2017-11

第2105回放送





- いつもの返信 -




私信相手
観空さま

 >ゲーム的な難易度で大変なら兎も角、インターフェースが死んでて大変は流石に苦手ですねぇ。
 >物事には限度があったのだ。
  あとストレスマッパは字面が若干怪しげ。
 >脱がすなら任せろー。
 >流石にここではやめておくか。

  窓10のお知らせは通知切っても知らせてくる辺り、本当に面倒だな。
 >拒否しても勧められるのは流石に反感買いますからね。

  レイヤリングはアウターのみ使いまわし出来ますけど、このアウターも妙に値段が高いんですよね。
 >今使ってるウールコートは平気で200万突破してるからねぇ。
  どう考えてもちょっと楽しむって感じで手を出す値段じゃないし。
 >現行おそらく一番高いベース着て言う台詞じゃないと思ふ、ソレ。
  あ、下着はこっちも擁護しない。
 >えー。

  UI未整備の課金トラップは、クラフトでも言われたのに何で再発させるのかー。
 >まあ、学ばないのだろう。
  クールタイム自体はSuメインでもなければ他の職使っている時に適当に卵食わせてレベル上げたりできるのだがな。

  ボーナスクエは今はGuに喰わせ始めたが、60丁度だったのがおかげさまで63か。
 >esで拾ったネメシスバレット持って行ってみてますけど、ボーナスクエでレベリングしかしてないので未強化でも良いデスヨネー流石に。
 >流石にボーナスだけなら別にいいんじゃね?

  ペットの超は、いわゆるラッキーライズと。
 >ペットのインベントリが通常のインベントリとは別枠でどう見ても枠が足りないから多分コレ課金で広げさせられるよねぇ。
  Suの性能自体は極めれば大丈夫なんだろうけど、現状そんな極めてる人が居るのかどうかって言うー。
 >既存職でも装備整ってないと文句言う人居ますから、新設クラスでまだ良く分からないSuが目の敵にされるのは当然ですか。
  あまり言いたくないですが、弱くはないと言っても使えるレベルになるまで上げるラインが相当大変ですからね今。
 >まあSHくらいならいいんだろうけど、敵のHPが伸びまくるXHだと流石にねぇ。
  あとペット関係のアイテムが取引不能になるレアリティのラインが低すぎー。
 >☆12くらいまで、他と同じように取引させてくれてもいいのにねぇ。

  放射線自体は普段からあっちこっち飛んでるけど、Fallout世界のはその量がねぇ。
 >戦後200年経っても余裕で汚染されているからな。
  戦前から随分アレでガイガーカウンターは必須だったのだろうが。
 >体調崩してから放射能汚染されてたって気付くパターンもあるとかないとか。

  DLCはまだ発表と少しの情報程度だから、どのくらい何が出来るかはまだ確定じゃないからねぇ。
 >個人的にはやっぱり新しい探索ポイントが一番気になるー。

  ゴーストピープルはアレ、防護服どうしてるんだろうねぇ?
 >どう考えても増えてるようにしか見えないけど、どっかで調達したりしてるのかしら。
  生態系不明すぎるからねぇ、奴ら。

サリー
 どっかの課金トラップとかですかw。
 後、ストレスは、星を見ている方ですか。

はぐれ
 アレは画面見ずに連打する方が悪いって話もあるけど、ついやっちゃうんだよなぁ。

 偶に処理落ち起こすんで。

鈴奈
 あー、反応しないと、ちと焦るよね。

 ストレスは、まぁ、それもあるねぇで。
 ……上げると、ホントにキリないから。

みう
 しつこい?

はぐれ
 通知だったら、間隔自体はまだ耐えられる方。
 只、MSは意地でも導入させたいらしくて、選択がはいかYESで答えろだから。

 ※今すぐ導入 か DLして後で導入 の2択+右上で強制閉じ

マリー
 余計なお世話ですぅ~。

はぐれ
 そー。

サリー
 衣装の方は、色々悪化してますね。

Reina(ゲーム)
 そー、テンバイヤーのいいメシネタ化しているのよねぇ。
 こっちでは書いてないけど、旦那が調達したベースは万単位で4桁だから。
 ※相場的には、普通の桁数。(--#)

鈴奈
 おひおひ。

 で、次のメシネタ提供は?

はぐれ
 今日(24日)。
 で、ヒツギの私服セットが出れば、最良。

 その後は不毛なのばっかり続くんで、ココで外すと後は手持ち着回し、使い回し。

Mio
 えー。

鈴奈
 UIの不具合とかは分かってはいるし、修正はあるみたいだけど……

Reina(ゲーム)
 修正版の配布で、毛躓く可能性があるからねぇ。
 つーのも、「iOS版が、アップルの事務手続きが通らないと配布出来ない」って意味の公式発言があったから。

 ※ソース 20日の生放送

サリー
 あらら。
 それまで、不注意で自爆しないようにするしかないんですね。

はぐれ
 ボーナスクエは、火力適当でもいいんだよなぁ。
 むしろ本要求は、防御と経験値ブーストだし。

マリー
 ?

はぐれ
 条件設定が特殊で、同伴無しのソロオンリー、敵はHPと防御がペラペラ、但し、火力はレベル相当なんで……

朱美(ゲーム)
 エンぺにもふられる(※プレイヤーキャラHP回復)前に、人形1個喰ってm(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 ペットはレベル以外にもシステムの問題多数みたいだからねぇ。

 高レベルのをうっかり逃がしちゃった(※逃がす=強制削除)んでなぐさめてくれって、大阪で質問状に書いて出したのいたくらいだし。

奏姫(ゲーム)
 それは痛いですね。

鈴奈
 枠の方は、既に枯渇だっけ?

Reina(ゲーム)
 そー。
 各属性対応化しようとすると、即不足だから。

 こんなん状況で、プリニー……じゃなかった、新種2種導入っておひおひな話だから。

マリス
 プリニーって、おひ~。

Reina(ゲーム)
 某日本一産の自爆ペンギンもどき……って、あ、そっちじゃない。
 新種2種の特性が、爆弾と殴打アイテムだから。

マリス
 あ~。

 取引は~?

はぐれ
 現状、☆10以上は出品不可。
 で、ダブついた時の選択肢はそんなに無い訳でー。

マリス
 取引出来るようになるといいね~。

サリー
 Foの方は半減期が色々追いついてないと。

鈴奈
 大本が危険性放置でそこらじゅうにあった上に、追加爆破したからねぇ。
 後、半減期自体、発生源の原子物質しだいでピンキリだから。

 最短は1日放置で十分だけど、長いと万とか億とか。あ、単位は「年」。

まい
 無理。

はぐれ
 色々な意味で優しくない世界です。

Reina(ゲーム)
 DLCは、やっぱり新舞台だよね。

鈴奈
 新しいクエと報酬があるからねぇ。

 難易度は考慮しちゃいけないけど。

Reina(ゲーム)
 あー、デスクローが勢力拡大とか、新参プレイヤーお断りなのもあったからねぇ。

 防護服は、一部が量産事業従事とかあったりして。

マリス
 あー、無くはないね~。
 生活事情なんて、普通、ゲーム内で出す事無いからね~。

鈴奈
 ましてや、PCが落ちるとか色々あるんで、全軍出撃してないからねぇ。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >その手の活動にスーツは基本ですからねぇ。
 >個人的なお楽しみでのスーツは?
 >あんまり好きじゃないー、ってここで言う事じゃないけどさ。

  マイクラベッドは、寝たらその時点で一瞬で朝になるから屋外で敵が湧きそうな場所でも夜をすっ飛ばせる安心機能。
 >ただし日中では絶対に使えない、眠れないって言う仕様なんですよね。

  水産物の突っ込みどころはマイクラだからとしか言えませんか。
 >水を2×2の空間に対角線上に1マスずつ設置したら無限水源になる世界だし、突っ込んじゃいけないいけない。

  橋はステージタイトルからして車を吹っ飛ばせ見たいな事書いてあるから、やっぱりそういう扱いなのかも。
 >実態の見えない謎の橋と言うか、それは射出装置か何かと呼んだほうがいいのではないのだろうか。

  隕石落下魔法は基本的に当たり判定が大雑把だったり大量破壊魔法だったりで細かくピンポイントに使うのは向いていない印象だな。
 >儀式的にも大掛かりだったり、発動まで時間が掛かったり命懸けだったりするのもありますね。

  松明は作成も簡単ですから、必要になったらすぐ作るという手段が主ですね観空は。
 >ちなみに物凄い大量に作っておけば、遠征時の道しるべでズラーっと通り道に置いておくのもアリと言えばアリだったり。
 >明るくなるから実際目立つ。
  高い目印の天辺だけ明るくするのもアリだけど。
 >何にせよ目印は重要だな。

  容量軽くするのは、いい加減どうにかして欲しいと思う所もあるな。
 >コンテンツ追加していく以上どうしても容量増えますけど、数十GBとかかなり大きいですよね容量。
 >HDDやSSDの圧迫には間違いなくなってるからねぇ、コレ。
 >DFと言うか深遠だが、アレ男女で声が違うらしいな。
 >そうみたいですが、確かめる術がないですねぇこっちは。

  報酬期間は、予定できましたか。
 >こっちもチマチマサイキ拾ってるけど、1キャラしか使わない分別に分ける必要がないからねぇ。
 >あまりキャラ増やしても旦那様面倒がるだけだろうし、この先も多分キャラは増やさんだろうな。
 >そーですねぇ。
  それに弄るなら鈴奈たちが良いー(ぎゅー
 >いや、なんでそーなるのさ。

鈴奈
 リアルサイドで近日中にまた着る予定は……無さそうな予感。
 ※出すモノは出した

Reina(ゲーム)
 もう1つも、滑った?

はぐれ
 どっちも正論なんで、コメしようが無い。

 ベットは、夜の時間帯限定だけど、モロにキンクリだな。

鈴奈
 5秒どころか、かなりすっ飛ぶけどね。

みう
 みずはどこにおくの?

鈴奈
 あー、マイクラ内での配置? こー置くんじゃないの。

 ?水
 水?

 ※上から見た図、?は、地面(土(+草)、石、その他)

サリー
 橋の方は、後ろから加速掛ける装置が

はぐれ
 無い無い。(--;)ノシ
 カタパルトじゃないだから。
 あくまで上方向のスロープだけで、加速自体は、乗り物動力のみだからな。

 なので、長さと角度が悪いと、スタントショーじゃなくて、只の特攻オチ。

鈴奈
 おひおひ。

まい
 面倒?

サリー
 隕石魔法ですか。
 そうですね、大方は向こうが言っている欠点通りですから。

Reina(ゲーム)
 だよねぇ。
 MP消費以外は、ドコドコ落とせる某FFシリーズが例外すぎだからねぇ。

 7以降無駄にエフェクト凝りだして、隕石のターンが長いし(ぼそっ

はぐれ
 それは言えている。

マリー
 容量は、まだ増えますか?

Reina(ゲーム)
 どーあがいても増えますです。
 今の総容量は見てないけど……40G逝っているんじゃね感。

鈴奈
 年末に65G逝っていたら草というか、苦笑しか出来ないねぇ。

Reina(ゲーム)
 あー、某Ⅴがいきなりソレだったからねぇ。>65G

 男声【仮面】は、動画あるよね?
 EP4開始の関係で、EP1~3までネタバレ解禁だし。
 ※公式見解

はぐれ
 ほい。

  

鈴奈
 おいこら、よりによって、安藤=アレのヤツかよ。

まい
 ??

Reina(ゲーム)
 報酬期間の方は、サイキ1セットは弄らないとねぇ。
 いまだにジグユニットで、XH突撃しているんで。

鈴奈
 おひおひ。

 他は?

Reina(ゲーム)
 サイキが2セットある事以外は、未定。
 報酬期間ギリまでに確保出来る☆11ユニの数も問題だから。

鈴奈
 あー、最悪、安い素ドロを買うしかないからねぇ。

マリー
 いつものは?

鈴奈
 んー………………時間的に、来月突入だねぇ。
 返し自体が。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 で、その男声【仮面】動画上げたけど、大丈夫かいな?

はぐれ
 問題ないよ。
 あの2人は、熊狩りからの火山駆け回り+オプタが来いで、それどころじゃないから。

Reina(ゲーム)
 トロクロCOやってなかったからねぇ。



私信相手
 >まあ、彼の本音な話をすれば無敵時間で見れば
  ミラージュ(?)>ダイブロール(0.10秒?)≧ステップ(0.2秒?)
  らしい。
  ダイブロールは無敵というより移動して回避という
  モンハンでいう回避性能(無敵延長)×
  回避距離(回避距離延長)〇という感じだそうだ。
  体感的なのもあるから、誤差等はある。

 >スタイリッシュロールと比べると、ダイブロールは
  移動して攻撃エリアを回避な感じですから
  飽くまでも保険程度の考えのようです。

  小ネタながら、タクト迷彩のアークフォンの液晶画面は
  es版画面タイトルになってます。

 >飽くまでもつなぎ程度の考えではあるが
  クラフトすれば使えないことはないし、その辺りは自由でいい>ヒエイ

  C.A.R.Dとか一部迷彩は抜刀時にエフェクト発生するから
  若干注意ぐらいではある。

サリー
 当たり(※通過可能)先読みは?

Reina(ゲーム)
 壁が出てからでは、無理。

 壁攻撃は、複数枚の壁パネルを横一列に並べて奥から手前にせり出しだけど、せり出し前に一度シャッフルして並べ直すんで、距離しだいでは吹っ飛び覚悟のガード/無敵抜け一択。
 しかも、シャッフル前後に法則性無しのランダム配置っていう、おまけまであるから。

サリー
 あらら。

はぐれ
 ヒエイは、まだそのまま使わざるを得ない状況。
 あ、現在は、森林~砂漠+東京が終了の、H開放・サブクラス開放だけど……

Reina(ゲーム)
 お金渡してないからねぇ。
 ※自前調達

鈴奈
 おぃ。
 はよ、デイリーかクロト銀行を使えるようにしとけや。

はぐれ
 デイリーはやっと開放(※東京クリア)なんで、回すのはこれから。

 サポパも構築したばっかで、お仕事くださいだから。

鈴奈
 おひおひ。




- おまけ -




鈴奈
 ペットの取引がどーとか言っていたけど、そーいうことね。
 ※旦那TL

 で?

はぐれ
 鳥は、☆10~12が海王か黒民ボス、☆13がXHのデリバリーおじさん(単体、エルサー)、XH侵入・絶望、リリアルチだそうでー。

 率は聞くな。

鈴奈
 受難は続くか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2474-7276b630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ