2017-07

第2090回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま
 >繁忙期だから仕方ないというのもある。
  で、エクスソロは挑んだが見事に惨敗したが
  彼は「可能性はある」と見て
  完膚なきまでに心を折れてしまうほどでも
  精神的ダメージを負ってるわけではないようだ。
  ※成績
  1戦目:ステージ3 同時討伐状態でダウン
  (アギニス討伐:ディアボ/ダブリューネ?討伐:ノーヴ出現)
  2戦目:ステージ2 ドラゴン・エクス戦でドジしてダウン
  ※その前のステージ共にオーダー全クリア

  それと、Nではあってもコントロールが難しい2鯖で
  好成績を残せたのは良かったぞ。>終焉
 >彼にも同じことを言われたが、
  姉さんに言われると恥ずかしいな・・・。
  ※
  2鯖:海外勢が多い故にN終焉は
  S/Aクリアが時間帯によっては難しかったりする

  彼の機転でパインキラー(AR/固有PA:ワンポイント)を私に持たせて
  ダモス処理に使ったのは、正解ではあった。
  ※
  バレットボウはラピット使っても1攻撃で3発/弾速の問題で当てにくい
  銃座も連射性能が劣るために殲滅に不向き
  ワンポイントは集弾率改善と連射性能で
  掃射による連撃で当てやすい
 >後は苦手な英語を辞書などを使って拠点の略語(青:B、紫:P、緑:G)と
  拠点機能の説明を組んだショートカットワードで
  向こう側もある程度理解してくれて機能を利用してくれたので
  善戦は出来ました。

  トラナは入手ルートの問題を解決できれば
  可能性は見えますが、プレアデスは襲来はXHでも
  3週可のようなので報酬2個×3週で6個取れる計算です。

Reina(ゲーム)
 高レベル人馬はちょっとどころじゃない位、苦手なんで。

Rinna(ゲーム)
 ルベルトCO絡みになると、面倒追加ー。

鈴奈
 ステージ3はどーいう仕掛け?

はぐれ
 初期配置は、ダブリューネ&ダブリュンダとアギニス 数匹。
 ダブリューネ&ダブリュンダ殲滅でノーヴ出現、アギニス殲滅でディアボ出現。

 なので、通常攻略は、ダブリューネ&ダブリュンダ→ノーヴ→アギニス→ディアボの順に潰し。

Reina(ゲーム)
 ノーヴと、ディアボ後半が同時混在だと、逃げ場がかなりなくなるからねぇ。

鈴奈
 あー。

はぐれ
 終焉は最近参加自体、落ち込み中。

Maria(ゲーム)
 TMGの潜在解放し切れてないからネー。
 ※潜在1

Reina(ゲーム)
 ? ……あー、ティポッド(※ローズサーバー)か。
 それは確かに、潜在3の方がいいねぇ。

はぐれ
 声の掛け合いは……あ゛っ。

鈴奈
 暗黙レベル?

はぐれ
 まぁ、そう。
 あっても、最初の頃は「AIS乗り宣言」だったけど、そのうち、それも無しで黙々進行化。

鈴奈
 うわぁ。

楓
 襲来は、そんなに殲滅がはやいのか?

Maria(ゲーム)
 早いネー。
 SH行ったけど、Sクリアで3周可能ダカラー。

はぐれ
 余談でレベリングだったら、いざないがDF襲撃より稼ぎやすかったり。
 特に、Lv50台。

 3,4周可能+雑魚がほぼ侵蝕状態、で、これに+150%ブーストまでかけると、SHで2レベル上がるから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

鈴奈 (--;)
 そうなん?>2/18

はぐれ (--;)
 そーらしい。
 もっとも、今余裕無いのと、ここまで伸びたから人柱報告待ちで、すぐには手ぇー出さないからな。



私信相手
 >しかし、雪は降らない。
 >えー。
  めあー。
 >あはははは、静岡ですからね。
 >(メア02)つ「カキ氷機」
  作る?
 >それだー!
 >おやおや。
  それで遊ぶには、氷が沢山必要ですよ?(なでなで)
 >て言うか、アンタが子供の頃は、一度だけ積もったんじゃなかった?
  それでも、精々数センチ位だったみたいだけど。
 >そうそう、あん時は大はしゃぎしたっけなあ。
  で、コスモの方は現在、足の太さを調節中。
 >歯医者も長いけんが、コスモの改造はそれ以上だよな。
 >次から次に、弄る場所が出て来るんですね。
 >本当、終わりが全く見えてません。
  理香ちゃんの服装は、、アイコン作業が終わるまでは、不思議パワーで防御しておくとか?
 >自分で言っといて何だけど、ソッチは表情差分が多いから、アイコン一式作るのって大変だろうし、ねえ。
  ちなみにコッチのチビ共は、私と観風お手製の気温調節符が服に縫い付けてあったりする。
 >健康上の理由で、温度の目安としては上着を羽織ったレベルに合わせてあるから、寒い時にはちゃんと寒いんだけどね。
  子供達の出番は、某枠を除いて必ず一回以上?
 >なるべく、そうしてるかな。
  てか、全員一回は出番を作ってるけえ。
 >欲を言えばスカイガオンも出したいんですけど、流石に毎回ソコまで出すのは厳しいみたいです。
  そして防寒対策ですけど、電気ストーブは無理ですが、本妻のお供には電気毛布って手も有るんですよね。
 >あー、そんなのも有ったねえ。私が使ってたのは妹にやっちゃったけど、これからの気温によっては、また頼る必要が有るかも。
  ……まあ、一番の防寒は嫁さんと娘の体温かな。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃふ。
  えへへ♪
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 市街地はさすがにねぇ。

イリス (・・;)
 雪になる程冷え込まないんだっけ?

はぐれ (--;)
 そー。
 そこまで冷え込むのは、北の方、山間部ぐらいだから。

 後、冬場は、雨振り自体が少ないからなぁ。

アリシア (・・;)
 で、氷は氷でしたオチか、コレ?>かき氷機

はぐれ (--;)
 ストレートに言うと、そー。
 氷ブロックの表面引っ掻いて削っているだけだしなぁ。

鈴奈 (--;)
 改造と言うか、改修? は、ホント長いよねぇ。

アリシア (・・;)
 着地しても、2,3ヶ月後にはーだからなぁ。

はぐれ (--;)
 アイコンの方は一から作成だとホントに手間だけど、一度作ってあれば、一括部分変えが出来る環境だけは構築してあったり。

鈴奈 (^^;;)
 じゃなかったら、私のが一番死ぬるからねぇ。

 理香ちゃんのは、その内作業だーねー。

はぐれ (^^;;)
 おぅ。

アリシア (・・)
 ??

楓 (--)
 出率の方は?

はぐれ (^^;;)
 木曜はメタな事言うと、アリシアが一番動かしやすいので、結果出率贔屓にー。

鈴奈 (--;)
 お子様の方は、固定(金土日)とおめでとーネタ以外は、ココは割り込ませた方がいいなって思った時に出していたり。

イリス (・・;)
 微妙に際どいのは?

はぐれ (--)
 旦那返答時。

鈴奈 (--;)
 デスヨネー。

 電気毛布は?

はぐれ (--;)
 そこまで発想行ってなかった。

鈴奈 (--;)
 おひ。
 あ、ふーちゃんに、あんたの靴下サイズ言っておいたからねー。

はぐれ (・・)
 ?

鈴奈 (--#)
 「おとーさん、あしつめたいー(><)。」って苦情来たから。

はぐれ (><)
 あぅ。



私信相手
 >や、だからこそ余計にファングジョーカーで他フォームを装備出来る事にモヤモヤするんよ。(ベルト云々の前に変身してる人物が違う&その関係で他のフォームへの直接変身が完全に不可能)
  ……そう言えば、今回のジョーカーってT2とT1のどっちなんだろう。
 >えっと?
 >映画で初登場したジョーカーがT2で、それ以外はT1だっけ?
 >ピンポーン。
 >エターナルイベントで登場したんですから、T2だと思いますよ?
  ライダーキックも、モーションがヒートドーパント戦のモノでしたし。
 >あー、そっか。
  ちなみにゲームの仕様で一番ショックだったのは、旧1号と旧2号でライダーダブルキックが出来ない事。
 >マジかよ!
 >旧1号とは別に、桜島1号のカードでも有るんじゃない?(ライダーダブルキックが初登場したのは桜島1号が復帰して以降)
  で、はぐれさんの方もゲームに苦戦中と。
 >おやおや。
  やはり久々のプレイですから、暫くはリハビリが必要みたいですね。
 >丸ごとバックアップで力押し、とも行かないか。
  三匹の説明については、その通り。
 >(ロゼ) ←何だか名前の並びがツボに入った模様
  リック、カイン、クー♪
 >めあ♪
 >マンボウって、美味しいのかな?
 >知らないー。
 >コピー能力も説明の通り、第二作は「夢の泉の物語」からでした。
  尤も、最強技が口から吐き出す☆なのは、以降も変わらずですが。
 >ボスにはコピー技、あんまり効かないからねえ。
  ……あの星、一体何なんだろう。
 >星の材質より、カービィの吐き出す力が尋常じゃないんでしょ。
  自分と同じ体積の敵を吸い込める力を、そのまま吐き出す方に向ける訳だし。
 >おやおや。
  そう考えれば、確かに威力としては妥当かもしれませんね。

楓 (・・)
 わりと重要か?

鈴奈 (--;)
 重要。
 T2ジョーカーでサイクロンジョーカーとかやっていたっけ? だから。
 対エナジー(※TV版最終)のシメはどっちだったか、覚えてないけど。(おぃ

 それはそれとしてー、ライダーダブルキック不可能って、なんか損した感じ。

アリシア (・・;)
 名場面なんだから、入れてもいいだろー感?

鈴奈 (--)
 そー。

はぐれ (--;)
 丸ごとバックアップは、活用というか、しないと半詰みな程、ガタ落ちしていたり。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。
 で、今バックアップはドコ?

はぐれ (--;)
 ゴルゴン部屋に突っ込む直前。
 一度入ったら、保存しながら撃破なんてやってられないからな、忙しすぎて。

鈴奈 (--;)
 だよねぇ。
 ※第1段階攻略:回転切りを溜めながら、飛び回っているのを追いかけて斬る

 マンボウは、こんなんで

イリス (・・;)
 まず、捕れるの?

鈴奈 (--;)
 偶に捕れるよ。
 単に、設置網に紛れ込んでいただけとも言うんだけどね。

イリス (・・;)
 あらら。

鈴奈 (--;)
 カービィは設定謎多数……なんだよねぇ。

アリシア (・・)
 吸引も?

鈴奈 (--;)
 そー。
 威力はホントに強いけど、爆弾には太刀打ちできなかったよ、だけどねー。

はぐれ (--;)
 夢島ネタやめい。
 ※よく似た奴(?)が、1匹だけダンジョン敵として登場。




- おまけ -




はぐれ (^^;;)
 言えねぇ、パーツ変えで、新規2人分作ったなんて。

鈴奈 (^^;;)
 しかもネタ的な都合で、ヒロトさんと藤原さんの所は絡まないからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2457-c823ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ