2017-11

第2067回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >車すら消費社会のGTA~。
 >車がすっ飛んでいくのは、何かどっかで見た記憶が。
  カオス/インフェルノモードと似た系列で。
 >このMOD作者曰く、確かプレイヤーから一定距離の車を急激に加速させるとかだったか。
  ニトロ形式とはまた別で。
 >あちこち車走ってますから、どう足掻いても逃げられませんねコレ。

  SSは、そう言う落ちですか。
 >ツイッター、いつも見てるわけじゃないからねぇ。
  むしろ見逃し多くって。
 >そして見返すこともあんまりしないからどんどん取り残されていくのであった。

  女装ネタは、探す側としてはそーなのかー。
 >意識してない側からするとやけに目に付くイメージだったんだけどねぇ?

  敵兵士はいつも弄ばれる悲しい運命ー。
 >初回プレイや高難易度プレイは兎も角、普通に遊ぶ程度だと慣れてくるとただの玩具と化すしな。

  AIは暴走とも成長とも呼べる結果だし、まあ一概には言えんか。
 >結局ゼロは自分で作ったAIにすら裏切られたって言うー。
  ビッグボスを神聖視するあまりちょっとやりすぎたり、あと喧嘩の余波が世界規模って感じに。
 >凄い端的に言えばザ・ボスの意志をみんなが勘違いしたのと、ビッグボスとゼロの大喧嘩って形だからねぇMGSの騒動。

  プラモで全長を見るのは、ACでもやったっけ。
 >やったねぇ、ネクスト系列のACはそれ以前のACよりほんの少し大き目、⑨セラフはソレよりも更に大き目ってのが大体分かったし。
  流石にAFのプラモは無いから、図れないけど。
 >出たとしても売る側も買う側もコストが異常になりそうですね、ソレ。

  肉体言語はメタルギアのお約束として存在してますけど、TPPやそれ以降がどうなるんでしょうか?
 >そもそもメタルギアが次回作出るのかって言う凄い疑問が……

  クイックは、まあ、ウン。
 >アレ13拾えないにしても、☆10とか11、12も普通に出るからねぇ。
  ソレでヤミガラスとかチェインソード拾ったし。
 >今更拾ってどーしろとって感じはあるけど、レア掘りの楽しみは全力で奪いに来てるよねぇコレ。
  あと武器やユニットに恐らく確定でレセプターとかで3スロ付いてるから、適当なの作りたい場合コレ使っても良いのかも。
 >レセプターはesの通常狩りでの稼ぎ手段だったこともあったのだが、これも奪われた形なのだろうか。
 >何だか色々とぐちゃぐちゃにされていますね、クイック探索。

  TENNOはコレで更に派閥に所属したので、敵対派閥から定期的に喧嘩売られてくるまで出てきたのでより混沌としていますね。
 >しかも派閥側の果たし状って襲ってくる時に戦闘中だろうがでかでかと画面右に通信割り込んできて視界ジャックまでしてくるって言う嫌がらせ~。
  普通のキャラはPSO2で言うカットイン程度で済むのに、その10倍くらい邪魔してくるって言う凄い割り込みだからねぇ。
 >んで、MODはそう言う感じで~。
  強いMODほど容量取るから、そのために装備レベル上げて容量増やすのだって感じ。

レイナ
 ギャングゲーの車って、使い捨て上等品だからねぇ。
 偶に、怪奇現象起こすけど。

翔矢
 ?

鈴奈
 カメラ振りが絡むけど、行き止まりの方向から走ってくる事もあるから。

 怪奇現象な湧きは置いといて、都心部な所はやっぱり多いよねぇ。

アリエル
 湧き場所だけは考慮されていると?

鈴奈
 そー。
 山岳地帯とか、無いに等しいところは「普通」なら湧かないねぇ。

 チート弄って、☆数盛ったら別だけど。

アリエル
 敵はどこまでも追い詰めるスタイルなんですね。

はぐれ
 加速するMODの方は、後のパートで出るけど、仕様(?)のせいでとんでもない使い方も出来るから。

翔矢
 ボートがとんじゃった。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 ほんとにそう。
 正確には、モーターボートを地上運搬用の台車に乗せた状態で、ボートに乗ってMODオンにすると、台車に効果が作用しちゃってーだから。
 ちなみに、進行方向は制御不能。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 ツイッターの方は、フォローしてないけどふそ2関係の人を、若干、はぐれの垢のリストに突っ込んでもらっているから。

 件のゲッデム様(なりきり)も、フォロー外だけどーな方で。

アリエル
 微妙に面倒な事をしてませんか??

Reina(ゲーム)
 そーしないと、vitaのツイッターアプリで見れないから。
 ※vitaのツイッターアプリは、垢1つしか対応してない

レイナ
 見返しは?

はぐれ
 メインは、3時間ぐらい前までならー
 私信やっている所は別枠(リスト)も見ているんで、見逃し無し。

鈴奈
 別枠は、仕事行く→仕事終わりーの間に、1つ入るか入らないぐらいだもんねぇ。

 女装ネタ探しは、そー。

レイナ
 旦那が毛嫌いしているジャンル(※テキスト垂れ流し)でも、一時期、主人公ガーなのもあったけど、一過性のネタになっただけだよねぇ。

 マニアックなのは、そのジャンル中心でやっている所を数えたら、少数な部類だからねぇ。
 それでも多く見えるのは、ネタ反応による悪目立ちであっていそうだね。

アリエル
 敵兵の扱いって。

Reina(ゲーム)
 気が抜けない、初回・初見と高難易度以外では、そんなモノです。

 間抜けだから、添乗員ごっこも出来たり。
 ……その後の行先はゲーム内容しだいだけど。

 愛国者達は、AIも含めて、誰が悪いってわけじゃないんだよねぇ。
 むしろ、ゼロが一番突っ込み所が多いって位で。

はぐれ
 意思統制とか、ビックボスのクローン作製とか、ワンマンな事やりまくっていればなぁ。

 後、どうしたって、真意は伝わらない―。

鈴奈
 名詞の順番だけで、後で読んだ人が持つ意味と解釈が変わっちゃう事があるからねぇ。

翔矢
 わかるの?>大きさ

はぐれ
 小さくする時の基準が一緒ならな。

 ACは、徐々に大型化が進んでいたって事だな。
 ナインボールは群を抜いて洒落になってないけど。

Reina(ゲーム)
 AFが無いのは?

はぐれ
 デカすぎか、パーツ数が多すぎて、やってられるか―だろうな。

 コレがガンプラだと、猛者は出るんだけど。

鈴奈
 あー、なんか、そんなのあったねぇ。
 デカい、お値段が万単位で高い、パーツ数も笑えない程多い、でも、チャレンジャーは居るっていう、一品どころか何品が。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

レイナ
 メタギアの次回作は……敬礼しながら、とーおい目で、水平線の向こうを見ているしかないんだよねぇ。 (; ==)

はぐれ
 今の「コが付く会社」が、アレだからなぁ。 (; ==)

鈴奈
 クイックは色々壊れているねぇ。

Reina(ゲーム)
 チェインソー相場は、一度、崩壊しているけどね。

 ……ガルグリ初参戦クエのせいで。(ぼそっ

鈴奈
 あー、XHで量産されたのね。

 レセプターあり3スロは?

Reina(ゲーム)
 そっちも、クイック前から崩壊しているんで今さらー。
 5スロ以上から高騰だけど……そのくらいのスロ数になると、ガチ勢でアビ3乗せとか考慮しだすんで、需要は「?」だったり。

 後、敵対派閥の割り込み妨害は、もう完全に嫌がらせ以外の何物でもないねぇ。

はぐれ
 操作出来ないのもつらいけど、画面見えないのはもっとつらいからなぁ。

翔矢
 つよいと、つよくしないとつかえないの?

はぐれ
 そー。
 その辺、半分お約束。

Reina(ゲーム)
 ? ……あー、Lv1でも、クラス条件さえ合えば、強装備可能なのもあるからねぇ。
 ※DQとか



私信相手
 >あと、最近やってないのでソレも含めて忘却してまして。
 >数ヶ月単位だからねぇ、開いてるの。

  五なんとかは分からないから調べたけど、なんだこれ。
 >あまり気にしないでおくか。

  仕事関係はこっちは今非常に大変、レベルか。
 >売る量が明らかにアップしてますし、ここから更に今度セールやるとか言ってますので多分死にます。
  あと、財布の中身も既に死にました。
 >ユニクロ、意外と安くないのかしら。
  あんまり他の店行かないからねぇ。
 >服駄目にしたのと、あと足怪我したのも痛かったです?
 >怪我まだ治ってないです~。
 >まあ動けるだけ良いんだけどねぇ。
  どっちかと言うとPS4用資金が飛んだのが痛いって言うか。
 >しゃーなしだけどねぇ、流石に。
  腹いせにFo4、前倒し購入したけど。
 >日本語版出てから買う予定を一気に早めましたからね。

  ステルスの突破方法は、ごり押し上等ですか?
 >あとスタングレネード投げるとかもあったっけねぇ。
  幾ら透明でも範囲攻撃には弱いみたいだし。
 >如何せん昔だからあんまり思い出せないのであった。

  MGS2はアレ、時期的に911もあったから後半のシーン一気にバッサリカットされたってのがあってねぇ。
 >時勢故仕方ないのも合ったのだろうが、その所為で余計に後半訳が分からなくなってしまったらしいな。
 >完全に時期が悪かったとしか言えませんからねぇ、アレ。

  そしてPS4購入も時期が悪くなってしまった悲しみ。
 >まー、半分以上自分の所為だから何とも言えないんだけどねぇ。
  仕方ないからFo4やっとこー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 TLに顔アップ上げたけど、一昨日だから、そっちはもう流れちゃっているんだよねぇ。

鈴奈
 それの船6版は?

はぐれ
 そのうちー。
 まだ撮影もやってないからな。

あや
 五なんとかは、もうしばらくしたら忘れ去られそうなネタだから、どうでもいいのじゃが……

 セットはなんじゃ?

はぐれ
 五なんとかポーズしている方が腰をかがめてー、後はお察しというか、略とかいうか、言えねぇよボケ な事態。

あや
 あー、それは言えないのぅ。

はぐれ
 こっちは、事後処理で一悶着ありそうな予感しかしないけどー

鈴奈
 各役所に提出する書類の入手が、何か怪しくなってきたからねぇ。

 ユニク○は、前回、はぐれも言っていたけど、安いのは一部だけだから。

朱美
 安いのは広告に出ているのだけ?

 取り崩す理由の方はは、さすがにどうしょうもない事態だからねー。

はぐれ
 そー思った方がいいかも。
 後は、軒並み平均的か、それ以上もあるから。
 実のところ、あのブランドの売りは、値段じゃなくて、「そこにしかない」だから(ぼそっ

 事情の方は、やむなしだからなぁ。
 結果、年越し確定だけど。

Reina(ゲーム)
 Fo4の方は、考えるな、感じろ?

鈴奈
 ローカライズ前だし、そうなるねぇ。

翔矢
 ??

鈴奈
 日本語版じゃないと、全部英語なんで、何言っているんだか分からんから。

朱美
 対ステルス兵に範囲攻撃って、確かにねー。

あや
 有効範囲内なら、こっちから見えなくても、確実に当たるからのぅ。

はぐれ
 前回言ったのは、攻略サイト記事よりー。

朱美(ゲーム)
 だよねー。
 ゲームやってないから、対処法知らないはずだし。

鈴奈
 MGS2は、発売時期がまずかったのか。

はぐれ
 911事後だったこともあって、一部シーンがざっくりカットだからなぁ。
 最悪、販売中止もありえたりだったけど。

 ……武装戦艦をNYに突っ込ませちゃうのはなぁ。(ぼそっ

鈴奈
 それは、余計な連想をさせるから、削られて当然だねぇ。

はぐれ
 ちなみに突っ込んじゃった理由は、中枢がゼロ謹製AI、つまり愛国者達の統括AIの1つなんだけど……それが機能停止により、戦艦自体が暴走した結果。

鈴奈
 うわぁ。

朱美
 向こうのPS4は、ゆにくろと怪我で、来年に伸びたと。

はぐれ
 そーいうことだな。
 こっちのWiiUは、決断した時点で伸び確定だったけど。

鈴奈
 免許更新って、色々モノ入りだからねぇ。

 後は、平常運転だけど……そのうち、デスクロー一族とご対面~とかしそうだねぇw。

Reina(ゲーム)
 Fo常連だからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

理香
 またねー。



私信相手

 >ポケットは一言でいうと
  「ミンチよりひでぇや」だそうです。
  あの直撃を受けて残っているとは思えませんから。

  SSはテーマ変わって冬になりましたが、早速投稿してました。
 >彼は結構こだわりを持つタイプでもあるが、
  人と違うことをやりたいという変化球を
  求めることが多い。

  武器撮りは、モノによるが狙って撮ったものから
  偶発的に撮れたものもある。
  例えば、モーションも性能も優秀で人気の
  グレンテッセン(カタナPA)だと
  狙って撮ったものはコレ

 (グレンテッセン(葛葉ライドウ風))

  こっちはいい絵が撮れると
  瞬時に判断して撮ったもの

 (グレンテッセン(断空剣))

 >前者はデビルサマナーの葛葉ライドウを
  イメージしたSSで、後者は後付けだが
  超獣機神ダンクーガの必殺技「断空剣」を
  イメージが合うというのもある。
  撮り方は色々とあるが、何を撮りたいかという
  コンセプト(概念)を決めるといい絵が撮れやすい。

朱美
 何故?

鈴奈
 有体に言えば、機体損傷。
 ……中の乗員に達する程のーだけど。

 で、お題参加は?

はぐれ
 まだー。
 やるとしたら、とりあえず凍土でーだけど……構図すら決めてないから。

Reina(ゲーム)
 ラッピーとトナカイは、n番どころじゃないのでボツ直行?

はぐれ
 そー。
 こっちにうpらないだけで、すでにやっている人居るし。(ぼそっ

翔矢
 ??

鈴奈
 ばれても問題無い事だけど、知らない方が多少いい事もあるのよ。

 でー、一昨日、TLに上げたのって、方向性とかあるの?

はぐれ
 特にないなぁ。
 しいていうなら、記録保存用。

Reina(ゲーム)
 撮影する時って大概、全身図撮りだったからねぇ。
 上半身アップはちょっとー。

鈴奈
 あー、それは、ノーコメでー。

 それよか、Rinnaの方は、何か美化入っている感があるんだけどー

Rinna(ゲーム)
 あぅ。



私信相手
 >モノによりますが、セット効果のないブルブ/
  ジース/プレートとかである程度は穴埋めは可ですが
  特化したい箇所によりけりです。

  今はユニットを入れ替え中ですが
  色々と入れ替えもセット効果の考慮もあるので
  すんなりいかないことは多いようです。

 >まあ、外伝で言いたかったことは
  「これから行われるのは“生贄”だ・・・」。

  簡単に言ってしまえば、すり替わるものが
  必要という意味もある。
 >過去のパターンだとそうなるのは見えている。
  公式がマタボ進行を推すのを見て
  これで確信を持ったらしい。

レイナ
 迷ったら、コレ的なのは?

Reina(ゲーム)
 ちょっと前まで、職Lv(だけ)はプロ級で、右に倣えだったら、汎用性もあってサイキ一択だったけど……

 今は、インウェイドっていう選択肢が増えたからねぇ。


 ……自掘りでも出ないし、買うにもチケ枚数ガーなんで、ジグユニでどーにかしているのも居るけど。

はぐれ
 あぅ。

アリエル
 外伝の方は、深い話の前触れになりそうですね。

Reina(ゲーム)
 まーね。
 ゲーム内では、先行きが誰にも見えてない状況になったからねぇ。

 EP4に入る時はどーなっている事やら。




私信相手
藤原さま

はぐれ
 不愉快は、えー、あー。

鈴奈
 年越したら、内輪方向でばら撒く立場になるからねぇ、あんたが。
 特に、リアルな方で。
 ※只今の現状 職業:無職 (←年齢のせいで、NEET枠から弾かれる)


 提督業の方は、興味ない訳じゃないんだけど……いいかげんPC版でやれや と言ったところ。

電 (ゲーム)
 手を出してないのは、「vita版発売日」でお察しなのです。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2432-96258725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ