2017-09

第2096回放送


Reina(ゲーム)
 ピエトロPCだけど、条件少ないのが判明ー。
 ※PCゲトのため、ちょっとSaかじった

Rinna(ゲーム)
 どこまで、圧縮可能?

Reina(ゲーム)
 東京クリアしてあれば、最初の20匹討伐だけで桶。

Rinna(ゲーム)
 おひおひ。



- いつもの返信 -




私信相手
ヒロトさま

理香 (^^)
 はーい。

鈴奈 (--;)
 ついでで弄った?>後髪

はぐれ (--)
 そー。



鈴奈 (--;)
 えとー、「鬼がピョンピョンするんじゃー」?
 ※メタ:ごちうさ見てないので、これ以外分からん。

翔矢 (・・)
 ??

理香 (^^)
 ありがとうございますー。




私信相手
 >最近は、回復傾向?
  未だ未だ寒いけど、数日前までの冷え込みは引っ込んだ感じさね。
 >(観風) ←実家の方で雪が降ってた模様
  雪が降らない分、他の地方よりは十分暖かいと思う。
  あ、雪遊びは楽しめた?
 >うん!
  あのね、ちっちゃい雪だるまね、いっぱい作ったの!!
 >(メア01)つ=「おっきいのも作ったよ」
  めあ!
 >02が、お城を建ててたー。
 >力作。(キリッ)
 >ふふ、楽しめたみたいで良かったですねー。
  ……で、コッチの創作物は?
 >いやあ、フラグがアレコレで以下略。
  現在は、磁石の移植を終えた足裏を整えてる最中。
 >案の定じゃねえか。
 >今度の目標は、2月中?
  理香ちゃんの方は、ちゃんと冬の間に衣替え出来たのに。
 >おやおや。
  さて置き、此方はヒロトさんとコスモ君が居れば、問題無く回りそうですね。
 >んー、かなあ。
  ちなみに此方での、最低人数での返答は一名(カナメのみ)だったりする。
 >あー、アンタ達が新婚旅行で居なかった時ね。
  あの時は大変だったわ、、カオスも居たけど、何もせずに寝た切りだったし。
 >どっかの誰かさんが、俺の改造をほっぽり出して旅行に出掛けやがったからな。
 >あはははは……。
  その頃から、改造での問題って有ったんですね。
 >こほん、こほん。
  えー、、コッチは炬燵が無いから、悪戯するとしたら布団の中やね。
 >ちょっと、ロゼちゃんの前で変な事しないで下さいよ?
 >そこまではいかないから大丈夫ー。
  ……某枠側でのアレコレなら色々と有るけど、此処では自重ー。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 まだ、風が冷たいのがなぁ。

鈴奈 (--;)
 あー、今は、自転車移動もあるからねぇ。

翔矢 (・・)
 とーちゃんがなにかかってきた。

はぐれ (--;)
 あー、防寒用のインナー(ツナギとかアウターのすぐ下用)な。

鈴奈 (--;)
 おひ。

アリシア (・・;)
 お城っておひおひ。

はぐれ (--)
 量と時間と技量と場所があれば、作れるもんだぞ。

楓 (--)
 氷の塊を削るよりは楽だからな。
 その代り、削りだす塊を作る時にしっかり固めないと重量崩壊するが。

イリス (・・;)
 もう一方は

理香 (・・;)
 いつもどおり?

鈴奈 (--;)
 そだね。

 最少人数は、はぐれ1人で1回だけやったことあるけど……

はぐれ (--;)
 返答が淡泊になりすぎなんで、アレが、最初で最後にしちゃった。

イリス (・・;)
 ちょっと引っ掻きまわさないと厳しいのね。

はぐれ (--;)
 はひ。
 あ、原因の方は、丁度クリスマスだったんで、人外ズ全滅+女性陣は、みんなぱーちぃに行っちゃっただったり。
 ※その時の男性陣は、はぐれ1人だけ。

翔矢 (・・)
 かーちゃんもいないの?

はぐれ (--;)
 (多数モブ状態で、)まだしっかり顔を会わせる前だったからな。

鈴奈 (--;)
 誰かさんの所の布団内戦闘の方は、足元だと嫁不利じゃね。
 ※約16cm分、奥に行くから。

翔矢 (・・)
 ??

鈴奈 (--)
 どちらが先に冷たい足元を相手に付けれるかで勝敗が決まる、(地味~な)戦闘。
 ちなみに、敗者は付けられた冷たさのせいで、しばらく寝にくくなるw。

翔矢 (--)
 あー、どっちも、まけー。

はぐれ (--;)
 敵は、カウンターで手で腕の方を攻めてくるからな。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。



私信相手
 >懐かしいねえ、AtoZ、、T1メモリは全て機能停止し、T2は一つを残して敵が全て回収済みな上、フィリップがマリアの罠に嵌って戦線離脱。
  そんな絶望的な状況を打破する最後の切り札こそ、左翔太郎の元へと降り落ちていたT2ジョーカー!
 >ですが、そのT2ジョーカーもエターナルとの一騎打ちに敗北して奪われてしまいます。
  そしてエクスビッカーの部品として組み込まれますが、フィリップさんの活躍で装置は機能停止しました。
 >が、T2メモリ自体は無事で、Wとの最終決戦時にエターナルがゾーンのメモリを使い召喚。
  26のマキシマムドライブ同時発動の攻撃で、風都タワーを破壊する。崩壊に巻き込まれ、絶体絶命のダブル。その時!
 >あー、ノリノリで解説してる所に悪いんだけど、長く為りそうだから端折るわよ?
  最終的に、CJGXの一撃でエターナルが敗北した際、T2メモリも全て砕け散ったわ。
 >ちょ、おま!
  一番燃える、仮面ライダーコールの下りは!?
 >オマエ等って本当、ライダー絡みの話だとブレーキが壊れてるよな。
 >おやおや。
  さて置き、ゲームの進行具合は如何ですか?
 >ん? ああ、今は期間限定イベントでスペクターをボッコ中。
  例によってジョーカー目当てで回したガチャから、イベント特効付きの仮面ライダーナイト☆5が出たんで、色々と迸ってる。
 >イベントで貰えるポイントが400%アップですからね。
  実は前回話した2号☆3もイベント用の特効カードだったんですが(ポイント60%アップ)、戦力も特効も桁違いだったので、即ナイトに交換です。
 >ソッチの方が、ライダーダブルキックよりも恩恵が高いんだな。
  ……そう言えばよ、新しい仮面ライダー1号が春の映画に登場するけんが、ソッチもカードに為るのか?
 >んー、どうだろう?
  来たら使いたいけど、、3号や4号のカードも存在するか分からないからなあ……。
 >何だか、ムキムキに為ってた、あの1号?
 >ヒロト的には配色が桜島1号な事も有って、アンテナが細い事以外はお気に入りみたいです。
  ポケモンの方は、ショップの方で確認が出来ます。
 >んあ?
  もう売ってるんか?
 >ううん、タイトルと説明だけでダウンロードは不可。
  その中の説明でバックアップ不可だって明言されてるよ。
 >私も最初に知ったのはまとめブログだったから、ソースを探すのにちと手間取った。
  と、プロペラー対策サンクス。
 >何でも載ってますねえ、WIKIは。
  余談ですけど、ヒロトはカービィWIKIで子供の頃に読んだ漫画を思い出してました。
 >あはははは、本当に何でも載ってるんですね。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー。

鈴奈 (--)
 劇場版での名シーンだからねー。
 この後も、戦いはちょっと続いたけど。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 劇場のは、TV版での進行の合間にあった話だから。
 あ、例の小芝居(ユートピア)ネタは、AtoZの後の方だからな。

 スペクターの方は、ポジ的にご愁傷様だな。

イリス (・・;)
 敵対登場中って事?

鈴奈 (--;)
 だねぇ。
 TVの方は、既にゴーストと共闘側に入ったから。

翔矢 (--)
 そう。

アリシア (・・;)
 1号はムキムキって、何があった?

はぐれ (--;)
 メタい話、スーツ自体がえらく筋肉質になったせい。
 後は、地獄大使(中の人:大杉漣)とおやっさんの孫娘+αの登場が発表されたところー。

鈴奈 (--;)
 新組織(ノバショッカー)幹部は、全部その他かよw。
 まぁ、その場限りの存在だからねぇ。

 只、地獄大使の中の人とおやっさんの孫娘は、メタ事情のせいでしかたないよねだけど。
 ※最初の地獄大使の中の人と、おやっさんは、既に鬼籍入り
  大杉漣は、劇場版ディケイドで地獄大使を演じたので、実質 再登板

アリシア (・・;)
 年数経っているからなぁ。>鬼籍

はぐれ (--;)
 ポケモンの方は、出てないわな。
 DL出来るの、今月 27日だし~

鈴奈 (--;)
 そりゃ、ねぇわな。

 後、レポート記載(セーブ)忘れんなよー仕様。

はぐれ (--;)
 うっかり事故出そうな仕様だな、それ。

理香 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 普通のVCソフトは中断した所から再開可能なんだけど、ポケモンの方はそれも不可なんで、セーブ忘れ中断は、セーブ忘れで電源切り(or電池切れ)の惨劇再びになるから。

理香 (・・;)
 えー。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ウン時間の仕事が、停電一発でパーになった時の反応。

翔矢 (・・;;)
 あー。

アリシア (・・;)
 色々察した。

鈴奈 (--;)
 ウィキは載っているのはあらかた載っているけど……未確認とネタバレがあるから注意して見ないと困ることがあるからねぇ。

楓 (・・)
 未確認の例えばは?

鈴奈 (--;)
 ホントに色々。
 さっきの1号関係が載るとしたら、1号の方の中の人は非公式+半分推測で書かれやすいとかー。

楓 (・・;)
 あまり信用するのも、問題なんだな。

鈴奈 (--;)
 そーいうことです。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2464-3f65a412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ