2017-08

第2098回放送





- 拍手記録 -




  1/31 :  0[0]/0 (-)
  2/ 1 :  0[0]/0 (-)
  2/ 2 :  0[0]/0 (-)
  2/ 3 :  0[0]/0 (-)
  2/ 4 :  0[0]/0 (-)
  2/ 5 :  0[0]/0 (-)
  2/ 6 :  0[0]/0 (-)

  2/ 7 :  0[0]/0 (-)
  2/ 8 :  0[0]/0 (-)
  2/ 9 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
 >銃弾掠っただけでアウトな気もしますが、まあゲームですからねぇ。
 >つーか最近は体力自動回復するのも増えてるしねぇ。
  海外はUIとかの排除が進んでる上にそう言うアイテムをどうこうする要素も割と消す印象があったり。
 >メニュー画面そのものを開く機会を減らそうとする感はあるな、ショートカットキーとかで全て対応できたりもあるし。
 >体力ゲージが無くて画面が赤いかどうかで残りの体力を察するとかもありますね。

  長距離ドライブは、飛んでくるのが銃弾だけなら良いんですけど。
 >大抵は車そのものやミサイル弾頭も飛んでくるからねぇ。
  結構クレイジーなドライブー。
 >ペットはそー言えばesでも育てられたっけ?
 >そーだった気がするけど、別にソコまでする必要も感じなくてねぇ。
  あ、UI周りが罠なのは相変わらずっぽい。
 >クラフトでもうっかりフルチャージ使いそうになってしまう配置だったりしていたしな。

  レイヤリングは実はドレッシアオースのインナー(白)とベース(黒)揃えていたか。
 >この手合いの組み合わせは種類を持っていてこそだと思うのでちょくちょく使うかもしれません。
  ……買うとするとお値段が異常ですけど。
 >平気で1000万突破していますからね、お洒落するにも恐ろしい世界です。

  オフステではなくオービットですが、機動一式の方は「背負っているとPP回復200%アップ、取り出すとPP回復停止、攻撃のPP回復が+60%、威力が+13%」ですか。
 >抜刀するとPP回復が止まるって言う癖はあるけど、正直癖になるからオービット弓以外背負うと違和感酷いかも。

  FalloutのDLCは単にマップが広がるとか以外にも武器増えたり、機能が増えたりすることもあるから余計気になるー。
 >NVだと確か武器追加DLCとかあったねぇ。

  核は何と言うか、あの世界だと生ごみくらいの感覚で捨てられてる気がする。
 >相当迷惑な代物だが扱いがずさん過ぎると言うオチが非常に多いし、モラルとかどうなっていたのだろうか。

  アイテム没収は確かイベントアイテムで保護属性付いている物以外全部取り上げだったな。
 >システム上取れないから持ってるままって言う扱いですからねぇ、それ。
  毒霧効かない住人はー、ログを漁った所大昔に霧が出始めた時に防護服着てたそいつ等の成れの果てかも知れないって所かと。
 >一切のコミュニケーションをとらない上、手足を壊さない限り殺しても蘇って来るとか言うコイツら何なんだろう状態だから良く分からないのだ。

菘
 人間離れが進んでませんか、コレ。

はぐれ
 とはいっても、所詮ゲームなんで、突っ込むとキリ無くなるぞ。

 メニュー画面を開かないようにする傾向は、ある程度察し。

みう
 ?

Reina(ゲーム)
 そこいらのオフゲならいいんだけど、オンゲだとショートカットが必須化してくるから。

 つーのも、開いている間って動きがどーしても止まっちゃうんだけど、周りはそんなの関係無しに進んで行く訳でー。

菘
 あー。

サリー
 画面全体の色表現は、かなり画期的ですね。

はぐれ
 そだな。
 本来は数値表記すること自体が突っ込み所だからなぁ。>HP・体力

菘
 数値の方が分かりやすいのもありますけどね。

 飛来物は……カオスモードですからね。

はぐれ
 あのモードで、そんなのが飛んでこない方が、むしろおかしいからなぁ。
 ……ミサイルは、時事的にノーコメ。

サリー
 ?

まい
 石垣島付近通過(したらしい)。

サリー
 あ。(察し)

Reina(ゲーム)
 レイアリングは、各部を数持っていた方がいいのは確かだけど……

はぐれ
 そのために、200スク×24引きしたのは、ガチ失敗だったからなぁ。

菘
 完全引くより、ダメージが酷かったと。

Reina(ゲーム)
 オチ的にはそー。
 ベースウエアが出なかったから、船6で同じだけ(200スク×24)引いて何とか出たのを回してもらったから。 |||orz

朱美(ゲーム)
 良きに計らいましたー。
 その代りに回してもらった、今回のキャス娘パーツはハズレだったけど。

Reina(ゲーム)
 そんな気はしていた。
 チアマーチよりニンジャな方が、妙に嵌まっているからねぇ。>うちの装着者

サリー
 オービットは、ぶっ飛んでませんか?

Reina(ゲーム)
 んー、ちかたないよね、かな。

 そもそもが、廃人御用達用だからねぇ。
 潜在も、それなりに強力なのが無いとー。

菘
 東京産でお勧めされたのは?

Reina(ゲーム)
 セイガ-だったら、HPリストレイト+火力微アップ。
 潜在3まで上げると、HPリストレイトが爆化(※回復量が最大HP×100%)するけど……40秒間隔が難かな。

 サステインは、火力と防御、微アップ。
 抜刀時の持ち方は、突っ込んじゃいけない。

サリー
 セイガーは、それ以上間隔を縮めたら壊れ武器になりそうな気が。

みう
 かくちょう?>DLC

はぐれ
 平たく言えば、そー。
 FoのDLCは、色々、追加項目を詰め込んでいるからな。

Reina(ゲーム)
 まぐれ(?)で昔のバグも詰め込むけどね。

はぐれ
 PS3版NVのは、ホントになぁ。

サリー
 核の扱い自体は、そんなもんですよねー感。

みう
 ??

はぐれ
 フォールアウト界の核の扱いは、ツッコミが追いつかない程、雑だから。

菘
 その他の扱いも雑すぎて、人類自体は生きているのがやっとじゃないの? って思える程ですからね。

みう
 えー。

サリー
 モラルは?

はぐれ
 ねぇんじゃね。
 むしろ、そんなのがあれば、上から下まで総合的にブラックを超えた何かになってないっていうレベル。

サリー
 ……。

菘
 イベント進行上、無くなると詰むのはしょうがないですよね。>保護属性

はぐれ
 そーいうのに限って、イベント全終了すると、ほぼ廃棄不能のゴミ化するけどな。

 毒霧耐性付きの敵は

サリー
 防護服と融合してしまったゾンビか何かですか。

はぐれ
 どうなんだろ。

 あ、ゾンビにはならないけど、遺伝子をガチャガチャかき回すのならいくらでも飛び交っているような世界だから、変な不死属性持ってもおかしくはないな。

菘
 どの道、進化の仕方が異常なのは確かですね。



私信相手
 >更新ペース的に、次くらい?
 >今の返信ペースだとそーなるんじゃね?
  絵は早速描いた模様だけど。
 >新しいお絵描きソフト買ってみたから、折角なら鈴奈を第一に描いてみようってねぇ。
  狐巫女なのは趣味だけど。
 >少し前までその格好だったしな。

  ドット絵で黒曜石を使うよりは黒羊毛ブロックの方が手軽か。
 >それなら量も確保しやすいですね。

  ネザーゲートは一定の形で黒曜石を積み上げた後、火を点けると開門でしたか。
 >そうそうー、ちなみに向こうの住民で一番数の多いゾンビピッグマンはこっちから殴らない限り温厚だから安心。
  一方でそこらを飛んでるガストは普通に敵対してるから、そいつが撃って来る火炎弾が厄介でねぇ。
 >何が厄介かって言うとこの火炎弾、地形を壊すのはもちろんだけど行き来するためのゲートの火を爆風で消し飛ばす事があるってねぇ。
  だから火の元はちゃんと持っていきましょうー。
 >もしくは開門した後でゲートを硬い素材で覆っておくと言う対抗策だな。

  為替レートは把握している訳ではないから、その辺り適当か。
 >気にする必要がなくなるとすっかり抜け落ちてしまうものです。
  あ、橋ゲーは保留ー。
 >steamだとなぜか一大ジャンルを築いてる橋ゲーであった。
 >地下にもぐって暮らすのって、もう地上には出られないんですか?
 >そうなってしまった世界のお話です。
  割と残酷です。
 >う~、それはいやですよ~。
 >まぁ一種の縛りプレイMODの話だからねぇ、アレは。
  普通のプレイなら制圧さえすれば年がら年中平和だし。
 >松明様々。

  そーいや今ってマターボードどーなったんだろ?
 >さあねぇ? 戻れるらしいけど戻る気もないし。
 >つまり放置ですか、完全に。
 >そだねぇ、今更欲しいものも無かったと思うから、多分このままー。

菘
 すでに、スタンバッテいたり。
 ※月曜あなうめで、出かけている

マリー
 今月は2回行事がありますからね。

菘
 1度戻って、また行くとかやりそうな気が。

はぐれ
 変なフラグ立てやめい。

 巫女自体、1月限定のコスねただったからなぁ。

サリー
 あっちでやったのは?>狐耳

はぐれ
 おまけ……と言いたい所だけど、あっちは、猫入れてなかったんで、急遽。

マリー
 羊の毛ですよね?>黒羊毛

はぐれ
 そー。
 羊にポーションか何かをかければ、黒いのが出来るんじゃないかと。

菘
 何か微妙感が。

はぐれ
 羊を鉱石ジェネレーターにするMODを構築したのもいたんでな。

 

菘
 無茶苦茶ですね。

 ネザーゲートの扱いも一緒に出ていましたね。

マリー
 閉じなけば、逃げ道はありますからね。

 でも、溶岩にダイビングしたら、それも無理ですけど。

菘
 ですね。
 ゾンビピックマンは居ませんでしたけど、ガスト(頭だけ)は、微妙にキモい感じが。

はぐれ
 方向しだいでは、こっちみんな な顔だったからなぁ。

 為替レートは、少し多め(4000円以上)あれば、考慮しなくていいからなぁ。

菘
 情勢不安等で、毎日急激な変動を起こされると洒落になりませんけどね。

はぐれ
 すでに解消されたけど、そんなのもあったなぁ。

 橋ゲーは、アレ、一大ジャンルになっていたのか。

まい
 無知。

はぐれ
 そうともいう。
 そうでなくても、ガチ物理なパズルゲーの括りに入るからなぁ。

 ※各部耐久度が、それなりに緻密だから>ガチ物理

マリー
 松明は?

はぐれ
 えーと……一定範囲を明るくするアイテムだけど

みう
 ふつう。

はぐれ
 只、この明るさが重要で、一定の明るさ以下の所はモンスターが湧いてくるようになっているから。

菘
 発生源を封じる意味では、一定間隔で設置必須ですね。

はぐれ
 そー。
 あ、設置方法は自由らしくて、地面に穴掘って松明入れて、ガラスで蓋する床下照明でも一定範囲の効果ありだからw。

サリー
 ホントに自由ですね。

Reina(ゲーム)
 マタボは、どーなったんだか見てない。

朱美(ゲーム)
 姉さんは、見る必要ないからねー。
 ※全マタボの項目をコンプしているから。

 まぁ、わざわざ戻らなくても、うちは、新キャラで確認する事になるんだけど……

はぐれ
 そうすると、EP1~3は、森林、火山、東京の完全開放が必須だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 で、先行きは?

はぐれ
 枠は確保したけど、実稼働は見通し無しー。

 区切りの方が、クラスレベルは50だけど、ペットレベルが20~30台なんで、緊急逝ったら地雷にされかねないままー。

Reina(ゲーム)
 あー、EXPタマゴの出率が、もーちょっと良ければいいんだけどねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2467-d96bae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ