2017-06

第2103回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

翠
 パパー、おたんじょうびおめでとー。

ファル
 マッ♪




 >結局は使いやすさ一番ですかねぇ。
 >ゲームであんまりストレス溜めたくないしねぇ。
  窓10は試してないから分からないけど。
 >何度拒否設定にしてもしつこく10勧めてくるな。

  レイヤリングは極端に衣装が高い上に飽きたら売るとかできないのも地味に辛いか。
 >倉庫圧迫しない代わりに、リサイクルには全く適してませんね。
  下着が透けるのは今知ったらしいですが。
 >後で見てみよーっと。

  課金トラップはペットに卵食べさせてるとうっかりやりかねない配置~。
 >連打作業中に紛れ込まされるようなタイプだからねぇアレ。

  報酬期間は経験値とかも伸びるから、鍵消費ついでのレベリングが加速したりはするかしら。
 >鍵のおかげで地味ーに使ってなかった職のレベル上がってるからねぇ。

  Suについては、触ったけど何か仕方ないって思わざるを得ないと言うか。
 >破棄まではしないが、まあちょっと性能としては低いだろうか。
  そもそも攻撃の要となるペットの育成仕様周りが大分酷いしな。
 >極めるところまで極めればテクに食いつくくらいの性能はあるらしいですけど、そこまで持っていくのにコストと手間が凄く必要ですからね。
  一部では通常攻撃特化型が結構行ける事もあるらしいですが。
 >情報纏まってない状態で野良に期待するのは止めとこうってヤツなのかねぇ。
  ……あと他人のペットって性能見えないから、得体が知れないってのもあるかも。
 >出たばかりの職が期待できない流れは何度か見てるからねぇ。

  Fallout世界の日常運営放射能は、まぁ確かに目に見えないし。
 >ガイガーカウンターとかあるが、アレはpipboy付けているから感知できるだけだからな。
 >そういう装備がないと被曝している事、普通は分かりませんからね。

  主人公の人間離れですが、その布石になりそうなDLCの発表がありましたか。
 >とりあえず機械を弄れる、ポ○モンができる、新しい探索エリアが来るってのは分かったから期待~。
 >ゴーストピープルみたいな得体の知れない敵とかまた増えるのかねぇ?
  ちなみにデッドマネーの舞台はでかいホテル(バンカー)の周囲に街が広がってるって形になってるから、その街が広くて把握不能~。
 >所謂労働者すし詰めみたいな街で入り組んでるのもあったからねぇ。
  言質民じゃないとわからない構造してそうう。

鈴奈
 システムだけでもねぇ。
 それ以外で、ヘイトとストレス マッパなのもあるけど。

翠
 ?

はぐれ
 アレとかソレとか、上げたらネタ的有名どころがゴロゴーロなんで、言いきれない。

 窓10は、中途半端に7ブッ込んだ8.1感。

ミリィ
 しつこいのは?

はぐれ
 ちと深いレベル(レジストリ)で弄らんと停止不能だったときもあったけど、今どうなんだか。

 あ、うちは、ウザいと思いつつ放置。
 ※Win7ノートの方

伊奈
 衣装は、売却不可だっけ?

Reina(ゲーム)
 登録しちゃったインナーとベースだけ不可。
 面倒なのは、リムーバー(※解除or登録前戻し)が無い事も含みでー。

 後、そこのお嬢さんのフォローは投げた。

翠
 ……。

鈴奈
 えーあー。

伊奈
 課金トラップは、まだ掛かってないよね?

はぐれ
 投入可能回数だけは確認しているから、今のところ、そー。

 只、ぶち込みたくはなるな。

Maira(ゲーム)
 PCでのクールタイムが長い(最長50分近く)カラネー。
 ※esは5分ぐらい

鈴奈
 おひおひ。

 ボーナスクエって、そんなに伸びるの?

Reina(ゲーム)
 タガミ1体は確定なせいで、伸びるよー。
 60台前半の150%ブーストで、銀に行っただけでも+1レベルはほぼ確定だから。

 でー、これに、報酬期間のブーストも掛かったら、後は分かるよね。

鈴奈
 おー。

はぐれ
 でも、ペットは伸びない。

鈴奈
 Saはそっちの問題がねぇ。
 第一線に出しても恥ずかしくないペットとなると、そーとう手間掛かるでしょ?

Maira(ゲーム)
 ソウネー。
 まず、属性と、「超」がついている性格を探す事からだからネー。
 ※「超」=ドロップ率アップ効果

Reina(ゲーム)
 しかも、キャンディボックスもガチ構成だからねぇ。

 そもそも、ヘイトばら撒きって大概、色々適当すぎを自覚しないで緊急行くせいなんだけどねぇ。

鈴奈
 それが偶々Saだったもんだから、アホがアホに煽られて、そーいう話になったのね。

 あ、奏姫はTeで緊急行ってねー。
 こうなっちゃうと、アホに目を付けられない様にするぐらいしか自衛手段がないから。

奏姫(ゲーム)
 そ、そうですね。

ファル
 マッ?
 ⊃[みえたら、こわいの?]⊂

はぐれ
 放射線なら、そー。
 現に量がごく少量って程少ないだけで飛び交っているんで、見た目的に四方八方から刺さっている感じになるから。

 で、Fo界の方は、場所によってはどー見ても絶望です って数だから。

ファル
 マッ~。

鈴奈
 pipboyはそんだけ飛んでいるよーって言うというか、音で警告するだけなんで、離脱は自主判断。

ミリィ
 むしろ、無いと危険過ぎなんですね~。

Reina(ゲーム)
 DLCは、まだ普通かな。
 後は、新しい探索エリア内のクエストしだいだけど。

伊奈
 ポ○モンって、まずは近くのーかな。
 数日後には、メインがデスクローとか。

Reina(ゲーム)
 あー、制限がないと絶対出るよね、そーいうプレイヤーは。

鈴奈
 強さも知れているんで、得体のしれない新参よりタチ悪いよね、ソレ。

 ゴーストピープル生息地が街単位じゃぁ、総住人数把握は難しいわな。
 ついでに、労働者街にすし詰めじゃぁ、さらに把握不能とー。

Reina(ゲーム)
 デスヨネー。



私信相手
 >無理にとは言いませんから大丈夫ですよー。
  リアル優先の方が大事でしょうし。
 >月一で固定の特別返信ある時点で役得みたいなモンなんだから文句は言えないねぇ。
 >まぁケーキとして頂くのはネタ的にやりたいなーってのはあったけどねぇ。
  ……楽屋裏こっそりやっとこうかしら(ぼそっ

  マイクラ世界の生簀は水場さえあれば勝手にできるからねぇ。
 >穴掘ってそこに水入れたら、それだけで釣りができると言う不思議仕様だからな。
  魚など入れた覚えも無いのに。
 >餌も何も無いのに釣れるんでしたか、アレ。

  通常世界のベッドは体力回復と言うより夜をすっ飛ばすための代物でしたね。
 >体力回復自体はポーション使うか、満腹度全開だと勝手に回復するからねぇ。

  メテオはそんなの落とせるならまず橋渡る前に待機してる部隊に落とせば良いんじゃねとか思ってしまったり。
 >その辺りを突き詰めていくとキリが無いけど、魔法がアリなら斜め上対応とか普通にできそうだよねぇ。
  まず現代編の橋ですら橋を渡るどころか車を飛ばすとか言う手段があったりするから普通じゃないんだけど。
 >常識投げ捨ててますからね。

  松明での制圧は、普通なら生活圏内や探索範囲を制圧するくらいで十分ですか。
 >意味も無いところにポンポン立てるのはただの無駄だからねぇ。
  あ、見栄え的な意味で高所に無意味に松明立てて光らせるってのもアリだけど。
 >遠出した時の目印にもなるからねぇ。

  アークスシップ内の一般市民削除は軽減の名目もあったっけ?
 >あったような気がするー。
  一応シップ内は今は割と軽くなった気もするけど。
 >シップ内に置かれてるオブジェ自体の重さが季節によって違うから一概には言えんがな。
  あとDF○○系のキャラはたまに見るが……本家のDF自体複数居るから突っ込みは差し控えるか。
 >と言うか自キャラが既にDF候補ですからね、一応。
 >DFモードでドゥドゥモニカ辺り処罰できないかなーって偶に思ったり思わなかったり。
  この辺り恨み持ってる人相当多いだろうし。

はぐれ
 すまんこってす。
 久しぶりにスーツ着て写真撮ったりとか、駆けずり回り中でつ。

ファル
 マッ?

鈴奈
 提出書類に貼る必要があるから。
 後、スーツなのは、その書類に関してのお約束事項。

 で、ベットはキンクリ アイテムなのね。

伊奈
 ??

はぐれ
 ちと違うけど、時間すっ飛ばしって解釈すれば、桶。

 後、マイクラ内では、水産物の常識は投げ捨てるモノ。

鈴奈
 深穴掘って地面ギリまで水入れた後ならイカも取れるからねぇ。

ミリィ
 本当に常識外ですね~。

はぐれ
 釣りといえば他所で近日実装だけど、空き缶が釣れるのもあるからなぁ。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ついでに持ちこみ先は、×キッチン ○工房 じゃね。
 店長というか、総責任者がアレだし。

鈴奈
 あー。

 で、橋の方も、なんかぶっ飛んでいるんだけど。

はぐれ
 解法自体が微妙な角度のスロープにして、ガチで向こう岸まで飛ばせってのもあるからな。

 メテオは、某FFとか例外があるけど、集団に投げ込むような使い方をしないのが普通だから。

翠
 どこ?

ミリィ
 砦とか、立てこもっている所に落下させるのが普通ですね~。

Reina(ゲーム)
 松明は、必要範囲内に置いてあれば、後は保存というか、チェストだっけ? そこに入れておけば良さげだーねー。

はぐれ
 全域やろうとしたら、作っては植えて(?)の自転車操業化するのは確実だからなぁ。

 遠征用の目印は……要るわな。

鈴奈
 やっている事がほぼ未開の荒地横断だから、通った道筋自体を忘れるからねぇ。

Reina(ゲーム)
 人員削減は、一般市民どころか一部NPCにまで達したからねぇ。
 それで、軽くなったかどうかは、うーん? だけど。

Mio(ゲーム)
 何人か、消えてんの?

Reina(ゲーム)
 消えているよ。
 今、上層部に居る面子の一部はEP3までロビーにいたから。

 DF候補は、あーうん。

Mio(ゲーム)
 は??
 ※徒花行くと、フラグの関係で性別不詳の方が出る その1

奏姫(ゲーム)
 EP1からやって、自分で確認ですか?
 ※徒花(略) その2

Reina(ゲーム)
 そーそー。

はぐれ
 あー、回さないとなぁ。
 見事に、ほぼNPC欄スッカンカランだs(ゲシッ

鈴奈
 後で、船7確認するよ。

Reina(ゲーム)
 ドウモニはもーねぇ。

鈴奈
 (もぎぎる意味で)安定の仕事ぶり?

Reina(ゲーム)
 そー。

 あ、報酬期間はやる事無いと思ったけど、ユニット弄らなーねー。

鈴奈
 ?

伊奈
 ボーナスクエの報酬で、サイキが何個か出たから。

鈴奈
 あー、それは強化不回避だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

舞姫(ゲーム)
 木曜日はお疲れ様でした。

はぐれ
 コードは、シオンの方だけ未使用だからなぁ。

鈴奈
 ?

舞姫(ゲーム)
 (ファションカタログの)コードに入っていたロビアクに用があった模様でしたから。




- おまけ -





鈴奈
 おぃ。

奏姫(ゲーム)
 言うことはありません。
 ※Sa20、森林 全部通過

Mio(ゲーム)
 同じく。
 ※Ra24、火山 全部通過

はぐれ
 鍵出なくて回す気半減したんで、つい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2472-36a3fffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2352)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (47)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ