2017-07

第2077回放送





- (今年も)サンタさんがきたよ -




?
 ・12/25 00:19
 >ふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!
  今年も元気一杯な子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよー。
  来年も寒さに負けず、元気な姿を見せておくれ、ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ!! by サンタクロース&手乗りトナカイ

翠
 はーい。

れたす
 きゅ♪
 ⊃[サンタサン、アリガトウ。]⊂

鈴奈
 ……。
 (トナカイの方は、塗装途中じゃないっけ?)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

鈴奈
 うー。

翠
 みかぜおねえちゃん、ありがとー。

Reina(ゲーム)
 徒花は、2,3回やれば、脳筋でも理解出来る内容だったり。
 3-7クリアで、例のごとく、イベント板ありだけど。

朱美(ゲーム)
 終焉は、バ火力必須だけど、それでもS,A取りはむずいから。
 後、3-8というかEP3外伝クリア後で、イベ板あり

Reina(ゲーム)
 え゛?!>イベ板



私信相手
 >暴動状態で完走したのってどのくらいあったっけねぇ?
 >さあ、シリーズ最初から追いかけて完走したの見届けたのはSAのゆっくり魔理沙と4のインフェルノモード作った人のくらいだっけねぇ。

  北部はそれ以外にも明らかに精神病んじゃってる女ヒッチハイカーとか連続殺人鬼に殺された幽霊とかそう言うのもあったり。
 >北部は北部で変な見所はあるにはあるな。

  フォローした人全員の把握はこっちはしていないな。
 >ノリとかでしたのもあるので若干適当です、ハイ。
  最近フォローした人は結構まだ覚えてますけど。
 >ゆかり始めボイロ系に漬かりっ放しであった。

  pipboyは今回も便利なUIとして活躍してるようでー。
 >ゲーム中にインベントリ画面でボタンを弄って操作してるモーションが入るようになりましたね。
  あと特に意味は無いですけどpipboy着けてる腕を振り回したりも。
 >他にはパワーアーマーのメンテ中に何か接続したり、vault開閉時にケーブル突き刺したりとかもあったねぇ。
  限定版のpipboyは流石にソコまでアレコレできないけど。
 >多分見た目だけじゃないかしら、アレ。

  フルトンは送る数じゃなくて、怪我してる人を打ち上げたり天気が悪かったりすると失敗する感じでー。
  班が育ってない前半だと特に問題なくても失敗するけど。
 >失敗すると班レベルを上げればなんとかなるとか無線が入ってくるのだったな。
  ワームホール開いた後は全く聞かなくなったが。
 >多分直接拠点に送ってますから失敗しようがありませんからねぇ、アレ。

  AC3は初代ACから続いてた世界観を一新したから、別物ですからねぇ。
 >初代AIが過保護でお外に出さない派に対して、3のAIは時期が来たらワザと暴走して外に出られるかテストするって言う対比~。
  AC世界にしては希望のあるEDだったけどSLで相変わらず戦争モード。
 >ホント相変わらずですねあの世界。

  ネトゲにおけるレアの価値はどんどん上が出る一方ですから最前線に立ち続けるのは骨が折れますね。
 >正直、面白くてやってるんじゃなくて義務でやってると感じ始めるからあんまり長続きしなくてねぇ。
  PSO2やwarframeは結構長持ちしてる方だけど。
 >前者は割と前から休業中、後者もFallout4で若干疎かだったりだけどねぇ。

  stalkerはソイツからしか落ちない設計図だから、狙うなら仕方なくって感じで。
 >一応完成品が現金で売っていたりするが、結構割高だからな。
  その内落とすのを気長に待つのが良いか。

ファル
 マッ?

ミリィ
 最後までクリア出来た人……ですよね~?

はぐれ
 そー。
 挑戦するのはその10倍以上はいるけど、大概、途中で失踪するから。

鈴奈
 北部の方は、色々あるねぇ。
 連続殺人犯のヤツは、大体、手口が一緒だけど。

伊奈
 ?

鈴奈
 被害者は、大概、ヒッチハイクしているヤツで、乗った車の運転手が中略で、郊外の方でお仕事ののちポイ捨て。
 郊外すぎる土地柄、発見されるのはウンヶ月以上先ってのはよくある話なんで、被害者が幽霊化してもおかしくなかったり。

伊奈
 うわぁ。

はぐれ
 フォローの方は2桁後半だけど……最近見ないなぁーってのは、何となく分かったり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 で、確認すると、最後の発言がかなり前だったりするんだよねぇ。

 こっちは、発言はそこそこでも、既にぷそ2引退しているのも居るけど。(ぼそっ

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 Fo4では、pipboyの役割の方がかなり強化されている様だねぇ。

はぐれ
 だな。
 今までは、メニュー画面程度の扱いだったからなぁ。

翠
 なーに??
 ※⊃限定版

はぐれ
 見た目だけ本物(?)そっくりの玩具。
 初回限定盤の何とやらだし~。

鈴奈
 あー、後々埃をかぶる何とやらか。

 フルトンの方は、回収班の精度と視界と運搬物(?)状態に左右されるのね。
 ワームホールは、十分テストを繰り返したのち実戦投入だろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、事故ったら笑えないオチしかないからねぇ。

伊奈
 ACは、出ないんじゃなくて、出してくれないのが初代AI?

鈴奈
 だねぇ。
 下手すると極端発想も入っているかもだけど。

ミリィ
 ?

鈴奈
 出ようとするのは、反乱分子と見なして以下略。

ミリィ
 それ、ありそうですね~。

鈴奈
 3のAIは、状況打破を目論んでいただけマシだねぇ。
 しかも、言い逃れの理由まで用意しているし。

Reina(ゲーム)
 暴走して何かしでかすのは、ある種のお約束だからねぇ。

 只、その後がよろしくなかったけどー。

鈴奈
 集団が出来ると、後やる事は大概決まっているからねぇ。

はぐれ
 宇宙忍者は分からないけど、ぷそ2は硬直化している感が。

Reina(ゲーム)
 餌のばら撒きばっかりで、プレイヤースキル育成が欠けまくっているからねぇ。
 この状況でサモナー開始とPS4からの新参で、gdgd加速しなければいいんだけど。

鈴奈
 あー、サモナーは、かなり不向きプレイヤーが出そうだからねぇ。

伊奈
 ?

Reina(ゲーム)
 あの説明を簡単に言うとポ○モンの戦闘もどきなんで、自分で殴りたい脳筋はガンスラしか使えないせいでストレス待った無し。

 召喚獣の強化は、ある意味、どっかの悪魔略だしー。

はぐれ
 あー。

 設計図の方は、気長に待つのみだな。

鈴奈
 一番ありがちなのは、ソレやっていたら、完成品買えるだけ貯まっていたオチ。

Reina(ゲーム)
 それは、ドロ額と報酬額次第だーねー。
 モンハンじゃぁ、出来ないけど。

翠
 ?

伊奈
 ほとんど、材料も自分で用意しないとダメだから。

翠
 えー。



私信相手
 >帰りは兎も角、行きは大抵立ちっ放しも多くってねぇ。
 >帰りは帰りで寝てたりするからなんともなーと。

  衣装増えない限りは、サイズの変更も無いと。
 >メタ的に考えると自分で増やせない以上、そうなるからねぇ。
  私好みの送りつけても採用されるかは分からないけど。
 >用途が凄く限定されていて出す場所にも困るもの、前に送っているがな。

  ズボンは流石に縫って直る物ではなかったな。
 >盛大に空いたのでどうしようもなかったですねぇ、後結構足に傷残っちゃいまして。
  膝立ちはソレはソレで足に負担がありそうですが。
 >足腰弱いと余計にそう思えますか。
 >割としょっちゅう痛めてるからねぇ。
  Fallout4の日本語ファイルは一応落ち着いたけど、今後バージョンアップやDLCが来たらどうなるかしらと。
 >結構不安だから、日本語用バックアップは取ってたりー。
  ……結局skyrimの時と同じ手間掛けてるっていうオチが。
 >報われんな。
  あとシンスを人造人間と訳した割に、防具にシンスの何とかみたいなのがあったような気がしたが。
 >表記揺れって結構困るんですよねぇ……

  建築は一応サイズ最大とかありますし癖もありますけど、想像次第で結構遊べるので楽しいですよー。
 >3の時にスパミュに何度も襲われてる村を手入れして返り討ちにするクエストあったけど、ソレの発展形なのかもねぇ。

  MODは一部skyrimからモデル持ってきたってのもあるくらいだから、割と使い回し効くのかも。
 >あとは公式MODツールの配布待ちですね。
  現状あるのでも結構色々ありますけど、ツールが出てからが本番でしょうし。
 >と言うかバニラの時点でまだまだ手が回ってない所多いからねぇ。
  寝不足続きそうー。

翠
 ?

はぐれ
 特定の時間帯に乗った時の電車内。

 とある路線の一部は、日祭日でもこれに匹敵するからなぁ。

伊奈
 どこ?

鈴奈
 山手線。
 外でも内でも、10時ぐらいを境に昼間はこんなんだから。

 サイズの方は固定だからねぇ。
 送り付けは、あー、うん。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 用途自体があっち側限定なの送り付けられて、ガチでどーしろと? って、思った事案があったり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 穴開きは、簡易修繕自体やる事無くなってきたからねぇ。

はぐれ
 膝・肘辺りでそれやるのって、裾縫い可能なミシンが使えないと厳しいぞ。

ミリィ
 ??

はぐれ
 簡易って穴の上に布の切れ端を乗せて、縫い付け。
 只、膝・肘付近の手縫いは結構大変な上に、修繕元がジーパンだったりすると、布自体が硬いんで針を通すのも力が要るから。

 膝立ちは、腰にもクルけど、膝にも来たり。(片膝見せっ)

ファル
 マッ?!

鈴奈
 青痣とか言うレベルじゃないねぇ、コレ。
 ※暗めの灰色

伊奈
 フォールアウトは何かあったの?

はぐれ
 あー、一時期、英語版を入れた後に一部ファイルの入れ替えをやらないと、最新のゲームシステムで、公式的な日本語モードが出来ない事案があったから。
 但し、非公認・非推奨行為なのもあって、システムの新バージョンや追加DLCが来ると、どーなるか分からないから。

 後、訳文作業も中途半端だから。

鈴奈
 そうらしいねぇ。
 あ、防具の方のシンスは意味不明。

 ぐーぐる先生、FF11ネタ引っ張ってくるから、何が何やら。

Reina(ゲーム)
 ホントに、訳分からんね。

 拠点防衛戦は、手間掛ければ城塞も出来るんじゃねぇ。

はぐれ
 誰かやっていそうだよなぁ。

 3の方は、襲撃部隊自体が洒落になってないけど。

ミリィ
 常連の凶敵でしたっけ~?
 遠距離で仕留めないと、絶望的とか~

はぐれ
 そー。
 返り討ちにするなら、地雷大量敷設とか、やりすぎじゃね? ぐらいはやらないと持たない気がしたり。

鈴奈
 MODは、スカイリムと基本が大体一緒だからねぇ。
 それだったら、新規構築より使い回した方が、作業的にも楽だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 新規でモデル1体作るのって、すごい手間だからねぇ。

 ……掘りとか濃さも半端じゃないし(ぼそっ

鈴奈
 あー、キャラメイクのデフォルトパーツといい、海外産モデルって大概そうだよねぇ。

 それに、まだ拡張余地が余りまくりだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、先行で出た英語版も、まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないからねぇ。

 公式のが出たら、弄る所が増えそうだねぇ。




私信相手
ヒロトさま

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂

鈴奈 (--;)
 あー、やっぱりか。

翠 (・・)
 ?

伊奈 (・・;)
 色塗り終わっても、やることあるよね?

はぐれ
 あるなぁ。
 写真撮ってアイコン化してーと、作業は続くよ、どこまでもー だからなぁ。

 ……後、1週間もないから、こっちも、早ようpらなぁ。

鈴奈 (--#)
 おい、こら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2444-75467cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ