2017-09

第2084回放送


翠
 おじちゃんー、おたんじょうび、おめでとー。

りんな
 はひ。

鈴奈
 そして、求人の条件がさらに厳しくなるのであったー。

りんな
 ガチでそーいうのがあるから、困る。

 応募条件に「×4歳以下のみ」とかな。
 ※実話。ちなみに本日から、×6

鈴奈
 おひおひ。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >通常プレイでも武器は買うより敵から拾う、ミッション中に貰える物使うのが多いですからねぇ。
 >買うとしたらホント丸腰な時に取り合えず一丁程度で、ガッツリ買うのはやった覚えが無いねぇ。
  あと件のモードだと治療費が嵩むかも。
 >と言うか出費の殆どはソレだな、序盤辺りはその所為で殆ど金欠だし。
  ついでに4の方は治療費が所持金に左右されるようになったから後半でも金欠していたか。
 >あっちも見返したいんですが、流石に連休明けたのでキツイですねぇ。

  Fallout4の部位破壊はモンハンやPSO2みたいにドロップは増えないので、単純に有利になるだけです。
 >人間やスパミュ相手なら物理的に銃を落とさせて戦力削ぐ手段もありましたね。
  ミニガン持ってる相手とかだとかなり有利になれるようですが。
 >拾うまで殆ど無防備だから、その間に叩き込めーってのはやってたり。
  今最大難易度で遊んでるからねぇ。
 >2週目は最初から最大難易度にしようかしら、1週目すら終わる目処立たないけど。

  フルトンはワームホール開発するまでは屋外専用~。
 >屋内で使っても風船が割れて落ちてくるだけだったな、どこぞの室内ルーラか。

  主人公が無事解凍されたのは、多分補正だな。
 >他の住民、予想通り全員死んでるんですよねー。
  生命維持装置の故障とかで。
 >そう言うのを生き残れるから主人公なんですね。

  強化の方はカタナは赤のカタナをEX13まで鍛えて、☆13が手に入るまではコレを使いそうですか。
 >自力で鍛えたからお金すっ飛んだからねぇ。
  あ、弓揃える資金も残してるからその内買うー。
 >☆13でマトモな弓やカタナ貰えるのがまだ先になりそうだからねぇ。
  それまでは買い揃えられる範囲でだけどしっかりやっとくのだ。

伊奈
 お店なし?

りんな
 ガンショップか?
 あることはあるけど、精々野良強盗先か、ミッション中に行けと言われたから入った程度の扱い。

鈴奈
 始末したモブがこれでもかこれでもかと落とすから、入る必要すらないんだよねぇ。

 ……ドロ率 ほぼ100%で。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それはそれで、厳選が面倒なんだけど。

 治療費は……そういえば、死亡=強制病院送りだっけねぇ。
 4は割合計算か。

茜
 半分(50%)とか。

Reina(ゲーム)
 あー、勇者からそんだけふんだくる国王と神父・司祭がいたねぇ。

 SAは定額だっけ?

りんな
 確か、そー。
 只、請求額より少ない時に、死亡だとどーなるか見てなかったけどな。

 視聴はガチで気長にやるしかないんだよなぁ。

鈴奈
 本数が本数だからねぇ。

 部位破壊は、「ドロップが追加される(出るとは言ってない)」感があるけど。
 ぷそ2とかぷそ2とかぷそ2とかで。

Reina(ゲーム)
 それは突っ込まない。

ミリィ
 戦闘が有利になるなら、出来れば狙いたい所ですね~。

翠
 ?

茜
 よほどのことが無い限り、お情けはこちらが不利になるので、仕方がないことです。

鈴奈
 そーそー。
 スパミュなんか、むしろ、もげてくれーって位、嫌がられているからねぇ。

Reina(ゲーム)
 1周終わる目途は……先の話じゃね。
 まだ、追加シナリオとか話聞いてないしー。

りんな
 そだな。

ファル
 マッ?
 ※⊃室内ルーラ

翠
 えーと、あたまぶつけるの。

伊奈
 そうそう。
 上空に上がって特定の場所に戻るんだけど、室内と洞窟は、天井に頭をぶつけるから。

ファル
 マッ~。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 コールドスリープは、あーやっぱりな展開か。

ミリィ
 ?

りんな
 テンプレ級の「氷漬けにされて100や200も年数が経ってから、復帰したら起きていたよくある事案」だから。

 あ、氷漬け期間は、最低でも50年が相場(?)なんで、どこぞの2年はまったくもって謎。

Reina(ゲーム)
 只の辻褄合わせ臭もしているけどね。
 某アニメの舞台が2027年だしー。(ぼそっ

鈴奈
 赤ものクラフトって

Reina(ゲーム)
 ケチ付けるのは、只のガチ強要だから、無視放置でよろ。
 只、ブースト潜在解放してないのは、ちょっと痛いかな。

鈴奈
 あー、それで、赤武器が見直されているんだっけねぇ。

 それ以外は……

Reina(ゲーム)
 インウェイド以外の☆13狙いモノ 拾えれば御の字通り越しだけど、無難な所で、☆11,12の良物があればーだねぇ。

 あ、石交換も物によっては、馬鹿に出来なかったり。
 アド石で入るライブTMGの方が、ジグにセットで見せれば貰える(DFドロの)TMGより優秀って例もあるからね~

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >天気に恵まれないんですよねぇ。
  あ、おみくじは大吉だったのでそっちは良いのですが。
 >リアル神社ので、あっちのおみくじは今年からやってないです。
 >ぜーじゃくせい? とかどうとかみたいですけど。
 >悪い虫が入りそうだから、閉じちゃったパターンだねぇ。

  7日巫女絵は、やる?
 >相変わらず体調アレだけど、やるよーっと。時期的に今がチャンスだし。

  個数が少ない、別に気合を入れてるわけでもない商品は割と適当に作って良しとかも言われてたり。
 >その場合、写真一枚で済ませてホントテキトーだったりする始末。
  一方力入れるのは何枚も撮るから、まぁペース配分大事よね。
 >全部に同じ力は入れられませんか。

  レゴは昔は遊んでいたようですね。
 >そーだねぇ、ソレが今はマイクラとかFallout4拠点建築とかになってる気がするー。
 >型に嵌ったパズルは兎も角、自由に組み立てられるのは結構好みだからな旦那様。
  ちなみに組み立てた拠点への襲撃は、敵のスポーン場所が四方八方だったり街のど真ん中だったりするから満遍なく防衛する必要があるか。
 >ためしにロケットタレット作ってみました、Bioshockとは会社も違いますからどうなるかは分かりません。
  襲撃がまだありませんし。
 >コレばかりは運ですね。
  ついでに住民も重武装化が進んでいるみたいですが。
 >余った銃をガンガン配ってたら、そこらのレイダーとかよりずっと強い集団になってねぇ。
 >ライフルショットガンレーザーは当然、たまにミニガン持ちまで入る始末。

  あっちの方は、観空がお手数お掛けします。
 >取り合えず、コーヒーはOKみたいだけどホント時間に無理があったら遠慮しときますよー。

鈴奈
 今度は、冬らしい寒さに逆戻り(?)だしで、散々だからねぇ。

りんな
 リアルおみくじは引いてないので、コメ不能。

Reina(ゲーム)
 中吉引くよりはマシじゃね。

鈴奈
 あー、そんなネタあったねぇ。

翠
 ??

ファル
 マッ?
 ⊃[やめちゃったのは?]⊂

りんな
 ネタ切れたのと、脆弱性っていう、中身を荒らしに来るヤツが入り込める穴が開いているから。
 開いている穴が出てくるのは、システム自体が古くなってきたのもあるから。

ファル
 マッ~。

翠
 はこもっていたけど、いいの?>7日絵

りんな
 主が言っているんだから、いいんじゃね。

 写真枚数と力の入れようって、そーいう関係か。

ミリィ
 全部同じところじゃないんですか~?>尼

りんな
 全部が全部じゃないから。
 受付だけ尼任せで、商品発送とかは自分の所っていう、店先だけ間借りみたいなところもいくつかあるから。

 まぁ、全部同じ力の入れようだと、疲れるだけだからなぁ。

鈴奈
 手抜きはバレなきゃ、手抜きじゃないからねぇ。
 100%以外は力入れないのは除く―。

Reina(ゲーム)
 そーいうのは、腹パン刑です。

りんな
 ブロックセットみたいに、好き勝手に組めるのはやってはみたいけど……

鈴奈
 いいとこ、シミュレーターソフト(*)が限度だねぇ。
 時間と場所的に。

 (*)レゴ公式で実在

 防衛の方は、何処から湧いてくるかわからないんじゃぁ、穴を開ける訳ないは行かないねぇ。

翠
 わくところ?>スポーン

りんな
 そー。

 それにしても……

伊奈
 ヒャッハーさんは、すぐ消えるよね?

りんな
 消えるなぁ、武装レベルが段違いすぎるから。

ミリィ
 あっちで、何か言ってましたけど、お出かけですよね~。

鈴奈
 そー。
 今日の分終わったら、行ってくるから。

翠
 ママー、いってらっしゃーい。(^^)ノシ





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2451-84ed6480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ