2017-07

第2068回放送


Reina(ゲーム)
 試しで、ナベ3、リリ3の計6回回したけど……やっぱり、ガチャだった。

 

 上4つ全部、クイックのドロ。
 特殊は、○○Ⅲ(※パワー、シュート、テクニックのどれかで、武器種別準拠)、ソールレセプタ、ギフトレセプタ。

鈴奈
 おひ、こら。




- 拍手記録 -




 11/30 :  0[0]/0 (-)
 12/ 1 :  0[0]/0 (-)
 12/ 2 :  0[0]/0 (-)
 12/ 3 :  0[0]/0 (-)
 12/ 4 :  0[0]/0 (-)
 12/ 5 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >そう言えばあの加速状態でガチ競走する系のミッションってどーなるんでしょ。
 >スーパーカー同士でレースして勝てってのもあるからねぇアレ。
  あと車が止まってる時に人物を判断して撃てってのもあった気が。
 >まあ、どうにかするのではないか? 色々無理矢理。
  あと都心部は乗り捨てる車には困らんが、郊外だとまず車が走っていないとかはあるな。
 >北部マップは所謂田舎なので、車乗り捨てたら暫く替えが無いとかたまーにあります、何も走ってこない場合多いので。

  ツイッターはー……仕様が良く分かりませんねぇ。
 >数年使っているのに、機能全然利用していませんよね。
 >と言うかアカウント複数取れて切り替えるの、今知ったレベルだしねぇ。
  変な事書き込んでたまに絵を上げるくらいで十分かも。
 >ホントテキトーであった。

  ネタはやっぱり流行り廃りがあるものと。
 >現状、旦那様には辛い趣味のものが多いからあまり首突っ込みたくない状態か。
  胸が小さいとそう言う危険性があるからまず疑わんとならんし。
 >その点大きければ気にしなくても確定コースなので、安心できるんですけどねぇ。
  ……にしても固有で好きになるキャラの胸が基本小さいのが多いって何なんだろ。
 >侍らせてるのは大きいくせに、よく分からない趣味である。

  MGSの敵兵は遊んでナンボ~。
 >MGSの魅力はソコにもあるよねぇ、隠れるだけ、銃の染みにするだけじゃ勿体無いし。

  愛国者達は結局ボスとゼロの喧嘩別れにオマケに資金も力もあったから大きくなりまくったってのでー。
 >ゼロはホントにボス好きみたいでねぇ、TPPでもお見舞いに来てたし。

  ACのサイズはソコから一転、V系列だと5mくらいだったり。
 >かなり小さくなったからか、VDのラスボスと比べるとそのサイズ差がかなりのものだったな。
  あとAFプラモ化すると絶対にパーツ数で死ぬか。
 >実際出会ってみれば分かりますけど多分組み立てるパーツが死ぬほど多いかと。
  あ、ガンダムのほうはデンドロビウムとか言うチャレンジャー向けがあるから今更かもですが。
 >アレもアレで馬鹿げたサイズしてるからねぇ。

  メタルギアの続編は、会社が会社でもうどうしよっかってねぇ。
 >マトモにゲームを出すのかすら疑問レベルだからねぇ、お察しー。

  PSO2の相場は、やっぱ当時とギャップあるかしら。
 >間が開きまくってるしねぇ、意識しなくても流れてくる情報だとあちこち無差別晒しばっかりでちょっと気分悪い感じ。
 >見たくないものほど目に付くのがちょっと困るって言うか。
  何なんだかねぇ。

  乗り込み喧嘩上等は兎も角、装備関係はコストが足りないと絶対に装備できないから地道に強くするしか無い訳でー。
 >コスト以外にも装備を今までどれだけ育てて、認証試験を突破したかしないかで装備出来る出来ないが決まるものもありましたね。
 >一種のレベル制限みたいなものだったりするー。
  ……まあランク高い装備でも使えるって訳じゃない場合も多いんだけどこのゲーム。

鈴奈
 その辺、どうなのよ?

はぐれ
 時間があれば確認出来るかも。

 あの動画上げた人、加速状態でメインとサブのミッションをやってみたりー、UFO(※地上 無差別攻撃)の大群飛ばしたリー、イベントシーンに暴徒市民投げ込みーとか、色々やった動画も上げているから。

鈴奈
 おひおひ、それ、別ベクトルで、カオス状態オチしか見えないよ。

雪姫
 いないの?>北部

はぐれ
 居ない事はないけど……規模が違いすぎる農場とかのせいで、すれちがいすら起きにくい所。
 山岳地帯だと、まず住んでいるのが居ないけど。

珠美
 そうですね。

鈴奈
 ツイッターは、つぶいやいたり、RTとレス付けられれば、大概どーにかなるからねぇ。

 複垢取りは?

はぐれ
 登録時にメルアド1つがひも付きになるんでー

鈴奈
 あー、ゲーム側は、何で取ったか理解。
 フリーじゃないメルアドが2つあるからねぇ、あんたはー。

 切り替えは?

珠美
 一番、簡素なのは、ログインで確認したい垢入場、見た後にログアウトですね。

 PCでは、面倒なので、複垢対応クライアント(※TL管理)使ってますけどね。

鈴奈
 まぁ、ちまちまやるよりはねぇ。

 ネタは、一発から長寿までと、色々だからねぇ。

風花
 きえちゃうのは?

鈴奈
 急に、わーって盛り上がったの。
 しばらくすると、飽きたりして、すぐ沈んじゃうから。

風花
 むねは?

鈴奈
 あー、そっちのおとーさんなら、心配いらないから。
 大きさ? そんなの関係ないー だし。

はぐれ
 はひ。

スー
 別嫁はー?

はぐれ
 んー………………ほとんど、巨じゃないなのしか、いねぇ。 |||orz

 ※鍵山雛、鳳翔、大鳳、第六駆逐、夕立(※改二)

鈴奈
 おひ。

珠美
 MGSの敵兵って。

鈴奈
 弄ってナンボです。
 じゃなかったら、ピタゴラネタとか出ないし~。

 ゼロ大佐は?

はぐれ
 ボスとは、意見の喰い違いだけで、別段嫌いじゃない人―。

 あ、見舞いの方は、昏睡したままのボスを隠している病院を訪ねている話。
 他のテープで、隠匿工作の中心に立って、親ボス派(オセロットとか)にも協力要請していたのが分かったり。

スー
 何故に、そこまでするんですかー?

はぐれ
 ボス自身、目覚めてしまうと、世界中から命を狙われる立場だったから。
 ゼロ自身も、見舞いの時にはすでに直属の部下に裏切られて、寄生虫で脳を冒されていた上に、その裏切った部下もボスの暗殺を計画していたから。

鈴奈
 そーいう事もあって、ソリッドは”悪夢”から解放されたのねー。

 ACの方は、構成見直しか、新規構築の結果かな。>5mサイズ

風花
 ?

鈴奈
 図体がデカくなっていくと、色々取り回しが効かなくなる事があるのよーと。

珠美
 デンドロビウムは?

はぐれ
 色々な意味で、猛者仕様だった。

 まず、化粧箱自体が、VHSビデオデッキぐらいはあるから。

鈴奈
 その時点で、オチが見えた気がするけど、続けて。

はぐれ
 パーツの入った袋が32個。

 機体(ガンダム)は、よくある通常サイズだけどー

鈴奈
 あれ?

はぐれ
 本番は、そいつが背負う武装。

 目測でも機体の9倍サイズだから。

鈴奈
 あー、やっぱりー。

風花
 どこにおくの?

鈴奈
 結局、そういうオチになるんだよねぇ。
 ちなみにー

はぐれ
 定価 3万ちょい。尼でも2.8万。

Reina(ゲーム)
 武器・ユニ相場は、新緊急の中身に左右されるのもあるからねぇ。

鈴奈
 新モノでも、出過ぎると投げ売りしてくるからねぇ。
 ※例:アダマン、ラコ杖

Reina(ゲーム)
 ソレ、単体が来なくなってきたんで、見る機会が減ったけどね。

 情報の流出は……どーにもしがたいねぇ。

はぐれ
 対抗策が、TLとニコ動とようつべ遮断か、さっさとクリアして、ネタバレ免疫付けるだけだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ステと解除による制限解放は、妥当だよねぇ。

雪姫
 ?

スー
 強さと使いこなしは別物ですからー。

 レア度と強さが伴ってないのはー?

Reina(ゲーム)
 一種のお約束じゃね。
 何処の世界でも、産廃呼ばわりされるのあるしー。

鈴奈
 バランス調整って、難しいからねぇ。



私信相手
 >PSO2の情報はホント流れてくるのをたまたま目にしたのくらいしか見なくなりましたねぇ。
 >プレイヤー同士の内輪揉めが何故か目に入ってきて若干嫌悪であった。

  流行りネタは、やっぱりすぐ流れていくと。
 >流行っていた事を知らずに過ぎていくものも多いな、最近。

  ユニクロは他に衣料店行かんから分からんが、あまり安くないのか?
 >どうなんでしょうねぇ? 今更他の店開拓するのもちょっと面倒ですし。
  あ、基本セールになってるのとか元々安いのしか手を付けません。
 >万を超える上着とかありましたけど、こう言うのは流石に手を出しませんね。

  Fallout4はUIだけは普通に有志で翻訳されましたが、他の場所はエキサイトになっていますね。
 >正式日本語が来るまではコレで遊ぶ予定~。
  まあ大体の流れが分かれば大丈夫大丈夫。
 >しっかり内用理解するのはあとからでも遅くないし、今はレイダーとかと戯れるのだった。
 >今作は拠点や装備を地道に鍛えていく要素が増えたって、父様言ってました。
 >いわゆる、はくすら? ってのらしいですけど。
  どういう意味ですか?
 >んー、良い物探してあちこち巡り歩くって感じかしら。
  やっぱり自分の足で探し回るのが一番と。

  MGS2はホントピンポイントに悪い事が起こってねぇ。
 >カットしたシーンを入れ直したバージョンとか、無理なのかねぇ。
 >会社的に無理だろう、多分。

  PS4は結局後回しで、その空いた期間にFallout4が入り込んだ形だな。
 >ちょっと残念になりましたがFallout4だけでも年越すには十分過ぎるほどのゲームですから、十分遊べます。
  と言うか楽しいのでこのまま荒廃したボストン練り歩いてきますねー。
 >戦闘部分が大分楽しくなったからねぇ、バニラで。
  まあ敵の超エイムと的確な投球とかあったりするけどこっちもその点強いから気にしないってことで。

珠美
 流す予定は?

Reina(ゲーム)
 ネタに深入りしたのはちょっとーだねぇ。
 特に、ストミ。

 只、絵で個人的良さげなのは、RTしようかなー。
 ※今は、ふぁぼ(お気に入り)だけ。


 内輪もめは、面倒なのでスルー。
 ……ちょっと前に、どっかのチームの内輪で1件あったし(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 そんなんだから、フリーランス(チーム無所属)が楽でいいわ―。

Reina(ゲーム)
 ぼっちーむ設立は……あ、ごく稀だけど不意に爆撃来るから、処置が面倒か。

朱美(ゲーム)
 そー。

はぐれ
 流行りネタは、うーん。
 あ、今年の流行語大賞で、分かるのは4つだけー。

 トリプルスリーなんて、知らんぞ。

鈴奈
 同じく-。
 野球見てなきゃ、なんのこっちゃだもんねぇ。

珠美
 今年は、頭痛くなるようなモノまで、流行らせようとしていましたからね。

鈴奈
 あー、何とは言わないけど、露骨な情報操作臭がするヤツね。
 アレは、深入りすると、話が長くなるからねぇ。

 で、旦那も面倒で、飽きるw。

珠美
 そうでしたね。

はぐれ
 ゆにくろ商品もそうだけど、PBなのは他店と値段比較しずらいんだよなぁ。
 本当にその系列にしかないから。

鈴奈
 出来る事って言ったら、似たようなモノで確認だけだーねー。

 新規開拓するなら、「しまむら」も候補だーねー。

スー
 ?

鈴奈
 あそこは、聞いた話、自社ブランド品が無くて、他所の過剰在庫をまとめ買いして、店に出しているんで、お安く出来ますよーだから。

 Fo4は、暫定翻訳されているのね。
 エキサイトな時点で、考えるなーも当たっているけど。

Reina(ゲーム)
 何とか、読めればいいレベルだっけ?

鈴奈
 そー。

 はくすらは??

はぐれ
 んー……(意味検索中)……、うちで、まんまコレなのは、モンハンだな。

 中身は、敵を倒して素材集めて、強化して、また敵を倒しに行って―のループ作業だから。

Reina(ゲーム)
 で、無茶振りと物欲センサーが「やぁ」(※挨拶)してくるんですね、分かります。

はぐれ
 おひ。

雪姫
 でないの?

はぐれ
 違う方面ならな。

鈴奈
 MGS2 リメイクは……無理だろうねぇ。
 どこまで本当か分からんけど、泥沼戦争になりそうなネタが飛び交っているし。

朱美(ゲーム)
 ?

鈴奈
 会社側ネタなんだけど……

 海外の何かの授賞式で、小島監督の出席を不能にしたけど、その理由を会場でばらされて海外から炎上攻撃喰らったりー
 信憑性不明だけど、監督以外の開発チームに色々嫌がらせして、自主退社強要しているとかー

 前者はかなり本当らしくて、後者も本当だとしたら、証拠揃えて出るとこ出られたら、会社側が敗北確定だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

珠美
 後者はどうして、そういう事になっているんですか?

はぐれ
 有給が残っているんで、今年中はどーしても首切り出来ないからだそうで。


 まぁ、この辺のネタがガセでも、集中させた部門がすっこけたら、今度は株主が敵になるからフォローが大変になるぞ、と。

風花
 ?

珠美
 株主は会社にお金を出しているので、ちゃんとした見返りがないと怒り出すから。

雪姫
 たいへんなんだね。

はぐれ
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 Fo4は、PS4(とフロムの新作)は流れたけど、本人楽しければ、まぁ、いいか。

鈴奈
 1ヵ月で攻めきれるかどうか、分からんボリュームがあるからねぇ。

 ……最悪でも、どっかのセールで爆な事やるだろうし。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 いつもの話なんで、どこから突っ込めばーだねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま
 >彼曰く
  「良く思えば、ファーストガンダムで
  同じことやってるな」と。

 (中略)

 >彼はガンダムオタクってよりは
  ガンダムファンってのが正しいと思う。
  オタクほどの幅広い知識ってよりは
  主にGジェネ等で見た知識が大半だから。

  SSの撮り方のコツは、色々とあるけど
  最近は投稿されるSSの技術上がってるなと
  感じてるのは確か。

 >公式コミュの方で少し撮り方のコツを書いてますが
  ある程度参考になればいいと思ってます。
  本格的に撮ろうとすると100枚単位とか行きますが
  累計して約5000枚ほど行ってます。

スー
 途中からですかー?

鈴奈
 大体、そうなるねぇ。
 全部網羅したら、幅が広すぎて、洒落にならない知識量になるから。

 ……それでも、時空すら捻じ曲げている、某長寿一家よりはマシだけど(ぼそっ

 そんでもって、名が出てこない機体で、混乱中。

珠美
 知識0なので、ウィキを確認しながらですけど……かなり違ってますからね。

鈴奈
 説明あり。
 これ以上やると、gdgd直行だからねぇ。

風花
 たくさんとるの?>枚数

Reina(ゲーム)
 本当ならね。
 で、その中から、「これはいい」ってのを選んでいくから。

風花
 おとーさん、やらないよね。>枚数撮り

Reina(ゲーム)
 そこまで気が回らないからねぇ。

はぐれ
 あぅ。



私信相手
 >クラフト前提であれば、ヒエイという手もあるが
  サイキもセット効果が強いから
  クラフトサイキを推す人もいる。
  ※セット効果で最大の魅力は「PP+25」

 >こちらもキャンペーンのチケット3枚を除けば
  2枚自力ドロで手に入れたとはいえ
  戦道とトリトリ4の期間限定クエでした。

  外伝は、ある意味では「終焉へのカウントダウン」
  といったところでしょうか。

 >少なからず伏線交じりなのは確か。
  彼から言わせれば
  「鬼が出るか蛇が出るか、それよりも
  厄介な獲物が出そうだな」と
  思ってるし。
  どちらにせよ、攻略しなければわからないのは確かだし
  史実に絡む分岐扱いだと思うから
  解放まで待つしかないのも現状。

鈴奈
 一択の原因? >PP+25

Reina(ゲーム)
 そー。
 法撃職スキル以外で、10以上PP盛る手段ってそんなに無いから。

 ☆11ユニットチケの方は、やっぱり渋いねぇ。
 ☆10だったら、ちょっと防衛行ってくるーで、簡単だけど。

はぐれ
 臭いユニット(※ネガフォトン)が出まくるからなぁ。

鈴奈
 外伝の方は、やっかいな獲物は確定だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 アレは大方、クリア後のムビだーねー。
 後、考察のヒント言っておくと、放送局で出す先行情報のシーンは、ほぼゴミ同然。

鈴奈
 え゛?

Reina(ゲーム)
 思わせぶりに見えるけど、実際は、大したこと無いシーンだから。

 怖いのは、蓋を開けてから出てくるモノー。
 そーいうわけで、ガチ考察は当日(9日)を待てだから。

 ……メリクリ4のせいで、1日遅れになるかもだけどw。(ぼそっ

鈴奈
 そーいや、それも9日開始だっけねぇ。




私信相手
藤原さま

鈴奈
 更新間隔は、不定期でもよろでー。
 うちは、毎日返答だと半壊するので、隔日にしたけど。

はぐれ
 艦は、延期重ねすぎて、評価がすでに絶望レベルに突入しちゃっているからなぁ。 (; ==)

雪姫
 ?

はぐれ
 ずるずる延期したモノ程、出来が酷いという定説のせい。

 Vita本体は、wifiのみで十分。
 3G付きは、余計な出費覚悟だし。

 3DSの買い替えだったら、迷わずNEWの方にしろだけど。

鈴奈
 ?

 はぐれ
 amiibo持ってないとか、読めない旧式本体だと、解放に手間がかかるゲームがあるから。
 ※某立体ピク○ス2で、解放条件が色々詰んでいるので、唯一残っているノーミス数(現 202/240)稼ぎ中

鈴奈
 おい、こら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2433-b29b4f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ