2017-05

第2100回放送


Reina(ゲーム)
 改めて、自己紹介してねー。

奏姫(ゲーム)
 奏姫(そうひめ)と申します。
 姉の舞姫と共に宜しくお願いいたします。

菘
 ??

Reina(ゲーム)
 あー、うちら、内輪設定が基本、義理姉妹なんだけど、舞姫と奏姫だけ血縁だから。


鈴奈
 ただー……って、Mioの投入早ぇよ。




- 拍手記録 -




  2/10 :  0[0]/0 (-)
  2/11 :  0[0]/0 (-)
  2/12 :  0[0]/0 (-)
  2/13 :  0[0]/0 (-)




- いつもの返信 -




私信相手
観空さま
翠
 はーい。
 ⊃[ホワイトチョコ]

鈴奈
 うー。
 ⊃[ホワイトチョコ]




 >メニューもあるにはありますけど、世界観に沿った形でなるべく没入間の邪魔をしないような形にはなってますしねぇ。
 >Falloutだとpipboyで、GTAVだと携帯とかだね~。
  もちろん普通にメニュー開くだけのもあるけどさ。
 >開発会社の体力とか技術力にもよりますかねぇ、こだわりは。
  アジアン系は海外から見たらどうもヤクザマフィアとかその辺りのイメージが強い上にイメージ付け易いから、やっぱそっちに偏る感じが。
 >舞台が日本なら兎も角、海外の町でアジア系の一般人出す必要あんまりありませんからね~。

  レイヤリングはGスクでもルックスみたいなのが混ざっててハズレ多いですよね~。
 >どう考えてもルックスはちょっと酷い感じがします、アレ。
  運営的には集金モードなのかしら。
 >ちょっと露骨だよね~、ペット要素とかもさ。

  潜在は増えたのはいいけど、ソコまで鍛えられるお金と素材が追いつかないかな?
 >今まで見たいにグラインダーでおkじゃないですし、研ぐための料金も一回辺り跳ね上がってますからどー考えても体力が持ちません。

  東京はすっかり過疎になってしまったのでちょっと集められる気がしませんねぇ。
 >満員状態の東京ブロックで東京フリーに行ってみて、結局最後まで一人で全部倒したってオチ付いたからね~。
  侵食ギドラス一人で倒す羽目になってたし。
 >多分しばらく行かないと思います。

  Fallout世界は正直人間が人間として扱われてるか疑問な節も多いので、色々お察し。
 >従業員どころか客まで巻き込んだ被害とかまで出てますから、なんかもう駄目ですね~。
 >クレーム対応班パンクしてそうだよね~。

  Fallout主人公が毎回人間離れするのは、お決まりなのかな?
 >みたいです、脳みそをもぎ取られたりするのもお約束らしいので4のDLCで多分そういうの出るんでしょうねぇ。

  ゴーストピープルは、設定上の数が出てきたらSAN値が減るって言うよりPCが耐え切れないんじゃないかと。
 >無双系並みに出てきてもおかしくない数が居るらしいですから、そりゃ無理ですね~。

翠
 ?

鈴奈
 雰囲気に合わせた結果。>pipboy、携帯

菘
 普通のメニュー画面だと、そこだけ味気ない感じになりますからね。

 国産のは、体力と技術力とかというより……

りんな
 初代DQで定着しちゃったのが原因だろうな。

Reina(ゲーム)
 向こうのヤクザマフィア像って

りんな
 おそらく、高倉健主演の任侠系だろうな。

 一般人は……まぁ、要らんわな。

鈴奈
 チャイナタウンとか建物の外観さえ合わせれば、後はモブモデル配置で十分だからねぇ。

珠美
 ルックスって?

Reina(ゲーム)
 キャストパーツ風コス。
 元になっているキャストパーツ3点セットがほとんど滑っているから、もーねー。

鈴奈
 あー、パーツ系って、男女問わず投げ売り方向だっけねぇ。

 で、課金毟り取り状態?

りんな
 そー。
 200スクでやると、色が揃わない事故多発。
 500スクだと、ハズレ引いた時のダメージが酷いんで、レイアリングを楽しんでいるのって、テンバイヤーぐらいじゃね感。

 後、UIが露骨すぎる、クラフト&ペット育成のクールタイム解除な。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 潜在は……☆13での追加は、まだいいか。

珠美
 ☆12が、まだグラインダーですよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 一度に5個程持ってかれるけどね。

 それに、今は、素材とか溜めこむ時期じゃないかな。
 Web連動のラスの方は、大方、いつもの10%弱体だろうし~。

風花
 もうあきたの?>東京

りんな
 飽きた……だな、やる事が絞られきっちゃったし。

Reina(ゲーム)
 引きが精々、トリガーでレア列車狩りぐらいしかないからねぇ。
 後、今は常設混沌もあるんで、みんなそっち行っちゃうから。

珠美
 Fo界の人間の扱いって。

鈴奈
 盛大にダメすぎの何とかだからねぇ。
 あ、客すら巻き込んで、シメが粗品詰め合わせのアレ、キャッチコピーも酷かったっけ。

 「二倍のカロリー、二倍の炭水化物、二倍のカフェイン、二倍の味」って、いきなりオイコラモノだから。

りんな
 あー、ホントにオイコラだな、特に女性的には。
 致死なのは、二倍どころかぶっちぎりだけど。(ぼそっ

珠美
 うー。

Reina(ゲーム)
 Fo主人公のお約束はおひおひだけど、後ノーコメー。

りんな
 あーうん。
 ※お子様、完全に沈黙中

鈴奈
 ゴーストピープルって?

菘
 毒霧という、硫黄ガスが充満している施設の住人です。
 防護服とガスマスクを付けた敵対組ですけど……無双並みって……

りんな
 ガチで山田ー!邪魔だー 言いたいほどの武装モブ集団が勢ぞろい。
 その数、1千程。

菘
 それは、PCが死にますね。



私信相手
 >んな訳で、ただいまー。
 >おかえりー、何か早くない?
 >14日イベントの内容的に、こっちに顔出せるようにしておいた方が都合よかったからな。
  チョコ的なイベントは既に向こうで済ませたし。
 >フライングですけど、まあ良いですか。

  羊毛染めるのは他にはラピスラズリとかルビーとか使ったりしますから、イカ墨はマシな方ですね。
 >マイクラにはマイクラの世界観があるから、あんまり気にしちゃいけない訳で。
  ちなみにイカが湧くのは一定の深さのある水辺なら割と何処でも湧くので、どう見ても海じゃない池とか川でも湧いたりー。
 >海自体は海洋バイオームで生成されるから普通にあるからねぇ。
  ただ淡水海水とか言う判断が無くて全部水扱いだけど。
 >そこまで細かくは設定していないからな、今更淡水と海水分けても面倒か。

  ネザーは溶岩が熱いとかではなく、そもそもネザーと言う世界に水が存在できないと言った方が良いか。
 >管理者コマンドとか使わない限りネザーに水持ち込んだら一瞬で蒸発なんですよねぇ。
  あ、インベントリには存在できるので水を設置しようとしたら消えるってのが正しいですが。
 >溶岩自体は普通の溶岩と変わらないんですね、ネザー。
  ただ水の扱いが違うだけで。

  ガストはあちこち浮いてるから不意打ちも危険ですか。
 >常に空中に気を配ってないと、声がしたら警戒体制だぁねぇ。
  相手の火炎弾打ち返して倒す手段もあるけど命中率に難があるから弓矢推奨~。

  橋ゲーは、ステージ進んだら中世になるとかじゃなくてそもそも別のゲームで中世やってるって感じで。
 >橋ゲージャンルの中に現代風、中世風で別物で販売している形だな。
  ちなみに謎の落石とかあったな、中世。
 >多分魔法か何かじゃないでしょうか。

  マイクラの松明はそこら辺の木があれば幾らでも作れるから、素材自体は不足しないんだよねぇ。
 >ただ一面制圧するには数が必要だから、ソレが大変だったりする感じ。
  制圧作業好きだからまぁ良いんだけど。

  チュートリアル、変わったんだねぇ。
 >みたいだねぇ、ようやく救われた黒人ー。
  ……存在が無かった事にされてるとも言いそうだけど。

雪姫
 きょう(14日)だよね?

鈴奈
 そー。
 だから戻ってきたの。

菘
 今月2度目は……

鈴奈
 それは未定です。

りんな
 マイクラの水生生物は、深度区分だけで、水質自体は全部一緒か。

鈴奈
 深穴掘って地面ギリまで水入れて、イカとか投げ込んでおけば、自動生け簀化しそう感。

りんな
 んー、餌の自動供給ないとムリジャネ。
 羊とかは、草生えないと繁殖しないし。

ファル
 マッ?
 ⊃[ほうせき?]⊂

菘
 ? ……あー、ルビーとラピスラズリは、そうですね。
 で、埋まっている所をザクザク掘って行けばーでしたよね?

りんな
 マイクラの貴金属・宝石はそー。
 色の抽出は、マイクラ世界だから出来る事としか言いようがないんだよな。

鈴奈
 そそ。
 実際の色の出方って、小難しい話になっちゃうからね。

ファル
 マッ~。

珠美
 ネザーの方は概念的な問題?>水の扱い

りんな
 半分そうかも。
 そうじゃなかったら、地で世紀末MOD状態だからなぁ。

雪姫
 ?

りんな
 普通、水が一瞬で蒸発する気温って焼けた鉄板ぐらいは熱い状態だから。

風花
 ……。

珠美
 概念は、最初から存在しないモノ扱い。
 システム的には、そこに置けないだけ。

雪姫
 あー。

りんな
 システムの方で理解したな、コレ。

鈴奈
 ガストは?

菘
 頭部しか見てませんでしたけど……一番近い形容は、箱の底に足が4本生えているクラゲですね。
 それと、警戒態勢なのは、こっち(プレイヤー側)で。

りんな
 えーと、AIが単にふよふよ彷徨うだけで、追尾能力無し+近づかない。
 で、プレイヤーを見つけると、火球発射と。

 結構、爆撃もアレだけど、本体も面倒な方だな、コレ。

鈴奈
 だから、弓矢推奨なのね。

菘
 中世の方は、雰囲気やシステム的にーでしたね。

りんな
 そのようで。
 まだ物色してないからどーいう感じか、コメ不能だけど……謎の落石は、魔法だろうな。

雪姫
 あるの?

ファル
 マッ。
 ⊃[おじいちゃんみたいなひとが、おとせるんだって。]⊂

りんな
 あー、あっちで、熟練魔法使いのじいさんかなんかに会ったんだな。
 隕石クラスになると、ガチで超高度魔法になるから。

雪姫
 すごいー。

珠美
 範囲制圧は、松明1つ分の範囲が限られている以上、大きくしようとしたら多数必要なだけ?

菘
 そうですね。
 1階建ての建物を置いて、その中も明るくすれば、ある程度は本数が減りますからね。

鈴奈
 ぷそ2チュートリアルの黒人は、助かったというか……

Reina(ゲーム)
 そんな奴は居なかった だけどね。

 これでカフェにいたら、草生えだけどw。

鈴奈
 そーいや、PVでアンリが居たけど、そこだけ喰いつきがすごかったからねぇ。

Reina(ゲーム)
 何気にネタNPCだからねー、あの人。
 ※謎の落下とか、PCとVitaでは徘徊位置が違うとか、色々




私信相手
漆黒の死神さま

ファル
 マッ♪
 ⊃[チョコ]




 >まあ、彼も姉さんが射撃メインにもかかわらず
  私と組むときは難なくJGとかで凌いだりして
  適応性の高さがうかがえる場合もある。

  Hu時はオールガードがあるから、タイミングさえ合わせれば
  凌げる場面も少なくないし。
 >テク系は苦手というわけではないですが
  うまく使いこなせてない部分はあります。

  在庫の方は、7鯖で倉庫を探したところ
  過去に使っていた1セット分+マタボドロ1セット分の
  計2セット用意できました。
  序に+10強化済の仕込み済みですが
  ルームロック入ってたので置きにはいけませんでした。
 >サモナーは期間限定のナギサが入るということで
  前倒して新キャラ1人とヴァル、あとは鏡花月水
  の3人で予定はしてる。
  それと、人員調整で鏡花月水を2鯖→6鯖移動。
  その後は、まだ未定。

奏姫(ゲーム)
 うちは、大丈夫なんですか?

Reina(ゲーム)
 奏姫は……ミラージュエスケープをミスらなければーだーねー。
 深淵中ダブルの壁攻撃とか。

菘
 ?

Reina(ゲーム)
 PVで即死者が出た、迫ってくる壁。
 アレ、回避方が通過穴をくぐるか、ミラージュ抜けか、発生点より奥(隅に行ったダブルに密接)しかないんだよねぇ。
 それ以外は、ほぼダメージ吹っ飛びするオチしかないから。

 で、ルームロックって、おひ。

りんな
 まだ、室内構築中なんでな。

 もう鍵は開けたから大丈夫だけど……
 ⊃[メモ]

奏姫(ゲーム)
 ?

りんな
 それに書いてないルームグッズは、全部接収して倉庫に投げ込み。

珠美
 あー、他所ではルームテロの影響で、三十三間堂とコインランドリーになっているマイルームもありましたからね。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

菘
 サモナー人数は?

りんな
 本腰入れるのは、Mariaと奏姫だけ。
 残りはピエトロPC取りの関係で、ワンダで20近くまでやるだけ。

 人員配置は、現状のまま。
 元から動かせないのもいるけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 あぅ。




私信相手
ヒロトさま

雪姫
 また、あそぼうね。
 ⊃[チョコ]




私信相手
藤原さま

りんな
 ネタ喰いつき低調で、すまんこってす。

菘
 カードゲームはてんでダメとか、そういうレベルじゃないですからね。
 ⊃[チョコ]




- おまけ -





風花
 おとーさん、はーい。
 ⊃[たい焼き]

りんな
 ありがとねー。(なでなで)

風花
 ……。

珠美
 ……。
 ⊃[?]

りんな
 ? ……あぅ。

鈴奈
 ……履歴書の添削結果。
 まぁ、そうなるわな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2469-2df2577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2338)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (53)
PSO (40)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (45)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ