2017-07

第2079回放送


マリー
 本年もお付き合いの程、ありがとうございました。

 来年もまた、宜しくお願いいたします。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >長い理不尽難しいで大抵は心が折れますからねぇアレ。
 >意図しない挙動によるバグも割とあるしねぇ、当然。
  もう一度一からゆっくり魔理沙GTASA見ようかなーとか思ったり思わなかったり。
 >時間相当潰れるな、あのシリーズ。

  連続殺人犯は手がかりを追っていくと最後は捨てた死体とご対面できるのだったか。
 >あの海、宇宙船とかも沈んでたり地味に探索ポイントがあったりします。

  フォローした当初と今とじゃ趣味変わってるのも仕方ない位の期間は過ぎてますからねー。
 >今やってる趣味もその内違うものになるのでしょうか。
  絵やゲームと言う枠組みは変わらなくても、描く対象のキャラクターやゲームジャンルと言う意味で。
 >変わってそうだねぇ、ソレが何時になるかは分からないけど。

  pipboyは3とかでもコレが無いと特殊なVRに入れないからお前がやれとか言われたりするのもあったから、活用自体はされてたり。
 >pipboy自体を使ったアクションを取り入れ始めたのが4かもって感じでねぇ。
  メニューで待機してるとバンバン叩いたりするし。
 >機械の調子が悪いと叩いてみるのは万国共通か。
  限定物は一度欲しくなるが、大抵詰んだままなのを毎度繰り返すからそろそろ学んできたか。
 >流石の私もちょっとは考えます、その辺り。

  ワームホールは初回から成功率100%だから良いのですが、コレもし失敗あったら何処に行くんでしょう。
 >良くて知らない別の場所、パラレルワールド、悪くて死亡確定壁の中とかその場で分解とかだろうねぇ。
 >結構エグいですが、物が物だけに予測不能ですからね。
  本当100%の成功率が救いです。
 >安心安全100%、誤差も無し。

  AC初代のAIはそんな感じで人類監禁で、裏から政治経済操って成長も止めてる形だったねぇ。
 >まー進化の果て行き着いたのが地上崩壊の地下潜りで、再発防止のためのAIだから当然っちゃあ当然なんだけど。
  3は荒療治だけど寛容といえば寛容~。
 >荒療治に耐え切れなかった、同じタイプらしいAIが管理していた別の地下街もあったがな。

  PSO2は基本的に腕前を調べる壁のようなものがほぼ取り払われているから招いた結果か。
 >復帰勢の私も多分低い方に入るので、取り合えず地道にやっときます。
 >その割にもう徒花や終焉行っていたりするけどー。
  あ、装備新調する予定だからちょっと散財するかも。
 >その内石拾って☆13取るしかないかねぇ。
  ……サモナーはまあ、うん、出てから考えるー。
 >今考えても余り良い方向に思えませんからね。
  細かくは実際に触ってから考えますか。

サリー
 一番安心出来るのって、終始ソロミッションぐらいですよね?

はぐれ
 あー、NPC居ないのは、気休めだからなぁ。
 只、どの道、車乗ると一気に難易度上がるけど

鈴奈
 あー、暴走市民によく狙われるデカい的になるからねぇ。
 ゆっくりはどーなったん?
 100本以上もあるから、どっかで積みそうだけど。

はぐれ
 30本までは見たけど、そこから続いてない。

鈴奈
 デスヨネー。

 GTA5の連続殺人の方は、おまけまで豪勢なようで。

みう
 うみは?

鈴奈
 重り付けて投げ込まれてましたオチ。
 ……陸上放置より発見率が激低だし(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 趣味変わりはよくあるけど……早いと2,3ヶ月だったり。

サリー
 早すぎですね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 しかも、それ、今年の初めにぷそ2関係で相互フォローになったところだったり。

 更新間隔的に切るまでもないので、放置だけど。

サリー
 あらら。

はぐれ
 pipboyは、一応活用はあるのか。

鈴奈
 放置アクションとかは、やっと実装されたのね。

まい
 お約束。

鈴奈
 あー、叩くのはね。

 限定物は、後でかさ張るのは要らんかな。

はぐれ
 そだな。
 あっても邪魔なだけなのがあったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ワームホールは……失敗あったら、物騒確定だからねぇ。
 そーいうのって、開発途中の実験時によくありそうだけど。

鈴奈
 あー、普通に(?)考えたら、空間そのものを弄る以上、安定化の辺りが100%到達までの間に事故が多数起きそうだからねぇ。

はぐれ
 闇に葬らないとまずい程のエグい話やめぃ。

 ACの初代AIもエグいと言えばエグいけど。

サリー
 よくある、人類管理ネタですね。

はぐれ
 結果、より管理しやすい方向に走ったからなぁ。

 3の方は、打開に走っただけでも、十分賞賛モノだけど。
 全部が全部じゃないのは、環境の問題もあるんだろうなーと。

鈴奈
 過程の枝分かれって、末端は無限大だからねぇ。

 ぷそ2は、ソロの火力測定がいくらでもあるせいで、即席の集団行動はてんでダメだからねぇ。
 ……一部は、結果的にソロで―もあるけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 アーアー、キコエナイー。


 石関係は、インウェイド系2つぐらいどーにかなるかな? 状況。
 今年中に全員両面コンプさせる勢いでやっているし~。

鈴奈
 あー、裏ビンゴの石20個を全員取れば、大きいからねぇ。

 しかも、従花 2回クリア(船6,8両方)で討伐数稼いでいるし。
 ※称号の報酬

はぐれ
 終焉のはさすがに無理だけどな。
 ……カタカタターンを50回見ても、まだ足りないし。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 サモナーは、前情報がアレだけど、実装されてから考える?

はぐれ
 そー。
 1月は、その辺りの準備に集中したい所ー。



私信相手
 >通勤帰宅は当然人が多くてねぇ。
  ただ帰りはほぼ終点=始発に近い所から乗るから、先に座れる分楽だけど。
 >で、たまに目的の駅を寝過ごす訳で。
 >あー、ソレは偶にだからホント偶に。

  あっちで贈った物は当然こっちじゃ使えない上、あっちでも多分使い道に困るのは分かって贈りました。
 >旦那様の趣味全開過ぎるし、無理に使わんでも良いからなアレ。
 >皆で使われては居ますが、使ってる所を映す必要ないですよねアレ。
 >まあ趣味の一環だからその辺りは流しといてー。

  ジーパンは苦手だから履かないけど、膝立ちは偶にやるからちょっと辛い時は辛いねぇ。
 >腰曲げる事はそれ以上に多いけどねぇ、と言うか撮影時しょっちゅう曲げてるけど。
  湿布さまさま。

  Fallout4は今の所.exeのバージョンも最新版に合わせられたけど、アプデやDLCが来るとコレがどーなるかねぇ。
 >現状、不安しかなくてねぇ。
  翻訳精度も問題だけど、翻訳自体はできてるのに何故か1ヶ月も遅らせた前科はもう確定してるし。

  ※箱版で一ヶ月前に日本語入りお漏らし配信やらかし
 >妙な規則でもあるのだろうか。

  シンスの翻訳のややこしさは、PSO2で例えるならアークスと言う単語が場合によって勝手に人造人間に入れ替わって統一されないようなものか。
 >会話中はアークス言われてるのに、アークスシップが何故か人造人間船みたいに言われるような感じかと。
  せめて統一してくださいって気分です。
 >表記ゆれは話の意味も通りづらくなるから勘弁してほしいですね。

  拠点はタレットを何十機も配置したりでソレこそ本当に要塞にできますか。
 >あと住民は持たせた銃を使っても弾丸は消費されない(爆発物除く)から、全員ミニガン武装とかもやろうと思えば出来たり~。
 >世紀末な世の中、住民もヤワじゃないのであった。
  その内襲撃する敵を自分から湧かせるMODも出るかもねぇ。
 >戦いたい人はそれでやりそうだな。
  公式MOD開発ツール待ちか。
 >大掛かりなのは、ソレが出てからになりそうですねぇ。

みう
 ?

鈴奈
 折り返しで、ほとんど乗ってない車両なんで座りやすいだけ。
 只、仕事帰りだから、爆睡の危険性が偶にあるけどね。

Reina(ゲーム)
 で、貰い物は?

はぐれ
 学生服(セーラー/ブレザー)より使い道ないんで、放置。

 ……学生服も使うことないなって思っていたけど、ネタ的に急遽出番来たからなぁ。(ぼそっ

鈴奈
 着せ?

はぐれ
 結果的には着せだけど、出す所がココとあっちじゃないから。

マリー
 Gパンは?

はぐれ
 はて、なんだろ??
 ※私服は、Gパン履き

 硬度は、柔らか目なソフトジーンズもあるけど、アレ、ママチャリ系以外の自転車と相性悪いからなぁ。

鈴奈
 ペダル部分のギアがむき出しのヤツは、裾を巻き込みそうで危なっかしいからねぇ

サリー
 腰の方は?

はぐれ
 カメラの高さ調整絡みだったようなー

 三脚使えはNG感。

鈴奈
 そんなの担いで担いで動くより、人間が動いた方が早いとか言っていそうだよね。

 Fo4の方は、やっている事が非推奨だからねぇ。
 今は、日本語版の方も、最新とか何とからしいけど。

Reina(ゲーム)
 のっけからこれじゃぁ、アプデやDLCの度に、同じことする必要性は……無いとは言い切れないか。

 HDDバーストっていう、史上最悪もあったし。

鈴奈
 アレは、いやな事件だったねぇ。(; ==)

 翻訳周りも、ヘタに突っつくと内ゲバ論争に発展しそうな気配が。

サリー
 無名探偵(複数)が犯人探し始めたら、そうなりそうですね。

 訳文内容の方は、統一性が無いのは残念ですね。

はぐれ
 見ているこっちが、訳分からんだけになるからなぁ。

まい
 海外ミステリー?

はぐれ
 ? ………………あー、似たような意味で訳分からんな。
 人間枠で、名称が10も20も出てくるんだから。

鈴奈
 かなりひねているけど、ごもっとも。

みう
 どんなの?>タレット

朱美(ゲーム)
 設置型の自動銃器乱射装置だね。
 大概、マシンガンがくっ付いていて、装置を中心にした一定範囲に立っただけでパンパン撃ちまくってくるから。

鈴奈
 住民全員火器武装って、どこの中立国家だよ。

はぐれ
 あー、あの国、国民総兵士だからなぁ。
 もしくは、某「7日」とか。

Reina(ゲーム)
 あー、あったねぇ、そんなの。
 襲撃部隊の質は、比較不可能だけど。

サリー
 襲撃部隊投入は?

はぐれ
 ヤル奴はやるんだろうなぁ。
 止める算段ないしー。




私信相手
漆黒の死神さま

麻里(ゲーム)
 月曜日はお疲れ様でした。





私信相手
ヒロトさま
 >取り敢えず足のバランス修正は無事に完了。
  後は両腕の爪先を少し修正して、色塗りすれば完成。
 >言うのは簡単なんですけどねー。
  ちなみに、風邪については何とか悪化する前に治まってます。
 >それでも、油断は禁物だよ?
  ロゼちゃんが頑張ってるから、夜更かしはしないだろうけど。
 >お休みする時間に為ったらね、パパをお布団まで連れてく係なの。
 >(メア01)つ=「お疲れ様」
  めあー。
 >年越前後の体調不良は、勘弁したいわね。
  最近は晴れ続きだけど、夜の寒さが増しちゃったし予防する事は大事よ。
 >分かってるって。
  にしても、理香ちゃんが言うと説得力があるねえ、、温風バリヤーでも張ったげるか。(フオオオオオオオオ)
 >メタ発言すんな、年中コート男。
 >おやおや。
  ヒロトさんの室内でも、愛人さんが大活躍中ですね。
 >まあ大活躍だけど、その言い方は止めてくれい。
 >網が乗ってるのは、お餅用?
 >や、じゃなくてヤカン用。
  コレを間に挟むと、ヤカンがカタカタしなくて良いんよ。
 >シャンプーハット、私達も使ってない。
 >(メア01)つ=「シャンプーする時は、お目々をギュッてするの」
  めあ。
 >ロゼちゃんはー?
 >んーん。(フルフル)
 >んー、、私は使ってた覚えが有るなあ。
  ……あれ使っても、隙間から流れて来るのか結局は目が痛かった記憶が有ったり。
 >あはははは、過信しちゃ駄目なんですね。
 >ヒロトの使い方が悪かっただけな気もします。

鈴奈 (--;)
 製作作業は、とりあえず何とかーのようだねぇ。
 その後のアイコン化は除くだけど。

サリー (^^;)
 風邪の方は悪化しなくてよかったですね。

はぐれ (--;)
 この時期に悪化させると、幸先悪い感じがするからなぁ。
 急な感じで冷え込みもしてきたから、気は抜けないし。

鈴奈 (--;)
 で、メタい方は?

はぐれ (--;)
 いい加減、冬仕様を作成せねば。

マリー (--;)
 れなたんコスのも、時期的に寒そうですからね。
 ※コス用途が、ハロウイン専用だから

鈴奈 (--;)
 あぅ。

サリー (--)
 愛人な方は、要りませんよね?

はぐれ (--;)
 まーな。

 メタい方は、使ってn(ゴスッ

鈴奈 (`□´)
 アレで使う方が正気じゃねーよ。
 ※カオスタワー健在中

みう (・・;)
 やかんは?

鈴奈 (`□´)
 加湿用。
 アレが無いと、最終的に喉が渇いてガラガラ声になるから。

サリー (^^;)
 被り物の隙間は、出来やすいですか?

はぐれ (--;)
 あると言えば、あるんだろうな。
 ……使っていた記憶が無いから。

サリー (^^;)
 あらら。
 まいさんは、うつ伏せですか?

まい (ーー)
 そう。

マリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 床屋か美容院、どっちだって話だろ。

サリー (^^;)
 そうです。
 お察し、どもです。

まい (ーー)
 ……。



私信相手
 >えー、そんな訳でメガスマだけど、何時の間にかデッキのコスト上限が駄々上がり(ほぼ100近く)した御陰で、現在は最高ランクを入れ放題な状態に。
  んでもって、無料で引けるガチャやったら、かなりお気に入りの「仮面ライダージョーカー」が最高ランクで出て来るっちゅう、幸運に見舞われ中。
 >おー。
 >おまえは、人間の中で生きろ。(きりっ)
 >それ違うジョーカー。
 >此方の通常ゲームについては、バッジとれ~るとポケとるの日々ですね。
  どちらも一日一回のログイン特典(当たり付き練習台&ゲーム内通貨プレゼント)が有りますから、欠かさずに日通い中です。
 >アンタも木の実と大地のシリーズは、学生時代にやってたんだっけ?
 >ん、そして例によって積み。
  あ、ポケモンピクロスの方は一応、現在の最終面までクリア完了。
 >(メア01)つ=「すごーい」
  めあー!
 >途中、かなりの面を跳ばしてますけどね。
  現在は未クリア面を手当たり次第にクリアしてます。
 >おやおや。
  こうしてどんどん、コスモ君の修正時間が減少すると。
 >やあ、そこまではいかないから。
  ……一つ一つをクリアするのにそこそこ掛かるから、気が付くと時間が経ってるってパターンは何度か起きてるけどね。
 >ロゼちゃん、ごー。
 >はーい!(むぎゅぅ)
 >あはははは……。

サリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 デッキ構築系って、使用出来る制限内(※コスト上限)で、ユニットを選んでいく形になっているんだけど……強いユニットになる程、出撃させ辛くなっている(※高コスト)わけー。
 今は、その上限がほぼ青天井なんで、手持ち最強を揃えて出撃可能。

 ジョーカーの方は、ランク=育成上限なんで、鍛えれば、最終的には、第一線で活躍可能ユニット化するからー。

サリー (^^;)
 02ちゃんの方は、その後、行方不明になりましたな方ですね。

はぐれ (--)
 そー。

鈴奈 (--;)
 通常ゲームは?

はぐれ (--;)
 立体ピクロスに戻ったけど、解き直しの真っ最中。

まい (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 後30程、ノーミス解答で更新しないと、未クリア問題が出ないんだよ。

 一気にやると時間飛ぶのは、ちかたないよね。

鈴奈 (--)
 やってるの?

はぐれ (--;)
 やってません。
 合間、合間進行なんで、途中ポーズがしょっちゅうです。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2446-045829a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ