2017-07

第2082回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

りんな
 電池交換が面倒なんで、有線USBのを使用>マウス

鈴奈
 使い切れない(?)単三ストック置いとくよりはマシか。



私信相手
 >住民からハイエナした武器のほうがよっぽど強いと言うのは日常ですからねぇ。
 >序盤はそれこそハンドガンやサブマシンガン程度の豆鉄砲くらいしかないからねぇ。
  警察車両からショットガン取れた気もするけど。
 >まああのモード特有の現象だからな、住民のほうが強いのは。
  あと見返しは時間的に仕方ないか。
 >そりゃ、無理ありますよねぇ。

  彼女効果はあと軽い手配なら解除してくれるとかもあったようなー。
 >その手の要素は一応4にも受け継がれていましたね、影は薄いですが。
  あと仲良くしていくと趣味が趣味でちょっと映像には映し難いのもあったようですが。
 >それはまあ、うん、不問で。

  部位破壊は破壊した時点でほぼ無力化とかできたりするかねぇ。
 >流石に普通の人間やスパミュは怯ませる程度しかできないけど、ロボやグールにはホントに有効。
  浮遊キャタピラ組みはまあ武器壊すだけでも大分ダメージ減るからねぇ。
 >後は自爆に気をつけるくらいで、蜂の巣よりはマシだからねぇ。

  ワームホールは開いた時点でやりたい放題好き放題のゲリラ作戦いくらでもできるからねぇ。
 >まあ屋外ならアレコレまとめて持ち帰れるフルトンも大分おかしい気はしたけど、ワームホールはその上行くからねぇ。

  穴倉暮らしはー、101は大分マシなほうで全滅確定な所と比べたら流石にねぇ。
 >ACは人間自体は生き残らせるための地下暮らしだし、最初からモルモット扱いのvaultは性質が違うな。
  Fallout4の主人公が居た111は冷凍睡眠で、起こす予定なしで更にvault職員も見捨てる方向で設計されていたし。
 >本当、容赦がありませんね。

  強化はソコソコ資金が溜まったらしいので少しずつやってますが、Brだけでもかなり掛かりますね。
 >正直お金飛びまくるし、ホントコレ追いつくの辛いかもねぇ。
  一度休止すると戻るのめんどくさく感じるー。
 >貯蓄しては装備でお金飛ばしての繰り返しで、この流れ何度繰り返したっけねぇ。
 >EP4でもそうなるのだろうな、多分。

メル
 買うんじゃなくて、拾うもの?

鈴奈
 ギャングゲーは、そー。
 買うのは、食い物か収入源になるお店程度。

 だから、殺しても略はいつもの事―。
 モブだから、ガラハドより傷心度激低だしー。

アリサ
 ガラハドの方は、その後の文章が辛いですからね。

鈴奈
 動画の方は、後70強……今年中に終わればいいんじゃね。

りんな
 あぃ。

アリサ
 彼女効果は、地味だけど有用ですか?

りんな
 んー、手配1、2の解除ぐらいだろうけど、微妙。
 それくらいなら車飛ばして吹っ切ればいいんだけど、その時間が短縮出来る程度だろうなーと。

 親密化して行った後の方は、「コーヒー」な時点でお察しだからなぁ。

メル
 確か、ゲフンゲフン方向の隠語だっけ?>コーヒー

りんな
 そー。

鈴奈
 部位破壊は、無力化は無理でも副次狙いもあるからねぇ。
 どこぞのファング系脚爪4つ破壊とか。

Reina(ゲーム)
 立ち直りが遅くなっただけで、近接には略。(ぼそっ

 攻撃手段、特に中遠距離のを封じれば、弄りやすくなるのは確かだねぇ。

アリサ
 立ち回り範囲を増やすにも重要ですからね。
 ゼロアタック回避とか。

Reina(ゲーム)
 あー、突っ込まれる前に潰せればいいけど、間に合わなかったら、その場離脱からの誘導も必要だからねぇ。

 屋内フルトンって、どーやって外に出しているん?

りんな
 さぁ? としか。
 とりあえず、オーパーツ技術より突っ込んじゃいけない不可思議領域だな。

鈴奈
 そーいえば、Vaultは全部、国民保護を建前にした実験施設だっけねぇ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 111の方というか、Fo4の主人公は、やっぱり主人公補正万歳?

鈴奈
 そー。
 解凍無しな上に、管理する職員も見捨てる時点で、只の氷漬け標本置き場にしただからねぇ。

 さらに、万に1つぐらいの偶然でもないと、装置故障等の事故で自然解凍から復帰出来る事なんてまず無いしー。
 他にあり得るパターンは、問題事案発生で解凍後復帰出来るのが、あんただけーオチ。

Reina(ゲーム)
 だよねぇ。
 後、こーいうネタは、普通、100とか、200とか、そのくらいは飛ばすでしょ?

鈴奈
 そうだけど……あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 そーいうことです。
 その前に、なんで入ったんだか、意味不だけどね。

アリサ
 強化は、無限ループですか?

Reina(ゲーム)
 終わらないー、終れない―意味なら、そー。
 3スロOP組み換えだけで、全100%+材料費別で、1Mはすっ飛ぶ段階に入ったから。
 で、結局、クロト銀行と、6日に1度来るVHバル・ロドス討伐(※デイリーCO、25万)等、鉄板稼ぎフル回転で資金調達。

 この流れは、EP4でも変わらないねぇ。
 サモナー関係の強化が追加されるしー。

 新武器は……期待しないでおこ。

りんな
 あー、旧レア湧きのせいで、過疎ったエリアもあるからなぁ。



私信相手
 >また来年ですかねぇ、初日の出。
 >予報だと晴れだったんですけどね~。
 >唐突に曇って霧まで出てたです。
 >ついでに去年も見られたかどうか微妙だった気がする。
  絵はまぁ、多分これからもこの先もだろーねぇ。
 >体調も相変わらずか、腹痛以外に喉も悪くしているし。
 >観空に強い場所ってあるんですか?
 >あー、んー、あるかねぇ?

  撮影は、ア○ゾンその通りでー。
 >数パターン作るの、しょっちゅうだからねぇ。
  説明書は、その通りに組み立てられると逆に感動するって言うレベルのが多い始末。
 >それはちょっとおかしいと言うレベルではないですね。
  普通は説明書どおりに行くのではないでしょうか。
 >そうも行かないのがあっちの国のでねぇ。

  ベセスダゲーはバグは付き物過ぎてあぁまたか、ってのが多くってー。
 >今作も拠点作り周りにバグが多かったり、perk関係も機能していないのが結構あったりで何時も通りだな。
 >有効なバグとしては、本来仲間が居ない時のみ強くなるのがあるんだけどなぜか犬は連れててOKって言うのがー。
  ロード画面の説明中にその能力は犬も含めて誰も連れていない時って書いてあるんだけどねぇ。
 >それも説明が説明通りに行ってないんですか。

  翻訳関係は毎回相変わらずすぎて諦めの境地もあるみたいですね。
 >まあ誤訳から生まれたタロンシャダーとかもあるし、少しくらいなら遊び心として捕らえても良いんだけどねぇ。
  ただやっぱり、最低限意味が通るようにはして欲しいかなーって。
 >商売でやってるんだから、信用にも関わるしねぇコレ。
  ボダラン2とかの訳はかなりハイセンスだったし。
 >アレは世界観もあってかなりぶっ飛んだ形で楽しめたな。

  Bioshockのタレットは精度が悪いのではなく、むしろ正確にあちこちぶっ放す所為で敵が近くに湧くと一緒に吹っ飛ばされると言うのが多かったのか。
 >影に隠れておけば良いんですが、あのゲーム結構不意打ちされたり回りこまれたりするんで敵が結構近くに寄って来るんですよねぇ。

  拠点の襲撃は、意図的に防衛力下げると発生するみたいですけどソレはソレで探索中に呼ばれると結構鬱陶しく感じそうっていう問題がー。
 >基本的に装備鍛えたり拠点を発展させるために探索して物品集めることが多いから、その途中呼び出し食らうとちょっとねぇ。

  あ、リアル事情が忙しいなら観空のほうは後回しでも大丈夫ですよーっと。
 >流石にそっちを犠牲にしてまでとは言えないからねぇ。
  事情が事情だけに。

メル
 あらら。

りんな
 天候自体、乱高下しているからなぁ。
 向こうは知らんというか、ネタにすらされなかったけど、3日は、東京とかが春に近い陽気になったって騒いでいたし。

メル
 えー。

アリサ
 絵の方は、通常営業なのは置いといて、もう一度巫女絵が出ると踏んでますけど。

りんな
 ん? ……あー、7日が近いんだっけな。

 体調の方は、月並みだけど、お大事に-としか言えないな、コレ。

鈴奈
 鼻と喉がやられやすい時期だからねぇ。

メル
 掲載枚数は、基準無いのかな?

鈴奈
 あー、無いんだろうねぇ。
 1枚だけで、全部把握しろってのもあったからねぇ。>尼

 説明書は、キッチキチに作るなんて稀すぎです。

りんな
 レゴも結構、発想と読解力要るからな。

鈴奈
 ?

りんな
 プラモ寄りのセット(※組み立てると、パッケ掲載物の物が出来る分しか入っていない)の説明書は、こーいう風に組めっていう絵が、順繰りで載っているだけなんで、ある意味立体パズル解読作業。

鈴奈
 あー、そっちは、文章読めない+自由発想育成 をタゲにしている関係もあるからねぇ。

 翻訳の質の方は、追求しちゃいけないというか、諦めの領域に入ったのね。
 誤訳は、笑えるネタなら歓迎だけど。

Reina(ゲーム)
 ネタでぶっ飛ぶのも構わないけど、意味はちゃんと通してほしいけどね。
 ルビ振りで、余計に厨二加速したのもあるしー。

鈴奈
 あー、日本語なのに、意味不明だったからねぇ。

りんな
 バイオショックの方は、命中精度じゃなくて、爆撃範囲と爆心地までの距離の問題か。

Reina(ゲーム)
 遮蔽物越しになればいいけど、アレって敵の知能もかなり賢い方だっけねぇ。
 志村―、後ろー、後ろーを平然とやってのけるし。

メル
 国産は、敵も脳筋AIだっけ?

Reina(ゲーム)
 ほとんど、そー。

 Fo4の襲撃部隊も変に知能持っているねぇ。

鈴奈
 襲撃側にしてみれば、守りが薄ければ踏みこみやすいし、防衛側の都合を考える必要無いからねぇ。

 只、リーダー(?)居なくても、武装渡してあるからどーにかしろ感はあったり。
 どこぞのギャングゲーも同じくで。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 敵対が1つでも残っていると、ミッション中以外は縄張り防衛が発生するのがあるから。
 で、襲撃連絡受けたら、現地に飛んで敵対を一定数潰せば、防衛成功。

Reina(ゲーム)
 縄張りにいるモブはモブ以下?

鈴奈
 そー。
 なんで、モブの武装強化で、迎撃態勢強化にもなるFo4の方がまだマシなのよーと。

りんな
 あっちの方は、1日余裕あれば、何とか-。

鈴奈
 ?

りんな
 最低2回/月の就職活動(と認められる行為)をしていれば、毎日どっか面接して来いとかは無いから。

 そもそも、月1で活動記録を書面提出なんだけど……記録欄3つしかないし。(ぼそっ

鈴奈
 あー、大体、週1で認定行為していれば、どーにかなるのね。

りんな
 そーいうことです。
 で、この後のハロワ行った際に、1回分カウント付けてくるから、6日以降ならどーにかなる状況。
 ※主目的:書面提出 副作業:就職活動(就職相談)

鈴奈
 すまんこってす。




私信相手
ヒロトさま

ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます。]⊂

鈴奈 (--;)
 あらら、やっぱり間に合わなかったよオチだったか。

りんな (--;)
 ありがちオチー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2449-64fd04c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2364)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ