2017-05

第2066回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

はぐれ
 ユニク○で安いのって、一部だけだから。(震え声)



私信相手
 >車の扱いがそこら辺の缶ジュースくらいかソレよりも軽いのがGTAですからねぇ。
 >物理的にも軽そうな動きするしねぇ、ジャンプすると良く飛ぶー。

  SS系は反応したことないから、どういう惨状になってたのか不明なのだ。
 >そう言う交流形は相変わらずぶった切りだしな、旦那様。

  性別詐称ネタは適当に石を投げたらどれかに当たるくらいには増えているのか。
 >あんまり手広く情報集める気のない私ですらしょっちゅう見るレベルですから、気にする人は凄い出会ってる予感ですねぇ。
  男っぽい女ってのは別に気にしません、性別重点です。
 >男は基本的にNGですか。
 >スネークみたいなのなら兎も角、女装はどーしてもNGだってねぇ。
  あ、お約束はお約束みたいだけど。
 >最近寒いからねぇ、暖かいのに触れたくてー(むにむに

  釣り餌は何時の世も変わらないらしく。
  ちなみにMGRだと女性モデルのホログラフィックを設置する形式になってたり。
 >と言うか、一応統制されてるはずなのにソレに釣られるサイボーグ兵士も兵士である。

  お腹の調子は最近人の事言えなくてねぇ。
 >先日も腹痛酷くてダウンしちゃってねぇ、ちとキツイから飲み続けてる薬がそろそろ効いてくれれば良いんだけど。
  ってー、牢屋から急に人が消えたらからって急に扉開くのはやっぱり抜けてるかも。
 >ゲームの都合上、セキュリティ関係を完璧にしたら攻略不可能だから仕方ないがな。
  人間味のあるキャラを配置したのは、少し間が抜けていても気にならないようにしたからなのだろうか。
 >冷静な兵士が同じ事をしたら違和感がありそうですからね。

  容量がやたら大きいゲームと言うと、やっぱり?
 >だろうねぇ、容量の割りにあんまり画質良くないけど。
  まあ画質とデータサイズは=でもないけど。
 >容量のダイエットや綺麗に見せる手段は開発の腕の見せ所なんだけどねぇ。

  愛国者は当初の目的は人類にとって普遍的な価値観を固定するために統制を取るためのAIだったんだけどねぇ。
 >ソレが何をどうAIが解釈したのか経済を発展させまくる為に戦争を普遍的に起こすAIになったからねぇ。

  メタルギアのサイズは大体そんな感じとすると、そう言うのが動き回るって結構迫力ある予感。
 >歩くだけでなく飛んだり跳ねたり余裕でするからな。
  剣一本でぶった切る前段階の世代だと、グレネードやロケランでチマチマ爆撃するくらいしかなかったが。
 >ハイテク兵器が行き着いた先が身体同士での殴り合いってのは一週回って来た感じですね。

  esは観空はまだ一応やってましたよね?
 >やってるねぇ、アレクイック探索ってどう考えてもガチャなんだけど。
  大抵のソシャゲがやってる一日一回無料ガチャそのままだし、何だコレ。
 >探索って名前付いてるけど、形式はどう見てもガチャなのだー。
  今後もこのクイック探索増やしたらどうなるんだろ。

  TENNOはまあ、あちこち介入してはパワーバランスぶっ壊して帰って行くから目を付けられるのも当然でねぇ。
 >喧嘩売ってるんだし、売られもするのさー。
  Stalkerはまた装備を新品に換えたら襲ってきたし、ホント狙ってやってきてる気分。
 >念の為一つは強化しきった装備持って行ったから、秒単位でお帰り願えたがな。
  ちなみにWarframeは武器ごとにレベルがあって、上げると上げただけMOD(FF7のマテリアみたいなの)を装備できる数値が上がって強化できる形なのだったな。
 >レベルを上げただけじゃ強くならないから、MODを集めるのも重要なゲームだったりー。
  で、こっちも物欲センサーが大量に働くと言う。
 >まあアクションとして楽しいから、やってる内に結構拾えるんだけどねぇ。
  一部レアになるとやっぱり辛いけど。

鈴奈
 時間帯と地域にもよるけど、ちょっとカメラ振っただけで湧いてくるからねぇ。

マリー
 あれは、よく飛び過ぎですぅ~。>前回上げた動画

鈴奈
 あー、坂道要らないくらいだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 SSはお題提供が診断メーカー系なんで、スルー自由。

はぐれ
 単に、TLのネタにどぞーだからなぁ。
 つか、スルー自由じゃないと、場合によっては金掛かるし~。

 ※衣装とポーズ(ロビアク)指定だから。

Reina(ゲーム)
 すでにスクが終了している衣装とロビアクだと、洒落にならないからねぇ。

まい
 頻度。>男の娘

はぐれ
 んー、予想以上に低いかな。
 悪目立ちが多いだけで、全体的には、まだマニアックな部類だからなぁ。

みう
 あれは?

鈴奈
 うー。

まい
 お約束。

みう
 ……。

鈴奈
 おひ。

 釣り餌の方は、何時の時代も「持て余し」って、皮肉だろうねぇ。

はぐれ
 統制自体、一糸乱れず上官の指示通り動けば、後はどうでもいい所があるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 お腹の調子はお大事に-としか言えないけど、牢番はゲームである以上、マヌケじゃないとそこで詰むからねぇ。

はぐれ
 有能だと、手の打ちよう無くなるからなぁ。

サリー
 AIは、どうしてこうなった感。

はぐれ
 大雑把にみると、予算分配面から統制を図って行って、規範作成まで上り詰めたけどー、規範自体が時代の流れと共に変化した結果らしい

 後、戦争って実際、経済と技術発展がよく回るからなぁ。

鈴奈
 過去にも戦争が無かったら、発明されなかったモノがあったからねぇ。

 カーディガンとか。

まい
 え?

鈴奈
 アレ、クリミア戦争の時に、負傷兵の防寒で簡単に重ね着出来るように、Vネックセーターを改造したのが始まりだから。

 小型メタギアのサイズは、公式なヤツ。
 REXとか大型なのは、出てないんだよねぇ。

サリー
 だから、プラモの全長と。

鈴奈
 そー。
 どっちにしろ、あんなのが動き回られたら、現場は洒落にならないからねぇ。

 殴り合いは、原始から続く一番の戦闘方法ー。

サリー
 結局、頼れるのは、己の拳ですか。

鈴奈
 クイック探索は、まんまなのね。

Reina(ゲーム)
 そー。
 同日2回目以降は、ブースト+100%(※固定)掛かりと枠が増えていくので、引きがよくなってくるから。

 内容の方は、石が集めやすい以外は、アーレスが出たとか怪しい情報もあったり。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 素人でも巧妙な画像加工ぐらいは出来るのよー。

サリー
 あー。

鈴奈
 拡張とかは?

はぐれ
 初っ端から、コレだからなぁ。
 あまり無い方がいいなぁ。

 ……公式の生放送でも、全部クイックにしろとか、馬鹿ほざいて放送妨害しているのが湧いているし。(ぼそっ

 あ、ちなみにクイックはレベル不問なんで、Lv1キャラでも回せるからな。

鈴奈
 それは、尚更、ダメじゃん。

 後、TENNOもおひおひだねぇ。

Reina(ゲーム)
 そーいうことしてれば、果たし状が団体で来るのも当然だねぇ。

サリー
 MODは?

鈴奈
 この場合は、付け替え可能な、特殊能力やスキル。
 当然、装着数可能が多くて、強力なMODがあれば、大強化になるから。

はぐれ
 レアとか強力なのになると出ないのは、どの世界でも共通事項だからなぁ。

サリー
 そこはお約束ですね。



私信相手
 >むぅ。
 >?
 >父様、PSO2のキャラに対応したアイコンが誰が誰だか実は殆ど分かってないです。
 >相変わらずの記憶力の悪さであった。

  モーションは、そっち方面とー。
 >サービスなら嫁達にやって欲しいなーって気分が。
 >あー、今は人目があるから無理だから、後でな。

  手抜きは短縮できる所はしておかないと何時まで経っても片付かん仕事、多いな。
 >この時期売る側としてはちょっとばかりきつい所もありそうですから、尚更でしょうね。
 >実際、時間押しまくりだったりする事増えててねぇ。

  えーと、自転車時計関係は、ネタにするにしても出来ないレベルで深刻でしょうからホント頑張ってー。
 >流石に弄れるレベル超えてるからねぇ、こう言うの。

  MGS1のステルスは、敵に取られてエレベーター内でソレ使ってる兵士に襲われるけどホント見辛くてねぇ。
 >アレ、オタコンの配慮が足りていたら1週目からステルス迷彩使えたのだろうか。
 >どうなんでしょう、2週目以降のお遊びアイテムじゃなかったら性能下げられそうですけど。

  ラスボス戦後の脱出パートは、結構お約束だったと思わせてMGS2とかTPPじゃ無いって言う。
 >MGS3はあったねぇ、結構長丁場の脱出劇。

  TPPは、まあその通りヘリ通勤のヘリ帰宅~。
 >宇宙船で現場通勤はアークスとテンノも同じだな。

  切り替え機は最低2つ切り替えられるタイプが必要そうだな。
 >PS3とvitaTVはコネクタ自体が別枠で接続できましたけど、ここにPS4入ってくると無理確定でしょうからねぇ。
  飛ぶ資金も考えると、切り替え機は後回しになりそうですけど。
 >まずは現物ですね。
  あと互換が無いのはやっぱりコストの問題なのでしょうか?
 >だろうねぇ、PS3の時は初期型だけPS2互換あったけどその所為なのか凄い値段したし。
 >機能が増えれば増えるほど、やっぱ値は張るのだ。

Rinna(ゲーム)
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 舞姫の方は船6だから接触ない分、まだ分かるけど……

 もう1人は、偶に接触あったよね? 元ネタさん。

はぐれ
 あー、たまにな。

 モーションは、そっち方面もあるけど……

マリー
 ?

鈴奈
 悪乗りのせいで、絶対要らないってのもあるから。

 ……某五○丸ポーズ(※ラクビー関係の時事ネタ)とセットで、アレはナイワー。

Reina(ゲーム)
 アレはねぇ。
 そーいうことしてるから、ネタキャラ扱いされるんだよねぇ。(; ==)

みう
 いそがしいの??

はぐれ
 売る側としては、そーだろうなぁ。
 どこも大売出しの時期だし。

鈴奈
 もーすぐボーナス出る時期だし、店的には、どーんと来てくれないかなーと。(ぼそっ

はぐれ
 さうでした。

 しばらく無縁になったけど。

サリー
 あー。

朱美(ゲーム)
 ステルスを敵に使われると洒落にならないのは分かるけど、対処法は?

はぐれ
 あー、首絞め(て気絶)か、ファマスとかいう、フル連射式アサルトライフルを撃ちっぱなししつつ動き回り。

朱美(ゲーム)
 力技でつか。

鈴奈
 TPPは出退勤がヘリだから脱出戦無いのは分かるけど、MGS2は?

はぐれ
 プラント編(※後編)でラスボス倒せば、エンディングだぞ、泣けよ、になるだけ。

鈴奈
 おひおひ。

 切替機は兎も角、PS4は伸び伸びになっていたからねぇ。

サリー
 あらら。

 互換は、割高なんですか?

はぐれ
 仕組みにもよりけり。

 PSPやVitaは、PS1をソフトレベルで再現しているからそれほどお足が出ないけど……
 初期型のPS3は、PS2のハードも一緒に乗せていたはずだから。

サリー
 つまり、PS4にPS3のハード乗せたら、お値段がぶっ飛ぶのは確実と。

はぐれ
 ぶっ飛ぶなぁ。

 今は、値下がりで4万切ったけど、初期は5万だったから。
 これでPS3まで乗せたら、誰が買うかっ、になるのは目に見えているぞ。




私信相手
ヒロトさま
 >現状だけど、取り敢えず四肢は繋がったんで後は足裏の調節と、出っ張ってる所をヤスリ掛けする予定。
  このペースなら、何とか年内には終われるかな? 途中でダレなければ。
 >打ち消し線!
 >それと並行して、放置したまんまだった可動カオスの方も仕上げちゃいたいな。
  ……余談だけど、コッチの間接に使ってるスナップキットがコスモに使ってるのとサイズ違いで、オマケに使ってた方の予備も無いから失敗出来ず、尚且つ最後に残った関節部分が両足の斜め止めっちゅう、謎のプレッシャーに襲われてたり。
 >いっその事、コスモのと同じのに貼り替えちまってくれよ。
  で、はぐれさんの方も大変みてえだけんが。
 >むう、、色々と、お疲れ様です。
  お嫁さんの練習については、確かに最初は家事からやねえ。
 >料理もだけど、掃除や洗濯も重要よ。
  お風呂もピカピカにしておけば、安心して二人で入れる訳だし♪
 >……。(それは今でも出来そうな気が)
 >……。(旦那様ってか、保護者様だけんが)
 >……あら、ツッコミ無し?
 >おやおや。
  さて置き、気温は一気に寒く為りましたね。
 >てか、本来は11月下旬~12月なんだから寒くて当たり前なんだけどさ。
  ほんの少し前まで半袖で動けてたから、余計に寒く感じるんかな。
 >寒さ対策としては、早々に石油ストーブを出動させました。
  それと、首元にはネックフォーマーを標準装備です。
 >寝る時も巻いてるよね、それ。
 >ん、コレが有るだけで、体感温度が結構違うけえね。
  ……そして忘れちゃいけない、嫁さんの温もり。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃー♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >あはははは、そこは相変わらずなんですね……。

まい (・・;)
 ……。

みう (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 足裏調節の時点で、フラグ臭を嗅ぎ取ったと思われ。

サリー (^^;)
 お猿の天秤とか、そういう話もありましたからね。

 そちらは?

はぐれ (--;)
 職探しと一緒に、事後処理奔走中。

 実際、「長い間、お世話になりました」で、すぐには関係が切れないのよ。
 健康保険の切り替えと、(今回は)退職金の受け取り関係で、勤め先と役所(市役所/区役所)と銀行回りがあるから。

鈴奈 (--;)
 健康保険は、2週間以内に、勤め先から脱会証明書(※大概、社会保険)貰って、国民保健に入らないと、65……70になるのかな、あんたの場合。

 兎に角、その歳になった時に、若干泣き見る事になるからねぇ。

はぐれ (--;)
 そーそー。
 年金額の笑えない話が、さらに加速するからなぁ。

サリー (^^;)
 辞めた直後も大変なんですね。

鈴奈 (--;)
 伊奈君と風呂は、まだ、ムリジャネ。

はぐれ (・・)
 何故に?

翠 (`□´)
 ばーばが、はいらないのー。

サリー (^^;)
 こればっかりは、御協力感謝です。

はぐれ (--;)
 あー、引っ張って行ってでも入れる担当しているのか?

 ……アレ、猫だし。

鈴奈 (--;)
 みけがこっちに来た際やっているけど、そういう事です。

 冷え込みは、やっとこの時期らしくはなったけど……

サリー (^^;)
 (週間予報を見ながら)、最高が乱高下してませんか、コレ。

鈴奈 (--;)
 そーなんだよねぇ。
 日中着る枚数に、調整が必要なんだよねぇ。

翠 (・・)
 おふとんふえたの。

はぐれ (--;)
 あー、夜はなぁ。

鈴奈 (--)
 別の布団の効果は?
 ……土曜夜n(ゴッ

はぐれ (--#)
 面子考えろやっ。

みう (・・) 翠 (・・)
 ??



私信相手
 >お、そりゃ良かったねえ。(ポンポン)
  良い夫婦の日については、あー、、毎週土曜日にやってるだろうから、セーフって事で。
 >うおい。
 >それ言ったら、ヒロト達は毎日……。
 >にゃっ!?
 >あ、思わぬ形で飛び火が。
 >おやおや、それを言うなら僕達もですね。
  さて置き、物欲センサーの方は如何でしたか?
 >大丈夫、無事に鎮めて揃えたよ。
  遂に最強ランクのカードが、我がデッキに!!
 >おー。(パチパチ)
 >デッキのコストの関係で、今は戦力として使えませんけどね。
  そして素材が揃う直前で回したガチャで、別の最強ランクカードが出てしまってます。
 >あらら。
 >良いもん、何時か最強ランク揃い踏みのデッキを使ってやんだから。
  ログイン報酬は、貰いに行ってるだけマシ。
 >本当に飽きると、それすら行わなく為りますからねえ。
  ともあれ、外堀埋めは順調だったみたいです。
 >アリアお姉ちゃん、おめでとう!
  めあー!

翠 (・・)
 だから、なーにー??

鈴奈 (--;)
 あー、知っちゃいけない、知られちゃいけない話。

はぐれ (--;)
 そーそー。

 こーいう時の大当たりも、ある意味嫌がらせなんだよなぁ。

マリー (--)
 しまっておいて、後日、引いたのを忘れると。

はぐれ (--;)
 お約束です。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

 毎日ログインは、一部罠娘の元の元を入手できるという救済措置もあったり。
 ※2週間の間に合計10日ログインしないと入手不能

サリー (・・)
 元の元?

はぐれ (--;)
 艦的に説明すると、指定された艦が確実に建造できるアイテム……が作れるアイテム。

サリー (^^;)
 2段構えの作業なんですね。

はぐれ (--;)
 そそ。
 それぞれに、必要な素材があるからな。

まい Σ(゚д゚ )
 おめ?

鈴奈 (--;)
 そのようです、はひ。

翠 (・・)
 アリスおねえちゃん?

鈴奈 (--;)
 あー、ちょこちょこ出てくるのはね。

 今回はは、みんなの妹な方だから。

翠 (・・)
 ??
 ※よく分からない




- おまけ -




私信相手
藤原さま

鈴奈
 相変わらずのようで、何よりです。

 誰かさんは、まだ提督業やってないけど。

Iris(ゲーム)
 「罠を得意とする魔神」業はやっているけどね。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2431-88d21a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ