2017-08

第2104回放送


静音
 穴埋めじゃないって、久しぶりな気が。

はぐれ
 返答自体、時間の都合で飛びまくったからなぁ。



- 拍手記録 -




  2/14 :  0[0]/0 (-)
  2/15 :  0[0]/0 (-)
  2/16 :  0[0]/0 (-)
  2/17 :  0[0]/0 (-)
  2/18 :  0[0]/0 (-)
  2/19 :  0[0]/0 (-)
  2/20 :  0[0]/0 (-)

  2/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 昨日はチョコ緊急、お疲れ様です―。

鈴奈
 成果の程は?

はぐれ
 安定のミューテ2掘り。
 ☆12以上は略。




私信相手
ヒロトさま

 >回数は兎も角、距離を伸ばすなら春に為ってからの方が無難さねえ。
  今の時期だと、走って汗掻いて冷えての強烈コンボが来るから。
 >その所為で若干、ヒロトは体調を崩してます。
  クッション入りは、探せば防水の物も有りそうですけど……。 
 >んー、最近は百均に行ってないから、詳しくは分からないな。
  ホームセンターでも売ってるだろうけど、値はサドル本体程じゃ無いにしろ張ると思うんで、そこは懐と相談で。
 >(カナメ)つ「スパイラルガン」
  ……。(カチャッ)
 >……。(バチバチ)
 >……で、ソッチの二人は何を?
 >おやおや。
  ずぶ濡れクッション絡みの下ネタを言おうとしたカナメさんと、それを察して止めに入ったカオス君の図ですね。
 >あー、、どんな内容かは分からないけど、カオス頑張れー。
 >あはははは……。
 >文字ね、私もね、ママと一緒にお勉強してるの。
 >(メア01)つ=「おー」
  めあー。
 >私達は、皆書けるよ。
 >カナメママに、上手って褒められたー。
 >ふふ、ちゃんと読めてましたからね。
  何処かの誰かさんとは大違いです。
 >(ヒロト) ←何処かの誰かさん
  コホンコホン、、手書き文字は私も苦手だから、その大変さは凄く分かる。
  定規で大まかな高さを揃えたり、鉛筆で下書きしたりしてたっけなあ。
 >それをやらなかった去年の年末調整、かなり雑な字でしたね?
 >やあ、記入欄の面積が少なかった上に、使ったボールペンが太いのだったもんでさ。
  んで、膝枕は翔ちゃんの方だったと。
 >翔矢君も照れ屋さんだから、実現までは暫く先かしら?
  翠ちゃんと伊奈君の方は、順調に進行してるみたいね。
 >渡した後、何かやったのかねえ。
  個人的には、一緒に食べさせ合いっこがオススメだったりする。
 >うおい。
 >いやいや、普通に「あーん」の方だから。
  ……私が観風と初めて過ごしたバレンタインが、そんな感じでさ。
 >にゃふ、懐かしいね……。(むぎゅぅ)
 >はいはい、惚気はまた今度にして下さい。
 >あはははは……。

静音 (--)
 で、長距離乗る予定あるの?

はぐれ (--;)
 ハロワより長いのはないな。
 そもそも、ガチで車使わないとどーしょもない距離ばっかりだから。>求人先

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 求人票の写しを見せてもらったけど、企業数と場所の時点でうわぁだから。

静音 (--;)
 おひおひ。

エメローサ (・・)
 文字の方はどうなんだ?

鈴奈 (--;)
 んー、手書きのを見せてもらったけど、普通に読む分には問題は無いんだけどねぇ。

静音 (--;)
 「履歴書」っていう書面としては、ボロボロ?

鈴奈 (--;)
 そー。
 項目内での大きさが、目こぼしするには厳しいのがねぇ。

エメローサ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 項目毎にほぼ程度で統一されてないと、×が出されやすいから。

 後は、別枠で文章力の問題。
 斜め読みでも説得力とか無いと、さらに厳しいからね。

エメローサ (・・;)
 問題多数か?

鈴奈 (--;)
 オチ的には、そー。

静音 (--;)
 しょーちゃんが膝枕頼むのは、さすがに難易度高いでしょ。

はぐれ (--;)
 はずいものは、はずいからなぁ。

 翠ちゃんは、どーなん?

鈴奈 (--)
 当人ら尊重で、ノーコメ。

静音 (--)
 一緒にいるだけでも、当人満足ってのもあるからねー。

はぐれ (--;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 どっち?

はぐれ (--;)
 言わずもがなか、予想通りかは、各自判断でよろ。



私信相手
 > 元よりガイアメモリって結構な大金が必要な代物だった上、現存する物だけに為った分、余計に価値が上がってた可能性も有るさね。
  そして強い毒性と依存症、、まるで現実世界の麻薬や違法ドラッグの様に、風都を蝕んでいきやがる。
 >財団Xが手を引き(マスカレイドメモリは相変わらず使っているみたいですが)、風都に仮面ライダーが居る以上、何時かは撲滅する事が出来ると、信じたいです。
  ショー油、ラー油、アイラブユーは、そこまで言うからの流れで始まる御約束のギャグでした。
 >むう、途中の部分は憶えてないんだよなあ。
  Wのウェザー戦は、平成ライダーで久々に「戦闘中にOPが流れる」をやった事にも感動してたり。
 >2番がインストなのも含めて、初代ライダーを思い出してたな。
  決め技も、ライダーダブルキックを想起する「ライダーツインマキシマム」だったしよ。
 >ん、アレは燃えたね。
  マコト兄ちゃんは、過去回想では格好良い姿を見せられたんだけど……。
 >アランさんと互角に戦えてたのは凄かったですけど、如何せん今は操り人形ですからね。
  次回、カノンさんの直訴を受けて、アランさんがどう動くのか。
 >カノンちゃんも、板挟みで辛そうよね。
  で、ディケイド&鳴滝だけど、ライダー大戦の方は、ちゃんとヒーローしてたわよ。
 >あの作品は、昭和ライダーが一方的に喧嘩を売ってる状態だったからねえ。
  ちなみに個人的なベストディケイドは、ウィザード特別編。
 >指輪から召喚されたライダーに混ざって、しれっと助けてくれましたね。
  そして何より、敵ボスに対して放った「仮面ライダーの戦う理由」が初代と同じで、長きに渡る旅の末にソレに辿り着いたのだと思うと、凄く胸が熱く為ります。
 >そんな士だったからこそ、最後の「もしまた出会ったら、その時も一緒に戦おう」って台詞が決まるんだよな。
  で、その後に出たのがライダー大戦。
 >おやおや。
  一応、願いは叶ったんですね。
 >そして、その後に闇堕ちして黄金騎士と死斗を演じる、なんてのは中の人ネタ。
  戦隊の駄目な方は、その前の25周年がストレートに良い作品だった事も見劣りする理由だったり。
 >新敵に戦士の戦う意志を奪われた4人が、それぞれ歴代戦隊メンバーに出会って、戦士の誇りを取り戻すってな。
  確かに、ありゃ王道だ。
 >その間、仲間の戦いを思い出しながら再生怪人の幻を倒し続けるガオレッドも熱いのよねえ。
  そして集結する、10人のスーパー戦隊!
 >ジュウオウジャーは、何かイベント回とかするんですかね?
  その辺りの事は、ニンニンジャーの方で色々とやっちゃってましたが。
 >カクレ&ハリケンの忍者戦隊の先輩に、まさかのジライヤ参戦、オマケにブルーの先生がマジイエローって、かなり濃いクロスオーバーやってたよな。
  で、DL販売はデビチルもだけど、版権の問題かホビー絡みのキャラゲーが殆ど来てくれないのが少し寂しかったり。
 >ミニ四駆とかビーダマンとか、その辺りのゲームが来る事を願ってるヒロトです。
  まあ、最近はソフトの追加自体が止まってしまってるんで、望み薄ですが。
 >あはははは……。

マリア (--)
 ミュージアム壊滅で、製造不能ダカラネー>現存

鈴奈 (--;)
 後、財団Xも提供先が内々中心(※対部外者の排除用)だからねぇ。

エメローサ (・・)
 毒性は?

鈴奈 (--;)
 精神を確実に蝕む猛毒。

マリア (--)
 最後に残るのは、破壊衝動(→暴走状態)ダカラネー。

エメローサ (--)
 只々醜い堕ち方だな。

はぐれ (--;)
 ショー油の方は、

 そこまで言う、早見優、北天佑(*)、しょーゆ、ラー油、アイラブユー、んー仲直り(ハイタッチ)が、一連の流れぽい。

 (*)力士。
   その時の力士ネタ枠らしく、「北天佑引退」、「若貴(兄弟)がんばれ」、「舞の海もがんばれ」とか、偶に変わる

鈴奈 (--;)
 今やったら、そこは「琴奨菊がんばれ」になるんだろうねぇ。

静音 (^^)
 ツインマキシマムドライブは、ホント凄いしカッコ良かったからねー。

鈴奈 (^^;)
 作中にテーマ曲は、勝ちフラグだからねぇ。

 ……第2部に入ってそれほど話が進んでいない都合で、トドメにはならなかったけど。

マリア (^^;)
 それは、言ってはいけないお約束ネー。

はぐれ (--;)
 一方、マコト兄ちゃんの方は……

静音 (--;)
 大丈夫かな??
 カノンちゃんが余計にショック受けそうな予告オチ入っていたし。

鈴奈 (--;)
 あー。

 ディケイドは、劇場版に出ると何故か「どうしてこうなった。(悪化)」なネタが入っちゃう気がするのよねぇ。

はぐれ (--;)
 少なくとも3本(ディケイド自体の最終話、VS戦隊、ライダー大戦)はガチでそーだから、コメにも困るぞ。

エメローサ (・・;)
 おいおい。

はぐれ (--;)
 黄金騎士の方は、ネタ調べに失敗したのでノーコメ。

 ……多分、魔戒騎士の事だと思うんだけどな。(ぼそっ

静音 (--;)
 あー、方向性がわりと似通っているからねー。

 戦隊の方は、二重に問題あったのね。

はぐれ (--;)
 前年度の興奮がさめやらない時に、足の引っ張り合いなんぞやったら、そりゃ滑りやすいわな。

鈴奈 (--;)
 ジュウオウジャーとコラボ出来そうなところって、VS関係のお約束でニンニンジャーは確定だろうけど……

マリア (--)
 他は、変身状態でアトリエ訪問してくる、イーグルレッド(by サンバルカン)デスカー?

鈴奈 (--;)
 おひ。
 ※敵に占拠された一般家庭を変身状態で訪問してます。>イーグルレッド

はぐれ (--)
 大穴、トリン。但し、幻。

鈴奈 (--;)
 あー、そっちはすでに亡くなっているからねぇ。

 VCの方は、ホビー絡みって、おひおひ。

静音 (--;)
 それ、一番版権関係が複雑になりやすいんで、スルー筆頭になりやすいのじゃん。

マリア (・・)
 ?

静音 (--;)
 ホビー商品の販売元だけで済めばいいんだけど、デザインとか全行程の一部が外部だったりすると、その分も追加。
 某ミニ四駆みたいに漫画化していたりすると、出版社と漫画家は、外部追加分として入る。

 で、それら全部と調整の上、全会一致でOKが出れば、やっと一歩前進だから。

 オチとしては、時間と手間ばっかり掛かって、交渉の元が取れるか分からんから、スルーやむなし。

マリア (^^;)
 おひおひネー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2473-7959df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ