2017-09

第2101回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 わーい、ありがとー。

メル
 2回戦目は?

鈴奈
 時間的に無理。



Reina(ゲーム)
 ”鍵”は期限あるからねぇ。
 後、ハンスの列車以外の東京全取りと、金限定で、ジラードのレア戦車取りもお忘れなくー。

 ※レア戦車は、最初のタガミ後~エンぺ集団(エンぺ+ラッピー×3+タガミ×2)の間の戦車




私信相手
 >国産のDQはメニューから更にメニューへと開けるのは結構技術的に凄かったとか話がありますねぇ。
 >技術凄くてもそれがいつまでも通用するかって言うと微妙かもだけどねぇ。
  個人的には分かりやすければそれで良いんだけど。

  海外のアジアイメージはマフィア以外は大抵中国韓国らしいから、まぁあんまり良いものじゃない予感。
 >この辺りの話は省いておくか。

  スクラッチは所謂ハズレ枠が露骨に増えてやってられんな。
 >平気で1000万越え、2000万越えも珍しくないって何なんですかねぇコレ。
  ☆13を鍛えるのが500万より安めに済んだのを考えるとホント衣装ゲーです。
 >そこまで見た目を整えるのは何か理由があるんでしょうか?
 >さあねぇ? 着せ替え楽しいからってだけで強さには一切関係ないし。
  あ、PSO2のインターフェースの悪さは前々から言われてるけど課金要素誤爆させるアレはホント嫌いー。
 >流れ作業してると誤爆しかねない配置されてるからねぇ、アレ。
  ああいうのは隅に置いといて使いたい人だけ使えるようにすればいいのに。

  報酬期間、来るのかしら。
 >来るんじゃないかしら。
  鍛えたいものあんまり無いから、売る側になりそうだけど。

  東京は中々早く飽きられたねぇ。
 >1・2週間経ってませんよねまだ?
 >初日で誰も行かなくなったマップもあるような気がするけど、EP4の一応目玉っぽいマップがこうも早く人が居なくなるのはちょっとねぇ。

  Fallout世界は社員も客もあったもんじゃなーし。
 >ヌカコーラ社お詫びセットはチーズとフルーツの詰め合わせだったな、確か。
  あと新商品の発売に至った理由が「飲んでも死人が出るラインが一定以下だったから」らしいが。
 >そもそも少なくても被害でてる人が居る時点でアウトな気がするんですがー。
  ホントこの世界怖い怖い。

  主人公はサイボーグ化するわ脳みそどっか行くわで、人間だった何かになりそうな気も。
 >身体にインプラント入れまくってサイボーグ化して脳みそもテスラコイルに入れ替えて、ソコまでやって生身部分無くなってコレ人間? っていう哲学になりそうな予感。
 >と言うか何で脳みそ入れ替えて無事なんですか?
 >主人公補正としか言えんな。

  ゴーストピープルの数は一千万で済めばいいのだが。
 >設定上、訳が分からないほど居るとかでしてねぇ。
  まあ全部出てきたらPC死ぬから、程々にー。
 >あちこちに潜んでて数えられないんだろうけどねぇ。
  と言うか生態不明だから結局良く分かんないっと。

メル

鈴奈
 やっている事は、部分的な枠の上書きなんだけど、配置がかなり考えられているから。

 それ以外は、大概、画面全部を1枠表示だからねぇ。

メル
 失敗例は?

はぐれ
 そこのデスクトップ。
 ※Win10

鈴奈
 Win8辺りからの独自狙いが、返って外しちゃったからねぇ。

 国際情勢は置いといてー、スク衣装ってかなり飛んでいるねぇ。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ベースウエアはアウターの透け防止なのもあって、極端に高いから。

朱美(ゲーム)
 ちなみに、姉さんは何で揃えるつもりだったの?>レイアリング

Reina(ゲーム)
 黒と影のドレッシアオースで揃えたかったんだけど……出たのは、アウター黒/ベース紅。 |||orz
※実際に着ると、紅がくどく見えてしまう、大失敗コーデ

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 課金トラップは、ほんとどーにかならないの? だからねぇ。

アリサ
 結構、踏みやすいんですか?

はぐれ
 やりやすいよ。
 ペットは知らないけど、クラフトは一応ワンクッションあるから、それでなんとか踏みとどまっている状態。

Reina(ゲーム)
 いずれ、事故待ったなしである。

 報酬期間はやるだろうねぇ。
 今回は、ハズレ呼ばわりされているアンゲルがそれなりなモノ持っているし、そうでなくても、常設混沌なら特攻するようなのばっかりだしー。

はぐれ
 で、今、8/20開いているからなぁ。
 ※15日 9時現在

鈴奈
 そーいうことだけは、安定なのね。

Reina(ゲーム)
 安定してないのは、EP4目玉要素だーね。
 レイアリングもアレだし、東京も最速下火、トドメにSaも酷い話が出始めたから。

鈴奈
 ×Sa?

はぐれ
 そー。
 ペットのレベルが他のプレイヤーには見えないせいで、徒花と終焉辺りで、Sa居ただけで破棄する馬鹿が湧いているって話もあるから。

アリサ
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 Fo界の判断基準は突っ込んだら負け?

鈴奈
 そー。
 ちなみに、例の物は外見上の健康被害が出なくても影響は出る訳で……

Reina(ゲーム)
 例えば?

はぐれ
 下から出る物が、青白く発光。

Reina(ゲーム)
 まんま過ぎて、どっちにしろアウトだねぇ。

 後、主人公は、どっかの借金漬けでナニカサレタヨウダをぶっちぎってないかい?

鈴奈
 それでも「人間」扱いする時点で、そうだねぇ。
 後、主人公補正でもカバーしきれない感。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。

アリサ
 ゴーストピープルは、正確数不明ですか。
 もっとも、分かった所で意味はありませんけど。

はぐれ
 それ以前に、施設規模次第では、どっかにすし詰めになってねぇか? おひ な気もするけどな。

鈴奈
 あー、一大ホテルサイズとすると、かなり分散してないと1千でも多いくらいだからねぇ。

 生態は……痕跡調べようとする狂人でも居ないと、放置だーねー。

はぐれ
 あー、瓦礫確定のルートもあるからなぁ。



私信相手
 >そんな訳で、冒頭でした。
  ごちそうさまー。
 >2度目あるとしたら今月のスケジュールいっぱいいっぱいだねぇ。

  マイクラの水の扱いは大体そんな感じー。
 >海から組んだ水で作物育つしな。
  あとイカは水場さえあれば勝手に湧いて勝手に増えたりするから、特に育てると言う認識は無いな。
 >と言うかイカは他の動物みたいに任意で移動させたり餌やったり増やしたりできませんから、勝手に湧いてくるのを待つしかありませんね。
 >水場さえあれば何処でも湧くから、イカ墨取ろうと思ったら水に潜ればどーにかなるから困りはしないんだけどねぇ。

  宝石は私がやってた範囲までだと使い道がなーんもなくて、とりあえず取っておくけど倉庫の肥やしだったねぇ。
 >今は村人が何か交換したりもあるらしいけど、ここに手は付けてないからねぇ。

  ネザーでは地上と幾つか仕様が違うってのがあるから、水の扱いもその一つって感じで。
 >確か昼夜の概念が無かったり、コンパスが使えなかったり、ベッドが爆発するのもありましたか。
  何で爆発するんですか?
 >さあねぇ? マイクラ世界のネザー地方のローカルルール的な何かってしか言えない感じ。

  ガストはさっさと逃げるか弓矢で始末するか、とりあえず長く係わらないほうが良いのは確かー。
  何か素材落とした気もするけどあんまり使った覚えない感じ。
 >旦那様が遊ぶ範囲では使わなかったようだからな。

  中世橋は詳しく知っている訳ではないから良く分からんが、まあ多分メテオか何かだろうな。
  適当な屋根で防いだりされるが。
 >橋世界に常識を求めてはいけないんだと思います。

  松明は1ストック(64個)を何セット持って行っても制圧作業してるとすぐなくなる~。
 >まぁその分作りやすくなってるから、そう言うバランスなんだろうけどねぇ。

  チュートリアルの黒人と言いアンリと言い、何故か知名度だけはある謎のモブー。
 >アンリは確かに急に上の段から落ちてきたり、地形に引っかかってガクガクしていた覚えはあるらしいな旦那様。
 >負荷軽減の名目で消されたのも覚えてます。
  一部ではアンジャドゥリリに成り果てたとか言われてた気もしますがきっと気のせいです。
 >単に名前ネタですよねソレ。

翠
 はーい。

鈴奈
 2度目はさっきも言ったように、時間制約で無理。
 なにより、ケツを蹴るというか叩くと言うかー。

アリサ
 しばらく、あっちの方を返す余裕がないと。

鈴奈
 そーいうこと。

はぐれ
 すまんこってす。

アリサ
 自動生け簀はものすごく簡単でしたね。

鈴奈
 深穴掘って水入れておけば、勝手にイカが湧いてくる……かも? だからねぇ。

 あ、貨幣概念ってないのかな?

はぐれ
 ないんじゃないかな。

 雇用するには、金いくつとかそーいう感じだったようなー だったし。
 ちょっと前に上げた鉱石羊の方も、資金繰りにダイヤ増産していたし。

鈴奈
 おひおひ。

 おひおひといえば、ネザーのローカルルールもそうだねぇ。

アリサ
 あっちでは、ベット=爆発物とか色々ひねてませんか。

はぐれ
 一応地獄だからなぁ、こっちの常識は投げ捨てるモノです じゃね。

 あ、通常使用は、体力回復な。
 さすがに夜は蓋をしてから、ベットで寝ないとー だから。

アリサ
 そうですね。

 メテオは……微妙どころじゃない程、弱いんですね。
 こっちも、ゲームだから仕方ないなんでしょうけど。

翠
 ?

はぐれ
 ガチなメテオは、石積み城塞でも突きぬく威力だから、適当な屋根じゃぁあっけなく終了

翠
 えー。

鈴奈
 松明制圧は、全フィールドサイズ的に、いくらあっても~だからねぇ。
 ……見当が付くのは、PS3&Vita版ぐらいだねぇ。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 その2つだけ、全フィールドサイズが固定で、しかも狭い呼ばわりされているから。

 ……比較対象がほぼ無限相当だから、狭いのはどーでもいい話だけど。

Reina(ゲーム)
 あー、それは、比較対象が悪すぎたねぇ。

アリサ
 消された理由って確か……

Reina(ゲーム)
 黒人は、表現略なんだろうけど、アンリ含む消された一般市民は、役回りが無かったのも原因だからねぇ。

 余談でハンスは、クライアントポジなんでPCありませーんっていう、オイコラ事情があったり。

鈴奈
 それは、ほんとにオイコラだねぇ。

朱美(ゲーム)
 アンジャはネタだからねー。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 それどころか、DF【挨拶】とか言って、アークス業やっているのも居るからねぇ。

鈴奈
 そっちの方が、おひおひだよ。




私信相手
漆黒の死神さま

れたす
 きゅ♪
 ⊃[アリガトウ。]⊂

奏姫(ゲーム)
 部屋の鍵は開けておきました。

鈴奈
 ご苦労様-。




私信相手
ヒロトさま

理香
 ありがとうございます。

風花
 はーい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2470-0ebe6829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2387)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (55)
PSO 全般 (42)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (55)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ