2017-11

第2075回放送


Reina(ゲーム)
 やっと、朔桜(夜桜系ソード)1本ゲト。

朱美(ゲーム)
 おめー。

 後は?

Reina(ゲーム)
 2本目取れる気がしないので、2016バッヂ用に金溜めこみ。

 なので、2015バッヂ移動停止。

朱美(ゲーム)
 おk。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

黒はぐれ
 内容がガチであかん(※有体に言えば犯罪助長)と、フィクションでも駄目ぽい?
 凍結後そのまま削除されちゃった所もあるし。

 祭りの方は、本当に馬鹿じゃね? って程の判定で冤罪者が多数出たから。

アリア
 うわぁ。



私信相手
 >あとイベントシーンでの事故も含むー。
 >燃えたり撃たれたり轢かれたり、あの手のシリーズだと日常だよね~。
 >死ぬたびにプレイヤーの心が強くなるか折れるかどっちかに偏っていくらしいです。

  北部は言うほど自然豊かと言うか、どっちかと言うと砂漠なので乾きます。
 >中部くらいならまだ自然ありますけど、北部は砂漠とあとカルト教団が居座ってる山くらいですね~。
  廃墟的な寂れた雰囲気の散歩が好きならお勧めなんでしょうけど。
 >そういうのも好みな趣味だったりする観空であった。

  ツイッターは一応お絵描きする人優先でフォローしたりするけど、どうもソシャゲーが同時に流行ってる所為で仕方ないのかしらと。
 >観空も観空でFallout4のスクショ多めになってるからお互い様だけどね~。
  あ、そのFallout4を象徴するものってやっぱり危なっかしいものばっかりになるかな。
 >一応限定販売のpipboy付いてくるのとかありましたけど流石に購入してませんからねぇ。

  フルトン回収って一つ回収するだけでも大変そうなのに、兵士や機材、コンテナをガンガン飛ばすのを全部回収するヘリってなんなのかーと。
 >ゲーム的な都合だから仕方ないんですけど、確かに凄い量回収してますよね~。
  たまに失敗しますけど。
 >行方不明扱いだっけ?
  回収班の性能上げたりワームホール開発したら失敗はなくなったみたいだけどさ。
 >まあ失敗の犠牲の上に成り立った技術と言う事で。

  AC界はあれはあれで辛抱強く生きる人間の足掻きみたいなものもありますからねぇ。
 >前時代に大ポカやらかして破滅寸前になったから生まれたのが⑨だったりするけど、ソレ倒した後の話は大丈夫なのかなぁ?
 >一応AC2がその続きみたいなものなのでやっぱりしぶとく生き残れるみたいです。
  むしろマトモに地球政府が生きてるシリーズってAC2系列くらいですが。

  デンドロは歩兵が戦ってる所にガチガチの戦車がちょっと通りますよで潰していくような物ですからねぇ。
 >あとたまにゲームに出てきてもそんな性能、もしくは中身が何処かからか謎の取り出し機構で箱の火薬持ってくるとかで無茶やるよね~。

  レアの価値はやっぱり時代が進むと型落ちになるのは仕方ないかな。
 >そりゃまあ、新要素が増えるネトゲ形式だと仕方ありませんからねぇ。
  過去の例を考えると☆15くらいが頭打ちなんでしょうけど、来年か再来年くらいには実装されますかねぇ?
 >ペース的に考えたらそのくらいですかね~?

  stalkerはひたすら面倒な扱いですけど、落とすものもやっぱりですか?
 >とあるイベント終わらせるとその強化型になるので、その後だと落とす物増えててやっぱりセンサーが働いております。
  ……ただそのイベントで確定で入手できる物のほうが性能的に強いので何か不遇と言うかー。
 >あー、コレクションで集めるくらいならいいのかな? って扱いか~。

アリサ
 大多数は折れますよね、カオスモードっていう付帯が付くと。

はぐれ
 それは、5回もやればまず折れるな。
 ミッション開始1秒で失敗リスタートなんて、よくある事だからなぁ。

 北方向もかなり奥だと、別の意味で危なかったか。

菘
 砂漠だけでも危険なのに、誰も来ない事を良い事に世俗を捨てちゃった集団も居ますからね。

 ……そんなのがあるって事は、借りパクか何かのミッションでもあるって事では。

はぐれ
 あー、むしろ貢がせて入信させようとするミッションなら何個かー。
 ……もっとも最後は、脱税しようとしたお金を持ち逃げして、教祖逃亡に追い込めるミッションがあるけどな。

 あ、教祖とその教義は、こんなの

菘
 突っ込み所満載ですね、コレ。

はぐれ
 フォロー関係は、ジャンルで知っている人か、ネタ的に良いって思ったのを優先。
 ……只、1年以上も放置していると、迷わず切るけど。

メル
 内容はその場のノリだけだね。

はぐれ
 あぅ。

 あ、pipboyもあったんだっけ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 それが無いと、各種作業の大部分が出来ないというか、ガイド機能が無い状態だからねぇ。

 で、限定販売のは?

はぐれ
 えーとなぁ……初回特典のアレな類。
 実物大(?)pipboyと特製ケースにマニュアルとFo4のソフトが付いて、お値段 約2万。

メル
 それは、買わないのも納得。

菘
 MGS界のフルトン回収は、やっぱり事故件数が多いですね。
 ※リアルだと、首折り1件が最初で最後。

はぐれ
 ぽんぽん打ち上げて、回収させていればそうなるわな。

 まぁ、技術向上には、犠牲は付きモノだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ワームホールは……良く考えたらお前が突っ込むな感。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 どこにいても、一方通行で倉庫にモノを投げ込める謎技術があったり。

アリサ
 あー。

菘
 AC界の方は、人類がそー簡単にくたばりませんよと。

はぐれ
 その代り、AC3辺りから、無政府状態で、企業がその代行をしてそうだけどな。

Reina(ゲーム)
 くたばらないのは昔からあるよね。
 地下に立てこもりとかー。

はぐれ
 あー、Fo界はそれで凌いだからなぁ。
 その後の精神レベルは聞くなだけど。

 デンドロは、頼むから遊撃に来ないでくれだな。

菘
 テラチート物体が一方的蹂躙しに来たですからね。

Reina(ゲーム)
 レアの価値は、そだね。
 新要素の度に旧物がゴミになっていくからねぇ。

 ……新要素がゴミで、現状維持な事故も偶にあるけど。(ぼそっ

菘
 今は?

Reina(ゲーム)
 Lv80ガルグリとインヴェイド系と石交換の影響で、アーレスがゴミ入りしそう感。
 後は、新防衛のドロ性能次第と言ったところー。

はぐれ
 只、上を見ても、出る物が出ないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 XHメリクリ2周して、ノクス弓1個が最高とかだからねぇ。

 ストーカーの方は、強いだけで、設計図以外の回収には向かないと。

はぐれ
 その設計図も、他からも出るようでは不遇に加速がつくだけだな。



私信相手
 >電車に乗って一息付いたーって頃に報告するにしても、満員だったり疲れてたりするとやる気がなくなると言いますかねぇ。
 >あー、お帰り。
  割と早めに帰った印象?
 >ただいまー、24・5には間に合わせなきゃねぇと。

  サイズ限界としてはそのくらいが限度かも。
 >好みがそのまま最大サイズの範疇に収まっている形だな。
  たまには小さいほうに戻ったりして欲しい時はあるのだろうか?
 >いやー、みんなそのままで私は大丈夫ですよ(むにー

  しまむらでもユニクロでも、とりあえず外出て恥ずかしくない程度に服は揃えられれば十分で。
 >流石に膝辺りに大きな穴開いたズボンで外出とか無理だしねぇ。
 >この前怪我して服が駄目になった一例ですか。
 >全くねぇ、自爆とはいえやっぱり凹むって言うか。

  Fallout4は無事日本語出たから安心安心。
 >だが0時きっかりに配信すると言っていた割には遅れたし、そもそも日本語だけデータはあるのに後回しになっていたのが分かったし、日本語用のムービーがないバグのようなものまで出してで信用は落ちているがな。
  後翻訳制度も酷いものだし。
 >機械翻訳よりマシです、くらいですかねー。
  シンスを人造人間って訳すのは流石にどうかとって思います、ええ。
 >変な訳になってるから話的に「?」になるからねぇ。

  建築関係は最低限で済まそうと思えばホント簡素なのでいいけど、やろうと思ったら随分なものになるからねぇ。
  その一例~。

  http://fallout4.blog.jp/archives/49729405.html#more

 >このページに乗ってるのは建設と言うよりはギミックを多様している感じですね。
  何処となくマイクラを思い出すのは開発が参考にしたらしいので当然ではあるらしいですが。
 >防衛力をわざと低くすると襲撃がきてタワーディフェンスも楽しめて一石二鳥と言う扱いも出来たりするからねぇ。
  あ、MODはFallout4の下地がskyrimと共通らしいので既に結構やろうと思えば出来る場所が多いとか何とか。
 >既に結構出てるからねぇ、公式MOD作成ツールまだ出てないのに。

  CS版FalloutNVはー、もう見限りかねぇ流石に。
 >もし出れば良いことなのだろうが、流石にコスト割かないだろうな。

鈴奈
 ただー。

はぐれ
 おかー。

鈴奈
 満員電車の中で、操作するのって大変だからねぇ。

メル
 ?

鈴奈
 最悪、物理的にむぎゅーな状態。

メル
 それは無理だね。

鈴奈
 サイズの方は、衣装的に略だからねぇ。

菘
 いずれ、物理的に略になりそうですけどね。

鈴奈
 あー、マイナスはともかく、プラスがいるんだっけねぇ。

 その割には、見た目変化ないけど。

アリア
 あぅ。

はぐれ
 膝に大穴空いたズボンは、さすがになぁ。

鈴奈
 原因がなおさらねぇ。

 そーいや、あんたの仕事着も膝の所が薄いって、翠が言っていたけどー

はぐれ
 そっちは、事故じゃなくて、擦れて削れた結果。
 ※コンクリの上で膝立ち姿勢を取るから。

Reina(ゲーム)
 日本語版Fo4は、色々ボロボロだねぇ。

はぐれ
 一時期、実行ファイルのバージョンが、英語版より古いのだったっていう、笑えないジョークもあったからな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 シンスは……あー、あながち間違ってないけど、やっぱり違う訳の方が欲しいねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 機械と人間の合成体で……んー、一言で言っちゃうと、サイボーグだねぇ。人型だし。
 あ、外観は人それぞれ。見た目人間とか、メカメカしいとかだから。

鈴奈
 説明的には、サイボーグの方が合っていそうだねぇ。

はぐれ
 建築は、一例が何かマイクラ感があるなぁと思ったら、参考にしているんじゃぁ、納得。

アリア
 構築レベルは、ご自由に?

はぐれ
 そー。
 素材掻き集めて作るから、強固にしようとしたら、それなり以上に要るのは当たり前ー。

菘
 MOD構築は、叩き台が出来合い流用可能なら、進めやすいですね。

はぐれ
 あー、そだな。
 細部は兎も角、基本はスカイリムの方で癖も分かっているからなぁ。

 CS版のNVの修正は、絶望的だな。

Reina(ゲーム)
 どーしたって、Fo4の修正の方が上位になるからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 昨日はお疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 で?

朱美(ゲーム)
 1時間程見ていたけど、チケにして買えと出た。
 ※サイキじゃなくて、Pドラ回収

Reina(ゲーム)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2441-df17da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ