2017-07

第2092回放送





- 拍手記録 -




  1/17 :  0[0]/0 (-)
  1/18 :  0[0]/0 (-)
  1/19 :  0[0]/0 (-)
  1/20 :  0[0]/0 (-)
  1/21 :  0[0]/0 (-)
  1/22 :  3[2]/1 (18時、22時)
  1/23 :  0[0]/0 (-)

  1/24 :  0[0]/0 (-)
  1/25 :  0[0]/0 (-)
  1/26 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >スコープで狙うほどの距離じゃないと言うか、ガンガン弾ばら撒いてるほうが処理が早いと言うかー。
 >無論スナイパーは威力高いんだけど、近中距離ならマシンガンやライフルで掃射がテンポ良いから楽だねぇ。

  ヨガ中継はこちらー。

  

 >まあ何だ、突っ込み追いつかんな。
 >空気は全く読まないのが基本ですね。

  キャラクリは、やっぱりー?
 >だねぇ、何処までキャラ増えるんだろ?
 >増えまくってて名前で判断できないからID名で覚えてる今日この頃。

  Falloutで亜種敵が増えたのは設定は兎も角容量の面も大きそうだけどねぇ。
 >CS側のプラットフォームが世代交代したからな、亜種を入れられるようになった上に戦闘中の部位破壊で見た目が変わる要素まで入れられたのだろう。
  ついでだが人間でもパワーアーマーをリアルタイムで部位破壊して見た目が変わるのもあったな。
 >今作装備の耐久がパワーアーマーだけになりましたからねぇ、強い分燃料と耐久回復に素材を使うリスクがあったりします。

  MGRはチュートリアル的なRAY戦ででかいブレードを受け止めろとかいきなり無茶振りされたり、ラスボス前哨戦で超デカイブレードをもぎ取って利用するとか普通に無茶やってます。
 >んで人間辞めてるライバルキャラのRAY料理参考。

  

  上手すぎて参考にならないとも言ふ。
 >余程やりこんでないと大胆な切り込みとかできないですね。

  vaultは、4だと未完成で機能してないのとか実験を中止にさせられて生存目的のみの機能だけ残ったのとかであんまり悲惨なことになってるのは少ないんですね。
 >もちろん111みたいな全員冷凍溶かす気なしってのもあるけど、3やNVみたいにダイレクトに悲惨な結果を目の当たりにする機会は減ったんだよねぇ。
  というかvault以外でも、あちこちにあるオフィスやらなんやらの戦前のログ漁ってみるとブラックじゃないところが存在しないレベルで酷いのばかりなんだけど。
 >前々からだがあの世界、戦前の時点で何処もかしこもブラックなのだな。
  あとNVの危険人物をvaultに閉じ込めるのはDLCのデッドマネーだろうか?
 >あれはvault-tec社のvaultじゃなくて、物凄く大掛かりな個人用金庫ってオチなんですけどねぇ。
  ちなみに閉じ込めた後、ラジオ周波数を合わせると何か言ってるらしいですけど英語なので聞き取れません。
 >CS版はバグ酷かったりで止めちゃったからねぇ。

  60cmくらいとなると膝丈位はありそうだし、まぁやっぱりでかい訳で。
 >大きくなれば手入れとかも大変そうですが、できるんでしょうか?
 >んー、まぁ手先が壊滅的に不器用とかでもない限り大丈夫なんじゃないかねぇ?
  あんまりヘタに弄り回さなければ、ソコまで壊れたりもしないだろうし。
 >ウン万円するようなものだし、多分質自体はいいだろうから無茶させない限りはーって感じだろーねぇ、多分。

サリー
 ちょっと小突いただけで、ワーワー来るせいですか?

はぐれ
 敵対はな。
 暴徒の方は、黙っていても武装集団で来るから。

 ヨガ中継は……イベント中に暴徒市民投入もこんなんだから。
 違いは、イベントだとNPC死亡失敗が無い+大参事になっても芝居続行。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 キャラの方は、懲りないやっちゃなぁで。
 後、船8の3人だけでも把握してくれ感。

はぐれ
 増員はそーいう性分で諦めてくれ。
 あ、新キャラは7鯖投入だけ確定。

Reina(ゲーム)
 従花稼ぎかよ。
 ※「後~回クリア」はその鯖内でのカウントなんで、複数鯖のキャラでクリアは、鯖1つで1回クリアしか出来ない従花では常套手段。

サリー
 Fo4のハードは?

鈴奈
 えーと……PC以外は、PS4と箱1か。
 この変更は、かなりデカいねぇ。
 コイツラ、中古PCぐらいの性能は普通に持っているからねぇ。

サリー
 それで、表現が多彩になったんですか。
 稼働・修復の方は、そういうモノですよね?

はぐれ
 普通はそーなんだけど、アクションロープレでそこまで考慮すると詰むプレイヤーが多いからなぁ。

Reina(ゲーム)
 詰むというか、面倒で投げられるのがオチじゃね。

 人間やめているオッチャンの方は、もう魅せるプレイの領域だねぇ。

鈴奈
 某アニメから入った組も、これに近いレベル期待とかw。

Reina(ゲーム)
 あー、ガンスラ無双だからねぇ、アレ。
 ※後は、「会長かわいい」「孤高のぼっち(な箱)」「EDが本編」を把握していれば、後は突っ込み所多数でどーでもよかったり。>某アニメ

はぐれ
 おひ。>注釈

サリー
 話をFo4に戻しますけど……大戦前から上から下までかなり酷そうですね。

はぐれ
 あー、ブラックより酷いってことは、決定権を持っている上層部が強すぎて暴走しまくりなんだろうな感。
 もっとも、最初から常識自体が行方不明な世界だからなぁ。

 ヌカコーラ・クアンタム関係の記録とか。

サリー
 そういえば、物騒通り越しなモノをフレーバー投入するし、遺族には粗品贈呈でいいか でしたね、ソレ。
 改めてみても、常識行方不明ぶりがよく出ている記録ですね。

 個人金庫って。

鈴奈
 お金大好き言っているヤツが普通のじゃ信用出来ないんで、扉と手前床に色々防犯装置てんこ盛りなのを作らせ―。
 しかも、偶に金庫破り用殺害装置まで完備ネタあるしー。

マリー
 やりすぎですぅ~。

鈴奈
 主役が泥棒系だと、結局、無駄装備オチになるのもセットだから。

 あ、その持ち主が中に閉じ込められてーオチもあったっけ。

みう
 ?

はぐれ
 こーなるとお手上げオチもセットな。
 開け方を知っているのがその持ち主だけで、しかも中から開けられない。
 ついでに、開けた泥棒も逃走しちゃって捕まらない。

サリー
 そうなると、最強の皮肉ですね。

Reina(ゲーム)
 大好きな金と一緒に暮らせるけど、それ以外何も出来ないからねぇw。

みう
 うわ。

まい
 遊ぶの?>60cm人形

はぐれ
 そこまで行くと、手入れしつつ飾って鑑賞が普通で、振り回しとかもっての外というか、持ち主がバーサークする。

 脱線だけど、本来の使用目的知って、うっそーんって思ったのが、市松人形。

サリー
 髪が伸びるのを見て以下略じゃないですか。

はぐれ
 おぃ。

まい
 目的。

はぐれ
 あー、着せ替え人形にして遊ぶモノなんだそうで。
 相変わらず、信じられないけどな。

サリー
 それは、確かに信じられませんね。



私信相手
 >デジタル化が進んでる中で妙にアナログ作業をさせますよねぇアレ。
 >実際の業務じゃアナログ作業なんて無くてもたぶんやらされそう。
  まぁ難しい話は兎も角、マイクラはそれこそ地面すら素材だから建築物をとりあえず作るだけならどうとでも~。
 >最悪、地面をくりぬくか壁に穴開けて必要家具設置すれば即席の拠点にはなるしな。
  そもそも機能だけを見れば見た目を整える意味など無いし。
 >でもそれだと気持ちが寂しくなってくるので、結局は見た目も重視したくなるんですね。
 >そーだねぇ、サバイバル生活に潤いを与えるみたいな感じで。
 >あれー、観空って拠点はそもそも屋根すら作らないベッド置いただけとかやってなかったっけ?
 >プレイが進めばスタイルも変わることってありますので、ハイ。

  おみくじはしょうがないのかしらねぇ、やっぱ。
 >こっちから改善できるような知識はなーんも無いしねぇ。
 >とりあえず狐巫女スタイル鈴奈は1月限定っぽい気がするし、今のうちにもうちょっと堪能しとこっと(ぎゅー
 >月変わりスタイルだしな、鈴奈殿。

  マイクラはバニラだけなら結構軽くできなかったか?
 >描写距離を物凄い短くしたりすればそれこそ適当なPCでもできるんじゃないですかねぇ。
  尤も、PCゲーは個人で環境違いすぎますから「普通にプレイできる」って言葉は殆ど参考になりませんが。
 >グラボ○○で動きましたとか言われても、他のパーツどうなんよっての多いからどーしよーも無し。

  世紀末モードは海が干上がるだのゲリラや戦車に月光が跋扈するだの3日後世界が終わるだのまぁコレも幅広くー。
 >匠が可愛く見えるようなレベルですか、それは。
 >バニラの敵全部が癒しになるくらいだぁねぇ。

  レゴはねぇ、よく買ってた店が無くなってからすとーんとやめちゃったような記憶もあるし。
 >ソコの店員さんと仲良くて、買いたいゲームを幾つか選ぶ時にわざわざ箱開いて説明書読ませて貰ってから決めて良いよって配慮してもらってた記憶もあるねぇ。
  ってノスタルジーに浸るのは兎も角、Fallout4の襲撃は水食料>防衛レベルだと起きやすい筈なのにやっぱり起きないそんな今日この頃。
 >運が絡むとは言え、相変わらず意図的に水食料>防衛にしてるところの襲撃が無いからな。
  むしろその逆になっている拠点に襲撃が起きているのだが……
 >何なんだろーねぇ、ホントー。
  死にたがりなのかしら。

サリー
 PC打ちはどの程度まで許されるんですか?

はぐれ
 実も蓋もないオチは人事担当の裁量しだいなんだけど……氏名欄以外はPCでも桶って言っちゃう書き方の講師もいたりー。

鈴奈
 それ以上に頭痛いのは、「志望動機」の中身だよね。
 下手な事書くと、後(面接試験)でボロ出るしー。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 マイクラの拠点は簡易でも形作れれば、何処でもいいんだよね?
 あ、木材とか必要物確保の上で。

はぐれ
 まぁ、そう。
 只、穴掘りは下方向に掘り過ぎイクナイらしいけどな。
 ※深さ11ぐらい? で、かなり溶岩に当りやすし? らしいから。

鈴奈
 マグマ層が近いな、おひ。

 おみくじは、ランダムチョイス部分がねぇ。
 後、稼働用のシステム。

はぐれ
 PC性能と一緒で、全共通とは限らないモノに入るからなぁ。

マリー
 いつものリアクションは?

鈴奈
 うーとか言う以前に、「ぶふぉー Σ(゚д゚ lll)」だったり。
 ※原因:25日 11時前のTL

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。

はぐれ
 マイクラの本体の方は、PC性能以前に、ストアに1000円入れないと始められないオチ。
 ※Win10 エディション版>ストア

Reina(ゲーム)
 あれ? 無料なのは?

はぐれ
 アレは、既にPC版を持っている人用。
 後、支払っても稼働までが怪しいからなぁ。

 下のコメ欄みると、「(某ハイクラスグラボ)だけど、動かないー」とか、お約束的な苦情オンパレードになっているから。

鈴奈
 steam逝った方が早くね。
 コメがほぼ英語なんで、褒めているのか貶しているのか分からんから、気にしなくていいしw。

はぐれ
 デスヨネー。

マリー
 ぶっ飛んでますよね? >世紀末モード

はぐれ
 十分、ぶっ飛んでます。
 バニラだと、雑魚は剣で殴りか、弓で矢撃ちこむのがほとんどだから。

 それにしても、3日で世界終了って、どこのムジュラだよ。

サリー
 ?

鈴奈
 ゼル伝シリーズネタ。
 ちなみに終了理由は、月落下による崩壊。

サリー
 ……。

はぐれ
 拠点防衛は、襲撃部隊の湧き条件すらおかしい事になっているな。

マリー
 こっちは?

鈴奈
 マイクラじゃなくて、Fo4の方。
 あ、襲撃されているのって、迎撃が強力すぎて、傍目に武装要塞化している方だったり。
 武装強度は、デスクロー様でも攻めるのは厳しいんじゃねと思われ。

まい
 異常。

はぐれ
 まったくもって異常です。

 MOD導入で色々弄れれば、改善(?)はするんだろうけど……その手のモノの配布がまだ始まってないからなぁ。

サリー
 あらら。




私信相手
ヒロトさま
 >ここ数日は特に冷え込みましたが、やっぱり雪は降りませんでしたね。
  そんな訳でヒロトと子供達は、死神さんの所で雪遊び中です。
 >保護者枠とか言ってたけんが、、一緒に遊んでる姿が、目に浮かぶな。
  その後、寒さで子供達より先にダウンしてる姿も。
 >で、コスモの改造もストップ中?
 >足の太さが合わない状態で、ストップ中です。
  オマケに「磁石が側面だと足の太さを直す時に面倒だから足裏に移そう!」とか言ってました。
 >おやおや。
  未だ未だ、改造は継続ですか。
 >本当に、今月中に終わるのかしらね?
  んで、はぐれさんの方も理香ちゃんより先に、新しい子を作っちゃったみたいだけど……。
 >(コスモ) ←自身と新規を同時進行され中
  あー、、ヒロトも似た様な事、やってますからね。
  当事者側としては、早めに作ってあげて欲しいとは思いますが。
 >(カオス) ←その煽りで一番割を食ってる最中
  どうしても創作ってのには、その場での勢いってのが有るかんな。
  ちなみにヒロトは新規の方まで凝り出して、御披露目が何時に為るかサッパリだぜ。
 >あはははは、、ソッチまで、何時ものパターンなんですね。
 >……そのまま、発表されないまま眠ったりして?
 >いや、流石にお蔵入りはしないと思います。
  出番については、基本的に俺とヒロト、加えてその他、〆はミラージュさんかディアンさん、って流れが多いです。
 >基本は、オマエ等二人だよな。
  今回はヒロトが不在だから、オマエがメインの俺サブで回してるけんが。
 >手乗りコンビ、割と珍しい光景だよね。
  足の冷たさはヒロトもだけど、靴下だけじゃ厳しいかも。
 >この時期は歩くだけで、どんどん熱を吸われちゃうもんね。
  ……そんな状態の足で悪戯されるのも、それはそれで楽しいわよ?
 >そう云う話じゃねえっての。
 >あはははは……。

サリー (^^;)
 結局、昨日まで冷え込んでましたと。

鈴奈 (--;)
 そー。

みう (・・)
 ふるの?

はぐれ (--;)
 名古屋に居た時に1回遭遇したけど、積もって残るぐらいは普通に降るから。

まい (・・;)
 残念。

鈴奈 (・・)
 雪? 向こうの進行?

まい (・・;)
 進行。

鈴奈 (--;)
 あー、こーいうのってバキバキにフラグオチしかないからねぇ。

 理香ちゃんの方は、もうねぇ。

はぐれ (--)
 完全に冬仕様になったけど、すでにうpってあったりするのでお披露目はそー遠くなかったり。

サリー Σ(゚д゚ lll)
 早いですよ。

鈴奈 (--;)
 今日(27日)合わせで一部現実目逸らししていたんで、時間はあったからねぇ。

マリー (--)
 出番周りは、メイン2人だけでいいのでは感。

はぐれ (--;)
 いや、3人は必要で。

鈴奈 (--;)
 2人してボケだしたら、止めるの居ないからねぇ。

サリー (^^;) ←そういう意味では、水曜組の便利キャラ
 あー。

はぐれ (--;)
 靴下は、結果、夏涼しく冬あったかの5本指ソックスが来たり。

鈴奈 (--;)
 何とも言い難いチョイスだねぇ。

はぐれ (--;)
 履いた後の床感触も、何とも言い難かったけどな。

マリー (--;)
 悪戯は?

はぐれ (--)
 こたつに足入れる時に、ソーとやるのがコツです。
 それ以外は、分かっていても聞いてはいけません。

鈴奈 (^^;)
 アッ、ハイ。



私信相手
 >えっと、T2メモリは劇場版「AtoZ」で全て破壊されましたので、それ以降に出て来るジョーカーは全てT1ですね。
  なので、最終回で復活したWも、T1メモリ製です。
 >結局、T2版のWやアクセルは登場しなかったんだよな。
  余談だけんが、前回ジョーカーが出てから今日までで22枚分ばかりガチャを回してるけんが、未だに二枚目以降はゲット出来てねえぜ。
 >無料分の石を使って10セット(一枚お得)を回してるから、外してから次を回すまでが長いって、嘆いてたわ。
  流石に、課金までする気は無いみたいだけどね。
 >そこそこ課金していたゲームが幾つか終わってしまったので、慎重に為ってるみたいです。
  あ、ライダーダブルキックは実は使えたって聞いたけど?
 >はい、、前回の後に全員揃っての必殺技(一度に最大6人まで同時に技を放てる。その際に条件が揃っていると特殊技に変化)を放ったら出来たんで、驚いてました。
  どうやら、旧1号の方にだけ技設定が有り、ソッチから旧2号に繋げると放てるみたいです。
 >おやおや、何とも複雑な発動条件ですね。
 >うーん、旧2号のカードはランクが低いので、未だ特殊技を憶えてないのかもしれません。(使ってる旧1号は最高ランクで、旧2号と同ランクの方も確認したが其方には合体技の表記無し)
  丸ごとバックアップは便利ですよね、ヒロトも活用してました。
 >マリオランド2とか、複雑そうな道を進む時には頻繁にバックアップしてたよね。
  ああ、そう言えば、2月に出る初代ポケモンでは丸ごとバックアップ機能が使えないそうな。
 >あ、そうなの?
 >通信機能が有るから、無限にポケモンを増やせない様に対策したんじゃねえかって、推測されてたな。
  マンボウは、、まあ、コレを家で捌くのは難しいと思うぜ。
 >切って貰った後の処理でさえ、大変だもんね。
  で、爆弾は兎も角、確かにカービィの吸い込みでも太刀打ち出来ない敵は、そこそこいます。
 >おやおや、星のカービィ2のプレイ中にも、何度かその手の敵にしてやられたらしいですね。
 >そうですね、、別作品でソードのコピーを貰えた様な外見してる奴(吸い込めない&そもそも星のカービィ2にソードは無い)だったり、吸おうとしたら一つ目に為って迫って来るのとか(倒しても爆風が起きるので危険)。
  ……それとは別に、仲間が居る時だけ態度が豹変して、触れたら一発で仲間が消えてしまう敵も出て来るんですけど、相当苦労してます。
 >あはははは、強敵なんですね。

サリー (^^;)
 これは、3人いてもどうにもなりませんね。

はぐれ (--;)
 あぅ。

マリー (・・)
 T2版がないのは?

鈴奈 (--;)
 T2ジョーカー以外の肝心なのは敵側が持っていた上にー、敵側最終兵器のパーツに使用→その装置自体破壊で消失で結局、出番すらなかったせい。

 ガチャは、無料有料関わらず、そんなもんです。

はぐれ (--;)
 魔法のカード(笑)使ったところで、確実に当たるとは限らないからなぁ。

 ライダーダブルキックは、条件発動型か。

まい (・・)
 裏技?

はぐれ (--;)
 近いと言えば近いな。
 特定順序で技を出せば、発動だから。

サリー (・・)
 保存しながら進行は?

鈴奈 (--;)
 一方通行の仕掛けがあってやり直し進行か、ミスった時に「そーいう夢を見た」扱いにする手段w。
 ゼル伝での使用は、完全に後半ネタだけどね。

 VCのポケモンの方は、探し方が下手なのか、丸ごとバックアップを触れているのがないのでコメしようがないから。

はぐれ (--;)
 まぁ、通信機能あるのは、御の字だな。
 この色では出るけど、あっちは出ないとかが普通にあるのが、図鑑完成の最大敵だったからなぁ。

 不思議の木の実もベタ稼働じゃなくて、微修正入れて欲しかったけど(ぼそっ。

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 VC版は、本体=GBCになっているんで、アドバンスの指輪入手不可。

鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。

はぐれ (--;)
 吸引不可は、他に吸引可雑魚が居るか、空気砲が効かないと詰むからなぁ。

マリー (--;)
 反撃手段無しですか?

はぐれ (--;)
 ドストレートにそう。

 武器(剣、鉄球、斧)持ちは、吸引不可で、他のコピー能力か空気砲。
 豹変するのは、仲間無しか、アイス系で潰す以外、手だて無しーだそうでー。
 ※アイス系以外は、高い防御力で潰しづらい

鈴奈 (ーー;)
 まさか、ウィキディペアに特徴とコピー結果と潰し方まで書いてあったとは思わなかったからねぇ。

サリー (^^;)
 本当に意外な所にありましたね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2460-2ed163b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2365)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (48)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ