2017-05

第2094回放送





- リスナーからのお便り -




?
 ・ 1/30 23:04
 >ロゼ:ぷっぷー、メロゼア特急廃墟の語り場行きでーす!
  メア01つ=「次は空の色」:めあ!
  メア02:お忘れ物の無き様に、気を付けてお降り下さい。(キリッ)
  メア03:また遊ぼうねー♪
  ヒロト:皆が作った雪兎、ちゃんと冷凍庫にしまうんよー? by by廃墟の4人娘+1

風花
 ただいまー。

理香
 また、あそぼうねー。




- 拍手記録 -




  1/27 :  0[0]/0 (-)
  1/28 :  0[0]/0 (-)
  1/29 :  0[0]/0 (-)
  1/30 :  2[1]/1 (23時)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >二丁拳銃はSAから出てきてないですねぇ。
 >4からはフツーにライフルとかで掃射だぁねぇ。

  ヨガ中継はアレ結構長いイベントを無防備で過ごすからねぇ。
 >イベント中でもダメージを受けるタイミングも良く分からんがな、アレ。

  記憶力はまあ何だ、旦那様だし仕方ないか。
 >うー。
 >いや唸っても駄目ですからね?

  スペックは上がった分それを生かせる環境が付いてくると楽しみは増えますね。
 >所謂レトロなタイプのゲームもいいけど、やっぱり性能上がったら上がった分の容量を使ったのも楽しみたいからねぇ。
  MODになるけど緑化MODは雰囲気ガラッと変わって結構好き。
 >素の状態だと何処もかしこも荒廃してるから、気分変えるには最適~。

  メタルギア世界はー、基本ボスが超人族ばかりだからねぇ。
 >兵器のハイテクぶりもかなりのものですが、極めた身体能力はそれを凌駕していますね。
  尤も、ライジングではサイボーグが一応一番強くなりましたが。
 >元々雷電は精神は兎も角戦闘技術はスネーク並みに高かったし、それが強化されたらそりゃ強いからねぇ。
  ちなみに雷電自身もMGS2でブレード一本で天狗兵(強化兵士)なます斬りにしてたけど。
 >あの世界、基本的に生身のスペックがおかしいな。

  Fallout世界は元から大分おかしくて、核廃棄物なども垂れ流しとかだったか。
 >どっかの湖で釣り大会開いたら、放射能物質が垂れ流しで全員放射能火傷したとかのログとかもあった気がします。
 >ホントどーなってんだかねぇ、この世界。

  DLC、デッドマネーはストーリーがビターで結構好みなんだけど、毒霧と爆弾首輪が不評でここが評価下げてるんだよねぇ。
 >爆弾首輪とか、流石にそういうのは着けたくありませんね。
  カウントダウンも結構早くて探索するのも一苦労だったようですが。
 >それに比べたら、最終戦あとのカウントダウンはマシな方でねぇ。
  最深部に辿り着くまでの首輪の作動機械の配置の方がよっぽど悪意あるし。
 >ほぼ見えない、隠されてたりで何度も死にながら探してねーって感じだからねぇアレ。
  科学者の頭吹っ飛ばすか閉じ込めた後のカウントダウンって普段のカウントダウンより長くなってるから、離脱は楽だったし。
 >来る途中で道も分かっているから尚更だったな、アレは。

スー
 おひおひー。

鈴奈
 あぅ。

はぐれ
 只、ライフルも別方向な気が。
 どっちかっていうと、スナイパーというより、ぷそ2的ライフル感。

スー
 ……。(呆れ)

朱美(ゲーム)
 そもそもが突撃銃だからねー。>ぷそ2

珠美
 ヨガ中継は、襲撃側がランダムな時点でタイミング自体予測不可では。

鈴奈
 あー、モブは全部ランダムだし、襲撃自体、本筋にないイレギュラーだからねぇ。

 後、イベント・ムービー中もゲームシステム準拠な仕様も原因なんだけどw。

はぐれ
 車加速だけでも、十分カオスだったからなぁ。

朱美(ゲーム)
 記憶力はともかくー、合流は?

はぐれ
 無理。
 あっちはXH回りだけど、こっちはLv60台がゴロゴロしすぎて、B10(※PC専用 SHブロック)から抜けられないまま。

 Saに至っては、N行かないと刺されるレベルでー。
 ※ペットがまだ30超えてないから。

鈴奈
 Saはレベル自体、別勘定なのね。

 性能アップに対応は、リメイクもあるけど……

はぐれ
 方向にもよりけりだな。
 コレジャナイ感かどうかは。

 緑化MODはガチですごかったけど。

麻里(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 通常は茶褐色な大地が、一面草やコケとかで緑色になるFo3用MOD。

麻里(ゲーム)
 おー。

鈴奈
 MGSのボスキャラの超人ぶりは、色々極まっているからねぇ。

スー
 例えばー?

鈴奈
 んー、兵器と肉体が笑えないので思いつくのって、リキッド部下していたバルカンレイブンだねぇ。

朱美(ゲーム)
 バルカンって、ガトリングガン?
 アレは、戦闘機とかに搭載するモノなんだけど……まさか。

鈴奈
 バッテリーを背中背負いして、マシンガンな使い方していたりー。
 あ、当人はHAGE巨漢マッチョ。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

珠美
 雷電は自力を底上げしたけど、それ以上が居たと。

はぐれ
 半分は、そう。
 半分は、それ以上の生身おっさんにメンタル突っつかれたのもあったり。

 どっちにしろ、ボスクラスは生身性能の方が異常だけどな。

鈴奈
 あー、ボスクラスじゃないからねぇ、ジョニーはw。

 Fo界は、やっぱりな程、黄色いケーキの扱いが酷いねぇ。

はぐれ
 何にでも使える魔法扱いされているんじゃね。
 じゃなかったら、燃料にしたり、添加フレーバーなんて発想すら出ないぞ。

スー
 後、ゴミも垂れ流しってー。

鈴奈
 結構、思考が飛んでいるねぇ。
 あ、当然、下水施設なんて役に立たないから、蓄積濃度は察する以前に試算すら放棄したいです、はひ。

珠美
 爆弾首輪は?

はぐれ
 リモコン爆弾なのが、悪評と難易度を釣り上げている原因。
 施設内のスピーカーから出ている音が、何故か作動周波数なんで、うっかり近寄ると即、爆発四散だったり。

鈴奈
 おひおひ。
 霧は?

はぐれ
 えーと……金属と硫黄の化合物なんで、長居した時のオチはお察し。
 もっとも、硫黄の時点でアウトだけどな。

珠美
 火山ガスですからね。>硫黄

鈴奈
 脱出の方は?

はぐれ
 前回返答時に見たネタバレだと、来た道ほぼ逆走。
 それとー、殺害時は、爆破による崩落もあるんで嫌がっている感で書いてあったなぁ。(; ==)

鈴奈
 おぃー。



私信相手
 >そういう反応されると余計に抱きしめたくなりますねぇ(ぎゅー
 >そういう反応しなくても抱きしめそうなんだけど。
 >まあそうとも言ふ。

  物凄く端的に言えば、お金欲しいから労働力提供しますの一言で済みますからねぇ。
 >それをアレコレめんどくさい建前で固めるのが面接だからねぇ。
  まあ難しいハナシは兎も角として、見ても大丈夫な絵って描く予定は?
 >あー、気分次第?
 >結局そうなるか。

  黒曜石は溶岩の元を水で冷やすとソレになるのだったな。
 >非常に硬いのと、あとネザーゲート作るのに必須だったりしております。
 >そう言えばそれ以外でネザーに行く手段はありませんでしたね。
  建築素材としてはあまり好みじゃないみたいですけど。
 >アレで家作ると暗くなってあんまり好きじゃないんだよねぇ。
  あ、買うのはやっぱり公式一番。
 >別にソコで問題ないからねぇ、全く。
  CS版は、PC版持ってるなら特に買う気にはならないかも。
 >スマホ版は外での暇つぶし用に買ったりしたがな。

  世紀末モードは一応夜歩けるが、地上の資材殆ど焼き尽くされて残ってないとかではなったか?
 >木は燃え尽きて砂はガラスになってて水は干上がってますからねぇ、もちろん動物も焼肉です。
 >まぁ随分昔のMODだから、今どーなってるかは分からないけどねぇ。
 >Fallout4の拠点ですが、しっかりしたのが一つあれば正直困りはしませんね。
 >拠点いくつもあっても特に恩恵無いからねぇ、それぞれに店建てても内部のデータが共通してるから一つの店の品を買うと他所でもその品なくなってるし。
 >とあるイベントで5箇所拠点が必要になるから、効率考えた場合はそれだけのために拠点作るってくらいかしらねぇ。

  PSO2のストーリーはー、追加されたけどなんか短い、ってくらいで終わりかしら。
 >まーそんなものかねぇ。
  何かSO3思い出したけど気にしないでおく。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 あー、はいはい。

 本音は、まぁ、そう。

珠美
 建前も上手く表現できなくて、詰んでいますけどね。

鈴奈
 まったくもって、そう。

はぐれ
 あぅ。

スー
 黒曜石はかなりお手軽製造ですねー。

鈴奈
 マイクラの素材製造は突っ込んじゃいけないからねぇ。
 素材を切り出した時点で、ブロック鋳造だしー。

 ネザーゲートは?

はぐれ
 よく分からんけど、異世界? があるぽい。
 で、そこに直通する出入口なんだけど……製造が気のせいか、黒曜石で一定(?)サイズの枠作るだけのお手軽ポンなんだよなぁ。

スー
 おひおひー。

珠美
 公式購入の方は、うちは詰む気しかしない。

鈴奈
 PCだとクレカ払いだからねー。
 しかも、Vプリカはアウト。
 ※Vプリカは、マイクラ公式と代行会社間の取引中止で送金不能なせい

はぐれ
 ……。(ゴンッ)

鈴奈
 世紀末モードは、木が燃え尽きている時点でかなり難易度高めだねぇ。

スー
 重要ですかー?

鈴奈
 重要。
 開始早々、大半のモノ開発するのに作業台が必要なんだけど、その素材が切り倒した木だから。

はぐれ
 焼肉もおなじくで。
 元は動物系なんだけど……繁殖自体が循環みたいだけど、そのサイクルが止まっているから食糧の安定確保が厳しくなる。

スー
 うわぁー。

鈴奈
 ストーリーボードは、そんなに長くないの?

朱美(ゲーム)
 そー。
 項目自体、マタボよりかなり削られ感があるし、プロアークスは一部イベントもすっ飛ばせるからー。

 で、暇になったプロがやる事って、緊急待ちオンラインか、トリガーでレアトレイン狩りー。

鈴奈
 なんだ、いつもの狩りがレア武者からレア列車になっただけか。




- おまけ -





はぐれ
 今朝分かったけど、XH東京はレアトレインより、レア戦車をボコった方が良いのも居たり。

朱美(ゲーム)
 誰?

はぐれ
 Tダガーと、カタナと、TMG狙い。
 ※列車は、ソード、ランチャー、タリス、ヴォンド、ブーツか☆13タマゴ。

朱美(ゲーム)
 うーん、どっちもヤレか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2462-db6f355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ