2017-09

第2091回放送


ファル
 マッ~。

はぐれ
 今日は、冷え込みが厳しいからなぁ。

翠
 ゆきふらないの?

はぐれ
 無い無い。(--;)ノシ
 ガチで降るのは、山の方(山間部)だけだから。

 ……大佐の所なら降りそうだけど。(ぼそっ




- リスナーからのお便り -




?
 ・ 1/22 18:49 廃墟の4人娘+1
 >メア
  「ぷっぷー、メロゼア特急シュリちゃん達のお家行きでーす」
  メア01つ=「次は終点」
  「めあ」
  メア02
  「雪遊び出来る服装でお乗り下さい」
  メア03
  「一緒に遊ぼー」
  ヒロト
  「そして私も、保護者枠で併走中

雪姫 (^^)
 はーい、のりまーす。(^^)ノ

翠 (^^)
 パパにおへんじ(↓)したら、いくよー。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >近・中距離で掃射するのと遠距離で狙うのは別物ですからねぇ。
 >基本乱戦が多いから、あんまりスナイパーの出番は無かったり。
  混沌の乱戦は更に別物だけど。
 >無限湧きの暴走エネミーがそこらじゅう闊歩している状態だしなアレ。
  5でヨガムービー中に撃たれるだの燃やされるだので昇天していた例もあったが。
 >自重と言う言葉は存在しなさそうですね。

  時間配分は兎も角、作業は何をしているんでしょうか?
 >さあねぇ? キャラクリって言うとPSO2くらいしか思いつかないし。

  Fallout4は前作までだと蟹は蟹で一種類だったのが、今回は同じ蟹でもソフトシェルだったり硬かったり爪が鋭かったりするタイプで分類が増えたって感じだねぇ。
 >その中に汚染タイプが増えてるだけだねぇ、特有の素材落とすからついでに拾っとく感じ。

  MGS世界は普通にオカルトもあるし、MGRでサイボーグがメインになった分寧ろ超人度は減ってるかも?
 >どっちかって言うと超ロボ大戦の方だからねぇ、アレ。
  まあ数階建て位のビルの長さくらいありそうなブレードぶん回してぶった切る人間(サイボーグ)とかは過去作にはどうやっても無理だけど。
 >所でサイボーグになっても抜けてるのは抜けてるんですよね?
 >センサーとかデフォで搭載してそうなのに、真横や真後ろに立っても気付かないわ全力ダッシュじゃなきゃ走ろうがジャンプしようが気付かないとか寧ろ生身時代より退化してそうでねぇ。
 >まー、潜入任務じゃないし真正面から叩き切ってやれとか言われてるからその辺り適当でも良いんだけどねぇ。

  vaultは数少ない成功例を除いて、外にいた方がマシってのが多いホントブラック~。
 >ホラースポット扱いされるくらいには酷い場所多いからな、4はそう言うの減っているが。

  ドールは数万で済めば安い方、普通は10万以上とか余裕で行くらしいな。
 >当時調べてた時はそのくらいしてましたねぇ。
  ……手、出さなくて良かったなーと少し思ってたり。
 >こっちは身の丈にあった神姫で十分なのだ、ホントに。

  倉庫関係は、あんまり期待しない方が良いねぇ。
 >そーだねぇ、勝手に期待して落胆するよりは精神的にマシかも。

ファル
 マッ?

鈴奈
 スコープ覗いて排除自体、そーそ無いって事。
 あるのは、どっかのエルダー撃ちとかそーいう状況だよね。

はぐれ
 あー、そだな。
 掃射というより、只の乱射だけどな。

ミリィ
 暴走市民は、空気読めって言う方が無茶振りですか~?

はぐれ
 無茶というより、無理言うなです。
 進行関係なしで暴れるんで、イベント内容によっては、シュールギャグ化するから。

鈴奈
 キャラクリはぷそ2。
 大佐の所から、キャスト用イオボイス回収したっていうからー。

Reina(ゲーム)
 人数的にすでにおいこら、なんだけどねぇ。

 で、実投入いつ?

はぐれ
 未定。
 EP4入ってすぐは、ストーリーとサモナーに構いっぱなしになるから。

 仮お披露目は、27日だけどな。(ぼそっ
 ※Reina側ツイッターのアイコン&ヘッダー変更

伊奈
 亜種?>蟹

鈴奈
 んー、あてはまるのもいるんだろうけど、大体、繁殖過程で色々書き換わった同種って所だねぇ。
 汚染タイプは蓄積されていった結果ってのもあるからねぇ。

伊奈
 ??

鈴奈
 最初取り込んだのが微量でも、代を重ねていくと耐性とか付いてきて、脅威になる量に膨れ上がっていくから。

 MGRは、抜いた時の全長自体が突っ込み所な件。

Reina(ゲーム)
 気合だとか、いいそう感。
 特に、ライバルキャラのおっさん。

鈴奈
 あー、言いそうだねぇ。
 あの人、生身でそこいらの機械共と張り合っているからねぇ。

翠
 まぬけ?

ミリィ
 私的には、機械に頼り過ぎて経験無さすぎにしか見えないんですけどね~。

Reina(ゲーム)
 どっちも当たっている気が。
 いくらなんでも、真横に立っているヤツぐらい気づけよーだし。

 まぁ、ばれてもいいや任務だから、その辺お気楽だけど。

はぐれ
 Vaultは、計画自体がブラックだからなぁ。

鈴奈
 国民総員を使った人体実験だもんねぇ。

 4の方は、外との出入り口自体埋もれたかなんか、かな。
 時間軸がNVの後だったら、出てこないのもあった方がいいけど。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 NV一部バレだけど、NV主人公がVaultに危険人物(?)を閉じ込めるクエストがあるから。
 ちなみに、成功すると実績解除。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

翠
 たかいおにんぎょうさん?

鈴奈
 そー。
 お値段もそうだけど、60cm級って、人形的にはデカい方になるからねぇ。
 さらに高いのは等身大(1/1スケール)で、桁も1つ増えるけど、ネタ的にはカット。

翠
 おじちゃんは?

はぐれ
 UFOキャッチャーに入っているの程度が、分相応気味。

鈴奈
 おいこら、な問題あるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 倉庫の方は、期待外れどころか、「だから、そーじゃねーよ」で半投げモードもちらほらで。

伊奈
 本音は?

Reina(ゲーム)
 拡張倉庫をレンタルじゃなくて、買い切りにしてくれ。
 90日借り切り料って、半端じゃないからねぇ。



私信相手
 >履歴書はー、めんどくさいの思い出しますねぇ。
 >アレ何枚も書いてると手ぇ疲れるからねぇ。
  失敗したらその分お金も無駄になるし。
 >お金要るんですか?
 >少しは必要みたいです。
 >タダと言うのは無いからな、仕方ないが。

  建築資材はやりだすと湯水の如く使うから、探索して溜め込むのは必須か。
 >拠点を整えたりお店を開いたりするとその場で買って増やしたりは出来るんですけどねぇ。
  軌道に乗せるまでが大変ですが。
 >馴れた2週目なら少しは楽できそうですけどね。

  プログラムは観空は大分昔にやってましたが、すっかり忘れていますか。
 >流石にウン年なーんも触らなかったら、抜け落ちるねぇ。
  最近は動画作るだけなら色々補助ソフトあるみたいだから、大分楽なんだろうけど。
 >素材も豊富だしねぇ。
  おみくじは復活し無さそうだけど。
 >まぁ巫女鈴奈見られるならソレで良いし。
 >本当、巫女服好きだな。後ゴスロリ服もか。

  プチプチは相当万能だからコレとダンボールの組み合わせは鉄板だな。
 >別に蛇とかは入ってないので襲われる心配はありません。

  マイクラは癒しですね、ウン。
 >刺激とかもあるけど、結局やってて最後に感じるのはソレなんだよねぇ。
  あ、MODで世紀末にするとどうしようもないけど。
 >あくまでバニラでの話ですか。
 >MODが入ると仕様範囲外になるしな。

  レゴは箱詰めパッケージ版のを買って、組み立てた後は崩して適当にケースに混ぜてと言う結構無茶な方法やっていたな。
 >管理、片づけが適当なのは昔からでした。
  もうその玩具屋、ありませんけど。今はカレー屋になってます。
 >世知辛い世の中。

  襲撃はねぇ、意図的に食料水>防衛にしてる所があるけど全然襲われなくってー。
 >最後はやっぱり運なのかねぇ。
  ミサイルタレット10連装とかの実力見てみたいんだけど、やっぱり出番無しー。
 >そもそもミサイルタレット、1基でスパミュのそこそこの集団を蹴散らす性能なのだがな。
  明らかにオーバーキルだがやってみたい事はやってみたいのか。

翠
 めんどうなの?

はぐれ
 面倒だよ。
 手書きでも、プリンター打ち出しでも、1文字間違えただけで、その紙自体ゴミになるから。

鈴奈
 修正文具(※修正液とか)不可だからねぇ。

 で、相場いくら?

はぐれ
 えーと、3,4枚セットで、1つ100円ほど。
 ……只、何故か文具屋に無くて、有るのは、コンビニか100均か尼という、謎状況。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 資材はかなりいるよねぇ。
 マインクラフトでも、簡易的な建物1つ作るのに、かなりの量のブロック積み上げだし。

ミリィ
 軌道に乗せる方は~?

はぐれ
 施設作っても、住人が来ない事には~って、いうお約束的な話。

 プログラムの方は、抜け落ちどころじゃないレベルで。

鈴奈
 未知領域多すぎだからねぇ。

はぐれ
 そのせいで、今さら、その手の職に就こうにも―だからなぁ。

 おみくじの復活は……Web拍手から呼び出す外部プログラムが書きやすければなぁ。 (; ==)
 
鈴奈
 無理すればない事もないけど、駆動用に要インストールオチとかあるからねぇ。

ファル
 マッ?
 ⊃[すきなの?]⊂

鈴奈
 あー、この格好ね。
 そーそー、だから。

 誰かさんの場合は、気分か、ネタか、ふーちゃんか嫁のゴリ押しが必要だけど。

はぐれ
 チョットマテ、最後。

Reina(ゲーム)
 マイクラは、のんびりやるのが普通だからねぇ。
 で、うちのデスクトップって、バニラで出来そうな感じもするんだけど。

はぐれ
 あー、ストアにチラチラ見えているけど、無料だと何か制限かかっていそう感。
 ※隣に1000円バージョンのマスがあるから。

伊奈
 世紀末モードは……

はぐれ
 何が襲撃してくるか分からんから、入れないでおこだな。
 緑色の匠はマジでやばいし。

ミリィ
 そういえば、ソレ、何が脅威なんですか~?

はぐれ
 歩く爆発物で、ちょっと殴っただけで、ドゴーン! だから。
 こいつに、部屋を広げられたクラフターは数知れずだから。

鈴奈
 単に、爆発で壁を壊されたっていうんだけどね。

 レゴは収納ひでぇというか、まぁ、箱に合わない形になるのも常だからねぇ。
 それにしても、時の流れは世知辛いねぇ。

はぐれ
 まったくで。

Reina(ゲーム)
 襲撃の方は、防衛レベルは触れてなかったねぇ。
 供給と住人のバランスだけ。

 それにしても、襲撃側に合掌したくなる感。

鈴奈
 単体でもスパミュ潰せるのが、10基もあればねぇ。
 もう拠点じゃなくて、武装要塞だよね、コレ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2458-ab8d6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2388)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ