2017-07

第2081回放送





- 拍手記録 -




 12/28 :  0[0]/0 (-)
 12/29 :  0[0]/0 (-)
 12/30 :  0[0]/0 (-)
 12/31 :  0[0]/0 (-)
  1/ 1 :  0[0]/0 (-)
  1/ 2 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

雪姫
 ありがとうございます。

Reina(ゲーム)
 月1(?)でやっていればねぇ。

鈴奈
 あぅ。



私信相手
 >住民は武器が強いのに対してギャングはしょぼいハンドガンとかくらいしか持ってないってのも多いので、どうしても住民のほうが厄介になったりー。
 >アレ無駄に強い砂とかARとかSGとか、そしてお決まりRPGで一発狙ってくるからねぇ。
  んで例のシリーズはぼちぼち見返し中。
 >今の時期、ゲームと絵のお供に見返すにはホント丁度良いからねぇ。
 >GTASAの貝やら彼女関係は特殊なおまけも付いてくるからやっておくと便利だったか。
 >彼女だと確か武器没収されないとかもありましたからかなり有用だったと思います。
  4からは死んだ場合はデフォルトで没収されなくなりましたが。

  好きなもので長いのになるとやっぱケモ耳狐耳ですけど、しっかり情報集めてる訳じゃないので適当な感じですかねぇ。
 >目に付いたら確保する、程度ですか。

  容量が増えた分やれる事出来る事が増えるのは当然の流れですね。
 >フェラルグールとかロボ系の敵は生きてる状態でも手足が取れるとかにもなって視覚的にも戦略的にも分かりやすい効果が出たり~。
  ただロボ系は武器全部壊されると自爆特攻してくるってのも追加されたけど。
 >グールは足壊すとほぼ無力になるとか、分かりやすいよねぇ。

  ワームホールはガチでメタルギア世界に組み込むと収拾付かなくなりそうだから、ネタ枠なんだろうけどねぇ。
 >確実に話の根底ひっくり返るな。

  AC世界はまあ普段からテロだの何だの起きまくっているから、多少破壊活動があっても日常で済まされる混沌とした世界だからな。
 >初代系列は地下世界なので、毒ガス流すとホントにヤバイとかで依頼されたこともありましたねぇ。
  あの世界、正気って言える人間がどれだけいるかって感じもしますけど。
 >常時殺伐としているようですから、殺気立ってばかりで落ち着かない世界でしょうね。

  装備品の更新は、まず資金集めから入った方が良いのではないでしょうか。
 >買うにしても鍛えるにしても、お金飛びまくりだからねぇホント。倉庫に眠ってるアイテム捌こうかしら。
  で、Brでカタナ弓両方使うとなると射撃が疎かになりがちだけどミリオン使えるのかねぇ?
 >バニッシュカミカゼのコンボがお手軽らしいから、大物にはそっち使うかねぇとか思ってたり。小物はカタナで良いし。
  サブRaならミリオンも良いらしいけど、サブはHu想定してるし。
 >サブで運用結構変わるらしいからな。
  あと湧きを覚えるとかどうかは……まあ多くは語らんでおくか。
  あんまりそういう話、したくないですからねぇ。
  大体覚えること、ウェーブごとの傾向は調べては居ますけど。

Reina(ゲーム)
 そーいや、SAってモブ所持銃器の物流自体が突っ込み所しかないんだっけ。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 普通は、高火力武器がギャングが数持っていて、住民はハンドガンか単発ライフル程度だけど、それが逆になっているから。

 見返し続行は?

りんな
 めど立たず。
 前回、嫁に言われたアレもあるからな。

 SAでの彼女はそーいう効果もあるのか。

鈴奈
 苦労に見合わない事でも書いてあったの?

りんな
 まぁ、そう。
 前回言った解除以外は、「実績率を上げる程度でしかない」って様な評価が書かれていたから。

ウィル
 長続きしているのは、あっちと同じ訳?

りんな
 そー。
 多少は、吟味するけどな。

鈴奈
 うっかりすると、18Gだったってオチもあるからねぇ。
 そこは確認しておかないと。

雪姫
 ??
 ※⊃視覚的にも戦略的にも分かりやすい効果が出たり~。

Reina(ゲーム)
 んー、部位破壊なら分かるかな?

雪姫
 あ~。

Reina(ゲーム)
 それが、一部じゃなくて、全体的になっただけだから。

鈴奈
 武器破壊後ロボはー?

Reina(ゲーム)
 やっぱりゼロアタックで突っ込んでくる方が怖いねぇ。
 タイプにもよりけりだけど、脚部破壊で止められれば御の字で。

雪姫
 ??

りんな
 2本脚ならともかく、浮遊しているのと、キャタピラはどーしろって言うんだ話。

ウィル
 ワームホールは、問題ありすぎですか?

鈴奈
 ありすぎ。
 前回は、実験段階でのモルモット犠牲と要人お持ち帰りされないだけまだマシって話で止めたけど、出口設定まで自由化したら、敵主要施設入り放題で、メタルギアどころか月光や鋼鉄ゴリラとかが、半場鉄塊同然になるのは不回避。

ウィル
 あー、馬鹿正直に潜入する必要がないから、色々崩壊するな、ソレ。

 AC界の方は……穴倉で暮らし+常時殺伐……あれ? ドッカデミタキガ。

りんな
 Vault101じゃね。
 穴倉な上に、籠りっぱなしと外部解放の主張対立で殺伐(?)だし。

鈴奈
 双方の派閥リーダーは、独裁とビッチで壊れているしー。

Reina(ゲーム)
 どっちもヤダねぇ、それ。
 で、正気そうなのは?

鈴奈
 ACは居なくても、フロムだからねぇで片付くレベルー。
 Foの方は、いいとこ、メガトン住人ぐらいじゃね。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 装備強化は、飛ぶねぇ。
 ☆13なんか、ラムグラの入手性が悪すぎる上に、研ぎ1回 20万+ラムグラ3個程 だから。

りんな
 そんな大金ブッ込んで「すばらしく略」言われたら、殺意通り越した何かに目覚めかねないので、いつぞやのガルグリTMGは、+7スキップで飛ばして後放置しているから。

鈴奈
 あー、その後やったら、「完全」突っ込んでも、覚醒しそうだねぇ。

 ミリオンの方は、初期よりPP減少速度が下がったんだよね?

麻里(ゲーム)
 そう。

Reina(ゲーム)
 緊急野良参加でのBrは、傍から見ていると、ミリオン撃ちが目立って他が霞んでいるけど。(ぼそっ

鈴奈
 おひおひ。

 終焉の方は?

りんな
 細かい事すっ飛ばした最低限厳守は、襲撃部隊に群がって塔を放置するな、近寄らせるな。
 後、ジア(終焉ラスボス)は、しっかり凹って不能(?!)にしてしまえーだーなー。

Maria(ゲーム)
 Nで高レベル複数でも、シメのごんぶとレーザーで陥落した事がアルネー(ぼそっ
 ※トドメ刺しは間に合わずで、同時発生失敗

鈴奈
 あらら。



私信相手
 >それで、年明け早々夜更かしして初日の出みようとしてたらしいです。
 >曇ってましたけどね~。
 >コレは残念でねぇ、ちょっと気落ちー。
  あ、流石に残りの休日は普通に寝るから。
 >眠気はいくらなんでも限界であった。

  基本的に肌擦れるの嫌いだからねぇ、元々肌弱いし。
 >と言うか全体的に身体の耐久力低めだからな、旦那様。

  カメラは一発撮っただけで終わる方が稀か。
 >基本的には前後左右にアップ、組み立てや開閉など色々やらないといけないようですね。
  変わったギミックのある商品だとソレを調べるのも手間らしいですが。
 >説明書があるなら良いけど、例の国のだとそう言うのが無い、あっても仕様通りに行かないとか良くあってねぇ。
  直接触って調べる際も中腰多いから、よく凝っちゃって。
 >お風呂で解すの必須な日々。

  ベセスダゲーは慣れてるとそう言うのも抵抗無く出来るけど、PCゲー初心者でやると多分起動できない状態になりそうなー。
 >まあこういうのは慣れるしかないからねぇ、バグの多さも愛嬌って許容できるレベルならソレで良いし。
  たまにクエスト進行不能になったりするけど。
 >本当、結構大雑把なゲームなんですね。
 >ソレを補って余る魅力があるからこそのゲームとも言えるからねぇ、今作FPSとして見ても楽しいレベルに操作も改善してるし。
  ……翻訳はやっぱりアレだけど。
 >ソコだけホント不満ー。

  タレットは上位にロケットタレットとかあるけど、これ強いらしいけど爆撃しすぎて防衛するものを自分で壊さないか気になる今日この頃。
 >別ゲー(Bioshock)やってた頃にもロケットタレット味方につけたけど、誤爆酷くて逆に死に掛けたってのがあったっけねぇ。
  爆発物ちょっと信用できないって言うか。
 >使ってみなければ本来の性能は分かりませんが、置いたら置いたで肝心の襲撃がランダム発生だから中々起きないという問題もありましたか。
 >ランダムゆえの悩みだな。
  ちなみに襲撃者は雑魚レイダーやミュータントからデスクローに人造人間など結構幅があるらしいな。
 >殆ど教われてないので、どれだけ来るかはまだ良く分からないですけどねぇ。
  あ、別の意味で襲撃掛けたいなーと言う急な話題変更もありますけど(ぎゅー
 >新年早々であった。
  衣装補正かしら。

雪姫
 えー。

りんな
 こっちは、富士山も見える程の晴天で雲もほぼ無かったから、尚更だよな。

鈴奈
 絵の方も通常営業とー。

Reina(ゲーム)
 通常どころか、舌の根乾かぬうちー過ぎ。

 肌どころか、体調の方も、通常営業みたいだったけど。

鈴奈
 あー、腹痛タイムも休みなしだったからねぇ。

りんな
 撮影は1枚で済む方が珍しいからなぁ。

雪姫
 ? …… あー。
 ※尼損 閲覧中

鈴奈
 で、安定のあの国製 説明書とー。

りんな
 そっちは、発想と読解力が求められるからなぁ。

 ベスタゲーは、そーいうモノと割り切って解決法を探せとー。

Reina(ゲーム)
 それでも、進行不能バグはさすがにねぇ。
 まぁ、ゲーム自体は面白いから、常連プレイヤーには、それすら些細な事なんだろうけど。

 翻訳事情は、内ゲバネタになりそうだから、突かないけど。

りんな
 犯人探しになったら、それこそキリ無くなるからなぁ。
 とりあえず、「いい仕事してくれれば、荒れ事にならないのを理解してない」って事だけは、分かったな。

鈴奈
 当たり前だけど、ソコが抜けているからねぇ。

雪姫
 つよいの?

Reina(ゲーム)
 ロケットって付く時点で、十分強い……というか、ミサイルじゃね ってツッコミはオイトイテー

 強い事は確か。
 只、こーいうのって、当った後の爆風範囲が問題なんだよね?

りんな
 そー。
 エターしちゃったけど、ヌカラン縛りも、リテイク入りまくったからなぁ。

雪姫
 ??

りんな
 爆風範囲が広すぎて、タゲどころか、自分も巻きこんで崩壊する事故。
 バイオショックの方は、命中精度自体が酷かったオチ感。

Reina(ゲーム)
 じゃなかったら、誤爆なんてないからねぇ。

 襲撃頻度は、不意を突く意味合いでランダムなんだろうけど……

鈴奈
 ぱったり来なくなったら、それはそれでちょっと―だねぇ。

 で、迎撃はいいの?

りんな
 6日以降になるかな。
 5日に朝からハロワ詰めでごたつくんで、しばらくその準備もあるから。

鈴奈
 あー、そっちの迎撃は、ガチ生活掛かっているからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2448-94f3af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ