2017-06

第2080回放送


鈴奈
 明けましておめでとうございます。

珠美
 おめでとうございます。

鈴奈
 そっちの旦那は、4日過ぎたらガチで職探せよー。

りんな
 はひ。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

珠美
 はい、お年玉。
 ⊃[お年玉]

翠
 ありがとー

翔矢
 いつものこと?>おばちゃん

りんな
 そー。

鈴奈
 あぅ。



私信相手
 >終始ソロでなおかつ住民も居ない所が一番安全ですが、そんなのあるのかどーなのかって言う。
 >ちなみにたまに市民が居なくて普通の敵との銃撃戦だけってミッションがあるけど、例のモードだと普段より平和になるって言う始末が。
 >インフェルノと比べると天国なのだな。

  ゆっくり魔理沙は100本ある上1本辺り20分前後とか多いからこの連休でも見返すのはやや難しいか。
 >だらだらゲームするお供に流すにはちょうど良いんですけどねー。

  海はこれでもGTASAの頃よりは落ち着いてたり。
 >あの頃は貝を拾うとかもあったっけねぇ。
  懐かしやー。

  趣味関係は今の所ボイロ固定状態だけど、コレ何年続くかねぇ?
 >長い間東方に居続けてからようやく乗り換えた形らしいですけど、あまりあちこちうろうろするタイプでは無いですからね。
  暫く居つくんじゃないですか?
 >多分そーだねぇ、騒がしすぎず静か過ぎずでちょうど良い塩梅だし。

  pipboyは元々多目的端末だったりしてたし、今回アクション入れるようになったのは容量に余裕が出たからかしら。
 >CS版のプラットフォームが世代上がったからねぇ、その分あれこれできるんじゃないかしらと。
  あと今回、CTD(クラッシュしてデスクトップに戻される)が物凄い少なくてベセスダゲーとしては不安になるレベルで発生しないし。
 >ゲーム中の描写はまだ最適化されて無い話が上がってるけど、そういう致命的なバグ自体は随分と減ったんだよねぇ。

  ワームホールはネタ枠で作られてるんだろうけど、性能的にはガチだしコレ本筋の歴史に組み込まれるんだったら絶対黒い話になるよねーと。
 >と言うか虫やらナノマシン程度鼻で笑えるレベルの技術革新で、核技術より正直国際情勢変えるレベルのものだろうがな。

  AIはいわゆる管理タイプとしてはまだ融通効く範囲のような、そうでもないような……何と言えばいいのだろうな?
 >管理できなくなったから全部掃除する、とかじゃなくて芽だけ摘むタイプだからまだ随分と穏便だとは思いますかねぇ一応。
  プレイヤー(傭兵家業)からしたら仕事回ってこなくて飯が食えないからぶっ潰す、って言うだけの話だったりはしますけど。
 >V系だとむしろAIのほうが人間に希望を持ってたり、人間の方が人間に絶望して全部潰すみたいなことやってるからねぇ。

  PSO2はそろそろ一職だけでもマトモに装備整える準備したほうがいいかしらー。
 >そーだねぇ、Brのカタナと弓辺り揃えた方が良いかしらー。
  正直緊急ゲーにまた疲れてきたから、何か気軽に揃えられるのがあればいいんだけど。
 >相変わらずネトゲなのに集団行動は苦手なのですか?
 >どうしてもそこは変えられんようだな。
  まあ少しずつでも石溜めればその内どうにかなるゲームになっているようだから、気長にやればいいようだが。

鈴奈
 NPCか、暴徒住人のどっちかは、あるんだよねぇ。

りんな
 ほとんどのミッションはそだな。

翠
 ふつうがいいの?

りんな
 色々邪魔されないからな。
 カオスモードだとどっから弾飛んでくるか、ホントに分からんし。

 見返す方は、時間に余裕があればなぁ。 (; ==)

珠美
 さっさと、書き物(履歴書)再開しましょうね。

鈴奈
 あー、それは動画ぶっ通し視聴より、重大だねぇ。

 貝拾いは?

りんな
 えーと………………カキというか、真珠貝だな、これを100個。
 なぜか、池やプールの中にもあったりするけど。

 解除実績は、彼女候補全員の付き合う条件が無条件化+デート後コーヒーに誘われる。

鈴奈
 コーヒー?
 あ、GTAだし、あのネタか。(察し)

珠美
 趣味関係はもう離れたのもありますけど、距離置いているだけのもありますね。

りんな
 そーそー。
 東方は、距離置き筆頭。

鈴奈
 下手に詰めると、騒がしい雑踏に飛び込むのと一緒になってきたからねぇ。

風花
 ながいのは?

鈴奈
 人外娘モノ。
 ※20ウン年

りんな
 はひ。

Reina(ゲーム)
 pipboy周りは、ハードと開発技術に余裕が出てきたせいだーねー。

りんな
 あー、全て昔より大容量化しているし、モノによっては、速いと来ているからなぁ。
 それにしても、クラッシュが少なくて不安がられるって、おひおひ。

鈴奈
 国産だったら、金返せレベルだからねぇ>CTD

珠美
 ワームホールは、作成途中の実験もそうですけど、実用化後の使い方しだいで黒い話が山盛りになるのでは。

鈴奈
 すでに、黒い話に全身突っ込んでいるだけどね。
 VIP級要人じゃなくて、家畜とそこら辺のゲノム兵なのと、ギャグで薄まっているだけだし。

Reina(ゲーム)
 そーいう意味では、根からの軍人すぎて、VIP級要人に興味なしなのがコレ幸いだねぇ。

りんな
 そんなのあったら、ガチで世界情勢が危うくなるからなぁ。

 AC界AIの方は、危険は芽の内に潰すだけで、全排除しないだけマシだな。
 それどころか、”主任”みたいなのも出てくるし。

鈴奈
 あーは言うけど、期待しているタイプだからねぇ。>”主任”

 逆に人間の方が追い詰められて狂っちゃったけど。

翠
 ?

鈴奈
 正気を失った時の一例。

翔矢
 まどになにかいるとか?

鈴奈
 あー、それも入るねぇ。

 装備の方は?

Reina(ゲーム)
 んー、マタボ物でもいいなら、☆12カタナはあったねぇ。
 弓は忘れた。

 ☆11ユニは、レアトリガー使ってPドライブ入手出来れば、発展はさせやすいねぇ。
 チケにして、サイキやブリザ購入にも回せるし。


 後、PAミリオンかな。
 Brは、マガツのせいでコレ撃ちが多いから。
 その代わり、PP管理が出来ないとまずいけど。

 集団行動の方は……終焉クリア出来るなら、大丈夫じゃね。

鈴奈
 そこまで要求レベル?>終焉

りんな
 そー。
 クリアするには、フルメンバー+連携前提だから。

鈴奈
 で、野良はお約束で荒れるのね。

りんな
 偶にな。
 理解していれば、固定じゃなくてもどーにかなるっていうのを、証明しちゃったから。

 ……固定出来ないから、緊急の大多数は野良参加だし。(ぼそっ

鈴奈
 さいでした。



私信相手
 >父様良く寝不足です。
  夜更かしゲームやりすぎです?
 >寝るって言ってからも結構ゲームしてますよ~。
 >あれー、結構見られてる?
 >そりゃー、夜中にガチャガチャキーボードいじったりゲームしてりゃ嫌でも気付くんじゃね?

  あ、贈り物はこれ以上突っ込まない方向で。
 >話題的にアレだしな、旦那様の趣味こっちに出すと大惨事か。

  ジーパンはどうしても硬いのと、あとポケットが少ないから苦手だったな。
 >仕事で小物よく持ち歩くんですけど、ポケット少ないとちょっとー。
  ウエストバッグ的な物でも良いんですけど、まあソレでクリアしてもやっぱりゴワゴワした感覚苦手でして。
 >基本、ズボンを選ぶ目安が裏側の素材が肌に優しいのを選んでいますね。

  カメラは3脚を使っても結局高さ調整や商品の配置、レンズに収めるための調整で腰曲げっぱなしは多いですね。
 >そう言うので1・2時間くらい作業してると後で腰バッキバキになってねぇ、お風呂で揉み解さないと辛くってー。

  Fallout4は、落ち着いたら日本語に正式に切り替えてもいいかなーってくらいかも。
 >現状、英語版に日本語データ入れてる方式でやってるけど問題は無いから別に変える必要性が無いからねぇ。
  面倒な手段ではあるけどskyrimや前作とかでもっと面倒な手段やってたから慣れちゃってもいるし。
 >ベセスダゲー特有の作業を前々から続けた結果だな。

  翻訳は面倒な権利でも絡んでいるのか分からんが、英語以外にフランス、ドイツ、イタリアやスペイン、ロシア、ポーランド、ブラジルポルトガル、中国もあるのだが何故か日本語だけ遅れたからな。
 >日本だけ特有の筋を通して流通してるので、多分そこが癌なのは大分前から言われています。
  それこそFallout3の時からー。
 >おかげで嫌われまくりなのであった、翻訳制度も前述の通りだし。

  タレットはマシンガンにレーザー、ロケットとかあるけど、まぁ何機も配置したら敵蜂の巣ー。
 >防衛高めてるおかげで襲撃自体が発生しないから、活躍する機会はあんまり無いけどねぇ。
  住民武装は世界観が世界観だから自衛手段が無ければ狩られるだけだし、当然だからねぇ。
 >武器は解体して素材にしていたが、建築素材は大分集まったから配る方向に切り替えた形だな。
  パワーアーマーを着ると持ち帰られる量が増えるから、ソレを有効活用している状態か。
 >防具としても強いんですが、そう言う便利要素が結構嬉しいんですよねぇ。

翠
 むー。

鈴奈
 そーいう事していれば、そりゃ落ちるわなーと。

翠
 おじちゃんは?

風花 翔矢
 「「むり。」」

珠美
 そこまで耐久出来ませんからね。

りんな
 はひ。

 ズボンは、裏生地の問題か。

鈴奈
 そこは、そんなに気にしてないよね。

珠美
 ポケット数の方は、ウエストポーチみたいなのに全部入れているから、それほど問題無しのようですね。

りんな
 携帯とか後ろに入れたら、折りそうで怖いのもあるからな。

翠
 たいへんなの?>カメラ

鈴奈
 そだね。
 向きとか高さとか、グニグニやってから、やっと撮影だし。

りんな
 それに、場合によっては、モノ1つに対してグニグニ→撮影を何回もやることあるからなぁ。

翠
 えー。

Reina(ゲーム)
 CTDといい、ファイル差し替えって、ベスタゲーは色々お約束があるみたいだねぇ。

りんな
 だな。
 後は、ガチな安定化待ちだけど……

鈴奈
 旧来のお客様の為に、CTDが復活とかしたりして。

りんな
 おいこら、ヤメレ。

Reina(ゲーム)
 翻訳の方は?

鈴奈
 特有の筋通しって事は、向こう数年契約で独占状態だろうねぇ。
 しかも国外のビジネスルールのせいで、簡単に変更出来ない可能性もあるし。

珠美
 必ず契約書を交わすのが当たり前な上に、書かれている事は全部厳守ですからね。
 それにちょっとでも反すると、多額の違約金が動きますから。
 この場合はおそらく、翻訳者を変える場合は、ベスタ側が翻訳者側に違約金を払うような内容になっているのではないかと。

 それ以外は、かなり黒い話になるパターンもありそうですね。
 実際、後任に嫌がらせの挙句、作品2本を強制打ち切りに追い込んだ雑誌編集者も居たくらいですし。

Reina(ゲーム)
 うーわー。

りんな
 タレットは、自動照射だもんなぁ。
 複数台置いてある所の正面に立ったら、即蜂の巣だし。

翔矢
 とまらないの?

りんな
 前に立っただけで撃ち始めるのは、正直無理。

 逆に言えば、前に立たなければいいんだけど……

鈴奈
 入口1つ、左右両側高い壁。

りんな
 こーなると敵にしてみれば、迂回も不可能だからなぁ。

 便利要素は、ありそうでないんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 そもそも、襲撃者が戦車に乗ってやってきたーなんて冗談も出来るのって、ギャングゲーぐらいでー。

 そうじゃなければ、魔王城に単身乗り込む勇者みたいなのが、デフォだからねぇ
 武装程度は各種様々なので、具体例はカット。

鈴奈
 本音。

Reina(ゲーム)
 AIS使用可能範囲、増えろ~。

りんな
 デスヨネー。




私信相手
漆黒の死神さま

風花
 ありがとー。

りんな
 登録会の方は、結果的にスルーで。

 そうそう、これを出しとかないとなぁ。
 ⊃[お年玉]

珠美
 登録会の方は、時間的にアウトでしたからね。

Reina(ゲーム)
 さて、スクラッチのセット物開封するか。
 ※反応待ちで放置していた



私信相手
 >ビンゴは表面残り3人、裏面コンプ間近が4人という状態。
  一部は難易度的な都合で諦めているのもいるが
  1個交換分ぐらいの回収は見込める計算。>カリギューラ

 >ネロウも長い目を見て回収という感じでやってますし
  インヴェイドが手元にあっても使いこなせない感を
  少し感じているので、それを扱える技術が欲しいと
  今は考えてるようです。

  ・・・終焉は何度も苦渋を味わう結果になってますから。

 >ちなみに、ランクはすべてハードで3戦ともに全敗。
  彼も頭でわかっていても、それをうまく動かせるかどうかは
  話は異なる。
  彼は負けても「仕方ない」といっても
  その背中は寂しそうだった。

鈴奈
 難易度って?

りんな
 裏ビンゴ項目の幾つかに、SH以上要求があるから
 うちは、向こうのコメ時点で、全員両面コンプにリーチ(待ち:海王エクス1-5クリア)が掛かっている状態だったんで、既に終了。

鈴奈
 おひ。

 で、交換は?

りんな
 それはまだ保留。

 ネウロは地味に集める必要あるし。
 100どころか、200に膨れ上がったし(ぼそっ
 ※オフ系ユニットの交換にも必要>ネウロ

Reina(ゲーム)
 終焉は、NでLv75複数居ても潰れる時は潰れるから。

鈴奈
 マジですかい。

 対処としては?

Reina(ゲーム)
 んー、塔1本につき少数精鋭(2,3人)が付いて近寄らせないとか、wave2からAIS2体ほど巡回とか、最終(Wave6)前に貢献が6000越え必須とか、色々ー。
 wave5のビブ爆弾、マジパネェだし。(ぼそっ
 ※コレに耐久がほぼフル状態の塔1本を折られた時は、ガチで放心しかけた

 後は、防衛全般に言える超論外(寄生放置、破棄脱走)が無い事を期待するしか。
 兎に角、12人一丸でやらないとガチで詰むからねぇ、これ。

 近接disっているのは、ほとんど遠距離と範囲攻撃出来ないせいだし。(ぼそっ

鈴奈
 またか。

Reina(ゲーム)
 後ー、旦那も言っているけど、巨大フォトン砲発射はパンチラとギャグ以外の何物でもなかったりする。

りんな
 それを6人分(N~VH)見るのは、ガチでしんどかった。
 ※EP3外伝クリアで、板が出るせい

鈴奈
 おぃー!




私信相手
ヒロトさま

鈴奈
 はい、お年玉。
 ⊃[お年玉]

 塗装の方は、無事完了したのね。
 ……付随作業(撮影→アイコン)は、まだ有るけど、それはそれでー。

 これ以上は、向こう事情の関係で、ノーコメ。




私信相手
藤原さま

鈴奈
 ……吹雪無双? >キービジュアル

りんな
 最終回ネタやめい。

 挽回の方は、何とも言えないんだよなぁ。
 とりあえず、実写にならないだけマシだけど。

風花
 ?

翔矢
 えーと、ごうちんするネタ。

りんな
 そー。

 ウノリッシュは、KOTYで「PSO2」を見れば罪状が山程書いてあるので、詳細は略。

Reina(ゲーム)
 正直、厨二表現が多すぎて理解しきれない+ホントに収集付くのか? コレ って、思ったくらいだからねぇ。

りんな
 無線LANは、一時期ヤバかった時期もあったけど、今は、どーにかどころじゃない距離で。

鈴奈
 あの時は、動画視聴(※ニコじゃありません)が半壊の中、某レビュー書いていたからねぇ。>一時期

 今は、近すぎだってーの。
 ※半径1m圏内

 時空の方は?

りんな
 いづれ追いつく……はず。
 まだ大地Lv6ボス放置で、あいことばどころじゃないけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2447-a0abb3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2351)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ