2017-11

第2088回放送





- 拍手記録 -




  1/11 :  0[0]/0 (-)
  1/12 :  0[0]/0 (-)
  1/13 :  0[0]/0 (-)
  1/14 :  0[0]/0 (-)
  1/15 :  0[0]/0 (-)
  1/16 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >武器改造は装弾数上昇とか命中上昇、スコープの装備にサプレッサー付けたりとかそんな感じですかねぇ。
 >基本的には自分が使い易いって思った武器を伸ばすのがいいかな~。
  弾不足になることは基本的にないゲームだしさ。
 >拾える買える何処でも届けてもらえるとかの機能がありますからねぇ。

  発電所ネタは、まあ、うん、事柄が事柄だけにデリケートな問題なのでしょうきっと。
 >あんまり係わっちゃ駄目そうですね~。

  病院前は車も人通りも多い場所が殆どですから、その弊害?
 >おかげで画面の暗転が開けた直後からドカンドカンと鳴っております、後悲鳴。

  動画は全部追うのとか無理ですからねー、時間的に。
 >だから適当に選んで見て流しての繰り返しかな~。
  そうでなくても絵やゲームで時間削れてるしさ。
 >趣味に割く時間にも限度ありますよね~。
 >無尽蔵じゃないですからねぇ、当然。

  自爆スパミュは近くに居ると明らかに不味そうな警告音(ピッピッピッ)が鳴り響くのでまずは警戒から入ります、ハイ。
 >結構近付かれないと自爆しないけど、うっかりミニニューク部分撃ち抜くとその場で大爆発するんだよね~。
  敵陣地で自爆させられたら儲けモノなんだけどね。
 >ずっと走り回ってるのでVATS抜きだと狙ってやるのは結構難しいです。

  MGSは最初から人体実験改造遺伝子組み換え上等ですから、何を今更ーみたいな感じが。
 >人として大事な部分はどこかに置いてきたのがデフォルトでしたね~。
  その割にあんまり性能高くないゲノム兵とかでしたけど。
 >ガチガチにし過ぎるとクリアできないから仕方ないけど、MGS無印で殴られても気のせいかで済ますのはどうだったんだろうね~?

  人多数とライオンのVaultはオチは不明だけど、人形いっぱいの方は公式漫画であったね。
 >人恋しさ拗らせて人形が喋る物として認識からのVault脱走、どう言う訳か身体異常強化されて人形で邪魔者殴り殺す人間になったって言うオチがー。
  まあ完全に狂ってる訳じゃなくて、酷い目に遭った他所のVault脱走者とお互いVaultって酷いよねーって世間話はしてたみたいですが。
 >建前上は避難場所のVaultが何処も酷いモノってのが一番酷いオチですけどね~。

  石拾いは、継続ですか~。
 >石拾い自体はまあ別に良いんですが、倉庫圧迫するわ交換する時はいちいち取り出さないといけないわでめんどいです。
  クラフト素材とかもですけど専用インベントリが欲しかったり、倉庫に突っ込んでても使える機能欲しいんですけどねぇ。
 >あんまりその辺り親切じゃないよね~、ずっとさ。

朱美(ゲーム)
 命中がイの一番に弄りたい所だからねー。

雪姫
 あたらないの?

朱美(ゲーム)
 弄る前は当らない事もないけど、ぶれまくるから。
 「ビュティフォー」は簡単に行かないのよとーw。


 発電所は、ノーコメで。

風花
 ?

はぐれ
 大人の事情以上に触れてはいけない話だからな。

菘
 病院前の方は、弊害が大きそうですね。

はぐれ
 あー、あのモード自体、モブがそっくりそのまま、暴徒化しているからなぁ。
 しかも、なぜか通常より多めに配置されていそう感もあるし。

珠美
 ?

はぐれ
 通常なら、モブ数がわりと少なそうな自宅すぐ近くで車に乗り込んだら、その場で爆撃を貰う事故(?)もよくあるから。

珠美
 あ゛っ、ミッション開始数秒落ち(=失敗)は、そのパターンが多かった気が。

はぐれ
 そーいうことです。

菘
 時間配分は、どうしても譲れないモノがありますからね。

 で?

珠美
 ”滑り止め”探しで苦戦中。

はぐれ
 はひ。

菘
 あー、前職が特殊すぎて、求めている方が少ないんですね。

はぐれ
 まぁ、そう。
 それと、畑違いも大きいから。

Reina(ゲーム)
 あっち(Fo4)の自爆スパミュは、近づいてきてもそれなりに感知出来るのね。

菘
 どっかの”G”は?

Reina(ゲーム)
 アレは、レーダーと目視以外、頼りにならなかったり。
 で、乱戦化すると、自爆用コアが潰しにくくなったり。

はぐれ
 VATSないし、真後ろから当てないと壊せないのが、正直痛いからなぁ。

 どっかの石村みたいに腕にテンプラくっ付けているなら、まだマシだったんだけど。
 ※テンプラみたいにもこもこしているけど、爆薬。

Reina(ゲーム)
 あー、爆発物関係は、時間差のせいで扱い辛いからねぇ。>ぷそ2

珠美
 MGS界は、人道自体、最初から無いんですね。

はぐれ
 そー。
 アウターヘブン戦もあの後、大規模空爆で「(物理的に)そんなモノは無かった」にされたって様な事を、ザンジバーでの最初のボスキャラが言っていたからなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 ゲノム兵は、何を強化されているん?

はぐれ
 んー、とりあえず、五感強化。
 後、兵士としてビックボスの遺伝子配列が混ざっているぐらい。

 強度的には……ショッカー戦闘員と言ったところかな?
 モブ(一般人)よりは強いけど、仮面ライダーと言うかスネーク的には弱い連中だから。

 後、腹下しの伝統は、無効化出来ない。

Reina(ゲーム)
 ジョニーwww。

はぐれ
 あ、も一つ。
 IQ180以上なはずなのに、段ボール箱が有っても気づかない馬鹿揃い。

Reina(ゲーム)
 あー、カチカチになる要素はあったのに、ゲーム的なせいで残念な結果になったのね。

菘
 人間とライオンは、扱い的には、記録に残っているだけみたいですね。

はぐれ
 全部のVaultを回れるようにはなってないからなぁ。

雪姫
 ふさがっているの?

はぐれ
 そーいうのもあるんだろうなー って考えておけば、間違ってないかも。

 人形暮らしの方は、まぁ、そうなるわな感もあるけど……撃退方法がひでぇ。

雪姫
 ?

菘
 そういえば、別嫁含むで、人形好きでしたね。

風花
 おとーさんも、おにんぎょうさんがほしいけど、ばしょとおかねがないからできないって。

はぐれ
 60cm級のお迎えはさすがに無理だけど、実寸に近いアリサぐらいは何とかしたい所。

アリサ
 ソレ、かなり前から言ってませんでしたか。
 パーツ類がコレジャナイ感ばっかりで頓挫しているだけなのは、知ってますけどね。

はぐれ
 あぅ。

雪姫
 むー。

Reina(ゲーム)
 倉庫関係は、直に指定が相変わらずスルーされているからねぇ。

はぐれ
 直指定は、全部が全部無い訳じゃないけど、拡張は……当面ないんだろうなぁ。

菘
 可能なのは?

はぐれ
 アイテムショップと、ACショップと、マイショップだけ。
 まだあるかもしれないけど。

 で、ガチ拡張要求は、リサイクルコーナー&石交換&ヒゲカスとクラフトだな。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 石交換とかは、ワンクッション(倉庫から引き出し)がいるし、クラフトの方は直接取りに行かないとどーしょも無いからねぇ。

菘
 クラフトは、足りないとそこで中断ですか。

Reina(ゲーム)
 そー。
 だから、面倒なんだよねぇ。



私信相手
 >寝てる以外なーんもできないので暇ーってのが本人談ですからねぇ。
 >父様、ずっと大人しくしてるの無理です?
 >と言うかゲームしないと精神が死ぬとかたまに言ってます~。
 >多分死ぬまでゲームやってるんじゃないかしら。

  幾ら一時代を築いても、その内衰退するのはしょうがなしだぁねぇ。
 >flashゲーム見たいなのは兎も角、動画だけならもっと手軽に投稿するのが増えたしね~。
  個人サイト運営じゃなくてもよくなったしさ。
 >あちこちコミュニティがあるからその点は楽になりました、本当。

  紙だけ詰めて梱包材扱いにするのはたまにやりますけど、大量に商品出荷する時にプチプチ以外に丁度良い梱包材ってあるんですかねぇ?
 >それこそアマゾンみたいに箱にビニールで貼り付けるかですね~。
 >そのくらいしか思いつきませんねぇ。

  マイクラの上限撤廃ってのは何と言うか、基本でこぼこ地形なのを平らで生成した上に素材を幾らでも使い放題になってるくらいですかねぇ。
 >普通のモードでも頑張れば地形を平らにできるし素材も集めようと思えば集められるけど、時間は掛かるからソコを完全に省く感じかな~?
  あと空飛ぶのはクリエイトモードしか無理だったっけ?
 >最近はやってませんが、大体そんな感じだった覚えはあります。
  ちなみに建設できる幅の上限はどっちも同じです。
 >そこはPCスペックと相談ですね~。

  レゴはリアル再現してくれたんですね~。
 >んー、組み立てるのが楽しいと思うタイプなんでそれなら最初から自分で買うですかねぇ。
  まあ結局置き場所がないんですが。
 >やっぱりソコに行き着くか~。

  襲撃はチラホラ起きてるけど、精々10人にも満たない小規模グループばっかりだね~。
 >タレット任せにしてたら全部終わるくらいの微妙なのしかないですねぇ。
  やっぱ本格的なのはMODとかでしょうか。
 >DLCの話もありますけど、こっちはどんなのがくるかまだ未定ですよね~。
 >ロケーション追加とか建築、武器追加とか期待しております。
  今回武器改造できる代わりなのか基礎の武器が少ないですからねぇ。
 >MODも大事だけど、やっぱり公式の情報が一番気になるね~。

風花
 あそびすぎ?

珠美
 聞くまでもない程、そう。

雪姫
 おじちゃんも、いっしょ。

菘
 あー、暇だと落ち着かないのは、一緒ですね。
 只、方向が、外出たいーですけど。

はぐれ
 はひ。

菘
 環境の方は、大分変化していますからね。

はぐれ
 開発関係も、色々増えたからなぁ。
 後、配布するのも、個人でスペース用意しなくても良くなったし。

珠美
 アップローダーとか、多人数が共有出来る場所が増えましたからね。

はぐれ
 大量出荷時の梱包材は、やっぱりプチプチに落ち着くのかな。
 定型だったら、それに合わせた空箱もセットなんだけど。

風花
 まえは?

はぐれ
 ん、(元)勤め先か?
 前回言った新聞紙丸けたのか、段ボールで囲いまくりなら、よく来たから。

 逆に、発送する事案自体、皆無だけどな。

珠美
 どちらかというと、取り寄せて何とかする方でしたからね。
 その辺りは、しょうがありませんね。

 マイクラの方は、更地にして何か構築する際に、時間と手間をカット出来るとかですかね。

はぐれ
 じゃないかな。
 土以外の素材は群生地を見つけて大量確保しないと、色々使いまわすのは厳しい感じだからなぁ。

雪姫
 おおきいのをつくれるの?

はぐれ
 あー、巨大物体作って、ドヤァしているのが偶にいるからなぁ。

 極端に大きくなければ、作れるんじゃないかな。
 ……ハードスペックは考えるな だけど。
 ※PC以外は、PS4,3,Vita版があるから

菘
 1つだけ、画面サイズ的に目が疲れそうですね。

珠美
 レゴの方は好き勝手も出来ますけど……

風花
 バケツだよね。

雪姫
 ?

はぐれ
 ブロックが入っている容器の大きさが、そんなんだから。

 バーチャル→リアルな方は、使っている分しか入ってないから。
 どっちにしろ、後で置くところ問題はあるけどな。

菘
 結局、そこになるんですよね。

 作によっては、デンドロビウムよりはマシな場合もありますけど。

はぐれ
 アレと比較しちゃったら、ほとんどのが問題無くなるぞ。

Reina(ゲーム)
 襲撃部隊は、メタ事情のせいで大群回せないとかー。

はぐれ
 ゲームシステムが、そこまで追いついてないとかありそうだな。

菘
 こうなると、公式DLCによる拡張で、何処まで強化されるかしだいですね。

はぐれ
 そーいう期待は膨らむけど、蓋を開けたら、結構ずっこけるオチもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 アーアーキコエナイー。




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 (ニコ動の方の)タイトルの時点で碌でもない気が。

はぐれ
 大体合っているから困る。

雪姫 風花
 「「??」」



私信相手
 >本来はコンプは私も含めて3~4人の予定と
  カリギューラ回収が主だったから、それほど意識してなかったのだが
  進行で行けると分かってからはある程度頑張ったが
  前回の結果という形になった。

  エリュシオーヌは姉さんから送ってもらったのを受け取って
  それを叩いて、フレから素材をもらって仕上げた。
  エリュシオーヌ

 >属性強化は市場でも買えますが、
  あえてジグのCOで取ってそれを使う予定だそうです。

  終焉は、石拾いは予定してないので
  今は掛かっても行く気はあまりないようです。
 >☆11ユニットは欲しいが、あっちはトラナの要求が多いから
  結構周回する必要がある。
  武器はトラナ30:プレアデス60だから、称号報酬で補えるが
  ユニットはトラナ60:プレアデス30と厳しい。
  ※トラナは終焉orソロエクスのみ プレアデスは防衛全般

菘
 一部は、言ってはいけない不可抗力もありましたからね。

はぐれ
 あー、時期的に無理過ぎる期間があったからなぁ。

 うちは、いつも通り(両面2人、表全員)のつもりだったけど、裏の項目を見て、コレ全員行けるんじゃね? で、全員コンプ。

Reina(ゲーム)
 終焉とメリクリ以外は、何時でも回収可能だったからねぇ。

 エリュシオーヌもそうだけど、DF☆12モノは、相変わらず遠い状況。

珠美
 レベリングの都合(Lv50~69)で、SH止まりですからね。

菘
 抽選枠自体が、少なくなっている状況ですか。
 ジグの方は?

はぐれ
 カプセルの数見ながら、一部アド回しだけど……

Reina(ゲーム)
 Lv60台は、ちょっとSH回さないとねぇ

Maria(ゲーム)
 エー。
 ※まだLv56

はぐれ
 現状の石拾いは、トラナが一番むずいな。
 終焉は、XHのみだし。

菘
 そういえば、ソロEXはどうでしたか?

Reina(ゲーム)
 あ゛?

はぐれ
 ステージ3のノーヴ(+ディアボの大乱闘)で、心がバキバキに折れたからなぁ。
 出現敵 全部Lv80だし、前ステージのナイトギアとエクスドラの正面撃破失敗で、耐性悪化付きだったから。

朱美(ゲーム)
 最悪が複合しちゃったのね。

 あ、一番五月蠅い所(ニャウ集団)は?

はぐれ
 初っ端(ステージ1)だけど、全員召喚無しなんで、30秒外周ぐるぐる(ステージオーダー用)からの折りまくりゲーで安定。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2455-e68fc8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ