再入場不可。

鈴奈
 それは痛いねぇ。

朱美(ゲーム)
 フローズンシューターは、やっとなのね。
 まぁ、例のごとく2本揃えてから、属性50にする作業はやるんだけどw。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

 あ、外伝クリアでユクリータのPCが出るんだって。

はぐれ
 早っ。




私信相手
ヒロトさま

翠 (;;) ファル (;;)
 えー。
 マッ~。

鈴奈
 後、一ヶ月で略。
 実質、3日+24日しかないけど。(ぼそっ

はぐれ
 ? ……あー、24日納得。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2429-b4b8b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ