2017-09

第2074回放送





- 拍手記録 -




 12/14 :  0[0]/0 (-)
 12/15 :  0[0]/0 (-)
 12/16 :  0[0]/0 (-)
 12/17 :  0[0]/0 (-)
 12/18 :  0[0]/0 (-)
 12/19 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

菘
 FC2ブログ(※うち、大佐、藤原さんの所で使用中)は規約改正で、凍結判定が厳しくなりましたから。

はぐれ
 それで、ちょっと前に凍結祭りになったからなぁ。

 原因は特定の2文字だけで即アウトになる、機械的すぎる判定だけど。
 ※冤罪例文:カ○リーメイト



私信相手

 >予期せぬ加速で大損害は、あの手のシリーズには良くありますねぇ。
 >むしろ予期できる事態の方が少なくないかなぁ?
 >そうとも言います、と言うかそうとしか言えない予感がします。

  北部はまあ一応小さな町はありますけど、南側と比べるとやっぱりどこか寂れた印象多目でしてねぇ。
 >観空さん的にはどっちも散歩のしがいはあるとの事ですけどね~。
  利便性は兎も角で。
 >見て楽しむのと実用するのでは差があります、どーしても。

  ツイッターは、最近流れてくるのはソシャゲの画像多いですねぇ。
 >時代かな~、その辺り。
  観空もやってはいるけど殆ど公言しないしさ。
 >ゲームのスクショあげるにしても殆どPCゲーばかりですよね~。
  絵はまあ兎も角で。

  コーラ以外にFoを象徴するものってありますっけ?
 >んー、鉛弾? おそらく日常生活で使えるものじゃありませんねぇ。
  なのでそこは影響を受けません、やっぱりコーラだけ。

  フルトン回収はどっかで映像見ましたけど、あんなバシューンと上がるものじゃない上に回収も大変だからむしろコスト高くなりそうな予感が。
 >ネタですが非常に便利なので、取得したらソレばっか使っちゃうんですよねぇ。

  AC界はアレ宇宙に進出した側と取り残された側で分かれてて、Vは取り残された側のハナシ~。
 >絶望しかない世界だけど何とか生きてますね~。
  あの世界で人類全体は生き残れるんでしょうか?
 >何だかんだでしぶとく生きてる気はします、あの世界ですし。

  デンドロは戦艦並みの艤装ですら子供のおもちゃに見えるくらいに過積載ですからねぇ。
 >と言うかアレ、ガンダムが完全におまけでくっ付いてる火薬倉庫だからね~。
  本来拠点防衛用らしいけど遊撃に使ったりしてもう滅茶苦茶だしさ。

  レアの扱いは、やっぱりそうなるかな~?
 >そうなりますねぇ、☆10自体大分昔のレアリティですし。

  Warframeはー、最近のアプデでStalkerさん強化されてカッチカチになってしまいました。
 >その代わり攻撃が単調(当たれば痛い)になりましたけど、どの道凄く固いので大変なんですっけ~。
 >おかげでマーク付けられたら武器しっかりしないといけない率が高まりまして、割とめんどいです。
  あ、相変わらず設計図は落としません、相変わらずー。

雪姫
 ?

はぐれ
 真っ直ぐ飛んできて壁や窓に突っ込んでくる事自体、予見不能。

菘
 プレイヤー運転だと、暇か、かなり器用のどっちかですよね?

はぐれ
 あー、意図的に突っ込む事なんて、そーないからなぁ。
 道路幅のせいもあって、加速も付けにくいし。

珠美
 北部は散歩して見回す分には、良い所ですね。

はぐれ
 そー。
 街が小さいし、寂れた感じな分、自然が雄大になっているからねぇ。

 ……移動手段は考えてはいけないけど。(ぼそっ

菘
 野良車がないですからね。

 TLの方は?

Reina(ゲーム)
 こっちの垢は、ぷそ2関係ばっかりフォローしているんで、自然とそっちに集中。

 ……1人だけ、MHXが混ざっているけど。(ぼそっ

菘
 それもありましたね。

 絵の方は、ノーコメで。

珠美
 Foを象徴するモノは……コーラ以外だと、物騒なモノしかないような気が。

はぐれ
 そだな。
 コーラと鉛玉以外だと、あの「燃料」本体と関連ぐらいしかないからなぁ。

珠美
 デスヨネー。

風花
 ちがうの?>フルトン

Reina(ゲーム)
 そー。

 MGS界の方は、ぷかぷか浮いているモノ×多数だから、飛行機飛ばすよりヘリで拾い集めの方が、効率良さそうだけどー。

菘
 あー、飛行機に引っかける回収法だと、物同士の衝突事故が多数出そうですからね。

 AC界の人類って、そう簡単には終了しませんよね?

はぐれ
 しないだろうなぁ。
 ”主任”もなんだかんだ言いつつ、結局、期待している所あるし~。

 それに、ナインボールも潰しちゃうような異端レベルがゴロコロいるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、オンゲやったら、そーいうのがそろい踏みだからねぇ。

 デンドロの遊撃は、あー、うん。

雪姫
 いっぽうてき?

はぐれ
 そー、それ以外言いようがない状態。

Reina(ゲーム)
 剣と銃でチャンバラやっている所に、ちょっと(?)離れた所に居る戦艦が射撃してくるようなモノだからねぇ。
 こーなると、持っている側勝ちです、はひ。

 レアの価値はもうねぇ。

珠美
 主流のレア度が、12~13と上がっていってますからね。
 14,15と上がっていくと、さらに増えますよ。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 ゴミレベルで、見直し入っているのって、赤武器だけだからねぇ。

 ※原因:(チャレクエ周回で解放出来る)隠し潜在が大化けモノだったから

はぐれ
 TENNOストーカーは、やな強化がされたのね。

Reina(ゲーム)
 攻撃が単調でも、カチカチなせいで倒しにくいのは嫌すぎるからねぇ。

 そして、相変わらずの物欲センサー振りとー。

はぐれ
 それも、強化されていたりして。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >まあぶっちゃけ報告が段々面倒にげふんげふん。
 >流石に飽きてきた?
 >とも言います、気分でまた再開したりしなかったりですが。

  実際性別さえ確定してたら、サイズはまあ多少は気にしないと言う感じでー。
 >多少って言うと、流石に大きすぎるのはアウトって感じでしたっけ~?
 >そーですねぇ、手で鷲掴みにして少し余るまでが許容範囲でそれ以上はキツいと言う感じで。
  今篭ってる人ら全員そのサイズまでで止めてますしー。
 >一応こだわりあるからねー。

  ニコ動、こっちはログインしっぱなしだっけ?
 >ログアウトボタンとか押した記憶がありません、ログインしっぱなしー。
  最近はFo4動画ばっかり漁っております。
 >履歴、ソレばっかりで埋まってますからね~。

  しまむらは、調べてみたら結構近所にありましたね?
 >あと市内にも寄れる位置にありますねぇ。
  探せばあるものみたいです、今は用事がないですが。

  Fo4日本語は17日配信だから、もうすぐなのです。
 >あんまり翻訳評判良くないみたいだけど、大丈夫かなぁ?
 >……まあ機械翻訳よりはマシだと思っておきます、珍妙な訳を楽しむのも一興と言う形でー。
  建築はやってると段々マイクラ思い出しますからねぇ、そのくらい建築技術が高いです。
 >マイクラは大分デフォルメされた見た目だから突っ込まれないですけど、リアル寄りなFo4だと随分はっちゃけて見えますね~。
 >まあ材料さえあれば明らかに複雑に組み立てられてそうな発電機が一瞬でポンと出来上がりますからねぇ。
  あと建築以外にも、武器防具の調整や医薬品、料理に至るまで何でもやります。
 >もし戦争がなくて文明続いてたら、あの技術でDIYしてたのかなぁ?
 >日曜大工で町が出来たレベルになりますね~。

  Fo4はまだ出たばかりな上に、MODを作る専用のキット配布されてないのに結構アレコレ出回ってるんですよね~。
 >今緑化MODとか入れてますけど、キットも無しに本当に良く作りますよねぇと。
  これでMOD製作環境が整ったらどうなることやらです。
 >遊ぶ時間、ガンガン吸い取られそうだよね~。

 >流石にバグ増えたまま完全放置はちょっと酷い気もしますからねぇ。
  どうにかならなかったのでしょうかと、本当に。

風花
 たいへんなの?

珠美
 そこまでは行かないけど、面倒になってくるのは確か。

雪姫
 おおきすぎてもだめ?

はぐれ
 駄目というか―……極端なのはホントに不気味になってくるから。

 旦那基準は……D~F圏内だな。
 それ以上は、余る部分が多数。

珠美
 それすら許容する変人も居ますけどね。

風花
 ??

菘
 ニコ動は常時ログインしっぱなしじゃないんですよね。
 後、渋の方も。

はぐれ
 あー、こだわりと言うか何というか……何かしら区切り入れないと、ダラダラ見ていそう感。
 履歴は、連番で見て行ってある程度の所で消去やっているんで、最新が残っているぐらい。

 しまむらは、そうそう行く用ないからなぁ。

菘
 でも、把握出来ただけでもいいですよね。
 服選びの幅が増えたんですから。

 で、こっちは……
 ちょっと外れた通りとかで、把握してない所もありますね。

はぐれ
 あぅ。

Reina(ゲーム)
 日本語版Fo4は、翻訳どころじゃなった模様でー。

菘
 17日の時点では、SteamからDL出来ない様子でしたからね。

 あれからどうなったかは、把握してませんけど。

雪姫
 すごいの?

はぐれ
 どっちも凄すぎ。
 マイクラの方は、材料を3×3マスの特定位置に置けば機械とか作り出しちゃうし、Fo4の方は、常識レベルを超えたモノを作っちゃうから。

雪姫
 ト○オ?

はぐれ
 あっちは、まだ入口入ってちょっと進んだ程度。

菘
 リアルだと、アレでも似たようなレベル扱いですからね。

 MODの開発は、今のところ、言ってはいけないネタも入っていそうですが。

はぐれ
 ある程度はな。
 過去作と共通な所があれば、それを叩き台にして製造は可能だけど。

Reina(ゲーム)
 あー、弄るところが、はっきりしているからねぇ。

 PS3版NVは、このまま放置だろうねぇ。

はぐれ
 4も出ちゃったし、音沙汰なしで数年も経っているからなぁ。
 修正を期待するのは絶望的だな。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 うーん……………………よし、(後日)麻里に投入。

Reina(ゲーム)
 9人m(ゴスッ
 ※イオCV キャス娘

はぐれ
 作るかどうかは、EP4入ったら考える。



私信相手
 >彼がいたら「きさま、見ているな!」と
  ネタやりそうだが。
  ※ジョジョネタ

  彼の設定は基本はオプションで
  ウィンドウ全消しの設定だが
  ストーリー関連の会話SS撮る場合は
  Ctrl押すと進行するから、その時は戻す。

 >アクセはコーディネート次第というのもありますが
  りんなちゃんはこういうコーディネートでもありだと言ってました。

  ※コーディネート

  衣装:シャルテリアクーレント
  アクセ
  ファニーリボン
  アンダーウィング
  マリーカチューシャ
  武器迷彩:コクヨウヨク(バレットボウ)
  ※デビルかダークレイズウィングで再現したかったけど
  予算の都合で代替

 >見せ方次第というのもありますが、
  コーディネートやテーマがあれば
  それに合ったものを探してきます。
  種類は8鯖が豊富なので、
  8鯖が理想です。

はぐれ
 手で顔を覆いながら言い放つと、より効果的。

菘
 さすがに周知の領域ですからね。

風花
 だめなの?>Ctrl押し

はぐれ
 そー。
 (文章垂れ流しなゲームでは、)ほとんど文章を高速で飛ばしていくから。

 コーデは、一時期こんなの(↓)もやっていたり。

 こーで

 衣装:シャルテリアクーレント雅
 アクセ
 ピンクリボン
 ダークレイズウィングB


 アンダーウィングは、4M相場なんで保留。
 ※それ以外は、全部ある

菘
 背負っているのは、迷彩で中身ペインですか?


Rinna(ゲーム)
 いやいや、何とか加工出来た本物。

 Mariaの方もやって無い訳でもないんだよね。

はぐれ
 そー。
 本音言うと、Fateコラボでキャス狐ネタが無いのが痛い所。

 こーで

 衣装:アメノウタヒメ海
 アクセ
 キツネ耳

珠美
 テーマと言うか、方向は?

はぐれ
 固まっているのは、Mariaが金髪とそれが映える和テイスト衣装、舞姫が激しい踊りに耐えられるデザイン、麻里が忍び。

 ……後、ロレットがデフォ なのが1名w。
 今、原因な当人が居ないけどな。

珠美
 あ~。



私信相手
 >煌気光は悪くないけど、装填前提のARだと
  活かすのは少々難しいところ。
  性能は悪くないけど、ローズアサシンと見比べると
  若干劣るかも。
  改造しにくさも難点ではあるし。
  ローズアサシンは☆11、フローズンシューターは☆12

 >テストした人の中で、Ra含まず(Te/Fo)で
  やって体感的には強度は増すけど
  どうだろうかという感想もあったりする。

  カラミティソウルは原作通りではあるんだが
  活かすには少々難しい。
  一応、同じ潜在でTMGのグロブレオパードというのがあるが
  サブウェポンで忍ばせている。
 >あっちはインフィニティファイアがあるから
  手数稼ぎで掛けることはできる。
  単体では効果が薄く感じるが
  Teのデバンカット+タフネスがあれば
  多少実感はあるかもしれないレベル。
  通常のジェルンショット(Raスキル)は
  15%カット(実質7.5%)だから
  前よりは若干使いやすくなった感はある。
  無いよりまし程度のレベルだが。

朱美(ゲーム)
 WBは無くてもどーにかなる、ようにはなってきているけど、特殊弾装填はまだ必要だからねー。

珠美
 第三者要求はWB一辺倒ですけどね。

朱美(ゲーム)
 分かっていても言わない。

菘
 凍結系の潜在は、「凍りついた時の耐久力が上がっただけ」ですよね?

朱美(ゲーム)
 あー、そだね。
 ローズみたいに、凍結確率が上がるとは言ってないからねー。

 そーいうのも微妙感に繋がっているんじゃないかな。

Rinna(ゲーム)
 カラミティの方は、やっぱり手数がちょっとーだね。

菘
 ?

はぐれ
 テクでもJAはあるんだけど、ヒット数が大体1回ぐらいしかないんで、乱射上等のTMGとは比較するまでもなく劣りまくり。

 後、加工の問題もあるから、+10無潜在で出撃もやむなしだな。

Rinna(ゲーム)
 で、SHですね、分かります。

はぐれ
 Foメイン+ユニが☆10だと、XH&アルチは床ペロ覚悟だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 おいこら、ソレ半分はガチだけど、残りはゆあたその事じゃねーか。




私信相手
藤原さま

風花
 むずかしいの?

はぐれ
 よっぽどの売りがないとなぁ。

 大胆不敵だけじゃぁ、やっていけないのよとー。

菘
 そういえば、時期未定で第2期やるんでしたね。>アニメ

 で、人柱報告待ちですか?

はぐれ
 そだな。
 フルプライスで、地雷掴まされたんじゃぁ、どーしょもないからなぁ。

 フルプライスじゃないけど、選択肢って何だっけ? な上に、(世間的に)バットエンドしかないのもあったり。

珠美
 ?

はぐれ
 ひぐらしやうみねこの前半。
 ※厳密には「PC/ゲーム機で読む小説」だから

菘
 テイルズのDLCは、あー、うん。

はぐれ
 あれは、メーカーの姿勢がモロに出たからなぁ。

 ゴロンダンスは、マジきつかった。

雪姫
 だめなの?

はぐれ
 だめ。
 リズムゲー(※苦手)な上に、ノーミス要求。
 しかも、そこをクリアしないとゲームが進まないという、面倒仕様感だったから。

 ……で、ネタにも上がったし、ちょっと(Eショップで)買ってくるかしようと思ったらー

珠美
 ネットワーク障害中(※17日午後)で、ずっこけ。

菘
 あらら。




- おまけ -





黒はぐれ
 某シルヴィは、存在は知っているけどゲーム本編はまだだったり。

菘
 なでなで廃人化した町医者って、ネタしか知りませんからね。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2440-aea37121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ