2017-05

第2095回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >4から先はどうもリアル挙動っぽいのを重視してる影響か、あんまりぶっ飛んだのは実装されないんですよねぇ。
 >まあある程度ゲームとしてデフォルメはされてるけど、SAまでみたいなはっちゃけは減ってる感じ。
  あとパッド操作だとロックオンがあるからある意味マウスより楽だったり。
 >マウスだと手動で狙うしかないからな、まあ慣れているならコレでも良いが。

  インフェルノモードでの襲撃はランダムだから運ゲー入るな、どうしても。
 >住民蹴散らして進むとかできないイベントシーンは地獄ですね、文字通り。

  合流は難しいんですか。
 >こっちもサモナー育てても良いんだけど、何かめんどいしモチベーションの問題もあるからXHでねぇ。
  と言うかペット育てるのがめんどいと言うか
 >買えば済む他の職と違って、地道な重ね合いが必要らしいからな。
  好みでやっているBrでもオービット弓取るのを結構面倒に感じたらしいし。
 >んで今は強化費用捻出中です、ラムグラは足りるんですけどねぇ。

  緑化MODは季節によって景色まで変わるのとかあるらしく、MODツールが来たら進行するだとか何とかで。
 >廃墟探索に景観は大事ねぇ。

  MGSは超人とナノマシンで大体の不思議パワーは説明が付く~。
 >ナノマシンが無い時代でも何かやっていたし、遺伝子弄った程度でそう言うのに勝てるスネークもスネークか。
  ちなみにジョニーはナノマシンで体内相互通信とかでチームワーク強化している所にハンディタイプのコンピュータで何とか追従しているくらいにはデキるタイプだったな。
 >何だかんだでシャドーモセスから戦場に立ってる兵士ですからねぇ、お腹弱いですが。

  イエローなケーキは、本当にケーキくらいの頻度でFallout世界では使われてた感じ。
 >放射能対策の薬品が普通にある世界だし、まぁそうなるよねーと。
  放射能廃棄物以外にも多分面倒なゴミは垂れ流しは基本の予感。
 >本当にブラックばかりですけど、戦前でも碌な事なさそうですねあの世界。
 >まあ資源不足で世界的に戦争やってたからねぇ、Falloutの戦前って。
 >平和とは程遠いのだ。

  デッドマネーはリモコン爆弾と毒霧で探索が大変な上に装備も全部取られてるから対策も難しいってねぇ。
 >余程悪評が高かったのか、次のDLCからは持込が解除されたからな。
  脱出とかそう言うの以上に通常の探索自体が面倒なのが問題だったか。

鈴奈
 リアルに近づいているのは画質だけじゃなかったとー。

はぐれ
 過去作の動作関係で粗を突っ込まれたとか、何かだろうな。

Reina(ゲーム)
 ロックオンは、ピンポイントな精度の問題かな。

はぐれ
 さもありなんだな。
 アナログステックでの微調整って、器用さがいるからなぁ。

アリサ
 インフェルノ状態のヨガ中継は、最難関とー。

鈴奈
 長丁場だし、そうだねぇ。
 しかも迎撃するのが、NPC思考で当てにならない、嫁とヨガ師匠だからねぇ。

 ペットの方は、別勘定の障害?

Reina(ゲーム)
 そー。
 そもそも、ペット強化=餌やりに制限モリモリなマグ育成だから。
 しかも、性格のせいで、ポケ○ン並みの選定っていう闇まであるしー。

 ……正直、晴れ好きワンダって、素材扱いされるだけな気が。(プロアークス感
 ※一部フィールドが、天候強化の潜在を潰している仕様だから

鈴奈
 前半うわぁ、後半おひおひ だねぇ。

Maria(ゲーム)
 でも、若干強化イルネー。
 ※ピエトロのPC取りの場合

Reina(ゲーム)
 条件何?

はぐれ
 ざっと見、基礎になるCO全消化+東京探索クリア+Sa20以上が条件ぽい。
 Lv20必須な訳は、PCが出るCOが、SaでH東京探索のクリアなんで。

Reina(ゲーム)
 了解―。

鈴奈
 資金はやっぱり……

Reina(ゲーム)
 クロトATMと、法則再検証中だけどVHロドスのデイリー(25万)だねぇ。

メル
 緑化は、まだ強化されるって事かな。

鈴奈
 公式MODが来たら~だから、そうだろうねぇ。

 後、単純に朽ち果てているより、蔓草の絡みつきが多い方がそれらしいっていえば、そうなるねぇ。>探索

はぐれ
 不思議パワーといえば、そうなるよなぁ。
 MGSの初期は、生身超人ボスが多かったし。
 ※肩書きは、~の達人とか、どこぞの軍組織に属していたんでーとか、そんなの。

Reina(ゲーム)
 リキッドがテロるより前?

はぐれ
 そー。
 ガス室で、地雷10個ぐらい使わないとどーしょもないボスの場合、マラソンランナーから転向したテロリストだしー。
 薬はやっていたかもだけど、ナノマシンとかはまだ無かった頃だからな。

鈴奈
 あー、ソリダス・リキッドの遺伝子関係も後付けに近いからねぇ。
 ※それまで最重要機密とかで、一切無かった。

 ジョニーは、モブ上がりでボスクラスになれなかったけど、最後は良い目見れただけマシか。

Reina(ゲーム)
 だね。
 さすがに、腹下しには勝てなかったけどw。>ボスクラス昇進

 Fo界の方は、半分分かっていてやっている感。

メル
 対策用のお薬がある時点で、そうだよね。

 後は、内外の配分の問題?

鈴奈
 んー、戦争自体、取り合いゆえに結果的に-な方じゃね。
 大量採掘可能な場所を自国領にすれば、採掘・供給の関係で有利な立場になれるからー。

メル
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 装備没収って。

はぐれ
 DLCクエは、通例で装備全没収状態で開始なんだそうでー。

Reina(ゲーム)
 まぁ、拉致ったボスが、丸裸にしない優しさがあるわけない奴だったからねぇ。

 後は、難易度のせい?>苦情

はぐれ
 総合的にそー。
 爆弾の作動条件だけでもアレなのに、Lv20以上の高レベルキャラじゃないとHPが持たない程、毒霧が充満していたからな。

Reina(ゲーム)
 それは、探索自体やってられないねぇ。

 最悪、霧内で戦闘もあるんだろうし。

はぐれ
 あるんだろうなぁ。
 殴ってもスカスカな警備(ホログラム)とか巡回していたし。
 ※ルートを弄るか、装置自体止める以外に、ほぼ手だて無し

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >照れ顔鈴奈は可愛いですねぇ(むにむに
  んでちょっと冷えますからねぇ、抱き枕とか胸枕希望~(ぎゅー
 >そろそろ子供ら帰ってきてるから、見られるんじゃねーのと。
 >まぁ大丈夫大丈夫、多分(むぎゅ

  黒曜石はやたら硬いから採掘するのに時間が掛かるって言う問題も欠点かも。
 >ピッケルに採掘速度上昇がないと結構時間食うからな。
  で、ネザーは所謂地獄と言う感じのマップか。
 >ソコでしか取れない素材が幾つかありますから、そのために探索に行く感じですかね。
 >そだねぇ、ポーションとか作りたくなったらそこからきのこ取って来ないといけないし。
  あとネザーと地上は距離感が異なるから、それを利用した長距離用ポータルとしても活用できたり~。
 >ここは感覚とか慣れでポータル作ることになるけどねぇ。
  んで、購入は難しい?
 >あー、支払いのことを考えるとそうなるのかねぇ?

  世紀末モードは実際地下縛りみたいなものだから、それに慣れてる人なら多分できるんだろうけどねぇ。
 >一応、地上で苗木さえ確保したら地下でも木は育てられるからそれでも良かったり。
  あと食料もゾンビ肉だったり廃坑でスイカの種拾えれば大丈夫だし。
 >スイカは兎も角、ゾンビ肉は気分的に良くないですが。
 >まぁシステム上は問題ないから大丈夫大丈夫。

  ストーリーボードは、最初からコレでやれ感。
 >ストーリー見せたいなら正直コレで良いな。
  時系列も分かりやすいし。
 >ホントマターボードは余計な事しかしませんでしたよねぇ。

れなたん
 火力オーバーでも可ならー。

はぐれ
 かっこ物理じゃねーか、それ。

翠
 ?

メル
 コスネタと偶然合っちゃっただけだから。
 ※コスの予定は、事前に数か月先まで決定済

 後、こーいう時にママの絵おねだりするとよさげ。

翠
 ほんとー?

鈴奈
 偶にはね。

Reina(ゲーム)
 黒曜石の硬さは、匠の施工にも耐えられる時点で、納得出来る気が。

 ネザーは、長居無用とかオチ入りそうな感じ。

はぐれ
 所詮地獄言っている辺り、原住民に遭遇したら、逃げの一手だけとかありそうだからなぁ。

 地獄言っているのは、空間自体の色でもお察し。

翠
 ?

鈴奈
 赤褐色多用で、長時間見ていたら、目が疲れるような色ばっかりって事ー。

 支払いは、PayPal迂回の方が安定。
 後は、残高の問題。
 ※只今、為替レートの関係で残高が3300~3400円以上必須。

Reina(ゲーム)
 steamでお世話になっているVプリカは、前回理由でアウト?

鈴奈
 直はそー。
 稀に純正のVISAカードと誤認して通るらしいけど、博打だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ヒゲカスの90%勝負並みに落ちる気しかしないぞ、ソレ。

アリサ
 世紀末モードは、必要物確保出来たら、ほぼ自由気侭な地下暮らし?

はぐれ
 だな。
 そもそも、地上に出れないし、拡張自体、地上でも最初はツルハシ&スコップ作業だからなぁ。

 ゾンビ肉は……突っ込んだら負けだな。

鈴奈
 地上だと、黒焦げになっていそうな焼肉しかないからねぇ。

 ストーリーボードは?

Reina(ゲーム)
 時系列がバラバラになってないし、不要イベントカットで良さげ。
 前は、EP3だっつーのに、謎の少女状態で言う事いって帰る裏クーナとか、何を今更ネタはどーにかしてくれよ、とかあったから。

 後、ボス20体地獄が完全消滅したのは、万歳でー。

鈴奈
 あー、そんなのもあったねぇ。
 しかもモノが優良武器防具なんで、苦行なだけだったからねぇ。

 後、短縮形早よ、流行れ―。

Reina(ゲーム)
 「ストボ」じゃ、なんか違う感だからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 セイガーはXH列車?

Reina(ゲーム)
 そー。
 出来れば、トリガー併用。

 サステインは、今のところ、ボーナスキー出率ガーなんだよねぇ。
 ※金と銀が各1回出た後は、滑りまくり

鈴奈
 ??

Reina(ゲーム)
 サステインのドロ敵不明な上に、ボーナスクエは交換用の石を8(銀)か15(金)+1(ハンスCO)を纏めて入手できるチャンスだから。
 ☆12必要数はチャンドラ交換と一緒で、80個。

 あ、セイガーも石でどーにかなるけど、200個要求なんで火力構築+フルブーストでXH列車トリガー12連行った方が早いかもだったり。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >まあ、龍は昔から強敵と相場が決まってるというか
  そういうイメージがあるな。

 >連携はあった方が良いのは確かだが、
  チャット打つ暇があるかどうかという問題もある。
 >それを省略する意味で色で指示を出した方が
  早いは早いですね。>拠点防衛
  (日本語は一言で、英語は頭文字 緑=G/青=Bなど)

  連携をしないことで、終焉はAIS出し惜しみして
  拠点全滅するケースも少なくないようですし
  そういう意味ではある程度の略語や意思疎通ができると
  楽は楽かもしれないです。
 >それが結果的に固定至高とか言う馬鹿を生む結果になるんだが。
  宣言だけでも若干変わったりするが
  周りが野良だと、そういう統率ってのは難しい。

アリサ
 今回(※列車)のは?

はぐれ
 癖学習中なんで、強敵状態。

Reina(ゲーム)
 一斉突進の回避とかボロボロだからねぇ。

 後、フューリー(とフラガ1相殺)の火力ツリーも構築しないと。

朱美(ゲーム)
 そーそー。
 T.レックスなんか、Eトラ内容によっては弱点晒し(ビーム砲発射)を待ってられない事があるからねー。

メル
 侵入以外は色指定全部一緒?

はぐれ
 襲来と終焉だけ、B(青)/P(紫)/G(緑)。
 後は、5本(侵入)か4本(終焉)だから。

Reina(ゲーム)
 AISは、ショートでもいいから「乗り」、「のり」言うだけでも調整はしやすいんだよねぇ。
 毎回、最終で2度目を乗れるとは限らないし。

鈴奈
 そーいう意味で出し惜しみして自滅じゃ、どーしょもないけどね。

 後、言い方が難しいのもあるよね。
 受けた方の解釈は千万だからねぇ。

アリサ
 あー、揚げ足取りはどこにでも居ますからね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2463-97dd5745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2339)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ