2017-11

第2102回放送





- いつもの返信 -




私信相手
漆黒の死神さま
 >ダブルのゲート攻撃はダイブロールでも避けれる場合もあるが
  タイミングが難しい。
  (実際に何度か避けた経験あり)
  ステップはまだやったことないが、アドバンスフルにしないと
  厳しいかもしれない。

  7鯖の方はとりあえず、デリバリーはしてきたようだ。
 >本来はタクト迷彩(*奏従扇)も予定してましたが
  複数個確保出来なかったので、自前分しかないです。
  現状の入手法は、ブックウォーカーによる
  電子書籍による特典のみです。
  ※7鯖市場は約5Mぐらい

  このタクト実装によって、ヴァルをサモナー実装が決まりました。
 >先週の放送でもチラッと出てたが
  アメノウタヒメ装備に似合うというのもあって
  実装が決まったというのもある。
  向こう的には、C.A.R.Dの方が良い気もするが。
  ※裏話では、スタッフが勝手に「PSOep3要素入れておきました」と
  事後承諾で勝手にやっていたとのこと。

  ・・・それと、後で彼を一発殴っておいた。(--
  ※テロろうとしたら入られて即脱走

アリシア
 ギリギリの所でやらないと、失敗しやすいのか?

Reina(ゲーム)
 安定させたいなら、そー。
 ミラージュエスケープは目に見える程長いけど、法撃職以外だと武器スロを1つ潰す必要があるからねぇ。

 迷彩の方は……

はぐれ
 盛大に失敗。
 使われずにプラプラしているのが、スマホだから。

 しかもまだ、船8に置きっぱなしだし。

鈴奈
 奏従扇は誰が持っているか、即分かったよ。

Reina(ゲーム)
 しかもその当人が、アメノウタヒメを着ているから。

鈴奈
 おひおひ。

 で、C.A.R.Dはどうよ?

はぐれ
 ネタ的に、ギリ大丈夫。
 後は、スマホと一緒に送る手間で、2週掛かる事ぐらい。

奏姫(ゲーム)
 微妙に、不安なんですが。
 あ、物は回収しておきましたので。

Mio(ゲーム)
 最後のは何なんだ、コレ?

Reina(ゲーム)
 いつもの事だから、スルーしても問題無し。




私信相手
ヒロトさま
 >あー、ソレは辛い。
  乗り続けて、お尻が出来上がる迄の辛抱かねえ。
 > それか、柔らかいサドルに交換するって手も有りますね。
  ちなみにヒロトは以前、100均で柔らかクッション入りのカバーを買ってました。
 >最近は使ってねえけんが?
 >んー、座り心地はまあまあ良かったんだけど、防水仕様じゃないのが面倒で外しちゃった。
  ……表面上は乾いた様に見えても、捲ってみたらカバーとサドルの間がグッショグショってパターンが多くてさ。
 >おやおや。
  確かにソレは面倒ですね。
 >むー、あのブランコは飾り。
  今度は乗れるの、作るもん。
 >おー。
 >出来たら私も乗りたーい。
 >(メア01)つ=「私も」
  めあー! 
 >んー、ブランコは難しい様な気が。
  足場をガッチリ出来る滑り台とは訳が違うし。
 >先ずは、普通のブランコから作ってみないとね。
  で、もう直ぐ2/3どころか1/3に為っちゃうわよ?
 >むう、、細かい修正が、どうにも。
  はぐれさんの方も、未だ未だ大変な様で。
 >あはははは、、バレンタインでも、何ともビターな物を貰ってましたね。
  さて置き、膝枕は、えっと、、そんな殴られる様な事でしたっけ?
 >さあ?
  ラブラブ度としては、相当だとは思うけど。
 >翔ちゃんルートと風ちゃんルート、どっちに話題を振るかが問題よね。
  うーん、悩むわ。
 >振らんで良い、振らんで。
 >それか翠ちゃんに振って、伊奈君との進展具合でも聞いてみるってのも良いさね。
  ちなみに我が家では、圧倒的に腕>膝な感じ。
 >パパの腕枕も、ママの膝枕も大好きー♪
 >うふふ、良かったですね。

アリシア (--)
 で?

はぐれ (--;)
 乗り回数が全然増えないまま。
 出る距離がそーそ使う所ばっかりじゃないから。

鈴奈 (--;)
 おひ。

 クッション入りは?

はぐれ (--)
 向こうが言っているのって近所の100均にあったけど、防水仕様じゃない時点でボツ。

鈴奈 (--;)
 あー、クッション代わりのスポンジに水が溜まったまま、抜けないじゃぁねぇ。

 ブランコは課題事項としてー、そっちは?

はぐれ (--;)
 ガチで準備中。
 あっちは火を吹かれるぐらいだろうけど、こっちは、ガチで1つは応募しないと実績数不足でアウト(※言い訳用意)だから。

楓 (・・)
 ビターなのは何だ?

鈴奈 (--;)
 手書き書面の添削結果。
 字が雑すぎだそーで。

アリシア (・・;)
 結構、手厳しいな。

鈴奈 (--;)
 事実だからしょーがないし、まだまだ、全手書き記載の要求はあるのよーと。
 まぁ、今回は時間的都合で最終手段(PC打ち出し)でしのぐんだろうけど。

はぐれ (--;)
 はひ。

イリス (・・;)
 膝枕は、翔矢君の方?

はぐれ (--)
 そー。
 こっちに振っても無理なの分かっているんで、方向変えてきたから。

アリシア (・・;)
 おひおひ。
 翠ちゃんはー?

菘 (--)
 いつも通りですね。

鈴奈 (--)
 そーそー。
 14日もあの後チョコ持っていって、顔真っ赤にして帰ってきたからねぇ。

イリス (^^)
 あらあら。



私信相手
 >結成理由も、ガイアメモリがそこそこ良い値段で売れたから、なんてショボい内容だったからねえ。
  まあ、あの位の子供にとっては魅力的だったんだろうけど。
 >あの子達の後継者って、金儲けの元請け位の感覚だったんでしょうね。
  そりゃ琉兵衛さんとは格が違うわよ。
 >お姉ちゃんが足を洗ってたのは、不幸中の幸いでした。、
  エナジーの行動は、探偵物語のオマージュでしたっけ?
 >そうそう、冒頭で揉めて終盤にズドン。
  あ、ショー油、ラー油、アイラブユー♪(むぎゅぅ)
 >にゃ!?(ビクン)
 >急にどしたー?
 >向こうの掛け合いで、思い出したんだってさ。
  で、マコトさんは、、一応は照井さんルートに入ったんでしょうか。
 >和解のタイミングは、照井さんと大違いだけどね。
  てか、最初の敵を撃破した段階で「なんだー左ー?」まで行ったのは驚いた。
 >あれで初登場時にはマイナス気味だった印象が、一気にプラスへと変わりました。
  その後のウェザー編も良いんですよねえ。
 >マコト君も、早く因縁に決着を付けられると良いんだけど。
  後藤さんのハッチャケ振りは、もう少し続いて欲しかったわ。
 >あー、初変身以降は相方の都合的な意味で、そこまで大暴れ出来なかったからねえ。
  ライダーバトルは、これでも平成第一期よりは落ち着いたのかな。
 >本編中は、そうですね。
  その分、春映画が酷かったですけど。
 >そう、特にライダー大戦な。
  折角のオリキャス多数出演なのに、よりにもよってアレかと。
 >おやおや。
  相当、根に持っておられる様で。
 >ライダーバトルを抜けば、そこそこ良い話に出来たと思う分、余計にですね。
  VSの方も、偶に地雷があるので注意が必要です。
 >助けに来た先輩戦隊メンバー同士が喧嘩して足を引っ張る、ボウケンジャーVSスーパー戦隊とかな。
  ったく、ガオVSスーパー戦隊の方は良かったのに……。
 >あー、次の話題に移しとくぞ。
  通信交換は、ヒロトにとっても鬼門だぜ。
 >ゲームボーイ二つとソフト二つ、なんて無茶も今は出来ないからねえ。
  数は一番少ないのに、残念。
 >デビチルについては、それで合ってます。
  ……もしもポケモンの配信が先だったら、今頃は白の書も出てたんでしょうか。
 >あはははは……。

楓 (・・)
 大金が動く程になっていたのか?

鈴奈 (--;)
 そそ。
 末端程度だったら、現存しているモノが全てだったからね。

 これ幸いなのは、あっけなく解散というか解体された事だーねー。
 毒性が半端じゃなかったから、放置していたら二次被害が出ていたからねぇ。

アリシア (・・;)
 おいおい。

イリス (・・)
 ショー油、ラー油、アイラブユー は?

はぐれ (--;)
 口喧嘩後に言う、仲直り掛け合いの一部。
 ……ライダーとは関係ない、他所のギャグだからな。

 ウェザー編は、本当に良かった。

鈴奈 (^^;)
 W屈指の名場面多数だったからねー。

アリシア (・・)
 マコトの方は?

はぐれ (--;)
 只今、敵のコマ状態なので打開策模索中。

鈴奈 (--;)
 関係自体が、無理やり従属させているようなモノだからねぇ。

アリシア (・・;)
 それは、早く解決するといいな。

鈴奈 (--;)
 ライダー大戦はもーねー。
 対立自体いらんだろな気が。

はぐれ (--;)
 後、またお前ら(ディケイド&鳴滝)居たのかー! な。

イリス (・・)
 ??

鈴奈 (--#)
 居るだけで、十中八九、ラストオチが酷くなるコンビ。
 そこで終わればよかったのにーなライダーVS戦隊でも、コイツラ居たからねぇ。

イリス (・・;)
 あらら。

鈴奈 (--;)
 で、戦隊も戦隊で、何やってるんだか。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 で、この後の劇場版は、ちと豪華仕様になるかな。

鈴奈 (--;)
 つか、しないと評価の目が厳しいでしょ。
 大々的に、40周年な事を押しているし。

アリシア (・・;)
 そっちもそっちで、色々大変なんだな。

楓 (・・)
 交換の方は?

はぐれ (--;)
 大人の場合、持ち寄るだけでも、色々問題が発生するから。
 場所とか時間とかー

鈴奈 (--;)
 後、人数。

楓 (・・;)
 あー。

はぐれ (--;)
 救済的にすれちがいでも可だとしても……地方は厳しいからなぁ。

 DL発売は、大人の事情も絡むからなぁ。

イリス (・・;)
 ネタの問題?

鈴奈 (--;)
 そーいうのもあるねぇ。
 今の基準だとアウトネタもあるから。

 後、版権。
 出すとなると、既に切れているのと自分の所で持っているモノ以外全部、許可の取り直しだから。

アリシア (・・;)
 大変なのは、こっちもこっちでーだな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2471-38c99412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2411)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ