2017-10

第2093回放送


Reina(ゲーム)
 あ、そういえばSaやるんだから、ペットの名前どーすんの?

Maria(ゲーム)
 こんなのにしたネー。

  ワンダ → Rai(※登録済)
  トリム → Kate (※卵捜索中)
  サリィ → Ashiley (※登録済)

鈴奈
 チョットマテヤ。




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >スコープで狙うほど遠い距離で戦うことがあまり無いとも言います。
 >不意打ちでグループの頭狙えとかそう言う時位だからねぇ、メインはやっぱり撃ち合いだし。

  ヨガ中継はある程度シリーズ化もしてたし大抵腹筋が痛い結果に。
 >見た目のインパクトが酷すぎてこういうの好きな人は好きだからな、旦那様とか。
  イベント中の問答無用の失敗も見ているだけなら笑って見られるだろうし。
 >自分でやるとなると?
 >相当根気が必要だろうねぇ。

  8鯖に居るキャラはー、えーと、多分大丈夫、大丈夫。
 >既に怪しい記憶力である。
  最近組んでないのもあるけど。

  PS4や箱1になると流石に容量上がるし、そもそもPS3とか出たの何年前かって言うねぇ。
 >PC基準考えるとPS3とかは古過ぎるスペックだしな。
  まあPCもPCで青天井過ぎて比較が難しいのもあるが。
 >最新のスペックじゃないとヤダってタイプじゃないので程々で済ませてます、その辺り。

  人間辞めちゃってるのはメタルギア世界じゃそれなりに居ますけど、一応マッスルスーツ着てるとは言え完全に生身でコレですからねぇ。
 >ついでに作中の無線で、おそらく何も生身を弄る技術が無い時代に刀一本でマフィアを潰したと言う伝説まである始末だからなコレ。
  あと全身サイボーグの雷電にすらできない空中ダッシュやジャンプもやるし。
 >更に言うと斬撃飛ばす技まで持ってるんでしたか。

  Fallout4の黒さはむしろ白い場所を探すほうが困難なレベルでしたね。
 >相変わらずログ漁っても普通に人員が死亡してたり、ノイローゼになったり辞めたり行方不明になったりの連続でねぇ。
  どうなってるんだかこの世界ー。
 >ソレでよく政府が成り立ってたよねぇ状態だぁねぇ。

  デッドマネーの金庫は本当はお金大好きじゃなくて、とある愛した人物を戦争から守るための巨大バンカーって言うのが正体だったり。
 >ちなみに閉じ込める金庫は、そいつのライバルを罠に嵌める為に設計した金庫だったり。
  結局引っ掛けられずに、自分はその近くでひっそりと朽ち果てて骨になってたけど。
 >巨万の富を築いても最後は一人寂しく逝くしかなかったのか、空しいものだな。
  更にそのライバルはグールになっていて生き延びていたが、そのゴタゴタを扱ったのがデッドマネーのストーリーだな。
 >ソコに余計な科学者がアレコレ命令してきてうるさいので、そいつを閉じ込めてスッキリするのが気持ち良い所です。

  60cm人形はたまに画像で見ますけど、衣装パーツ揃えて更にメンテナンスもやると考えると中々に大変な予感が。
 >全く触らなくてもたまには掃除しなきゃいけないしねぇ。
  あ、市松人形はー……うん、まぁいっか。
 >髪が伸びるのは兎も角、夜中動いてそうとか言われそうだな。

あや
 かなりアッサリしておるのぅ。

朱美
 そうでもないのよねー。

鈴奈
 そーそー。
 実体は、2丁拳銃でカチコミばっかりだからねー。
 偶に、RPGかロケラン添えで。

アリエル
 ヨガ中継は、見る分には笑えるんですが、やるのは無謀すぎでは。

はぐれ
 無謀と言うか、限りなく運任せー。
 自分は制御不能ヨガで忙しいから、残り2人のNPCにどーにかしてもらうしかないんだけど、いかんせん知能がなぁ。(; ==)

 もっともSAのカオスモードの実例もあるから、自キャラ制御出来た所でクリア出来るかは不明だけど。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

 で、記憶力評価は?

はぐれ 鈴奈
 「「こーいうオチは、分かっていた。」」

あや
 こっちもデスヨネーじゃな。

はぐれ
 PS3は……初期型がもう10年も前(※2006/11/1)か。
 こうなると、型落ちどころじゃないレベルだな。

鈴奈
 結構、年数経っていたんだねぇ。

朱美
 それだけ経つとPCスペックは、段違いどころじゃないからねー

鈴奈
 まったくで。

 後、サイズ関係も進化しているよねぇ。

はぐれ
 ガチガチに特化になるけど、手のひらに乗るサイズのも出ているからなぁ。

朱美
 ホントに、色々あるよね。

 で、スペックの方は?

はぐれ
 ちょっと微妙。
 グラボ(960)より、CPUに微金掛けただけだし。
 ※i5をi7系の中の微下レベルにしただけ。

 設定6だったら、もーしばらく待て。
 肝心なベンチ自体、来月末ごろだからな。

アリエル
 メタルギアの方は、人間やめている意味が何か違う気が。

はぐれ
 普通は、なにかしらの強化改造済だけど……おっさんの方は、生身なのにそれらを凌駕した何かになっちゃっているからなぁ。(; ==)

朱美
 伝説関係は、よくあるネタだよね。

はぐれ
 強さを説明づけるネタとしては、鉄板だからなぁ。

 それにしても、技関係は逆だろー感。

鈴奈
 普通、主役が持つもので、隠しキャラで扱うような技じゃないからねぇ。

 Fo世界は、最初から色々イカレているのが大多数だったとー。

Reina(ゲーム)
 不審事項が山積みなら、普通は社会自体が色々揺らぐからねぇ。

アリエル
 金庫の顛末は、オチ以外救われてない気が。

鈴奈
 計略を色々やったけど、無駄になっているからねぇ。

 策は初手はダミーで、本命は2手、3手に掛けないと滑るのがオチなんだよねぇ。
 初手でどーにかなるのは、チート入った孔明だけー。

 科学者は何やったん?

はぐれ
 ざっくり言うと、ラジオ放送でのこのこやってきた主人公を睡眠拉致した後、リモコン爆弾付き首輪を嵌めて、宝探しして来いって命令。
 で、グールになったライバル+他2名と一緒に金庫室で宝を見つけると、建物を要塞として利用して、毒ガスと首輪でこの世界の王になる宣言という、エデン大統領を生身再現したイカレ振り発揮。

鈴奈
 一番タチ悪いやっちゃな。

はぐれ
 ちなみに、イカレ発言した科学者の処置は、閉じ込めるか直に戦闘の2択だけど……閉じ込めの方が激楽。
 つーのも、どっちにしろ起爆してくるんだけど、閉じ込めの方が逃走時間に余裕があるから。
 あ、戦闘の方は終了後、タイムトライアルレースだけど……時間自体がガチギリ。
 ※どっちも実績解除があるので、事前セーブ推奨

鈴奈
 うわぁ。



私信相手
 >まぁやっぱそうなりますよねー<人事の裁量
 >志願の動機は十中八九お金なんだけど、ソコは取り繕ってやり取りするのがメインの予感。
 >金を与える金を得るのやり取りが仕事の基本だが、建前でもアレコレやっておかんとならんのは仕方ないな。

  マイクラは木材が無ければ大半のツールが作れんから、最低限それだけは必要か。
 >スコップピッケル斧の三大ツールは木材必要ですからねー、あと松明や拠点用のベッドと収納にも木材が必要です。
 >孤島スタートで木がないとリセット案件レベルで酷いことになるからねぇ、まあそれでもやり遂げる人も居たりはするけど。
  あと直下掘りが危険な理由ー<マグマ
 >おかげで基本は階段状に掘るのが基本でしたか。
 >それなら溶岩掘り当ててもスルーで済むからねぇ。
  溶岩自体も素材として重要だけど。
 >ゴミ箱に、明かりに、黒曜石にと使い道は割とあったり。

  絵は、まぁねぇ。
 >ご覧の通りー、鈴奈を可愛がりたい今日この頃(ぎゅー
 >結局、月一の篭りだけでは足らんのだな。
  ゲリラ的にああいう事もするか。

  マイクラは普通に公式のページで買った方が早そうだが。
 >と言うかsteamにもあったんですねぇ?
 >公式以外で買う手段は知らないんですね?
 >そーだねぇ、あとスマホ版とかCS機で出てるのはまた別の話。

  3日で世界が終わるのは、1日目は普通だけど2日目3日目になるに連れて日の当たる場所に出るとダメージだったり火の雨が降ったり水が全て干上がったりとかなるモードでー。
 >ソレまでに地上で必要物資集めて後は完全地下生活、とかだったねぇ。
  地上歩けないのは味気ないから入れなかったけど。

  襲撃はまあそんなしょっちゅう起きたら普通の探索ができないから仕方ないけど、やっぱり襲われないなら襲われないでちょっと物足りないって言う。
 >拠点の生産力高いおかげで余計に水やらでお金稼ぎ出来るから、もう殆ど戦闘用の資源は困らない状態だったりも。
  建築資材、武器に弾薬防具、医薬品と何から何まで不自由せず買えるお店も設置したし。
 >難易度的な意味ではゲームクリア気味ですか。
  それでも続けるのは探索が面白いからなんでしょうかね。
 >まあ結構ソレはあるねぇ。
  結局廃墟探索好きってのが大きいかも。
 >前作とかでもMODでそういう廃墟探索要素を盛り上げてくれるの、よく入れてたからねぇ。
  公式MOD開発ツールまだかしら、ホント。

鈴奈
 うー。

レイナ
 あーはいはい。

はぐれ
 翠ちゃん向けで、最後のは何時だったか忘れている俺ら。

レイナ
 あ゛。

 ……えーと、分かっていても言ってはいけないからねー>お金

はぐれ
 それは、「求人表見れば、丸分かりだろ、ボケ。」でポイされるのがオチだからな。
 建前は、採用側に合わせて調整が必要。
 でも、長文不可。

鈴奈
 ?

はぐれ
 書類選考段階で、何枚見ると思っているんだー的理由。

鈴奈
 あー。

 マイクラの方は、開始早々、森……とまでは行かなくても、木が乱立している所の近くだと、大ラッキーなんだね。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。

 黒曜石は?

はぐれ
 ちと初心者講座(?)を見た限りだと、溶岩池に水を引っ張ってくれば確保可能。

 黒壁になるのが欠点だけど対匠には必須な硬さなんで、建築資材にドゾ―だったり。

レイナ
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 買う方は、公式でいいんじゃね。

はぐれ
 そのようでー。
 steamにも、無い事はないけど……ストーリーモードとかいう、自由度が低めで、失敗したら詰みそうな奴しかなかったからなぁ。

 CSの方は、Vita版もあるけど……

鈴奈
 ハード的にお察しな感じだねぇ。
 特に、画面w。

あや
 世紀末モードは、温暖化を超えた何かになっているのぅ。

はぐれ
 日の光で殺される時点で、難しすぎるからなぁ。

 あ、夜動けばいいんじゃね、ってのは却下。

鈴奈
 バニラのモンスターで、凶暴なのって夜行性多数だからねぇ。
 なので、夜は穴倉でもいいから隠れていないと、以下略。

レイナ
 物理的に、アーッ! なオチしかないのね。

朱美
 FO4の方は、強力な探索拠点完成とー。

はぐれ
 そーなると、ゲーム的には、達成しちゃって何か物足りない感だよな。

 もっとも拠点化出来る所って、北アメリカ全土だもの、10や20を軽くぶち抜いているからw。

朱美
 おひおひ。

 でも、刺激的には、色々追加早うーだね。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 ※ストーリーボードが思いのほか短くて、ほぼ緊急待ちオンライン状態




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 7鯖投入の最低ラインは?

はぐれ
 とりあえず、MariaにやらせるSaが60台に入った辺りだな。
 カンストにすると、従花とエルサーといざない待ちになって、余計に伸びるしー
 ※60台なのは、「経験値15000」をブッ込みでクラスレベルだけ49まですっ飛ばしになったから。

 で、初手でMio(※イオCVキャス娘)も確定。

Reina(ゲーム)
 その辺はしょうがないね。
 Teも67でEP4入っちゃったんで、こっちのカンストも狙うとさらに割り増しだからねぇ。



私信相手
 >リンガーダは確かに因縁はあるが、
  彼として最も因縁なのは、「龍族」だな。

 >間違ってはないですね・・・、
  始めたころはヴォル・ドラゴンに苦しめられて
  実装されて間もないころのクォーツドラゴンも
  苦戦強いられて、ドラゴンエクスも苦労をしてましたね。

  厳密には龍族ではありませんが、
  鳥獣のディアボイグリシスもああいうトリッキー系は苦手ですね。
 >連携は上位は言わずとも、だが
  N勢は全てわかってるというわけでもないし
  特に海外勢は、こっちが英語とかで見てるような感覚
  (海外勢から見れば日本語は外国語)だから
  分かる人は兎も角、分からない人には
  機能すら活かせなかったりするからガイドがあれば
  少なからずやってくれるのは分かった。

朱美(ゲーム)
 あー。>ドラゴンエクス

鈴奈
 Lv42のが一番因縁深かったからねぇ。

 こうして見ると、龍系ボスってトリッキーなんで初見殺し多数だねぇ。
 今回の新ボスも癖を見切るのが大変そうだし。

 開幕から空中爆撃するのは論外だけど。

はぐれ
 おぃ。
 ※アニメ(3話)のヴォドラ

アリエル
 指示の方は、無いよりあった方がいいんですけどね。

Reina(ゲーム)
 そーなんだけど、緊急のほとんどが、次第に終始AWぐらいしか飛ばない黙々作業になっちゃっているんだよねぇ。

 あ、そーいえば、ネトゲ英語ってまだ生きているのかな??

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。

はぐれ
 今は、人口的に日本語で済んじゃって不明だからなぁ。

舞姫(ゲーム) ←後発なんで知らない世代
 ?

Reina(ゲーム)
 昔、ダイヤルアップ接続の頃に使われた、置き換えや短縮でタイプ数を減らしたネトゲ専用の英語なんだけど……

 ほんの一言に近い表現をさらに短くしているから、無知と傍目には、謎文字会話になっちゃうのが難点なんだよねぇ。
 ※例:OK→k、for you→4u

Rinna(ゲーム)
 NGは草h(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 それは、火曜の某生放送限定。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2461-b2be5ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2399)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ