2017-11

第2086回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
はぐれ
 ありがとねー。



私信相手
 >店に行かなくても装備一式があちこち落ちてたりねぇ。
 >面倒な方はお店にどうぞーってねぇ。
  体力回復ポイントのほうが大事なイメージ。

  治療費は、SAだと足りない場合でも問題なく退院はできたっけ?
 >出来た気がする。
  4でも一応割合とは言え限度額もあったような。
 >結構高額になるが、あるにはあるらしいな。
  あのモードでもないと何度もお世話になることもないのだろうが。

  視聴は今現在、体力不足になって微妙なところだな。
 >寝て過ごすだけの一日です、流石に。
  何となく海外のバーベキュー動画は見てたりしますけど。
 >肉々しい動画ですか。
  ああいうの好きなのですか?
 >豪快な料理が好きなだけとも言う。

  スパミュは部位破壊しても見た目上はもげないから、武器落とすくらいかねぇ。
 >ロボとグールが凄い分かりやすいだけで、他はモーション変わる程度だねぇ。
  今作デスクローが中程度の脅威でしかないから、ちょっと印象薄め。
 >虫のほうが強いと言う世界だからな、当て辛い毒が痛い数が多いで。

  ルーラは室内だと使い物にならんが、まあその分外だと便利だな。
 >アレは魔法だからまだいいんですが、フルトンは一応科学技術なんですけどホント良く分からないMGSの技術です。
 >発達した科学は魔法と何たらーじゃね?
  過去の話なのに技術だけ未来だけど。

  コールドスリープはまあ、vaultだしねぇ。
 >その前に200年冷凍保存って大丈夫なんですか?
 >……生命維持装置の故障さえなければ大丈夫だったんじゃないかねぇ?
  まず解凍する予定がないって言う問題もあったけど。
 >人間使い捨て上等だしな、アレ。

  赤クラフトはEX13のブースター潜在開放品になったが、これその内乗り換える予定は変わらんな。
 >遊んでりゃその内いいもの拾えるでしょうし、まあ繋ぎです。
  今体力ないので、集める気は特にないですが。
 >オフゲーなら兎も角、オンゲーはちょっと辛い感じ。

菘
 むしろ、店行く方が面倒だったりとか。

はぐれ
 距離と品揃えに左右されるからなぁ。

 後、チートを使わないとどーにもならないPS3の日本語版。

菘
 あー、ありましたね、ミッションが丸ごと削られて、クソゲー化した同類が。

 ちなみに……削られたのって何のミッションだったんですか?

はぐれ
 指定されたタゲを始末するだけの簡単なお仕事とかー。

菘
 あー、ゴ○ゴ13ごっこですね、分かります。

 SAの治療費は、一定額を強制マイナス(※0以下無し)みたいですね。

はぐれ
 只、回復量は別枠とかオチが付きそうな感はある。

マリー
 あるんですか?

はぐれ
 あるんだよなぁ。
 50%徴収する国王・神父/司祭のヤツが、そー。

 アレ、1名(勇者)のみ、HP1で、残りは徴収されなかった50%でどーにかしろ。
 もっとも、それを簡単に出来るほど高額所持する頃には倒したボスの延べ数なんて分からねぇ、ヘタすりゃ裏ボスと張り合っているとかなんで、世話になる率が低いけどな。

サリー
 デスヨネー。

菘
 GTAの方はミッション中に蜂の巣にでもされない限り、通常はまず無いですよね。

はぐれ
 通常は、だからなぁ。
 そんだけ世話になりっぱなしになるからなぁ、あのモードは。

サリー
 で、常時一定割合だと、ジリ貧確定ですね。

はぐれ
 あー、あのモードは退院直後から本番なんで、即逆走とかあるからなぁ。

マリー
 あー。

菘
 視聴は……(履歴チラッ)……何か、暴走してませんか?

はぐれ
 あー、GTAの見る気力なくて、他のを物色したら、ものすごい暇人プレイなのが出てきたんでついつい。

サリー
 そういえば、飯テロの類は反応してませんよね。

はぐれ
 それは反応する気が起きないので、スルーしっぱなし。

菘
 「肉より、蕎麦だからねぇ、あんたの場合。(--;)」って、そうなんですか?

はぐれ
 そうでござんす。
 TLでもやっているのはいるけど、大概、肉かラーメンなんで。

 あ、某スイパラは、別の理由ありまくりで。

菘
 非該当なので、反応しないんですね。

 スイパラは交通費だけで死ねますから、そこは仕方ありませんね。

まい
 火力落ち?>スパミュの部位破壊

Reina(ゲーム)
 そだね。
 武器が無いだけでも違うからねぇ。

 それにしても、デスクローがランク落ちって、さらに上が出たか、メタレベルで修正喰らったかのどっちかだーね。

菘
 虫は……触れない方がいいですね

みう
 ?

はぐれ
 スリッパじゃなくて、バットぐらいは無いと殴り倒せない、人間半分サイズの”G”とか、笑えないのが居るから。

みう
 ……。

Reina(ゲーム)
 MGSの技術は、時代を先取りしすぎた挙句、不可思議領域を経由で1周して後に居たとかそういうレベルな気がしてきたけど。

はぐれ
 そもそも、目的の為なら手段問わずでモラルとタブーが無いからなぁ。
 クローン作製とか、遺伝子ぐりぐりとか。

Reina(ゲーム)
 何処も、似たようなのがいるオチでつか。

菘
 あー、そっち(ぷそ2)にも、そーいうことやらしたのが居ましたからね。

 Vaultは、最初からそーいう所でしたからね。

サリー
 場所というか、ナンバーによって、実験内容がバラバラでしたっけ?

はぐれ
 そー。
 だから訪ねた先が、表面上は、同じ面して「ゲイリー」しか言わないのが山盛りとか、そーいう結果になったわけー。

サリー
 冷凍保存の方は、氷漬けにして後知らないーって、何の実験だったんですか。

はぐれ
 さぁ? としか。
 浦島太郎体験すると、人間はどうなるか? だったら、2年でも笑えないけどな。

Reina(ゲーム)
 そっちは、シナリオの辻褄合わせ乙ーだよねぇ。>2年
 される方は、どの道たまったもんじゃないけど。

 武器変えの方は、EP4に入ってからの方が良さげになったからねぇ。

菘
 名古屋情報で発覚しましたけど、また、拾う石が追加ですからね。
 後は、新規の強度ぐらいですね、未知数なのは。

Reina(ゲーム)
 そー。
 それで、すでに「オフス民、涙目」とか情報戦に入っちゃっているから。

サリー
 うちは?

Reina(ゲーム)
 出る物が出ないんじゃどーしょもないので、まったり進行。

 只、ユニはサイキだけじゃなくて、SHグアル(※ブリザ タゲ)ぶん殴りの、ガチ掘りも検討だけど。

菘
 そっちも重要ですからね。



私信相手
 >冷えは厳しいです、ハイ。
 >大丈夫ですか~?
 >ここのところ、寝てばかりです。
 >まー体調でしゃーなしだねぇ。

  flashは段々時代から取り残されてるのかしら。
 >どうもそんな感じなのかねぇ。

  7日絵は、まあご覧の通りー。
 >この時期特有のネタですか。
 >書き入れ時だろうしな、多分。
  ちなみに旦那様も年明けと同時に並んで初詣行ったがソコからずっと体調悪いな。
 >お風呂上がった後の寒空の下で待機してたらなんか確実にやっちゃった感じがします。

  アマゾンはそれですねー<受付だけ借りる
 >発送自体はウチでやるし、忙しい時期はホント忙しいから詰め込み大変。
  梱包から詰め込みまでこっちでやるから、佐川とか黒い猫は運転して持ってくだけー。
 >通販で佐川が悪いとか何とか良く聞くけど、それ以前に売ってる所の商品管理や梱包が悪い場合も多いから一概に言えない今日この頃。
  正直広告作るより気を使うけど。
 >広告は手の抜きようがあるが、梱包で手を抜くと壊れたりで酷いしな。
  まあ旦那様は余程手が足りない状態でもないと駆り出されない立場だが。
 >それぞれ専門が居るのです。

  昔からシムシティやってたりでしたから、こういう系のゲームは結構好みです、ハイ。
 >レゴがそういうのやってるのは初めて知ったねぇ。
 >そう言えば襲撃のほうはどうですか?
 >んー、少しあったけどレイダーの上位種みたいなのでも追い返せる辺り、ミサイルタレット相当強い感じ。
  ただやっぱ凄い爆撃するから設置しすぎると不味いかも。
 >適度に間隔開けて、射線を気にして配置する必要はあるな。
  まあこれ一台だけ置いても相当強かったのだが。
 >一番弱いタレットでもレイダーくらい追い返してたので、多分オーバーキルするくらいには強いのかとミサイルタレット。
  怖いのが敵より自爆って辺り、ホント火力過剰。
 >本格的な襲撃があれば性能しっかり試せるんだけど、ホントなーんも来ないからねぇ。
  防衛高めすぎたかしら。

  ※防衛性能高めると襲撃自体発生しない仕様
 >そーかもねぇ。
  っと、鈴奈の受け入れはもちろん行うけどねーっと、歓迎歓迎。

サリー
 体調悪化で寝込むのはしょうがありませんけど……原因らしき理由が。

菘
 アレで悪化しない方が凄いですからね。

 FLASHの方は、完全には廃れてはないですよね?

はぐれ
 再生に関してはな。
 アドビがまだ、PC用のみ最新の再生用プログラムを配布しているから。

 只、制作の方は、開発ツールの開発自体廃れている、アドビの方でも新形式(HTML5)への移行推奨とか色々で、作る人が減っていっているから。

菘
 そっちから、崩れて行ったんですか。

マリー
 梱包自体違いますか?

はぐれ
 違うよー。
 尼から直送以外は、受けた所次第だから。

 むしろ、尼の梱包自体が謎。

マリー
 ??

菘
 品物の面積だけで外箱を決めているのか、開けるといつも、5~7割はスッカスカの空間しかありませんから。
 あ、輸送中に宙に舞わないように、段ボール板に品物を全部乗せてビニールパッキング後、箱の底に張り付けですから。

マリー
 そうでしょうね。

サリー
 配送業者の方は?

はぐれ
 悪評はあるところにはあったり。
 一部は梱包ミスの責任を押し付けられた結果とか、信憑性自体「?」だけど。

サリー
 ですよね。

Reina(ゲーム)
 そーいえば、マイクラとかビルダータイプのはやって無いねぇ。

はぐれ
 構築するのは、嫌いじゃないんだよ。
 只、好きにやらせろーなんで。

Reina(ゲーム)
 あー、変に上限付けられると、面倒なのね。

 レゴの方は、コレ
 難を言えば、どーしても組合わせられないパーツが出るのと、日本語ありませーんw。

 後は、根気とセンスの問題。

菘
 リアルでも、大作作っちゃう人がいますからね。

まい
 近寄れないだけ?>拠点

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ランダムのはずの襲撃自体起きないって事は、敬遠されているのと一緒だからねぇ。

 タレットテストは……第2拠点作って略。

はぐれ
 あー、誰も1つだけとは言ってないからなぁ。

 初代でも少なくとも3つはあったし。
 ※101、メガトン、テンペニータワー

菘
 拠点になるかは別なのもありますけど、人が複数住んでいるという意味では、そうですね。




- おまけ -





Reina(ゲーム)
 ユニは、後、Pドラもあればいいなーと。

朱美(ゲーム)
 ?

Rinna(ゲーム)
 ダランユニ(双子ドロ)と合わせて使う、リアユニ。

朱美(ゲーム)
 おぃ。(察し)





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2453-9c5dc2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ